• ベストアンサー

彼の二股が発覚しました

昨日彼とのやりとりのメールのフォルダが突然消えてしまい彼のパソコンからバックアップしてもらったものを私のパソコンに入れました。なんに違和感もなく渡してもらったのでまさか他の彼女とのメールのやりとりが入っているとは思ってもみませんでした。そこには私の送信したメールと並んで私の友達からのメールでいっぱいでした。悪いこととは思っているのですがこの不安な気持ちをおさえることができず一通読んでしまいました。そこには私に向けていつも打ってくれているようなラブラブな内容でした。ショックでしたが彼にメールを見てしまったことへの懺悔と二股をかけられていたショックを電話で告げました。彼は信じてほしい、もう一度会って話がしたいと何度も何度も言いましたがどうしても信じることができず別れを切り出しました。辛くて辛くてどうしようもありません。早く立ち直るにはどうすればいいのでしょうか?まちまりのない文ですいません。どうぞよろしくお願いします。

noname#4590
noname#4590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.9

昨日の質問文と比較してレスを読むとだいぶ落ち着かれたご様子ですね。 それにしても3年近くですか、呆れてしまいますね でも御自分でも仰ってますが「人を信じてた気持ちは忘れてはならない」と思います。 人は失敗?(そう呼べるか判らないですが)を経験して成長していくものかと思います、pirori4さんの事を大切に思って下さる方と出会えた時、今回の事も良き経験だったと思えるようになってくるかと思いますョ 第三者的に見て、騙されてる人より騙してる人の方が(他人や自分を誤魔化そうと必死で)哀れでなりません そう思うと私は浮気してる方にそれ程怒りも感じないです(ドチラかというと呆れてしまう方です)し、(お互い信頼できるのがイチバンですが)騙される方がEのかな?と感じます。 そして今回の事で元彼さんが「目先ばかり見て後先考えずに行動した事が原因で本当に失ってはならないものを失う事が有る」と知った時、元彼にとっても良き経験へと変わっていくかと思いますョ pirori4さんに良き出会いがありますように・・・。

noname#4590
質問者

お礼

ありがとうございます。実は昨日の夜彼は事故をしました。たいしたケガではなかったのですが自ら車をぶつけたようです。 昨日夕方彼から電話があり3時間近くも別れ話をしていたのですが別れを認めてくれませんでした。あのメールは誰かのイタズラで俺ははめられたんだって。でもそんな外部からの侵入ができるものなのでしょうか?私には詳しくはわからないのですがでも明らかに二人がつき合っていたと思われる内容でした。私は二人ともメールをしていましたから打つ内容など一目でイタズラで作られたメールではないというのは確かです。私はきっぱりとやり直すつもりがないと伝えましたがどんどん彼は気が高ぶっていって「死んでやる!」って最後は電話を切ってしまいました。そのあと私も怖いのと落ち着かないのとで不安でいっぱいでしたが夜を迎え床についていました。3時くらいだったでしょうか。電話がかかってきました。事故の知らせを本人から聞きました。精神的にまいってしまっているようで罵声を浴びせてみたり泣いてみたりと。これで終わるような気がしません。怖いです。いつ飛び込んできていつなにをしてくるのか今も正直不安です。あんな行動をされるとますます冷めていきます。騙された立場で別れを切り出し脅されるという割にあわないような気がしてなりません。でも仰るとおり騙されたほうが騙した立場よりも気持ち的にはいいと思っています。この先どんな動きがあるかわかりませんが彼を信じることはもうできません。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• nekosuke
回答No.11

何か・・凄い彼氏ですね私も許せないな~(^^; とりあえずメールデーターは取っておく事をお勧めします。 後、メールデータがあるって事は二股かけられてた友達のもデーターで知ってるって事ですよね?友達だからすでにわかってるかな?その彼氏さんが誰かの罠と言うのならその友達にその彼と付き合ってた事や貴方の事もどんな関係だったかわかった(どう言う事を知ったなどの理由を言わなくても身に覚えのある方は動揺するはずず)。っとでもメールで言っとけば?もしかしたら向こうも貴方と彼氏が付き合ってると知らずに付き合ってるのかもしれませんよ?運がよければ動揺した友達が証拠を表示してくれるはず・・それも保存しといて彼氏に言えばもう言い訳できないですよねぇ~そうすれば綺麗にすっぱり別れられますよ☆ どの道そんな薄情な彼氏と別れて正解☆まぁ一度は愛した人だし今は悔しいし悲しいだろうけど好きだと思っていた時は精神的に貴方を成長させるし絶対に無駄ではないよ♪絶対すぐにその彼氏よりいい人が見つかるしね♪(^^) まあ今の彼氏の相手をしてるのは時間がもったいないね(笑)どうせ一度許せば二度三度ずっと繰り返されますしね(--;無くなってから初めて気付くって事ですかね~事故ってでも引きとめようとしたのかしら?はっきり言えば無鉄砲馬鹿ですね♪きっとこの人カッとなったら自分の子供でも怪我負わせますよ?つーか別れないって・・お互いの同意がなければ付き合うって事にはならないはず・・すでに別れ決定ジャン未練たらたらだね(笑) とりあえず彼氏と共通の友達などに変な噂(新しい彼氏が出来たから別れようといいやがった)とかばらまかれないように気をつけましょう♪

noname#4590
質問者

お礼

ありがとうございます。友達は既婚者なんです。いつも旦那さんとは仲がよいしまさかこんなことをしているとは思ってもみませんでした。彼はたしかに感情の起伏が激しい人です。でも怒らせるようなことさえなければ普段はとても優しい人でした。その優しさは私だけへの優しさではなかったのでしょうね。すっきり別れて新しい道を歩みます。ありがとうございました。

noname#3588
noname#3588
回答No.10

はじめまして。 NO9の方へのご回答を読ませていただいてびっくりしました・・。なんて人!! >あのメールは誰かのイタズラで俺ははめられたんだって。 ありえません。くだらない言い訳をする人ですね。 10000歩譲って仮に本当にいたずらだとして、人からそんないやがらせされるような人とは別れて大正解。 それよりも、今後が不安ですよね。 事故を本人が報告・・。う~~ん、本当に事故したんですかね?やったとしたら、超バカ男。 大事にいたらないことが一番いいのですが、やはり最悪のことを考えて、今からそういう電話とかメールとか全部保存しておいてはいかがでしょうか?もしこのまま彼の気持ちも治まればそれにこしたことは無いし、保存したものを捨てるのなんて簡単ですから。 文章から一人暮らしをされてるように思うのですが、そうですか?合鍵とか渡していませんか? 大げさに思われるかもしれませんが、男の人には力では絶対に勝てないんですから、警戒しすぎるくらいじゃないと女の子は身を守れないですよ。 お友達にもたくさん相談して、ひとりで抱え込まないようにして、味方を増やしておきましょう。 でも、何も起こらずに、このまま彼があきらめて引いていってくれることが一番!! そうなってくれることを心からお祈りしております。

noname#4590
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよ。誰か侵入者が作ったメールを彼のパソコンに入れた!ってはっきり言い切るのです。誰がどう考えたってそんなことできないと思います。もしこのことを彼が正直に告げて謝ってくれたなら元に戻ることはできませんが私の3年間も救われるような気がするんです。でも隠しとおされると別れ話さえ進まなくって。日付なんかを見ますと私宛のメールの次に友達へのメール、しかもほとんど同じような内容を打ってるんです。あきらかに彼が打ったものに間違いないです。かえって逆ギレしている状態です。早く彼が落ち着いて今度は一途な恋愛のできるお相手を見つけてくれるよう祈るばかりです。ありがとうございました。

回答No.8

しっかり相手を見極めて、別れを選ぶ強さのあるpirori4さんに感動しました。  私も強くなろうと思います。  今、浮気&暴力をした彼と別れようとしていますが、彼の天使な部分にまどわされて決心がつかない状態です。 でも頭では別れた方が良いことは充分に分かってます。 pirori4さんを見習って、自分の幸せのために、強くなりたいと思います。  pirori4さんの悲しみが他の人の勇気になったということを伝えたくて書き込みました。  ありがとうございます。

noname#4590
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。vieaparisさんも辛い状況でおられるのですね。私もとことん愛していたからこそ今回のことは許せなかったです。信じ切っていただけに許せなかったです。信頼関係が築けないままつきあっていったとしてもきっとうまくいかない気がするんです。もちろん情もありますし3年間愛し続けてきた自分ですから急に気持ちを切り替えるってことは難しいですよね。愛されてたと実感していただけに裏切りは苦しすぎます。私に対する愛の言葉を同じように友達にささやいていたと思ったら考えただけでも腹立たしいし辛いです。心にぽっかり開いた穴はやり直したところで埋まりません。それどころかかえって大きな穴になっちゃうようで。まだ別れを認めてくれない状況ですがやり直す気持ちはもううまれてきません。今を乗り越えよう、そればっかりで必死です。大好きだった人ですから追われれば心が揺らぐ瞬間もありますが二人の関係はもう内容的には終わっていると思えるからです。vieaparisさんもがんばってくださいね! >pirori4さんの悲しみが他の人の勇気になったという>ことを伝えたくて書き込みました。 この言葉、とても温かく勇気づけられました。ありがとうございました。  

• maple1216
回答No.7

あなたは強い人ですよ。 浮気癖のある男や、酒癖が悪かったり、 金遣いが荒かったり、暴力を振るったりする男にでも ちゃんと「別れ」を言えずに、ダラダラと付き合ってる女性もたくさんいるのに・・・ でも、私の経験上、やはり浮気をする男は また繰り返すんですよ。 今、ここであなたが許してしまうと、 「また許してもらえるからやっちゃおう!」 って事になりかねませんよ。 しかし今、分かってよかったですよ。 運が良かったと思いましょう。 これからは、カレと遊んでいた時に、 遊べなかったお友達とたくさん遊んで 気を紛らわせて下さい。 新しい趣味を広げるのもイイでしょう! なるべくカレの事を考えないで済むように、 頑張ってください。

noname#4590
質問者

お礼

そう思います!浮気癖は治らないものだと思っています。忘れた頃にまた出てくると思うんです。それにやっぱり信じられなくなったということがこれ以上続けられない一番の理由です。疑いを持った形で続けることは不可能だと思っていますしそんな彼を私が許していると思うことも彼には許せないことなんじゃないかな?とも思えてきます。逆の立場なら浮気を許されちゃったほうが辛いと思うんです。愛されていないみたいで。やっぱりヤキモチも妬いてほしいし浮気をしたなら(しないですけど)振ってほしいっていうのが本当の愛のような気がします。メールなんて本当にこんなことがなかったらわからないですもんね。隠れてやられてても。このままズルズルと続き同じことを繰り返すのなら今は辛くっても別れを選びたいです。心強い回答、ありがとうございました。

回答No.6

たしかに彼の裏切りはひどいです。 でも、それがわかったから、かえって運がよかったと思ったほうがいいじゃないですか。 へたしたら、100%信じて結婚して、ずっと浮気されつづけていたかも。 3年間は長いし、もう戻ってきませんよね。 でも、その3年間で、楽しい思い出もあったはず。 人間って、嫌なことは忘れるようにできています。 いつか、時間がたてば、きっと、いい思い出だけが宝物として残っていますよ。 彼のPCが壊れたことを幸運と思って、今度こそ、素晴らしい人と出会ってください。 彼は、本当に許せない人だけれど、あなたと会っているときの彼の気持ちは、うそはなかったと思いますよ。 彼も、あなたを失ってはじめて、自分がしていたことの罪の重さを味わうでしょう。 どうか、はやく傷がいえることを願っています。 恨みとか、ネガティヴな感情は、出来るだけ早く消し去ってください。あなたの素晴らしい性格に影を作ってほしくないから。 彼があなたと付き合った3年間、彼にとっても楽しかったはずですよ。ただ、彼は愛情に関して欲張りすぎたんじゃないかな。セカンドも大事にしておきたかったのでしょう。そういう人には、誠実な家庭生活なんて望めません。そういうことがわかって、よかったと思いましょうね。 とにかく、仕事や趣味など、恋愛以外に時間と精神を没頭させましょう。学生なら、いまこそ、勉学に打ち込めるかも!今、落ち込んでいるときにさびしいからと付き合う相手にろくなのはいません(独断かな)。 自分の感性を信じて、傷がいえてから恋愛したほうがいいと思うな。 こういうとき、仕事って本当にいいものです。とにかく、忙しくしていれば、感情を押さえることが出来る。失恋経験の多い私には、いいクスリでしたよ。 必ず立ち直ります。時間に身を任せて、感情の嵐をやりすごしてください。 長くなりました、お役に立てなかったらごめんなさい。

noname#4590
質問者

お礼

たくさんの温かいお言葉ありがとうございます。きっと彼は寂しがり屋なのでしょう。会えないときは他の誰かに会っていないと寂しいのでしょう。誠実さを売っていた彼のイメージがガタガタと崩れ今までのどの愛の言葉も嘘に思えてきます。彼の今の言葉にも響きません。こうなるともう終わりですよね。3年間はとても楽しかったです。いろいろな面ですごく向上させてもらい感謝の気持ちもいっぱいです。今の私があるのはあの人と出会ったからだと思います。優しくなれましたし強くにもなれました。裏切られたことに関してはすごく腹立たしいのですがあのすばらしい3年間を思い返せばいい想い出だったなぁとすこし思えるようになってきました。ただ今彼は精神面が不安定で別れを認められない状況です。「信じてほしい」の一点張りでメールについても認めていません。あげくのはてには「お前に彼氏ができたんじゃないか?だからそれを理由に離れようとしている!」とまで言われています。辛いです。なんでわかってもらえないかなぁ?って思えてきちゃいます。好きだったからこそ許せないってことを。もうここまで深い溝ができてしまったなら修復は不可能と思っています。彼が落ち着くのを待ってきれいに別れたいと思っています。ありがとうございました。

回答No.5

二股…許せないですね! しかも三年近くも関係が続いてたなんて…馬鹿にしてますよね…しかも彼女の友人に手を出してるなんてとんでもない人です!! 浮気が発覚して、彼も必死であなたを繋ぎ止めようとするでしょうけど、騙されてはいけません!! 涙を流したりなんかしたら特に要注意です! こうゆう男性は、必ず繰り返しますよ…しばらくはおとなしくしていても、ほとぼりが冷めてきたら必ずまたします!! いわゆる一人では生きていけない、女が側にいないと生きていけないタイプのはずです。 私も浮気されて、彼の涙を流しながらの必死の説得で許してしまった事がありました… しかし、彼を信じれず、疑い、彼も自分も苦しめる結果になり最終的に振られました… 別れ際、いけない事ですが彼のメールを見たら、他に誰かいたみたいです。 あの時、許さず別れていればよかったと思いました。 pirori4さんも後悔しないように、自分を大切に結果を出した方がいいです! 今回はこんな事になって辛いと思いますが、発覚して逆によかったんですよ! 結婚も考えていたならなおさら…何事も前向きに!頑張って下さい!!

noname#4590
質問者

お礼

それ以降会ってないんですよ。電話でも涙なんかみせませんでした。妙に冷めてる私がいました。メールがときどき入ってきて「俺は無実だ」なんてこと言ってます。「そんなメールと俺のどっちを信じるんだ!」って。でも発覚してしまったんですからね。あのメールが動かぬ証拠なんですからね。バカにされてたって思ったら悔しさと怒りでどうしようもありません。でも信じてついてきた自分をほめてやりたいなぁとも思っています。毎日ずっと一緒だったからなんだか大きな穴が開いたようですが3年ぶん取り返すつもりでがんばって生きていきたいと思っています。ありがとうございました。

• iona-i
回答No.4

つらいですね。。。 何もやる気なんておきないですよね!? ただ息を吸って仕事(学校!?)行って帰って寝て。。。 それの繰り返しですよね。。。!? 私は今はまだそれでもいいと思うんです。 すぐ楽しい事が見つかるとは思えないし、 ため息がでるだけだと思うんですよ。 悲劇のヒロインにひたれるような映画でも見て、 ボーっと過ごしていいと思いますよ。 そのうち「これじゃイケナイ」って思う日が必ず来ますから!! それからでいいと思うんです。 ちなみにビデオを見るなら「アリーマイラブ」なんていいと思いますよ

noname#4590
質問者

お礼

すっごく辛いです。3年間はなんだったんだろう?なんて思ってしまいます。今回のことがなければずっとずっと今までどおり二股かけていたと思います。二股どころかいっぱいの女性とメールのやりとりをしていたことも発覚しました。今までの彼のイメージとまったく逆になってしまいました。真面目で一筋だっていうのを前面に出してた人ですからよく友達で二股かけてるような人のことをメチャクチャけなしていました。「最低な奴だ」って。それが彼も同じようなことをしているなんて思ってもみませんでした。見る目がなかったんでしょうね。勉強になりました。強く生きていこうと思います。ありがとうございました。

• q-type
回答No.3

普通のメールならともかくそりゃマズイですね 個人的には身内(自分に近い友人は家族に近い感覚なので)に手を出す人間は信用できません。 syoutanさんの仰るように相手を許せずに「相手を疑いの目で見てしまう」と思われるならキッパリお別れするのも一つの選択かと思いますョ。 スイッチを切り替えたように気持ちの切り替えはできないですが、考えない事で感情が薄れていく事も有りますので何か没頭できるもの(以前から興味のある事とか)が有れば没頭するのも一つの方法かと思います。

noname#4590
質問者

お礼

「愛してる」とか「早く逢ってキスがしたい」とかもうすごい内容のものでした。それを見たときはもうかなりの打撃でした。でももう戻れないような気がします。きっと100%信じていくことはできないと思います。どこかで疑ってしまう自分がいるようで自分自身にも自信がなくなるような気もします。ただ3年近く本当に愛してくれてるなぁって実感がもてるほど愛されると信じて疑わなかった毎日ですから一気に力が抜けてしまった感じです。これでよかったんだって前向きにがんばっていきたいと思います。ありがとうございました。

• paje
回答No.2

30代の主婦です。 若いときにそういうことをしている男の人って、案外、私と同じ世代になってもまだ同じ事を繰り返したり、いよいよ、周囲から女の子が離れていっても、性懲りもなく、また忘れた頃にいきなり連絡してきたりしてるんですよねー。 今はpirori4さんは怒りと悲しみに包まれている時でしょうが、貴方の様に裏切られたからと言うことで、しっかり相手を見ることができる女性には必ずや文句なしの相手ができることだと思いますよ。 二股をかけるような相手と出会ったり付き合ったりしていた時期ってのは楽しそうでも実際には運気が悪く、そんな相手と別れたりした(今の)時期ってのは 実際には運気が良くなってきていると言われています。 だから、今こそ外に目を向けてみてはいかがですか? 趣味とかやりたいことがあれば、そういったサークルや習い事なんか始めてみてはいかがですか? いかにも女の子目当てではないけど、やりたいことをやって輝いている健全な男性にも出会えることと思いますよ。 pirori4さんは、勇気ある魅力的な女性です。 必ず自分を大事にしてくれる素敵な男性が今年中には みつかりますよ。 今の私が幸せなのはpirori4さんと同じような経験をした後に意外な場所で今までとは比べ物にならないほど 信頼のできる素敵な男性(今の夫)に出会ったからです。 応援しています。 彼の前では毅然とした態度で接して、見返してやってください。

noname#4590
質問者

お礼

そうですよね。見返してやります。とても辛い結果のようだけど実は一番最良の結果だと思いたいです。pajeさんも同じような経験をされたんですね。今はステキな旦那さんと暮らしておられるとのこと。よかったですね。私も今は恋愛を考えることもできないほど人を信じられなくなってます。でもいつか本当に信頼のできる人に巡り会えたならきっと幸せになってみせます。ありがとうございました。

• syoutan
回答No.1

回答になるかはわかりませんが、あなたは逆に考えれば幸運ですよ。たまたまバックアップして彼の二股が発覚したんでしょ?このまま何も知らずにずっと二股をかけられていることを考えてください。彼氏はいいことばかりでしょ??人の気持ちも考えないで。好きな気持ちはわかります。私も浮気されて、それを許し、付き合い続けたことはありますが、どこか疑ったりしている自分も嫌だし、精神的に病んでいきました。男友達にも女友達にも彼氏のお母さん(仲良かったので)にも相談しましたが、女癖と金癖が悪い人は直らないと教えられました。彼氏のお母さんには「好きで辛いかもしれないけど、きっとあなたには素敵な人が見つかるわ。うちの息子はあなたに辛い想いをさせてきっとこの先結婚できないと思う。」と言われました。女の子を悲しませるのが一番嫌いなお母さんは同じ立場の女として助言をくださいました。本当は結婚を考えていてそれを一番楽しみにしてくれていたのがお母さんだったからです。 あなたも今は辛いし、彼氏のことは好きでたまらないかもしれませんが、一度浮気をした男は絶対しないとは言い切れません。きっとあなただけを想ってくれる人は現れます。それまで、自分を磨く努力や趣味など何か没頭するものをみつけて時間を費やしていきましょう。

noname#4590
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。3年近くもつき合ってきてただひたすら愛し続けてきた自分はいったいなんだったんだろうって思います。私と出会った3ヵ月後からのつき合いのようです。結婚まで話し合った二人だっただけに今は裏切られたショックでとても心が苦しいです。辛いです。これほどまでに愛してくれる人がいるのかってほど毎日愛をいっぱい感じてました。でもこのことがなかったらきっとなにも知らないまま彼を信じ続けていたでしょうね。ありがとうございました。