• 締切済み

アルバイトの面接

書き忘れていましたが、今回本当は駅前のマクドナルドのアルバイトの面接を受ける予定でしたが、店長が不在のため駅前から少し離れたマクドナルドの面接を受けました。面接のときにも「駅前を希望しています」と言いましたが、適正検査を受けている時にそこの店長に「土曜日にもう一度駅前のマネージャーと話し合ってください」と言われ、適正調査の紙と履歴書はそこの店長に引き取られました。土曜日にもう一回面接に行くのですが、一応履歴書を持って行ったらいいのでしょうか?また、マネージャーとはどういう意味ですか?また回答ください・・

みんなの回答

  • troppin
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.2

再度、履歴書を用意したほうが良い気もしますが、面接を受けたマクドナルドの店長さんに電話で確認した方がいいかもしれませんね。 「先日、面接をしていただいた○○ですが、店長さんはお手すきですか?」と、忙しいであろうお昼時以外の時間に連絡しましょう。

n3n3_3377
質問者

補足

わかりました。当日、履歴書を持っていきます。 補足し忘れていましたが、土曜日の14時から駅前のマクドナルドのマネージャーと面接を受けることになっています。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

履歴書を持参してください。マネージャーはその店の店長にあたる人です。

n3n3_3377
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 当日に履歴書を持っていきます

関連するQ&A

  • アルバイトの面接と店長のご都合について

    アルバイトの面接をしてから一週間以上経ちましたが合否の 連絡がきません。 何度かこちらから問い合わせてみると、 1度目→『店長不在なので明日連絡させていただきます』と。 その翌日連絡がきませんでした。 2度目→さらに翌日、今日(19日)です。店長と繋がりましたが、『昨日はエリアマネージャーが休みだったんですよ。エリアマネージャーの 審査を今日してもらいますので、恐らく今日中には連絡できると 思います』と言われ、待っていましたが、連絡はきませんでした。 不採用なら早く連絡がほしいので、問い合わせているのですが、繋がっても、きっぱりと不採用だと言われません。 店長が、エリアマネージャーの審査が…と言っていますが、面接をして一週間、忘れていて、こちらからの問い合わせで思い出し、焦ってエリアマネージャーに審査を依頼して…ということなのでしょうか? それとも本当に審査に時間がかかっているのでしょうか。急募で応募が集中している、という雰囲気ではないように思えますが。(客観視するとですが) それともエリアマネージャーの審査というのは真っ赤な嘘で、面倒くさいから流されているだけなのでしょうか。 どのパターンが考えられると思いますか? 意見をお聞かせください!

  • アルバイトの面接について

    アルバイトの面接について 一回受けて落ちた店舗をもう一度受けようと思います そこで前回受けたのが一年前なんですが前回受けたときの履歴書や記入した紙などは残っているもんなんですか? わかる人教えてください

  • アルバイトの面接

    本日喫茶店のアルバイト面接だったのですが、応募したと思っていた場所と実際応募した店舗が違っていて本当は(A)の店舗に応募していたのに(B)に応募したものと思い込んでいて(実際は(B)に応募したかった)(B)の店舗に行ってしまい、しかも行ったら店長さん不在のため後日面接との事、間違ったことに後で気づき(A)の店舗に電話し面接を断り、(B)の店舗にもその事を伝え面接はしていただけることになったのですがこんなんで受かるのか不安で、絶対に受かりたいんです。 こんなんじゃ落ちますかね?(>_<)

  • アルバイト 面接

    アルバイトの面接はどんなことを聞かれますか? 就職・入試みたいに、スーツなどでビシッと決めたほうがいいですか? 私服でもいいのですか? 店に送るとき、店に直接持って行くとき、履歴書を入れる封筒には、 店の郵便番号、住所など普通に書いて、○○採用担当者様 折りたたんだ部分には、「封」 と書いたほうがいいですか?  アルバイトをしたことがなく初心者なのでいろいろおしえてください。 アルバイト経験者、返事おねがいします。 ちなみに自分は、高校3年生です。 ちなみに、マクドナルドとセブンを受けましたが・・・落ちました。

  • アルバイト面接について・・・

    先日、アルバイトの面接を取り付けました。 ですが、当日(土曜日)になって具合が悪く、とても面接に行けそうにありません。 なのでアルバイト先に面接に行けない理由を説明して、後日にもう一度受ける形にしようと思ったのですが、そのアルバイト先は土日の電話受付をしていなく、電話してもつながりませんでした。 私としては、このアルバイト先どうしても就きたいのですが この場合、どうすればよいのでしょうか?

  • アルバイトについて

    大学生です。 12月の中旬に、古着屋のアルバイトの申し込みをして 履歴書を持っていきました。 そのとき店長さんがご不在だったため、その次の日に面接の時間等を 連絡すると言われました。 次の日に連絡が来ず、二日後に電話が来たのですが、 学校で用事があって出ることができませんでした。 30分後くらいにかけなおしたのですが、店長さんが帰られて しまったようで、また2日か3日後くらいに連絡すると言われました。 それから1週間たってしまったのですが、連絡が来ません。 これは履歴書の時点で不採用だったということなのでしょうか。 自分の髪色がアッシュグレーなので、電話でたずねると、 髪の色などに指定などないとのことで申し込んだのですが。。。 年末年始でお忙しいのかとも考えましたが、不安です。 年が明けて少したっても連絡がなかったらこちらか電話して 聞いても大丈夫でしょうか?

  • バイト志望動機について(スカウト?された場合)

    私の祖父の知り合いがマネージャーを勤めるコンビニで マネージャーさんが「人が足りなくて忙しいのよ~」って話をしていたので 私が「私も今アルバイト探してるんです~」って話をしたら マネージャーさんが店長さんに言ってくれたようで 数日後 店長さんから 「面接とかしなくても貴女のことよく聞いてるし採用するよ~ だから土曜日に簡単に履歴書書いて来てね~」って言われました この場合志望動機はどう書けばいいのでしょうか? ちなみに店長さん&マネージャーさんは私の祖父、祖母、母とは仲良しでよく話してるくらいの仲ですが 私は今日初めて店長さんに出会いました

  • アルバイトの面接について

    明日、アルバイトの面接があります。 ドラッグストアです。 そこで2つ質問があります。 1、「志望動機を教えてください」と言われたときに履歴書どおりに答えるのはタブーでしょうか? 履歴書は前もって渡してます。 (履歴書選考のうえ面接日をお伝えします、とあったので) 「家から近く、私が小学生の頃から利用していたお店であり、このお店がアルバイトの求人を募集していることを知り、社会勉強のためにぜひことも働きたいと思ったからです。」と言うつもりです。 履歴書に書いているのは「家から近く、私が小学生の頃から利用していてぜひここで働きたいと思ったからです」です。 2、「長所短所を教えてください」と言われたとき 短所に「せっかちな部分がある」と言うのはやはり印象を悪くしてしまうのでしょうか? 初めてのアルバイトの面接なので緊張しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アルバイトの面接の合否連絡する側の考えとは?

    先日、アルバイトの面接を受けてきました。 合否の連絡に関しては、できるだけ早く連絡を・・・とだけいわれました。 そして連絡がこないまま一週間が経ち、こちらから連絡してみたところ、店長不在のため明日連絡します、といわれましたが翌日連絡はありませんでした。 さらに翌日再度こちらから連絡してみたところ、店長に繋がりましたが、エリアマネージャーの審査結果が今日中にくると思うので、改めて連絡させていただきます、と言われました。 今その連絡を待っているところなのですが、過去いくつか受けたアルバイト先の面接の合否は早くに連絡があるパターンだったので、わからないのですが、どんなことが理由でここまで長引くのでしょうか? ・忙しくて忘れていた ・本当に審査に時間がかかっている ・不採用なので連絡をしないでいた のどれかなのでしょうか。 そして、店長と連絡がついたにも関わらず審査結果がまだ出ていないと言われたので、一週間以上待ちましたが、まだ不採用というわけではない、と期待をしても良いのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • マクドナルドでのアルバイトマネージャの権限はどこまであるのか?

    マクドナルドでアルバイトしてます。 今日は、雪が降って電車が車両故障し、乗っていた電車が駅と駅の間で立ち往生してしまい30分も遅刻してしまいました。 もちろん、遅刻は悪いコトです。 ですが、毎週日曜日は9時からのシフトで、 雪が降っている日は(今日も)8時にはお店に到着しているようにしているし、遅刻もはじめてだし、お店に電車の中から電話で連絡をしていました。 しかし、 お店に9時30分に着いたら、アルバイトのマネージャーに 「反省が足りないから、反省文を書きなさい」 と言われて、反省文を書いて、書き終えたら 「今日はもう帰って」 と言われました。 理由もなしに帰れと言われても、納得できなし、 他にもこのアルバイトマネジャーから理不尽な待遇を受けたコトもあり、マクドナルドのアルバイトを辞めようかと思っています。 マクドナルドでアルバイトしてる(したことある)方に質問です。 アルバイトマネージャーの権限はどの程度あるんでしょうか? マクドナルドのアルバイトがアルバイトマネージャーに不当な扱いを受けた場合に告発するセクションはあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう