• ベストアンサー

皮蛋(ピータン)の栄養成分を教えて下さい。

皮蛋(ピータン)の栄養成分について教えて下さい。 また、普通の鶏の卵と各種の栄養成分を比較した場合、 特に高い栄養成分や特に低い栄養成分があるのか知りたいのですが、 少しでもいいのですがご存知の方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 下記サイトで皮蛋(ピータン)と鶏卵の成分比較計算が出来ます。 http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/p001.cgi?20070625.219.103.122.56.130567+pdx012.htm 100g換算で比較した場合、 ・エネルギー…214kcal、151kcal ・脂質…16.5g、10.0g ・ナトリウム…780mg、130mg ・カリウム…65mg、130mg ・カルシウム…90mg、51mg ・リン…230mg、180mg ・鉄…3.0mg、1.8mg ・ビタミンA…220μgRE、140μgRE etc. ※前の数字が皮蛋(ピータン)、後が鶏卵(茹で) …となっています。 ご参考まで

ex-situmon
質問者

お礼

一目超然ですね。 他にも興味のあるデータが載っていました。 すごく参考になりました。 ありがとうございました。