• ベストアンサー

○もしくは×をつけるゲームで3×3マスのどの部分に最初、○もしくは×を皆さんだったらつける?

3×3マスに○もしくは×(自分が○だったら相手は×)をつけるゲームで縦か横に3つ同じ印をつけることができたら、その印のプレイヤーが 勝ちとします。皆さんが先行であるときのことを今考えてください。 皆さんだったら3×3マスに○もしくは×を初めどの部分につけますか? 私はなんとなく右端につけてしまうかな?きりのいい場所なので

noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「マルペケ」ですね。懐かしい。小学校のとき休み時間によく友達とやっていました。大抵引き分けで終わるのですが・・・。 私も右上からつけます。なんか勝てそうな気がするので。

その他の回答 (4)

• todo
回答No.5

こんにちは。 このゲームは引き分けが殆んどなのですが 先行が勝つには 最初の一手を四隅のどれかに置く事です。 中学生の時に友達と研究した事が 有ります。 うろ覚えなので 違っていたらゴメンなさい。

• dell_OK
回答No.4

左から2列目の、上から2段目。

質問者

補足

もしも、斜めも含めればどこにしますか?

• Nahnom
回答No.3

絶対に勝負が着かないと分っているのだからどこでもいい。

• zongai
回答No.1

#に○×付けて、3つ並べたら勝ちというゲームなら、 ○なら四隅どこでも気分次第 ×なら真ん中 かな