少女漫画のタイトルを教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 昔別冊フレンドで連載していたバスケ部の男の子とその寮長の娘を主軸とした恋愛漫画のタイトルを教えてください。
  • 主人公の男の子「天王寺」は寮住まいで、最初は下僕扱いだったが、だんだん恋に発展していくというストーリーです。
  • 全3巻ぐらいの英語タイトルで、山登りやライバル校の男子とのエピソードもあります。タイトルと著者名を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

少女漫画のタイトルを教えて下さい!

目を通して頂き、ありがとうございます。 内容はかなり詳細な部分まで覚えているのですが、どうしてもタイトルが思い出せないコミックがあるので質問を書かせていただきました>< 昔別冊フレンドで連載していたマンガで、バスケ部の男の子(寮住まい)とその寮長の娘?が主軸の話でした。 メインの男の子は「天王寺(子?)」という名前で主人公はポチ子…とか呼ばれていたような気がします。名前は思い出せませんでした。 最初主人公は下僕扱いだったけどだんだん恋に発展していく…という話です。 全3巻ぐらいでタイトルは英語だったと思います。 登山に行って迷子になって山小屋で一夜を明かしたり、ライバル校の男の子に惚れられて「金さん」と呼ばれたりもしてました。 また読みたいのですが肝心のタイトルと著者名がわからず、色々検索してみたのですがうまく見つからず困っています>< もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていだだけないでしょうか…。 よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hillhurst
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1
parupu
質問者

お礼

このマンガです>< リンクまで付けて頂きありがとうございます。すごく助かりました! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • かなり昔の少女漫画のタイトル

    かなり昔(20年以上前?)に読んだと思うのですが、発行は小学館…だと思いました。 「ナナ」(漢字不明)という子が主人公で、病院経営のお父さんとお母さんの三人家族の一人娘で、彼氏も居て人気のある子が、ある日雷に打たれてその日からもの凄く力持ち+大食いになってしまうという漫画のタイトル、作者名を探しています。 タイトルに「ナナ」という名前が入っていたような気がするのですが…。 話はギャグコメディという感じです。 幼馴染みのおっちょこちょいの男の子(ナナのことが好き)だけがナナの秘密を知っていて(偶然知ってしまう)、色々協力してくれる…という感じの内容で、あとライバルの女の子も居たような…。 8巻くらいまで続いていたような気がします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

  • 5年前ぐらいに読んだ少女漫画?ノベルズ?のタイトルを教えてください

    内容をほとんど忘れてしまいましたが、BL系のシリーズ物だったようなきがします。本編の話は覚えていませんが、寮長と副寮長の番外編のことは記憶にあります。 覚えていることは… ・男子校で寮がある。 ・寮長(生徒会長?)…主人公ではない、プロの棋士、関西出身、家になじめていない、昔父親に将棋盤を投げられたときの傷跡が鎖骨にある、シリーズの途中で父親が死亡、メガネをかけている。 ・副寮長(?)…スポーツマン、寮長とは昔馴染み、関西出身で関西弁でしゃべる、実家が金持ちで父親が派手、寮長のことが好き たぶん、ノベルズだと思いますが、タイトルがわかれば教えてください。お願いします。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください

    バンド系少女マンガの先駆けだと思うのですが、タイトルをご存知でしたら教えてください。記憶に残る印象的なシーンとしては、高校の音楽室で主人公の男の子が彼女に、スティービー・ワンダーの曲を歌っていました。 曲は76年の「可愛いアイシャ」という曲なので、掲載されていた年代はそれ以降で82年頃あたりまでだった記憶があります。舞台は札幌の高校だっと思います。主人公のカップルは高校生で、男の子が先輩とバンドを組んでいます。あいまいな記憶で申し訳ないのですが、キーボード担当だったような気がします。男の子は先輩と音楽をやるために上京することになったのだと思うのですが・・・ 「りぼん」「なかよし」「別冊マーガレット」あたりのどれかに掲載されていました。時々読んでいて気になった作品なので、間違っている記憶もあるかもしれません。 少ない情報量で申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃったらお願いします。 もう一度読み返してみたいと思っていますので、単行本、もしくは当時の掲載誌等々についても何かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 少女マンガ

    少女マンガでタイトルが分からないので教えてください。 4人組の男の子がいて、その子たちはバンドでメジャーになるのですが、4人それぞれが女の子(主人公含め)とうまくいく話なのですが… 花より団子ではないです。 宜しくお願い致します

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • この少女マンガのタイトルを教えてください。

    こんばんは。 続けての質問になってしまい、申し訳ありません。 ある少女マンガのタイトルを探しています。 お分かりになる方、教えて下さい。 ・マーガレットコミックス ・現在から15年~7年くらい前に読みました。 ・主人公の名前は八重(タエかもしれない) ・男性二人が、依頼人の恨みを晴らしてくれるという話し ・最初は主人公の恨みを晴らした(多分、主人公は高校の先生と付き合っていて、途中は失念しましたが、結局は先生が学校のお金を横領(?)していたことが判明する(多分) ・私はずっとこのタイトルは「世紀末×××」だと思っていました。 ・多分、主人公は髪が長いです 気になって眠れません(笑) お願いします。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください。

    7~15年位前のまんがで、お稽古の待ち時間にちらっと読んだだけなので、作者もタイトルも分かりません。どなたかご存知の方、お教え下さい。 私が覚えてる事は以下のとおりです。 ・作者にとってのデビュー作だったと思います。 ・りぼんやなかよしよりも少し大人な雑誌に載っていました。 ・主人公の名前が「渡辺 アイコ」か「アサコ」 ・主人公のクラスに渡辺 イサコか、マイコという子が転校してきて(クラス変え かもしれません)、自分が名簿最後だと思ってたという場面がありました。 ・その転入(?)生が主人公の好きな人の子を妊娠する ・転入生がトイレで口紅を塗ってその事を話しているのを主人公が聞いてしまうと いう場面があった気がします。  

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。