• 締切済み

ビーグル犬が出ているマンガ

どこかで読んだ、ビーグル犬の出ているマンガを探しています。 内容は、著者?がビーグル犬の子犬を迎え入れ、その後の珍道中を、そのままマンガにしたような… 確か、そのビーグル犬の名前が「モモコ」だったような気がします。 病院かどこかで待っている間に、何気に読んだもので、タイトルや著者の名前も見ていません。 こんな情報しかありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

犬種(ウェルッシュコーギー)が違いますが... しらかわきくの「モモ缶」講談社 一応犬の出てくる漫画を紹介したサイトがあるので紹介します。 http://poochnavi.com/books/dog/comic/

ganba_7359
質問者

お礼

サイトまで紹介していただき、ありがとうございました。 残念ながら、探しているマンガには辿り着けませんでしたが、わんこのマンガが沢山あることを知り、楽しい気持ちになりました。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビーグルを飼っている方にお聞きしたいことがあります

    皆様が飼っていらっしゃるビーグルちゃんの性格や好きな遊びなどを教えていただけないでしょうか? 犬関係の仕事をしている関係で、各犬種の事を知りたいと思い調査しているのですが、なかなか情報が集まらず困っています。 皆様のビーグルちゃんについていくつかお答えいただけたらと思います。 どうぞご協力ください。 わが子自慢だと思って楽しく書いていただけると嬉しいです(笑 ※各質問につき、いくつでも思いつく限り書いてください。 (1)ビーグルちゃんの名前(イニシャルでもOKです) (2)年齢 (3)毛色 (4)性格(甘えん坊等) (5)飼い主様との関係(ソファーに座ってると膝に乗りたがる等) (6)ビーグルちゃんの好きな遊び (7)できること(おすわり等) (8)問題行動(インターフォン吠え等) (9)疾患等(完治しているかも書いてください) (10)しつけ教室に通ったことはありますか? (11)質問以外で自分のこアピールどうぞ! (12)今後レポートなどで使用をする可能性もあります。 その際のわんちゃんの情報をつかわせていただいてもよいでしょうか?(Yes or No) ※写真も添付していただけると嬉しいです。 どうぞ皆様のビーグルちゃんについて教えてください! よろしくお願いします!!

    • 締切済み
  • ビーグルを飼っている方に質問です!!

    たまたま、ビーグルの成犬を貰える話があり、どうしようかすごく迷っているので質問させてもらいました。 話のビーグルは、4歳の♀で避妊済み、もちろん今飼っている方によりワクチンなどは接種済みです。 一度見に行かせてもらいましたが、名前を呼んだらこっちに来てくれるし、噛みクセもなく、すごくおとなしい子でした。 たくさん犬を飼っていらしたそうなのですが、体調が悪くなって犬の世話ができなくなり、そこで新しい飼い主を探しているという事で、知人から飼ってくれないかと相談を受けました。 もともと子ども達はずっと犬が欲しい!!と言っていて、私もいつか欲しいなと思っていたので、できる事なら飼いたいな♪とは思っています。 ただ、今回初めて犬を飼う事になるので本当にちゃんと飼えるのかどうかがすごく不安です。 まず、いろいろ調べると、ビーグルはかなりスタミナがあるそうですが、私もパートに出ているので、散歩はおそらく朝は15分くらいしかしてあげられないと思います。夕方は時間があるのでゆっくるできると思います。それくらいでも大丈夫でしょうか? あと、今は多頭飼いで広い庭に半分放し飼いのような感じで飼われているそうなのですが、我が家ではもちろん1匹しか飼えないし、しかも庭も狭いので犬小屋で鎖をつないで・・・といったかんじになると思います。飼うなら屋外飼いの予定です。 環境がガラッと変わるので、ワンちゃんがなつけずストレスになってしまわないかが心配です。私たちも初心者なので、成犬をちゃんと躾できるかちょっと不安です。 ビーグルの成犬って飼いやすいですか?初心者にもオススメできますか? あと、見にいった時に少しだけ散歩をさせてもらったのですが、元気に走りまわるといったかんじではなく、ひたすら下を向いて臭いをかいで、ひたすらオシッコをしていました。 飼い主さん曰く、夏バテ気味で緊張もしてるみたいだねーって言っていましたが、ビーグルのイメージは力強く散歩をするもんだと思っていたので、アレ?と思いました。夏だとビーグルでもこんなかんじでしょうか? 他にもわからない事がいっぱいなのですがキリがないので、どんな事でもいいのでビーグルのオススメのところ・難しいところ何でも意見してもらえれば有難いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    以前、病院の待合室で読んだ漫画なのですが、以下のような内容のものを探しています。記憶が曖昧なので若干違うところがあるかもしれませんが、 ・戦争中の話 ・犬(及び、その飼い主)が主人公 ・犬は供出されることになった ・爆撃による火事の中、犬が飼い主を救おうとする というような漫画です。 もう一度読みたいのですが、タイトルなどが分からないので、もし「これではないか」という作品をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • エッセイ漫画のタイトルが思い出せません。

    皆さま初めまして。昔読んだエッセイ漫画をまた読みたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、もしご存じの方がいらしたらと思って質問させていただきます。 うろ覚えで断片的なのすが、その漫画に関して覚えている点は下記の通りです。 ・10年以上前に刊行された漫画 ・著者は女性の方(たしか関西出身の方) ・女性の身の回りに関すること(ボディ、ファッション、メイク等)について見開き2~4ページくらいずつ書かれている ・ほわほわっとした、シンプルで可愛らしい絵柄 【漫画の内容で覚えていること】 ・表紙は白背景で、青いピンクハウス ・目、花、唇、首など、身体の一部分についてのエッセーがそれぞれ見開きで掲載されている(私が読んだ漫画ではこの部分がカラーでした) ・著者は福耳なのが自慢 ・ピンクハウスの服についての記事 ・プロにメイクをしてもらった体験記 ・着物(浴衣?)に関する記事 本当に断片的な情報ばかりで申し訳ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたらタイトルか著者のお名前どちらかだけでも教えていただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔読んだ漫画のタイトル、著者を知りたい。

    27年前、中学生の時に読んだ、漫画のタイトル、著者をしりたいのですが、、 毎月発行の中学生向けの雑誌の1コーナーの連載だったと思うのですが、概略以外何も覚えていません。内容みて知っている方がいたら教えてください。 少女マンガ風で、恋愛もの 内容としては、主人公の女の子が、凄く汚い子犬を拾って飼うことになります、子犬は凄く主人公の女の子が大好きです。ある日その子犬が事故にあい死んでしまいます。それと時を同じくして少年Aが死亡します。(この少年Aは、主人公の幼馴染ですっごく悪、昔からいじめっ子!、主人公の女の子はこの男の子が大っ嫌い) なんとここで死んだはずの子犬が少年Aとして生き返ります。少年A(子犬)は、また女の子の側にいれるとすっごくよろこびますが、女の子に拒否されます。それでも仲良くしようといろいろ努力しますが、なかなか受け入れてもらえません。そんなこんなでいろんな事件があり、徐々に女の子は彼を受け入れ、好きになっていきます。やっと二人が仲良くなった時に、子犬は少年Aに体を返さなければいけないリミットが近づきます。(この少年Aは、天国?からちょくちょく登場、小犬とは会話ができる。確か子犬は正体をばらせない設定) クライマックスは、二人の愛が深まり、何かあって僕は君を守る的な感じ、それを見た少年Aが子犬に体をあげて、ハッピーエンド。  長々すみません、ご存知の方いたら、よろしくお願いします。

  • 以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください!

    以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください! ローエングリンという名前の犬が出てくる漫画のタイトルを ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 その犬は珍しい犬種で、ボルゾイかと思います。 茶色と白の混じった、大型犬です。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルを教えて下さい!

    目を通して頂き、ありがとうございます。 内容はかなり詳細な部分まで覚えているのですが、どうしてもタイトルが思い出せないコミックがあるので質問を書かせていただきました>< 昔別冊フレンドで連載していたマンガで、バスケ部の男の子(寮住まい)とその寮長の娘?が主軸の話でした。 メインの男の子は「天王寺(子?)」という名前で主人公はポチ子…とか呼ばれていたような気がします。名前は思い出せませんでした。 最初主人公は下僕扱いだったけどだんだん恋に発展していく…という話です。 全3巻ぐらいでタイトルは英語だったと思います。 登山に行って迷子になって山小屋で一夜を明かしたり、ライバル校の男の子に惚れられて「金さん」と呼ばれたりもしてました。 また読みたいのですが肝心のタイトルと著者名がわからず、色々検索してみたのですがうまく見つからず困っています>< もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていだだけないでしょうか…。 よろしくお願いします><

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    漫画のタイトルが思い出せません。 15年以上前に発売された漫画だと思うのですが、ゴールデンレトリバーが日本語をしゃべれるようになる漫画で、飼い主の女の子と喧嘩し合っている内容です。 そのゴールデンレトリバーの母犬(花子?)の飼い主の男の子と子犬をもらい受けた女の子が恋仲になるような話だったと思うのですが、題名ご存知の方教えてください。

  • 昔のマンガのタイトルがわかりません

    初めて質問させていただきます。 おそらく十年ほど前なのですが、犬のマンガのタイトルが思い出せなくて困っています。 何かに連載されたほのぼの系の四コママンガだったと思います。 確か主役の犬の顔がしわしわとした感じで、タイトルにその犬の名前が入っていました。 もう一度見たいのですがタイトルが分からなくて探せずじれったい気持ちでいっぱいです。 ご存知の方、どうか教えてください、よろしくお願いします!!

  • 漫画を探しています

    5年~10年くらい前、 「ふらんす」か「フランス」という漫画があった事を ご存知の方はいますか? 著者、紹介サイトあれば、教えて下さい。 Amazonで探しても見付からないので、 タイトルが少し違うかも知れません。 ギャグ漫画ですが、詩的で、さらっとした感じで、 詩人ケンのような雰囲気だったと思います。 画風は、線が細く、あまり絵は上手くなかったように 思います。主人公は、モヒカンだったような。。。 掲載紙は、少年ジャンプかヤングマガジンだったように 思いますが、他紙かも知れません。 曖昧な情報で申し訳有りませんが、 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。