• ベストアンサー

アルバイトの面接

本日喫茶店のアルバイト面接だったのですが、応募したと思っていた場所と実際応募した店舗が違っていて本当は(A)の店舗に応募していたのに(B)に応募したものと思い込んでいて(実際は(B)に応募したかった)(B)の店舗に行ってしまい、しかも行ったら店長さん不在のため後日面接との事、間違ったことに後で気づき(A)の店舗に電話し面接を断り、(B)の店舗にもその事を伝え面接はしていただけることになったのですがこんなんで受かるのか不安で、絶対に受かりたいんです。 こんなんじゃ落ちますかね?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.1

とにかく、ご自分の間違いに早く気付かれて迅速に対応されたのは良かったと思います。 (A)店舗に断りの電話を入れ、(B)の店舗にもその旨を伝えられたという事ですので、 そんなに気にする事ではないのでしょうか? むしろ、その時の質問者様の電話の対応などが好印象だったのであれば、 ピンチをチャンスに・・・ではありませんが、逆に印象付けられて良かったとも考えられます。 その時の電話の対応は丁寧に、謙虚に対応されましたか? もしそうなら大丈夫だと思います。 もしも、これで落ちしまったなら何か別の理由だと思います。 そもそも、この事が理由で不採用にするなら、ハナから面接などしないと思いますよ。 検討をお祈りします!

bascie
質問者

お礼

ありがとうございます。 店長さんがいらっしゃらなかったので電話に出られたのはアルバイトの方でしたが誠心誠意お詫びをし、是非Bの店舗で面接をしていただきたいとお願いしました。 気持ちを切り替え、働かせて頂けるよう精一杯面接頑張ろうと思います(^^)

関連するQ&A

  • 同じ会社の違う店舗でアルバイト面接

    同じ会社の違う店舗でアルバイトの面接を応募しました。(ベーカリーレストランです) A店は家から近く通いやすい場所ですが、時間帯や曜日がすでに埋まっている可能性があり、希望通り入れないかもしれないと面接の日程を決める時に言われました。 B店は電車で40分位で、オープニングスタッフです。時給もA店より高いです。 私としてはできればB店でアルバイトしたいと考えていますが同じ会社の面接を両方受けることはよくないことでしょうか? 面接で「他のアルバイトをしていたり、面接を控えていますか?」と聞かれたら素直に答えるべきでしょうか?(以前他のアルバイトの面接で聞かれたことがあります) 面接はA店が先にあり、3日後B店になります。 仮に採用を頂いた場合はどうしたらいいでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの面接についてです。

    雑貨店のアルバイトに応募したのですが、不採用になりました。 ですが、以前から好きなお店だったので少し遠くにある別の店舗に応募してみようと思っています。 再び面接を受ける際に、 ・以前家から近いほうの店舗に応募して不採用だったこと ・不採用になったが、どうしても働きたいので少し遠いけどこちらの店舗に応募したこと このことを正直に伝えた方が良いでしょうか? それとも、うちの店舗は第二希望なのかと思われて、不採用になる可能性が上がるでしょうか? きっと面接で聞かれると思うので迷っています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • アルバイト 面接 オープニング

    アクサセリー・ビーズのアルバイトの応募しようか迷ってます そこは オープニングで電車通勤だと 35分くらいで 自給や待遇がよい アクサセリーなどに興味があり 応募しようと思ってるのですが 面接場所がオープニングということもあり お店自体はできていない所で求人サイトには 他県か各店舗との事です 私の県には他店舗がなく 面接の場合 他県の店舗になるのでしょうか? 同じような 面接をしたことがあるかた わかる方の優しい回答をお願いします

  • アルバイトの面接結果を受けて迷っています。

    先日、飲食店のアルバイトの求人に応募し面接を受けました。 本日結果に関する連絡が来たのですが、先方によると私が面接を受けたA店は現在人が足りているので、同じ親会社が運営しているB店のスタッフとしてなら採用します、とのことでした。 A店はグループ会社が運営しているお店の一つで、面接の時点で同グループ内の他店舗へヘルプに行くことがあるとは聞いていましたが、始めから勤務する店舗まで応募したお店と異なるとは思っていなかったので「少し考えても良いですか」という返事をしてしまいました。 勤務時間・自宅からお店までの距離は同じくらいで、職種は同じくホールスタッフですが A店とB店ではお店の雰囲気が全く異なる(一方はレストランで、もう一方は居酒屋)のと、そもそもA店を志望した動機が以前そのお店を利用した時にスタッフの方の応対やお店の雰囲気に惹かれたことだったので、全く異なるお店だったら・・・という気持ちもありますが せっかく採用も考えてもらっているなら、という気持ちもあります。 皆様ならどういった選択をされますか?

  • 本気で悩んでいます。アルバイト採用されましたが・・

    自分は20代後半の男です。 本業は長年していますが、副業として飲食店でアルバイトを始めました! 昨日がアルバイト初日で、スタッフや店長さんからとても丁寧に教わりました。 無事に採用されたのですが…複雑な事がありかなり悩んでいます・・・。 まず最初に、ここの飲食店はグループ系列で姉妹店が何店舗かあります。 その中で自分が以前から憧れていた、A店に応募しA店にて面接を受けました。 後日、面接担当の方から『採用です』と連絡があったのですが・・・ 『現在、姉妹店のB店が人が足りないのでB店の方で働いてもらえますか?』 と言われました・・。 自分は正直に出来たらA店の方で働きたいと気持ちを伝えたのですが、 何か訳もわからないまま、話をまとめられB店の方で採用されてしまいました(泣)。 それで昨日がB店にてアルバイト初日でした。 店長さん・スタッフの方達もとても優しく無事に初日を終われました。 ですが、やはり自分としてはA店で働きたいと強く思っています!! 諦めれない気持ちが強いので近々、正直に気持ちを改めて伝えようと思います。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいのでお願いします!! (1) 今は数時間だけの研修期間です。アルバイトが本格的に始まる前の、まさに今伝えるべきか? (2) B店で修業して経験を積み自信が持てた時に、A店への移動を希望するべきか? (3) これを伝えたら最悪、両店舗から嫌われ解雇にならないでしょうか・・? 何でも結構なので是非、意見やアドバイス宜しくお願いします!! 自分としては何が何でもA店で働きたいと思っています!!

  • セブンイレブンのアルバイト面接

    セブンイレブンのアルバイトの面接について。 店長との面接をして通過したみたいで、電話がかかってきたのですが、 そこの店舗がオーナー店舗みたいで、さらにオーナー面接(二次面接)があるみたいです。 店長からの電話で「オーナー面接にはできればスラックスとネクタイで」と言われたのですが、スーツということですよね。アルバイトの面接でスーツはありえなくないですか?

  • アルバイト募集について

    一週間前ほどに近所のローソンにwebからアルバイトの応募をしました 次の日に店舗から電話を頂いていたんですが、私が不在だったためまた折り返しで連絡しますと伝えられました それから二日ほど連絡を待っていたのですが音沙汰がないためこちらからかけてみました。だけど忙しかったのか繋がらなかったため、ローソンの方に問い合わせをしました ローソンからは、こちらから店舗に確認の電話をいれ、追って店舗の方から連絡をするように伝えますと言われました 2,3日待ちましたが一向に連絡がないため、もしかして忘れられてるのではと思いもう一度だけ店舗の方に電話をしてみたところ、オーナーが不在だったためオーナーではないですが繋がったのでアルバイト募集やweb応募の件などの事について話してみたところ、どうやら私の応募の話は通っているみたいです。またオーナーの方から連絡が来ると思いますと伝えられたので待ってみようかと思うんですが、また暫く連絡が来なかったらと不安です 早くアルバイトを見つけたいんですけどどうするのがいいでしょうか。応募したローソンで働きたいでくが、面接を受けて不採用なら諦めようと思ってました このまま店舗からの連絡を待つか、他の所に応募をしておくべきなのか…

  • アルバイトの面接

    書き忘れていましたが、今回本当は駅前のマクドナルドのアルバイトの面接を受ける予定でしたが、店長が不在のため駅前から少し離れたマクドナルドの面接を受けました。面接のときにも「駅前を希望しています」と言いましたが、適正検査を受けている時にそこの店長に「土曜日にもう一度駅前のマネージャーと話し合ってください」と言われ、適正調査の紙と履歴書はそこの店長に引き取られました。土曜日にもう一回面接に行くのですが、一応履歴書を持って行ったらいいのでしょうか?また、マネージャーとはどういう意味ですか?また回答ください・・

  • アルバイトの面接等について

    バイトル等で新しいアルバイトを探しています。 特にやりたい特定の仕事があります。 そこで質問なのですが、私は同じ店の複数の店舗を募集しようと考えています。(店は同じですが○○店のような店舗が違う店ということです) しかし以前にとある店の複数の店舗を応募したのですが、電話をした際に『他にも別の店で面接を約束していますよね』と言われました。 通常であれば、複数応募する場合、別の店を選ぶべきですが、私はアルバイトしたい店がはっきりと決まっていたので、一度に別の店舗も応募しましたが、やはりその方法はどこ店であっても難しいのでしょうか? ちなみに、全国展開のお店です。 宜しくお願いします。

  • アルバイトの面接でイヤになりました

    昨日、アルバイトの 面接をしてきました(。-_-。) 面接をしてくれたのは 店長さんでした。 でも、 面接をしてる途中で イヤになりました泣(+_+) 話がくどくて いやらしかったんです泣(+_+) それでも やってみようと思ったのですが 家に帰って その事を考えると ため息がとまりません泣(+_+) 前向きに検討します。 と言われたので 受かる可能性が高いです!! 店長さんがイヤだから 最初からやらないか やってみなければ わからないからやってみるか どちらが良いと思いますか?? (+_+)

専門家に質問してみよう