• ベストアンサー

この少女漫画のタイトルを教えてください。

7~15年位前のまんがで、お稽古の待ち時間にちらっと読んだだけなので、作者もタイトルも分かりません。どなたかご存知の方、お教え下さい。 私が覚えてる事は以下のとおりです。 ・作者にとってのデビュー作だったと思います。 ・りぼんやなかよしよりも少し大人な雑誌に載っていました。 ・主人公の名前が「渡辺 アイコ」か「アサコ」 ・主人公のクラスに渡辺 イサコか、マイコという子が転校してきて(クラス変え かもしれません)、自分が名簿最後だと思ってたという場面がありました。 ・その転入(?)生が主人公の好きな人の子を妊娠する ・転入生がトイレで口紅を塗ってその事を話しているのを主人公が聞いてしまうと いう場面があった気がします。  

noname#8722
noname#8722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2843
noname#2843
回答No.1

察するところ、望月花梨(モチヅキ カリン)という漫画家さんの「2人の距離」というお話ではないでしょうか? 当時何に載っていたのかは分かりませんが、彼女は今も「花とゆめ」で描いていますよ(確か)。 ちなみに「2人の距離」は望月花梨の「欲望バス」という単行本に載っています。(花とゆめの棚にある筈です。)デビュー作と言うより、デビューのきっかけになった作品のようです。(あとがきに書いてありました。)あ、そうそう、少女たちの名前は渡辺アサコと渡辺イサコです。 昨日読んだばかりだったので、質問を見てこれか?! と思ったのですが多分コレでしょう! 正直私も驚いています。 笑

noname#8722
質問者

お礼

こんばんわ! 昨日読んだばかりだなんて!! 確かな情報と、単行本まで教えていただき本当にありがとうございます。 早速、本屋さんに行って購入しようと思います。 ちなみにたった今、古本屋さんから帰ってきたところです^_^;

その他の回答 (1)

• tt0420
回答No.2

こんばんは! 先の御回答を拝見し、手持ちのコミックを確認してみました。 望月花梨さんの『2人の距離』に間違いなさそうです。 主人公は【渡部亜沙子】、クラス替えで同じクラスになった同級生が【渡部衣沙子】です。 初出は平成4年・『花とゆめ』8号、丁度10年前ですね。 望月さんのデビューのきっかけになった受賞作だそうです。

noname#8722
質問者

お礼

こんばんわ(~o~) 多くの質問の中から私の質問を見て、わざわざ確認していただいて、ありがとうございます。10年間のモヤモヤがすっきりしました! 今から本屋へ急がねば!! 本当にありがとうございました。