一人用ボードゲームの名前が思い出せません!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 小さい頃に遊んだ一人用ボードゲームの名前が思い出せません。誰かご存知の方いらっしゃいますか?
  • このボードゲームは、四方向に3マスx3マスのマス目があり、最後に真ん中のマスに一つだけ駒が残るとクリアとなります。
  • 遊び方は、駒を縦または横に一つだけ飛ばし、その飛び越えた駒は排除していきます。一つ残るまで何度も繰り返し行います。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人用ボードゲーム

小さい頃に遊んだボードゲームの名前が思い出せません。 誰かわかるかたいませんか?(; ゜ロ゜)      ●●●      ●●●      ●●● ●●●●●●●●● ●●●●○●●●● ●●●●●●●●●      ●●●      ●●●      ●●● 四方向に3マスx3マス(計9マス) 十字架クロスの形のマスになります。全合計で 四方向に9マスと真中に9マスで、45マスのボードになります。 こんな感じのマス目で、最後真中に一つになったらクリア。 遊び方は、駒を縦、横に一つだけ飛ばせて、飛び越えられた駒は 排除していって、最後にど真ん中に一つ残すゲームです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

おもちゃでは (株)河田さんから PINTOY「ソリティア」で販売されています。 プレイステーション用のソフトでも「ソリティア」というソフトがありました。 http://www.d3p.co.jp/s_15/s15_008.html トランプでもソリティアというのがありますから、、 こういったものを総称しているのかもしれません。

mi_lyu
質問者

お礼

ありがとうございます><

その他の回答 (1)

noname#123277
noname#123277
回答No.1

確か「ロジック」だったと思いますが...どうでしょう? 間違っていたらすみません。