• ベストアンサー

連絡してから伺うべきでしょうか?

先日、メールでアルバイト希望を出しました。今日携帯に電話がかかってきていましたが、出られず、伝言メモが残っていました。 伝言メモの内容は、『メールを拝見しました。履歴書を提出していただきたいと思います。履歴書をお持ちください。』ということです。 日時が指定されていないので、明日の午前中電話をしていつ持って行けば確認したほうがいいですか? 確認の電話は『昨日お電話を頂いていた○○と申しますが、担当の●●さんはいらっしゃいますか?』と言って変わってもらってから 『履歴書はいつお持ちすればよろしいですか?』でいいですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.2

> 日時が指定されていないので、明日の午前中電話をしていつ持って > 行けばいいのか確認したほうがいいですか? そうですね。 メールも伝言メモも、一方通行のコミュニケーションツールです。  電話なり対面での会話なり、双方向のやりとりをした方が良いでしょう。 「先日はお電話を頂き、ありがとうございました。 すぐに電話に出ることが出来ず、申し訳ございませんでした。 先日の伝言メモに、履歴書を持参するようにとありましたが、いつごろお持ちすれば宜しいでしょうか?   お伺いした際、●●(担当)様をお願いすれば宜しいでしょうか?」 「かしこまりました。 それではお約束の日時に履歴書を提出させて頂きます。 よろしくお願い致します。」 なーんてね。

Ardrin
質問者

お礼

言葉、参考にさせていただきます!ありがとうございました、

その他の回答 (1)

• ml_4649
回答No.1

まず、電話に出られなかった事をお詫びした方がいいですね。 後は、書いてあることでいいと思います!

Ardrin
質問者

お礼

お詫びもつけて連絡しようと思います!ありがとうございました。