• ベストアンサー

アルバイト面接について・・・

先日、アルバイトの面接を取り付けました。 ですが、当日(土曜日)になって具合が悪く、とても面接に行けそうにありません。 なのでアルバイト先に面接に行けない理由を説明して、後日にもう一度受ける形にしようと思ったのですが、そのアルバイト先は土日の電話受付をしていなく、電話してもつながりませんでした。 私としては、このアルバイト先どうしても就きたいのですが この場合、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiranuebu
回答No.1

連絡がつかないのであれば行くしかありません。 両親に車で送ってもらうとかはできないんですか?もしくは知り合い。 具合の悪さは質問者様しか分かりませんが ばっくれたと思われますよ。 もし具合が悪いから、と言ったところで仕事に支障をきたすのでは、など自己管理ができていないといった理由でも落とされる可能性もあります。(職種にもよりますが…) 今回はもう諦めて行くしかないんじゃないですか? あなたがやりたい仕事なら 私は迷わず行くべきだと思います。 体調が悪いのにこんなこと 言ってしまって申し訳ない。 最終的には、質問者が決めることです。

chen0214
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 面接先からお電話いただきましたので、無事解決しました。

その他の回答 (2)

• yumi0215
回答No.3

本日面接という事でしょうか。 自分が面接官の立場からすると「体調管理が出来ない人は欲しい人材候補から外れる」と思います。 電話連絡も出来ないそうですが、「万が一連絡が必要になったらここに」など緊急連絡先を教えてもらえることも多いのですが、それもないようですので縁がなかったとなってしまうのではないでしょうか。 この時間での質問なので面接は夜なのでしょうか。私でしたら具合が悪いとわかった時点で手紙を書いて店のポストに投函してくるかもしれません。電話がつながらなかったための一筆を入れて。 人に頼んでもいいしバイク便でもいい。タクシーに乗ってもいい。 どんな手段を使ってでも現状を伝えるしかないですよね。自分の連絡先もきちんと手紙に書いておけば連絡が来るかもしれません。

• skip-man
回答No.2

どうしても就きたい。というのであれば,体調不良でもいく事です。 もし,他の人との用事できたのなら,その人の方を断るべきです。 仕事に就くのは,そういうものです。