• ベストアンサー

お店から電話連絡が来るはずなのに・・・

アルバイトの面接を受けようと思い、お店に電話しました。 「担当者がいないから担当者がいる2日後(明後日)にこちらから電話する」 (電話の希望の時間を聞かれたので午前10時にしてもらいました。) とのことだったんですが、約束の時間を過ぎても連絡が一向にありません。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? その約束の日とは今日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらから電話してみてはいかがでしょうか? 担当者の方が忙しくて電話できないのかもしれませんし、電話を取った方から伝言を聞いてないのかもしれません。 飲食店なら、忙しい夜に電話するよりも 夕方に電話するのがいいでしょう。

hoshigatamikan
質問者

お礼

わかりました。こちらから電話してみます。 夕方にするのがいいのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ossan2006
回答No.4

お店に電話をかけて経緯を説明してください。 どうしたらいいか指示があると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからかけて、「本日10時にお電話を頂ける事になっているのですが」と言ったらすぐにわかったようです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

忘れている可能性が高いと思うので、 もう一度、電話をしてみたらいかがですか? 素直に「今日お電話いただけるお約束だったのですが…」と 言ってしまっていいと思います。

質問者

お礼

こちらから電話したほうがいいのですね。 もう一度こちらからぢてみました。 面接の予約はとれました。 かいとうありがとうございました。

回答No.1

何故あなたから電話しないのでしょうか?

質問者

お礼

失礼な人だと思われる可能性があると思ったからです。 回答ありがとうございました。