• ベストアンサー

彼の二股が発覚しました

昨日彼とのやりとりのメールのフォルダが突然消えてしまい彼のパソコンからバックアップしてもらったものを私のパソコンに入れました。なんに違和感もなく渡してもらったのでまさか他の彼女とのメールのやりとりが入っているとは思ってもみませんでした。そこには私の送信したメールと並んで私の友達からのメールでいっぱいでした。悪いこととは思っているのですがこの不安な気持ちをおさえることができず一通読んでしまいました。そこには私に向けていつも打ってくれているようなラブラブな内容でした。ショックでしたが彼にメールを見てしまったことへの懺悔と二股をかけられていたショックを電話で告げました。彼は信じてほしい、もう一度会って話がしたいと何度も何度も言いましたがどうしても信じることができず別れを切り出しました。辛くて辛くてどうしようもありません。早く立ち直るにはどうすればいいのでしょうか?まちまりのない文ですいません。どうぞよろしくお願いします。

noname#4590
noname#4590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

昨日の質問文と比較してレスを読むとだいぶ落ち着かれたご様子ですね。 それにしても3年近くですか、呆れてしまいますね でも御自分でも仰ってますが「人を信じてた気持ちは忘れてはならない」と思います。 人は失敗?(そう呼べるか判らないですが)を経験して成長していくものかと思います、pirori4さんの事を大切に思って下さる方と出会えた時、今回の事も良き経験だったと思えるようになってくるかと思いますョ 第三者的に見て、騙されてる人より騙してる人の方が(他人や自分を誤魔化そうと必死で)哀れでなりません そう思うと私は浮気してる方にそれ程怒りも感じないです(ドチラかというと呆れてしまう方です)し、(お互い信頼できるのがイチバンですが)騙される方がEのかな?と感じます。 そして今回の事で元彼さんが「目先ばかり見て後先考えずに行動した事が原因で本当に失ってはならないものを失う事が有る」と知った時、元彼にとっても良き経験へと変わっていくかと思いますョ pirori4さんに良き出会いがありますように・・・。

noname#4590
質問者

お礼

ありがとうございます。実は昨日の夜彼は事故をしました。たいしたケガではなかったのですが自ら車をぶつけたようです。 昨日夕方彼から電話があり3時間近くも別れ話をしていたのですが別れを認めてくれませんでした。あのメールは誰かのイタズラで俺ははめられたんだって。でもそんな外部からの侵入ができるものなのでしょうか?私には詳しくはわからないのですがでも明らかに二人がつき合っていたと思われる内容でした。私は二人ともメールをしていましたから打つ内容など一目でイタズラで作られたメールではないというのは確かです。私はきっぱりとやり直すつもりがないと伝えましたがどんどん彼は気が高ぶっていって「死んでやる!」って最後は電話を切ってしまいました。そのあと私も怖いのと落ち着かないのとで不安でいっぱいでしたが夜を迎え床についていました。3時くらいだったでしょうか。電話がかかってきました。事故の知らせを本人から聞きました。精神的にまいってしまっているようで罵声を浴びせてみたり泣いてみたりと。これで終わるような気がしません。怖いです。いつ飛び込んできていつなにをしてくるのか今も正直不安です。あんな行動をされるとますます冷めていきます。騙された立場で別れを切り出し脅されるという割にあわないような気がしてなりません。でも仰るとおり騙されたほうが騙した立場よりも気持ち的にはいいと思っています。この先どんな動きがあるかわかりませんが彼を信じることはもうできません。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.11

何か・・凄い彼氏ですね私も許せないな~(^^; とりあえずメールデーターは取っておく事をお勧めします。 後、メールデータがあるって事は二股かけられてた友達のもデーターで知ってるって事ですよね?友達だからすでにわかってるかな?その彼氏さんが誰かの罠と言うのならその友達にその彼と付き合ってた事や貴方の事もどんな関係だったかわかった(どう言う事を知ったなどの理由を言わなくても身に覚えのある方は動揺するはずず)。っとでもメールで言っとけば?もしかしたら向こうも貴方と彼氏が付き合ってると知らずに付き合ってるのかもしれませんよ?運がよければ動揺した友達が証拠を表示してくれるはず・・それも保存しといて彼氏に言えばもう言い訳できないですよねぇ~そうすれば綺麗にすっぱり別れられますよ☆ どの道そんな薄情な彼氏と別れて正解☆まぁ一度は愛した人だし今は悔しいし悲しいだろうけど好きだと思っていた時は精神的に貴方を成長させるし絶対に無駄ではないよ♪絶対すぐにその彼氏よりいい人が見つかるしね♪(^^) まあ今の彼氏の相手をしてるのは時間がもったいないね(笑)どうせ一度許せば二度三度ずっと繰り返されますしね(--;無くなってから初めて気付くって事ですかね~事故ってでも引きとめようとしたのかしら?はっきり言えば無鉄砲馬鹿ですね♪きっとこの人カッとなったら自分の子供でも怪我負わせますよ?つーか別れないって・・お互いの同意がなければ付き合うって事にはならないはず・・すでに別れ決定ジャン未練たらたらだね(笑) とりあえず彼氏と共通の友達などに変な噂(新しい彼氏が出来たから別れようといいやがった)とかばらまかれないように気をつけましょう♪

noname#4590
質問者

お礼

ありがとうございます。友達は既婚者なんです。いつも旦那さんとは仲がよいしまさかこんなことをしているとは思ってもみませんでした。彼はたしかに感情の起伏が激しい人です。でも怒らせるようなことさえなければ普段はとても優しい人でした。その優しさは私だけへの優しさではなかったのでしょうね。すっきり別れて新しい道を歩みます。ありがとうございました。

noname#3588
noname#3588
回答No.10

はじめまして。 NO9の方へのご回答を読ませていただいてびっくりしました・・。なんて人!! >あのメールは誰かのイタズラで俺ははめられたんだって。 ありえません。くだらない言い訳をする人ですね。 10000歩譲って仮に本当にいたずらだとして、人からそんないやがらせされるような人とは別れて大正解。 それよりも、今後が不安ですよね。 事故を本人が報告・・。う~~ん、本当に事故したんですかね?やったとしたら、超バカ男。 大事にいたらないことが一番いいのですが、やはり最悪のことを考えて、今からそういう電話とかメールとか全部保存しておいてはいかがでしょうか?もしこのまま彼の気持ちも治まればそれにこしたことは無いし、保存したものを捨てるのなんて簡単ですから。 文章から一人暮らしをされてるように思うのですが、そうですか?合鍵とか渡していませんか? 大げさに思われるかもしれませんが、男の人には力では絶対に勝てないんですから、警戒しすぎるくらいじゃないと女の子は身を守れないですよ。 お友達にもたくさん相談して、ひとりで抱え込まないようにして、味方を増やしておきましょう。 でも、何も起こらずに、このまま彼があきらめて引いていってくれることが一番!! そうなってくれることを心からお祈りしております。

noname#4590
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよ。誰か侵入者が作ったメールを彼のパソコンに入れた!ってはっきり言い切るのです。誰がどう考えたってそんなことできないと思います。もしこのことを彼が正直に告げて謝ってくれたなら元に戻ることはできませんが私の3年間も救われるような気がするんです。でも隠しとおされると別れ話さえ進まなくって。日付なんかを見ますと私宛のメールの次に友達へのメール、しかもほとんど同じような内容を打ってるんです。あきらかに彼が打ったものに間違いないです。かえって逆ギレしている状態です。早く彼が落ち着いて今度は一途な恋愛のできるお相手を見つけてくれるよう祈るばかりです。ありがとうございました。

回答No.8

しっかり相手を見極めて、別れを選ぶ強さのあるpirori4さんに感動しました。  私も強くなろうと思います。  今、浮気&暴力をした彼と別れようとしていますが、彼の天使な部分にまどわされて決心がつかない状態です。 でも頭では別れた方が良いことは充分に分かってます。 pirori4さんを見習って、自分の幸せのために、強くなりたいと思います。  pirori4さんの悲しみが他の人の勇気になったということを伝えたくて書き込みました。  ありがとうございます。

noname#4590
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。vieaparisさんも辛い状況でおられるのですね。私もとことん愛していたからこそ今回のことは許せなかったです。信じ切っていただけに許せなかったです。信頼関係が築けないままつきあっていったとしてもきっとうまくいかない気がするんです。もちろん情もありますし3年間愛し続けてきた自分ですから急に気持ちを切り替えるってことは難しいですよね。愛されてたと実感していただけに裏切りは苦しすぎます。私に対する愛の言葉を同じように友達にささやいていたと思ったら考えただけでも腹立たしいし辛いです。心にぽっかり開いた穴はやり直したところで埋まりません。それどころかかえって大きな穴になっちゃうようで。まだ別れを認めてくれない状況ですがやり直す気持ちはもううまれてきません。今を乗り越えよう、そればっかりで必死です。大好きだった人ですから追われれば心が揺らぐ瞬間もありますが二人の関係はもう内容的には終わっていると思えるからです。vieaparisさんもがんばってくださいね! >pirori4さんの悲しみが他の人の勇気になったという>ことを伝えたくて書き込みました。 この言葉、とても温かく勇気づけられました。ありがとうございました。  

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

あなたは強い人ですよ。 浮気癖のある男や、酒癖が悪かったり、 金遣いが荒かったり、暴力を振るったりする男にでも ちゃんと「別れ」を言えずに、ダラダラと付き合ってる女性もたくさんいるのに・・・ でも、私の経験上、やはり浮気をする男は また繰り返すんですよ。 今、ここであなたが許してしまうと、 「また許してもらえるからやっちゃおう!」 って事になりかねませんよ。 しかし今、分かってよかったですよ。 運が良かったと思いましょう。 これからは、カレと遊んでいた時に、 遊べなかったお友達とたくさん遊んで 気を紛らわせて下さい。 新しい趣味を広げるのもイイでしょう! なるべくカレの事を考えないで済むように、 頑張ってください。

noname#4590
質問者

お礼

そう思います!浮気癖は治らないものだと思っています。忘れた頃にまた出てくると思うんです。それにやっぱり信じられなくなったということがこれ以上続けられない一番の理由です。疑いを持った形で続けることは不可能だと思っていますしそんな彼を私が許していると思うことも彼には許せないことなんじゃないかな?とも思えてきます。逆の立場なら浮気を許されちゃったほうが辛いと思うんです。愛されていないみたいで。やっぱりヤキモチも妬いてほしいし浮気をしたなら(しないですけど)振ってほしいっていうのが本当の愛のような気がします。メールなんて本当にこんなことがなかったらわからないですもんね。隠れてやられてても。このままズルズルと続き同じことを繰り返すのなら今は辛くっても別れを選びたいです。心強い回答、ありがとうございました。

回答No.6

たしかに彼の裏切りはひどいです。 でも、それがわかったから、かえって運がよかったと思ったほうがいいじゃないですか。 へたしたら、100%信じて結婚して、ずっと浮気されつづけていたかも。 3年間は長いし、もう戻ってきませんよね。 でも、その3年間で、楽しい思い出もあったはず。 人間って、嫌なことは忘れるようにできています。 いつか、時間がたてば、きっと、いい思い出だけが宝物として残っていますよ。 彼のPCが壊れたことを幸運と思って、今度こそ、素晴らしい人と出会ってください。 彼は、本当に許せない人だけれど、あなたと会っているときの彼の気持ちは、うそはなかったと思いますよ。 彼も、あなたを失ってはじめて、自分がしていたことの罪の重さを味わうでしょう。 どうか、はやく傷がいえることを願っています。 恨みとか、ネガティヴな感情は、出来るだけ早く消し去ってください。あなたの素晴らしい性格に影を作ってほしくないから。 彼があなたと付き合った3年間、彼にとっても楽しかったはずですよ。ただ、彼は愛情に関して欲張りすぎたんじゃないかな。セカンドも大事にしておきたかったのでしょう。そういう人には、誠実な家庭生活なんて望めません。そういうことがわかって、よかったと思いましょうね。 とにかく、仕事や趣味など、恋愛以外に時間と精神を没頭させましょう。学生なら、いまこそ、勉学に打ち込めるかも!今、落ち込んでいるときにさびしいからと付き合う相手にろくなのはいません(独断かな)。 自分の感性を信じて、傷がいえてから恋愛したほうがいいと思うな。 こういうとき、仕事って本当にいいものです。とにかく、忙しくしていれば、感情を押さえることが出来る。失恋経験の多い私には、いいクスリでしたよ。 必ず立ち直ります。時間に身を任せて、感情の嵐をやりすごしてください。 長くなりました、お役に立てなかったらごめんなさい。

noname#4590
質問者

お礼

たくさんの温かいお言葉ありがとうございます。きっと彼は寂しがり屋なのでしょう。会えないときは他の誰かに会っていないと寂しいのでしょう。誠実さを売っていた彼のイメージがガタガタと崩れ今までのどの愛の言葉も嘘に思えてきます。彼の今の言葉にも響きません。こうなるともう終わりですよね。3年間はとても楽しかったです。いろいろな面ですごく向上させてもらい感謝の気持ちもいっぱいです。今の私があるのはあの人と出会ったからだと思います。優しくなれましたし強くにもなれました。裏切られたことに関してはすごく腹立たしいのですがあのすばらしい3年間を思い返せばいい想い出だったなぁとすこし思えるようになってきました。ただ今彼は精神面が不安定で別れを認められない状況です。「信じてほしい」の一点張りでメールについても認めていません。あげくのはてには「お前に彼氏ができたんじゃないか?だからそれを理由に離れようとしている!」とまで言われています。辛いです。なんでわかってもらえないかなぁ?って思えてきちゃいます。好きだったからこそ許せないってことを。もうここまで深い溝ができてしまったなら修復は不可能と思っています。彼が落ち着くのを待ってきれいに別れたいと思っています。ありがとうございました。

回答No.5

二股…許せないですね! しかも三年近くも関係が続いてたなんて…馬鹿にしてますよね…しかも彼女の友人に手を出してるなんてとんでもない人です!! 浮気が発覚して、彼も必死であなたを繋ぎ止めようとするでしょうけど、騙されてはいけません!! 涙を流したりなんかしたら特に要注意です! こうゆう男性は、必ず繰り返しますよ…しばらくはおとなしくしていても、ほとぼりが冷めてきたら必ずまたします!! いわゆる一人では生きていけない、女が側にいないと生きていけないタイプのはずです。 私も浮気されて、彼の涙を流しながらの必死の説得で許してしまった事がありました… しかし、彼を信じれず、疑い、彼も自分も苦しめる結果になり最終的に振られました… 別れ際、いけない事ですが彼のメールを見たら、他に誰かいたみたいです。 あの時、許さず別れていればよかったと思いました。 pirori4さんも後悔しないように、自分を大切に結果を出した方がいいです! 今回はこんな事になって辛いと思いますが、発覚して逆によかったんですよ! 結婚も考えていたならなおさら…何事も前向きに!頑張って下さい!!

noname#4590
質問者

お礼

それ以降会ってないんですよ。電話でも涙なんかみせませんでした。妙に冷めてる私がいました。メールがときどき入ってきて「俺は無実だ」なんてこと言ってます。「そんなメールと俺のどっちを信じるんだ!」って。でも発覚してしまったんですからね。あのメールが動かぬ証拠なんですからね。バカにされてたって思ったら悔しさと怒りでどうしようもありません。でも信じてついてきた自分をほめてやりたいなぁとも思っています。毎日ずっと一緒だったからなんだか大きな穴が開いたようですが3年ぶん取り返すつもりでがんばって生きていきたいと思っています。ありがとうございました。

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.4

つらいですね。。。 何もやる気なんておきないですよね!? ただ息を吸って仕事(学校!?)行って帰って寝て。。。 それの繰り返しですよね。。。!? 私は今はまだそれでもいいと思うんです。 すぐ楽しい事が見つかるとは思えないし、 ため息がでるだけだと思うんですよ。 悲劇のヒロインにひたれるような映画でも見て、 ボーっと過ごしていいと思いますよ。 そのうち「これじゃイケナイ」って思う日が必ず来ますから!! それからでいいと思うんです。 ちなみにビデオを見るなら「アリーマイラブ」なんていいと思いますよ

noname#4590
質問者

お礼

すっごく辛いです。3年間はなんだったんだろう?なんて思ってしまいます。今回のことがなければずっとずっと今までどおり二股かけていたと思います。二股どころかいっぱいの女性とメールのやりとりをしていたことも発覚しました。今までの彼のイメージとまったく逆になってしまいました。真面目で一筋だっていうのを前面に出してた人ですからよく友達で二股かけてるような人のことをメチャクチャけなしていました。「最低な奴だ」って。それが彼も同じようなことをしているなんて思ってもみませんでした。見る目がなかったんでしょうね。勉強になりました。強く生きていこうと思います。ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

普通のメールならともかくそりゃマズイですね 個人的には身内(自分に近い友人は家族に近い感覚なので)に手を出す人間は信用できません。 syoutanさんの仰るように相手を許せずに「相手を疑いの目で見てしまう」と思われるならキッパリお別れするのも一つの選択かと思いますョ。 スイッチを切り替えたように気持ちの切り替えはできないですが、考えない事で感情が薄れていく事も有りますので何か没頭できるもの(以前から興味のある事とか)が有れば没頭するのも一つの方法かと思います。

noname#4590
質問者

お礼

「愛してる」とか「早く逢ってキスがしたい」とかもうすごい内容のものでした。それを見たときはもうかなりの打撃でした。でももう戻れないような気がします。きっと100%信じていくことはできないと思います。どこかで疑ってしまう自分がいるようで自分自身にも自信がなくなるような気もします。ただ3年近く本当に愛してくれてるなぁって実感がもてるほど愛されると信じて疑わなかった毎日ですから一気に力が抜けてしまった感じです。これでよかったんだって前向きにがんばっていきたいと思います。ありがとうございました。

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.2

30代の主婦です。 若いときにそういうことをしている男の人って、案外、私と同じ世代になってもまだ同じ事を繰り返したり、いよいよ、周囲から女の子が離れていっても、性懲りもなく、また忘れた頃にいきなり連絡してきたりしてるんですよねー。 今はpirori4さんは怒りと悲しみに包まれている時でしょうが、貴方の様に裏切られたからと言うことで、しっかり相手を見ることができる女性には必ずや文句なしの相手ができることだと思いますよ。 二股をかけるような相手と出会ったり付き合ったりしていた時期ってのは楽しそうでも実際には運気が悪く、そんな相手と別れたりした(今の)時期ってのは 実際には運気が良くなってきていると言われています。 だから、今こそ外に目を向けてみてはいかがですか? 趣味とかやりたいことがあれば、そういったサークルや習い事なんか始めてみてはいかがですか? いかにも女の子目当てではないけど、やりたいことをやって輝いている健全な男性にも出会えることと思いますよ。 pirori4さんは、勇気ある魅力的な女性です。 必ず自分を大事にしてくれる素敵な男性が今年中には みつかりますよ。 今の私が幸せなのはpirori4さんと同じような経験をした後に意外な場所で今までとは比べ物にならないほど 信頼のできる素敵な男性(今の夫)に出会ったからです。 応援しています。 彼の前では毅然とした態度で接して、見返してやってください。

noname#4590
質問者

お礼

そうですよね。見返してやります。とても辛い結果のようだけど実は一番最良の結果だと思いたいです。pajeさんも同じような経験をされたんですね。今はステキな旦那さんと暮らしておられるとのこと。よかったですね。私も今は恋愛を考えることもできないほど人を信じられなくなってます。でもいつか本当に信頼のできる人に巡り会えたならきっと幸せになってみせます。ありがとうございました。

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.1

回答になるかはわかりませんが、あなたは逆に考えれば幸運ですよ。たまたまバックアップして彼の二股が発覚したんでしょ?このまま何も知らずにずっと二股をかけられていることを考えてください。彼氏はいいことばかりでしょ??人の気持ちも考えないで。好きな気持ちはわかります。私も浮気されて、それを許し、付き合い続けたことはありますが、どこか疑ったりしている自分も嫌だし、精神的に病んでいきました。男友達にも女友達にも彼氏のお母さん(仲良かったので)にも相談しましたが、女癖と金癖が悪い人は直らないと教えられました。彼氏のお母さんには「好きで辛いかもしれないけど、きっとあなたには素敵な人が見つかるわ。うちの息子はあなたに辛い想いをさせてきっとこの先結婚できないと思う。」と言われました。女の子を悲しませるのが一番嫌いなお母さんは同じ立場の女として助言をくださいました。本当は結婚を考えていてそれを一番楽しみにしてくれていたのがお母さんだったからです。 あなたも今は辛いし、彼氏のことは好きでたまらないかもしれませんが、一度浮気をした男は絶対しないとは言い切れません。きっとあなただけを想ってくれる人は現れます。それまで、自分を磨く努力や趣味など何か没頭するものをみつけて時間を費やしていきましょう。

noname#4590
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。3年近くもつき合ってきてただひたすら愛し続けてきた自分はいったいなんだったんだろうって思います。私と出会った3ヵ月後からのつき合いのようです。結婚まで話し合った二人だっただけに今は裏切られたショックでとても心が苦しいです。辛いです。これほどまでに愛してくれる人がいるのかってほど毎日愛をいっぱい感じてました。でもこのことがなかったらきっとなにも知らないまま彼を信じ続けていたでしょうね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の二股が発覚しました

    彼の二股が発覚しました 私には付き合って7ヶ月目の彼がいるのですが、 昨日、彼の二股が発覚しました。 私達の状況としては、彼(33)も私(31)も一人暮らしで、 大体、火曜日、木曜は直接私の家に帰ってきて私の家に泊まり、 また、金曜日も直接私の家に帰って来て、 月曜の朝、彼が仕事へ行くまでずっと一緒です。 その間、彼は携帯の電源は切ってもいないし でも、メールも電話も鳴らないし、メールを打っている姿も見たことはありません。 優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で 私はそんな彼をとても尊敬し、信頼していました。 これまで、まったく疑う要素はありませんでした。 ところが、昨日… いつもの様に仕事の後、彼は私の家に来る予定で 近くの駅に「着いた」メールがきて、 私もいつも通り、ご飯の支度をして待っていたのですが その、すぐ後にもう一通メールが来ました… 内容は、 今日はこれから会社の人とスポーツ観戦 サッカー日本が勝つといいね 明日は僕ももちろん会いたいな というもの。(実際は絵文字も満載で、もっと砕けた言い回しでしたが) 結局、色々あり、会わずに、昨日彼は自宅へ帰り その後の電話で二股を告げられました。 内容としては 今年の二月から付き合っているとのこと。 週に一回か、二回、一ヶ月以上会わないこともあった。 あまりラブラブではないし、いつかは終わるかなとは思っていた。 週末は私といるので、メールも電話も無視しているから(音を切っていたのかも) あやしまれてはいるかもしれない… でも、私とはこうなった以上無理と言います…。 目の前でその彼女に電話して別れてくれるなら、このことはきっぱり忘れる… というようなことを、私は言ってはみたのですが、 それでも、結局、私とこの件がきっかけで後々駄目になってしまったとき 一人になるから…という態度でした… 信じていただけに、とてもショックでした。 ただし、もう電話もしない、会わないことならできるそうで そうするとは約束してはくれたのですが… また、過去の恋愛も全部、自分の二股が原因で終わり 二股がばれたほうと別れてきたようです。 間違って私に届いたメールがもう一人の彼女に届いたかはわかりませんが とりあえず、今日は私の家に、帰って来る予定のようです。 今の彼の心理は、どう思いますか? 私が忘れるというなら、という気持ちなのでしょうか…? どう受け止めるべきがわかりません…。

  • 【長文です】付き合い始めたばかりで、二股発覚。

    付き合い始めて1ヶ月足らずで、二股が発覚しました。 出会った当初は友人関係だったのですが、彼からアタックされ、私も前々から「一緒にいて楽しいな」と思っていたので、しばらく友達以上恋人未満の関係が続いた後、彼からの告白で付き合い始めました。と言っても付き合う直前は、付き合おうという言葉こそはなかったものの、毎日連絡を取り合い、週に二度は会い、お互いに「好き」だと言い合ったりしていて、ほぼ恋人同士のような関係でした。本当に心から幸せで、私は、早く彼女になりたいと思っていたし、口には出しませんでしたが、付き合う前から「この人なら結婚も考えられるかもしれない」とまで思うほど、大好きで、信用もしていました。 しかし、付き合い始めてすぐに、いきなり彼からの連絡が急激に減りました。それまでは、時間が空けば仕事中でも電話がかかってきたり、メールも短い内容ですが1日に何通もやりとりしていたのが、メールは1日1通返ってくるかこないかになり、電話は3,4日に1回にまで減ったのです。「おかしいな」とは思っていたのですが、仕事がもともと忙しい人だとはわかっていたので、特に不安・不満を伝えることはなく、私は寂しさをこらえ、ひたすら我慢をしていました。 ですが、そのうちメールすらも返ってこなくなり、約束も直前になってドタキャンされるなど、さすがに、ただ忙しいだけではないんじゃないかと思い、我慢の限界も超えてしまい、メールでその想いを伝えたのですが・・・。「一度話し合いたい」と伝えましたが、未だに一切音沙汰がありません。1週間以上経過しています。そしてその上、連絡を待っている間に二股が発覚したのです。二股相手がSNSに書き込んでいたのを友人が発見し、発覚しました。 私は、仕事が忙しい彼なので、仕事が落ち着いたら話し合ってくれるだろうと、とにかく連絡を待とうと思っていました。しかし、私には連絡せずに、二股相手とは会っているようです。きっと彼は、私が二股の事実を知っていることすら知りません。 また、調べてくうちに、付き合い始めたのは私の方が先のようですが、恐らく1週間程しか変わらないこともわかりました。ほぼ同時期と言ってもいいですよね・・・。 めちゃくちゃ辛いです。毎日涙が止まりません。しかし、落ち着いて考えれば、向こうが本命で、自分が二番目になってしまっていることはわかります。正直、早くこの辛い日々から解放されたい気持ちでいっぱいです。でも、自分から別れを告げるのは、彼にとって好都合になるのではないかという想いと、やはりまだ好きだという気持ちがあるので、踏み出せません。今は、彼からの連絡を待とうかと思っているのですが・・・もし連絡が来たときに、私はどのように対応するのが一番ベストでしょうか。 周りの友人からは、二股や不安にさせられたことはもう置いておいて、覚悟を決めて彼の気持ちを確認し、いさぎよく別れた方がいいと言われています。しかし、いざ彼を目の前にしたときに、いさぎよい態度をとれる自信もなければ、本音を言ってしまえば、私は、私の元に戻ってきてほしいと思ってしまっています・・・。こんなに辛い想いをしていても、幸せだった日々が忘れられず、また戻れるなら戻りたいと思ってしまっているのです。無駄な希望が捨てられず、動き出せない自分に嫌気がさしつつも、なかなか覚悟が決められません・・・。 長くなりましたが、質問は二つです。 ・もし、彼から連絡がきたときに、私はどう対応すればよいと思いますか? ・また、もしかしたら彼がこのまま自然消滅を望んでいるような気もしていますが、私はそれは絶対に嫌です。もしこの先も連絡がなかった場合、私はどのタイミングでどう動くのがいいと思いますか? 毎日毎日、仕事も手につかないくらい本当に辛いです・・・。 もうどうしていいのかわからず、こちらに質問させていただきました。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 二股されました。

    彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。

  • 二股され

    彼女に振られたあとに、二股かけられていたことが発覚した。 別れたあと、友だちなろうと言われたのでまだ終わっていないと思い、私は旅行に連れていったり、プレゼントを渡したり頑張った。しかし、そのあとに相手の日記を見て二股かけられていたことがわかった。 彼女に日記みた謝りの文とさよならをメールでつげました。 彼女からの電話とメールでなりやまず、会うことにした。 彼女は土下座して謝ってきた。だけど、そのときは許せなかった。 それから、半年が経った。彼女の留学先で起きたことであったため、何もできなかった自分がとても悔しく思えた。 2年間ずっとラブラブだった彼女をたった1人の男のせいで手放さなければならない。 自分は納得いかず、再び会うことにした。 彼女が自分とやり直したいって言っていたので、楽な気持ちで会えた。 自分の気持ちを伝えると、『好きだけど、今戻っても信頼できんやろ?だから、信頼取り戻してからちゃんと付き合いたい。』と言われました。 自分は納得して彼女とわかれました。 信頼を取り戻しすために、彼女はこまめにメールをしたりするのかと思いましたが、それから3週間ほど連絡がありません。 自分はどうしたら良いですか?

  • 彼が二股(浮気?)してたと知りました・・・信じたいけど苦しいです

    はじめまして。 私には付き合って4年になる彼がいます。 もうずっと同棲しているし、彼は他の女の人には全く興味を示さず、誠実で固い性格の人なので二股や浮気など無縁だと思っていました。 むしろ私にとても優しくしてくれて幸せだなぁとさえ思っていました。 ですが、先日彼からハートマークの付いたメールが間違って私のところに送信されてきたので、怪しくなって彼の携帯を見てみたところ、女の人のメールがずらり…。しかも半年も前から。 その女の人はバイト先の社員さんらしいのですが、バイト先のことなので全然気がつきませんでした。私に巧みに嘘をついて頻繁に会ったりもしているようでした。 しかも、メールの内容は普段の彼とはまるで正反対。好き好き…!と、かなり積極的で、ものすごくべた惚れというかんじでのろけているんです。 でも、その女にも私との関係は言っていないようなのです。二股です。 あまりにショックだったので、もうズバッと別れたほうがいいのかな、とも考えました。が、今はいつも通りにしています。 というのも、彼は私と別れたりせず、同棲までして付き合ってくれているのは事実だからです。それに4年間すごく好きだったし、彼の良いところもたくさん知っているので、一気に嫌いになれないのです。 彼が年上のお姉さんに浮かれているだけなら、気づいてくれるんじゃないかって思うし、信じたい気持ちが大きいんです。 でも、頭では私が信じて待っていれば…とか思えても、私と一緒にいる間もその女とメールをしてたり、嘘をついて会ってラブラブしてる現実に涙が出てきて苦しくなってしまします。 どうしたら信じて受け止められるんでしょうか?この先どう付き合っていけばいいでしょうか?何かアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。

  • これって、二股になりますか

    私バツイチの男性ですが、この度、結婚相談所を通じて約3週間前に、二人の女性と知り合いました。 まだ一度もお会いした事は無くメールでのやり取りだけですが、近いうちに、お二方と会う予定です。もちろん日にちは別々ですが。 一度会うと、そこから、ずるずると行きそうで これって、「二股を掛けてる」っていうのでしょうか?

  • 二股って・・・。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏のことです。 もともと遊び人だって事は、ある程度わかっていて、ちょっとした浮気とかはされるかもって、割り切って付き合っていこうと思っていました。(でも、自分が一番いいって言わせる為の努力はしていたつもりでした。)付き合い始めて2ヶ月目、彼氏の二股が発覚しました。といっても、偶然見てしまった彼の携帯に、自分と同じようなメールをやり取りしている女の子を発見しただけで、彼には私が気づいたことも気づかれてないと思います。 ずっと、二ヶ月も二股かけられていたなんて、すごく腹立たしくて、別れを切り出そうとしました。すると、もう一人の女の子の浮気が発覚し、二股の相手とは、自然に別れてしまったようで、直後私一人とだけ付き合うようになりました。 それから、彼は私にすごく優しくなり、毎日一緒にいるようになりました。 でも最近、なんか彼の様子がおかしくて、誘導尋問みたいにしてしまう事が続きました。 はっきり聞けばよかったのかもしれません。 つい一週間ほど前、元カノとヨリが戻ったようです。 目の前が真っ暗になった気がしました。 結局、私は2番目で、都合が良く付き合われていたかも知れないって思いました。 圧倒的に彼は、私と一緒にいます。 時間的には、元カノと順番が入れ替わったのかもしれません こんな彼氏とは別れたほうがいいことも もうわかっています。 でも、なんだか踏ん切りがつきません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼が二股をしていました。

    去年、メールで知り合った人と4月に会って、次の日に彼から付き合おうと言われて付き合いが始まりました。付き合っているといっても、私が一人暮らしをしているので、夜に部屋に来るというのばかりです。週末でも、仕事が入ったと言って、お昼に帰って行ったりの状態が続いて、私はその度に寂しくて仕方なかったけど、仕事だからと思って我慢していました。 でも、ストレスも溜まってきたり、満たされてないのとか不安があって、いけないと思いながらも彼のメールを見てしまったのです。そこには、Mという名前がたくさんあり、彼の方から、結婚しようね~とか、転勤になったらMを連れて行くというようなラブラブメールばかりでした。私はすごいショックで、起きてきた彼にもう会わないと伝えました。そして、メールを見てしまったことも伝えました。その後すぐ、彼は帰っていきました。私はちゃんと話をしたいと思って電話をかけたけど、彼は出てきてくれず、何回も電話をするのはやめました。 それから5日経ちましたが、私は不眠が続いています。 メールを見て、二股が早めに分かっただけでも良かったとは思ったりするけど、内心は寂しくて仕方ありません。彼に戻ってきて欲しいと、Mと別れて欲しいと期待してしまうのです。メールを見たことを黙って、二股を止めさせる方法を色々と勉強すれば良かったとも思ったりします。彼が戻ってきてくれる可能性はあると思いますか? みなさんが彼の立場なら、私は都合のいい女状態だったのでしょうか?

  • 彼氏に二股をかけられていたようなんですが・・・

    一年半つきあった彼氏がいるのですが、その人はわたしに対する束縛がひどく、幼馴染や、同僚の男性にまで嫉妬してくるような人でした。 私の友人の文句をいったり、電話に30分くらいでないだけで、浮気だろ!?うそつきだの。暴言を吐くような人でした、私は初めはそんな彼に戸惑っていたのですが、私も好きだったし、なるべくあわせるようにしてきました。 しかし、私の携帯は見るくせに、自分の携帯はいつもメールにロックをかけてあったり、私といる時はマナーであったり。ある日彼が熟睡している時、携帯をいじったら、暗証番号が当たり、メールをみてしまったんです。 いつも、0件だった受信フォルダがあったのですが、誰の名前を選択登録しているのか確認すると女の人のようでした。 送信メールもないし、でも怪しいとおもい、もう感情が抑えられなくなり、『何してるん?』とメールをおくると、すぐさま返信があり、内容は  『眠れないの?もっと早く言ってくれたら、うち泊まりにこれたのに~。』 しかもそのメールアドレスは覚えがあり、彼の前の携帯に、私と同じように束縛していたようなやり取りが見受けられるメールアドレスの子と同様のものでした。彼はそれが発覚した当時には、 『擬似恋愛だよ。今は何も関係ないよ』 といっていたので、納得していたのですが・・・。 彼女からのメールを放置していたら、彼女から、『大丈夫?迎えに行こうかあ?』『心配だよ~』などとメールがたくさん入ってきだし、ついには電話がかかってきました。わたしが出て、『失礼ですがどういうご関係なんでしょうか?』と聞くと、彼女はしばらく黙って、『彼とはいつからのお付き合いなんですか?』ときかれたので、一年半と答えると、『ああ、二股かけられてたんだね・・・』と答えました。彼女は自分は彼の自宅には入れてもらったことの無いこと、もう一年以上続いてるということ、昨日は家に泊まりにきていたことを全部告白してくれました。 そのことを彼に話すと、最初はしどろもどろで誤っていたのですが、最終的には、その彼女が自分のことを好きだからについた嘘だ。そんなのに惑わされるな、と二股であることを否定し、別れを切り出す私を計算高い女と逆に責めるのです。彼女のメルアドを控えていたので後日話がしたいとメールすると『私も話がしたかった。』とかえってき、喫茶店にて夜話をすることになっていました。 しかし、時間になっても彼女は現われず、そのあと公衆電話から『これは私の妄想でした。彼と別れないであげてください。もうあたしは関係ないから』とかかってきました。彼女を待つ間、彼とは連絡がつながらないし、その電話の後、彼から『何してるの?』と電話がありました・・。 こんな男でもわたしはまだ、彼を完全に突き放せない状況なのです。 これは二股なのでしょうか?真実がわからないのがとても辛く、別れるべきなのか、このまま、彼を信じてつづけるのか悩んでいます。今の私にはまともな判断が出来ないと思うので、アドバイスお願いしま

  • 助けてください。二股かけられてしまいました。

    長文でごめんなさい。 5年くらい付き合っている彼氏から突然当分会えないみたいなことをいわれました。で、新しく彼女ができたのか聞きましたが、きっぱりNOとのことでした。それは暗闇の中で一筋の光のようでうれしかったです。でもいろいろと考えたいのか一人でいたいみたいでしたので、当分は会わないでおこうと私は思いました。当分会えないのはつらいですが、今年いっぱいということでしたので、メールもしないで待とうと思っていました。 実は彼の部屋はマンションの5階で通りから面していて、この間急に会いたいなあと思い、通り過ぎるだけとおもったら、夜で部屋からピンクぽい色の明かりが。一人のときはその明りはつけないのです。えっと思っていたらそのうちに若い女の子と部屋から出てきました。その明りをつけていたので何をしていたのか想像つきました。私もいつも彼とそうやってSEXしていましたから。 とても二股をかけるような人ではないと思っていただけにショックでした。一睡もできませんでした。 今でも足が震えます。ショックでその時はひたすら走って、彼はわたしには気がつかなかったでしょう。 私も彼も40過ぎの大人で、不倫ではありません。お互い忙しくても会う時間を作ってきました。 これまでいろいろと仕事関連でも教わり、信頼してきたのです。 彼は年内一人でいたいようなことを言っていたのですが、なぜそういったのか、きっぱり別れようって言ってくれれば、私も彼の言葉に踊らされることもなかったと悲しくなります。たぶん新しい彼女さんと12月までうまくいくならその時にわたしにさよならを言うつもりだったのか。余計に悲しいです。 付き合っている時でも、もしどちらかに好きな人ができたらちゃんと言ってねって言ってありました。 彼が彼女さんと一緒にいる時に私が現れて、彼を問い詰めたい気持ちもあります。 でも、それは彼がかわいそうですか? たぶん本気に彼女のことが好きなのでしょう。 彼は私には当分会っていないからこういうのは二股じゃないというかもしれません。 もう事実を知った以上、私は彼とはもう昔のような関係にはなれないです。でも、彼にみれんたらたらの自分にもケリをつけさせたいのです。そして新しい彼女さんにも彼が二股していた事実を知らせたいですが、それは残酷ですか。もちろん見ず知らずのおばさんから、あなたの彼氏は二股かけてるよなんて言ったって信じないとは思いますが。そんなこと聞きたくないですよね。 みなさんでしたら どうしますか。大の大人が馬鹿な質問とおっしゃらず、アドバイスをください。 恥を忍んでおねがいします。よろしくおねがいします。