• ベストアンサー

なんていうゲーム?マスゲーム?

9×9のマスに1~9の数字をいれて、縦・横・斜めどこから見ても1~9が1つずつちょうど入っている、マスゲームがあるらしいんですが、そのゲームがあるHPを教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaum
回答No.1

ナンプレ(ナンバープレイス)でしょうか? 数独(すうどく)とも呼ばれます。 Web上にも雑誌にも沢山ありますよ。 ちょっと検索してみましたが ・ナンバープレイスの部屋 http://www.ri-center.tsukuba.ac.jp/~kurata/nplc/ ここが充実してるようです。

3103mixx
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます('∀'*)

その他の回答 (1)

• Reiher
回答No.2

マスゲームは沢山の人で地面に模様を作る物ですよ。 運動会とか北朝鮮とかのアレです。 http://www.tanken.com/mass.html