• ベストアンサー

面接の事前の電話について

アルバイトを始めようと思って、 先ほどアルバイト先に電話をしました。 ですが、履歴書を持って近いうちに来てくださいと言われただけで、特に日時の指定はありませんでした。 面接に行く前に電話をしようと思いますが、 当日に電話をしたら迷惑でしょうか。 明日にでも面接に行きたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.3

>>明日にでも面接に行きたいのですが 『先程お電話させて頂いた者ですが、明日そちらに伺ってもよろしいでしょうか?』と、今からでもアポイントメントを取った方がよいです。 「面接の時間」と「電話に出て下さった方の名前」を忘れずにメモしておいて下さい。行ってみて、先方の連絡ミスで「えっ、面接なんて聞いてませんが・・・」なんてことが間々ありますので。

sore0410
質問者

お礼

電話をかけて、今日の夜面接に行くことになりました! みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.2

面接担当の方がいてるかどうかや店が混雑してて面接できない時間帯等もあると思いますので事前電話はしたほうがいいでしょう。 とりあえず明日の朝営業時間後に電話をして いつ面接させていただいたらいいですか?って聞けばOKですよ

sore0410
質問者

お礼

電話をかけて、今日の夜面接に行くことになりました! みなさん回答ありがとうございました。

回答No.1

先方の都合もありますので行く前には電話しましょう。 当日でOKかはその店の都合によります。 お店によっては当日でも朝の内に電話すれば大丈夫だと思います。

sore0410
質問者

お礼