• ベストアンサー

物を盗まれました・・・・・

もらい物なので、正確な値段は分からないのですが、2,3千円の物を盗まれました。 取り返す気などはないですが(恐らく無理)こんなことでくよくよしないほうがいいですか? 忘れたほうがいいですか? 又、もっと酷い経験をされた方などいらっしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.3

軍隊帰りの亡父から、「盗まれるのは、盗まれる方が悪い!」としかられたことがありました。その時は「そんなバカな!」と納得できませんでした。 後日、自分の管理が足りないことへの警告と理解しました。 アルバイトのお金を落とした時、「いくらだ?」と聞いてそのお金をくれた父でした・・・(涙)

naokta516
質問者

お礼

良い御父様でしたんですね。 2,3000円の物ですし、自分の管理の仕方を見直す機会だと思っていきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

通りすがりのもんですみません。極論を言えば、「もらいもんだったから仕方ないか・・・」くらいで忘れるしかないと思いますがどうでしょうか。私も25年ほど前ですが、田舎に帰るために銀行で下ろしたお金のうち、7万円ほどが盗まれていました。見事に万札だけを盗んでいました。その当時は会社の寮に住んでいたので、たぶん恐らくその時に盗まれたのだと思いましたが誰を疑うでもなく、「自分がキチンとしまっていなかったからだ」とあきらめました。今でも悔しいですけどね。(^^; お金に関して危機管理という感覚がなかった時期だったと思います。それ以降はとても気をつけるようにはなりました。いい経験だったと思います。

naokta516
質問者

お礼

7万円ですか・・・・・。 大変な思いをされたんですね・・・。 私もこれからは盗難防止のためいろいろ工夫していきたいと思います。

• goldman01
回答No.1

高校生の頃(と言っても10年以上前ですが)体育の時間に財布を盗まれました。中には3万円ほど入っていました(電車の定期券を作るためのお金です)。体育の授業中は「貴重品袋」に入れるシステムでしたが、体育委員のミスで貴重品袋ごと持ち去られたようです。先生や両親に相談したものの、警察を呼ぶことはなく未解決事件に終わりました。10年以上経ってもこの怒りを忘れることは出来ません。盗んだ人=犯罪者と考えたほうがいいですね。くよくよするよりも犯罪に対する怒りを持つことが大事です。コンビニの傘立てから傘を盗む人がいますよね、安いビニール傘とはいえ間違いなく警察に連れて行きます。

naokta516
質問者

お礼

はい、改めて怒りを感じます。 盗むと言う行為がなくなればいいですね。 他の方の回答も待っています♪