• ベストアンサー

今までで一番失敗した物の値段

今までで失敗した物の値段で一番高い値段はいくらくらいですか? 物でなくても…例えば検定代とかそういうのでも結構です。 自分が失敗した買い物の中で一番高い値段は2万円。 資格代です。当初は取る気満々で払ってたのですが、授業を受けるのつれ違うと思いやめてしまいました。 もったいない。 でも、今までのもったいない物を全てあわせると10万はいきそうです(怖)

• cicero
  • お礼率83% (449/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 買わなければよかったものはたくさん有りますが、一番は「視力回復器」です。4万円くらいでした。アイクリアとかいう名前でした。 電磁波(?)で視力を回復するというものでしたが、全く回復せず・・・。 しかも普通のより高い電池(1個500円くらい)のものを使用するのですが、それがまたすぐになくなるのでしょっちゅう500円の電池を買うのもまた無駄・・・。なのに視力は回復せず。無駄だったなぁとつくづく思います。 それから同じくらい失敗したものは美顔器です。 つい広告につられて買ってしまいますが効果があったことはありません。金額は3万~5万円です。 他には、やっぱりダイエットサプリメントですね! 月に1万円くらいのものをしばらく使用しましたがやっぱり全然効果なし。地道に食事制限や運動しないとダイエットはできないですね。 懲りずにいろんなものを試しましたがどれも効かず・・・。何十万損してるかわかりません。 そして、基礎化粧品も、いくら高くても全然効果なし! シミなんて消えるわけないんですよね~。 あまり安くて添加物や香料入りまくりのものは、しみたりして痛いので使えませんが、高級すぎても全然よくないですね。そこそこの値段のものと比べてもたいして変わらないです。月に2万円くらい化粧品にかけていましたが無駄とういうことがわかりました。

cicero
質問者

お礼

ダイエット系って無駄になることが多いですよね。もったいない。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

インターネットのNTTのBフレッツの工事費。 当時3万円支払って工事をしてもらいました。 今は、半額無料とか全額無料の時ですね。 今となって心残りです。

cicero
質問者

お礼

確かに。今ではほとんど無料が多いですよね。 ありがとうございました。

• tatibana3
回答No.10

Q2ダイヤルのツーショットなど。 かれこれ100万以上使った気がする。 毎月NTTから請求が来てたけど、チェックしてないので分からん。 得るものも多くあったのでいいですが・・・。 風俗という回答も書く人結構要るかも・・・。

cicero
質問者

お礼

100万ってすごいですね。 ありがとうございました。

回答No.9

今は極貧生活の私ですが・・・ 過去にはそこそこ自由にお金を使える時期がありました。 その時の失敗談です。 ホストクラブで一日34万円使いました。 会計時に青ざめました。 もちろん、普段そんな大金を持っているわけもなく、カードで支払いました。 モノが残るわけでもなく、ただ普通に飲んでいただけなので特別いい思いをしたわけでもなく・・・ひたすらショックです。 (ホストクラブには今まで2回行ったことがありますが、いわゆるホスト系には興味なし・・・どちらかと言うと嫌いです。飲みに行くのが好きで、適当に入ったらたまたまホストクラブだったのです)。

cicero
質問者

お礼

ホストってぼったくりに近いですよね。恐ろしい。 ありがとうございました。

• chikusuke
回答No.8

ライブドア株・・・理由は言うまでもないですね。 ○十万といったトコですか。 (自己責任なんだなぁ・・・被害者の会らしきものはあるみたいだけど)

cicero
質問者

お礼

ライブドア株は…本当大変ですよね。 ありがとうございました。

回答No.7

あまり失敗な買い物はないのですが・・・ 3000円、です。豆乳ローションです。全く効果なかったです。

cicero
質問者

お礼

自分もそれくらいの損だったらどんなにいいか!(苦笑) ありがとうございました。

回答No.6

マンション。 結婚して8年。 そろそろマンションでもと、人気の土地に買ってしまいました。 で、1年半後に離婚。 売ったけど結局は300万くらいは損してますね。 あのままそこに住んでおけば良かったなぁって思います。

cicero
質問者

お礼

わわ。とても高い損でしたね。 ありがとうございました。

• chuchu-14
回答No.5

私もNO2さんと同じく「視力回復器」ですね。値段は覚えてませんが万単位だったと思います。(分割払いしてたっけ…)光るランプを目だけ動かして追っていくってやつです。めんどくさいし、どれだけやっても効果ないし…案の定お蔵行き。これなら窓から山を眺めてるほうが効果あったかも。 後日、その視力回復器は偽者(?)だったみたいに言われてショック受けたのを覚えてます。よく広告に入ってる「○○kg痩せる!」みたいなのと同じだったってことですよね。あぁ・・もったいない。

cicero
質問者

お礼

視力回復器ってあまり効果ないみたいですね。こういうのはついつい買ってしまいますね。 ありがとうございました。

• omedeto
回答No.4

『竿屋~竿竹~』っていうアレ。 呼び止めた事があるんです。 『一本二千円から~』と流してたからセット購入したら 『はい、安くしといたよ』と手渡された請求書には46000円の文字が~ 小心者でして・・へそくりで払いました。 後・・味噌編もあるんですが・・聞きます?

cicero
質問者

お礼

味噌編聞きたいです! ありがとうございました。

回答No.3

21歳の時、とりあえず免許でも取ろうと思いボーナス全額(30万円)を自動車学校に先払いしました。 が、最初から何となくで決めてしまったため目的意識が薄く、忙しいのとめんどくさいのとで2回だけ行ったところで頓挫してしまいました。 気づいたら期限が切れる直前。 学校のほうから「もういいですよね?」なんて電話で言われて、すごく惜しいことをしたと後悔。 今でも入学金はともかく、受けていない学科の授業料は返してもらえなかったのかなーとしつこく考えてます。 あーもったいない!!

cicero
質問者

お礼

自動車学校は友人でありました。結構損する人多いみたいですね。 授業は自分も思ってます。授業が休みになるとその休み分を返せと叫びたい。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

私のことはともかく、周囲では1千万円以上損したものは多々います。 これはよいと思って結婚に踏み切ると、挙式や新婚旅行、新居の模様替えに数百万円、しまったと思ったときは手遅れで、毎月子供の養育費を15万円送っている、学生時代からの友人がいます。 去年再婚して、またまた散財しました。 私ですか・・・よく女性にだまされて、かなり投資したのに元が取れないことはよくあります。 女性がらみの買い物が一番損をすることが多いのではないでしょうか、男性諸氏は。

cicero
質問者

お礼

一千万ってすご! ありがとうございました。