• ベストアンサー

アルバイトの面接

今日カードショップの面接に行きます。 そこで面接先に行って、受付(スタッフ)になんて声をかければいいですか? A「すみません、アルバイトの面接に参りました〇〇です。 面接のご担当者をお願いします。」 B「こんにちは。アルバイトの面接に参りました〇〇です。 面接のご担当者をお願いします。」 どっちがいいですか? あと間違えがあったら訂正お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらかというならBですね。 Aは何が「すみません」なのか分からないので、使いたい場合は「お忙しいところすみません」に直しましょう。 まあポジティブな印象を残したいですから、謝るよりは「こんにちは」とか「初めまして」の方が良いでしょうね。