• 締切済み

アボガドの栄養について教えて下さい。

オイル満載! 美容にいいですよ~! とは聞いてるんですが、茹でても栄養成分は破壊されないんでしょうか? アボガドが数日たったにも関わらず硬過ぎて食べられないので茹でてみたところ美味しく食べられました。 しかし色々な野菜同様、茹でると栄養が壊れているのか知りたくなりました。 ご存じの方、回答お願いします。

みんなの回答

• tanuchi
回答No.2

へぇ~、アボカドって茹でて食べられるの。初めて知った。生でしか食べたことなかった。 数日経っても硬いと言うのなら、最初に買ったときがまだ若すぎたんでしょう。 熟したものは、持ってみて少しやわらかくなっている。すぐ食べるのならこれくらい。あまり熟しすぎると中が腐っている事もあるから気をつけて。 数日見こすのならそれよりもう少し硬いくらいを目途にする。 色が青いのはまだ熟してないんだろうなと思って黒いのを私は選ぶ。 あと名前は“アボカド”です。

kaori540
質問者

お礼

熟しすぎてるのを買ってしまったらしく、腐ってたので取り替えてもらったのがコレだったんです。今度は硬すぎました。 ありがとうございます。

• f1saori
回答No.1

ビタミンEは酸化しやすく熱にも弱いので、生で食べるのが効果的だそうです。 wikipediaに載ってますが、常温で放置しておくと熟すそうですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AC%E3%83%89
kaori540
質問者

補足

やはりビタミン系は熱に弱いんですね。 硬さは良かったのですがそれではもったいないですから、熟すのを待って食べたいと思います。 ありがとうございました。