• ベストアンサー

バイト志望動機について(スカウト?された場合)

私の祖父の知り合いがマネージャーを勤めるコンビニで マネージャーさんが「人が足りなくて忙しいのよ~」って話をしていたので 私が「私も今アルバイト探してるんです~」って話をしたら マネージャーさんが店長さんに言ってくれたようで 数日後 店長さんから 「面接とかしなくても貴女のことよく聞いてるし採用するよ~ だから土曜日に簡単に履歴書書いて来てね~」って言われました この場合志望動機はどう書けばいいのでしょうか? ちなみに店長さん&マネージャーさんは私の祖父、祖母、母とは仲良しでよく話してるくらいの仲ですが 私は今日初めて店長さんに出会いました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munetaro
回答No.1

こういった場合に会えて志望動機を書く必要はないのだと思うのですが… どうしても書きたい場合やどうしても必要であれば、『お誘い頂いた上で検討させて頂いたの結果、御社のお役にたてる上、私としても就業することに魅力を感じたので応募させて頂きました。』というような内容で問題はないのではないのでしょうか。 『面接もいらない』という事なので、それが本当であれば、履歴書の志望欄に前向きであることを書いておけばいいのだと思います。