• 締切済み

タイトル教えてください!!

こんばんわ。 よろしくお願いします。 以前読んだマンガなのですが、タイトルも作者も思い出せません(T_T) 多分、ここ3年前後に読んだと思うのですが。 オール読みきりのマンガ雑誌にのっていました。りぼんやなかよしではない少女マンガだったと思います。 高校生の女の子が主人公なのですが、その子は好きな人に告白して付き合う事になるのですが、その人には女友達が多くて、女友達ともけっこう遊びに行ったりします。でも、主人公は本当はやきもちを焼いているのですが、嫌われたくないと言う理由でいつも笑顔で「いいよ」と言います。それで、その子の誕生日だったかなにかのひも、その子は楽しみにしてたのですが、彼は女友達から誘われてしまいます。 で、主人公の女の子は彼は自分の事を好きじゃないだかなんだか思って別れてしまいます。 それで、コンパに行ったりするのですが、やっぱり彼の事が忘れられずいると、彼がやってきて、「やきもち焼いて欲しいから女友達と遊んでたんだ」みたいな事を言ってハーピーエンドって感じでした。 主人公の女の子は髪が長くいつも2つに上の方で結んでいて目が大きくてかわいい感じの絵だったと思います。 前の記憶なので間違ってる所もあるかも知れませんが、わかる方がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

No3の者です。もしかしたら、神尾葉子先生の「あの日に逢いたい」に収録されているものかな・・・と思ったのですが、今漫画が手元になくて、確認できませんでした。ごめんなさい。それと、もしかしたら、神尾葉子先生の1巻完のコミックスの別タイトルの物かもしれません。近くに古本屋のない地域に住んでいるので、あいまいで確認できなくてごめんなさい。

pucchinpurin
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 神尾葉子先生って花より男子書いてる人ですよね。すると、絵の質が違うような感じがします。 体型とかはそんな感じなんですが、主人公の目のくりくり感がもっとあったような。 でも、こう言うセツナ系ハッピーエンドの話しは好きなので早速読んでみようと思います。 ありがとうございました!!

pucchinpurin
質問者

補足

みなさまありがとうございました。 この間偶然買ったマンガ雑誌に似た画風の人のが載っていました。 それで、その人で検索いろいろして見たのですが、1つも出てきませんでした(>_<) なので、その人かどうかはハッキリしませんでしたが、もしかしたらコミックは出ていないのかもしれません。 本当にいろいろありがとうございました。

回答No.3

回答ではないんですけど、その子が楽しみにしていた日ってどこかへ遊びにいく予定でしたよね?彼は女友達から誘われてしまうけど、実はその子と行く場所を、雑誌か何かを買って研究していませんでしたか? その通りだったら、多分私も読んだことあると思うのですが、思い出せないんです。ごめんなさい。 ちょっと帰って探してみますけど、期待しないでください。ごめんなさい。多分マーガレットコミックスで他の作品タイトルで出版されている物の後ろにあった気がします。

pucchinpurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう、回答こないからしめきろうかと思っていたところなのでうれしいです!! どこかに遊びに行く予定だったかはごめんなさい、覚えてないんです。でも、誕生日だったはずです。 あと、思い出したのが、主人公は明るくかわいい感じの子なんですが、女の子っぽい感じの性格でした。彼が、他のこと遊ぶのは本とはいやなんだけど、それ隠して、「いいよ」って笑顔で言うような子です。 あと、その子が駄目もとで告白して、付き合う事になったのですが、その辺についてはあまり詳しく書いてない印象がありました。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • mi-cat
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.2

主人公の髪の長さはボブ・カットですが、同じようなストーリーでKCデザートのいしだ絵里先生が描いた「ナンパな純愛」という作品がありますがどーでしょー・・・?

pucchinpurin
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 女の子の髪が長くて、2つに結んでいたのは間違いないので違うようです(>_<) でも、こう言う切ない話(最後はハッピーエンド)が好きなので「ナンパな純愛」読んでみます!ありがとうございました。

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

もしここで納得いく回答が来なかったらこちらで尋ねてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~wadakun/tokimeki/detective/index.html
pucchinpurin
質問者

お礼

こんばんわ。 早速の回答ありがとうございます。 こんなサイトがあったのですね(^o^) ここでわからなかったら利用させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この内容の漫画のタイトル教えてください

    何年か前の多分りぼん系の雑誌に載っていた漫画です。 内容はちょっと太めの女の子が主人公で、カッコイイ彼氏がいます。 そしてその主人公の友達はスゴク可愛い子で(性格も容姿もどっちも良い)、その子も主人公の彼氏のことが好きなんです。 そして友達はバレンタインのチョコを主人公の彼に渡すんですが、振られてしまう。 …という内容です。 他に覚えてるシーンは、友達が主人公の子の指をフニフニと触って「気持ちいい」と言ってた気がします。 友達とこんな漫画あったよねーと話ていたんですが、どうしてもタイトルと作者がわからなくて…。 心あたりのある方教えてください。

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが分からない

    5、6年程前に友達から借りて読んだ少女漫画で面白かった記憶があり、ふとまた読みたくなったのですが、タイトルも出版社も作者も全く思い出せません。 一つ目は 主人公は女子高生で、同級生の家に居候させてもらうことになったのですが、なんか人が動物に変身したり…確か体に触れると変身していたような気がします。なんの動物かは忘れました。 二つ目は 特殊能力みたいなものが使える子達の学校に友達が転校することになって、主人公がその子の後を追いかけて転校してどうのこうの…。 主人公は確か小学生くらいの関西弁の女の子でした。 曖昧な記憶しかなくて申し訳ありません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • タイトルと作者、教えてください。

    子どもの頃(1965~1975年頃)読んでいた少女雑誌(マーガレット・りぼん・少女フレンド)の漫画ですが、タイトルと作者が思い出せません。 内容はコリー犬をつれている女の子がいじめられ、蔵?の中に閉じ込められ、そこに干柿が投げ入れられ・・・海の近くで、雨でコリー犬はビショビショになっていたと思います。 覚えていることが少なくてわかりにくいのですが、心当たりがあれば、教えて下さい。

  • マンガのタイトル教えてください。

    10年くらい前のマンガだと思うのですが、二作品ほどタイトルが分からないので分かる方教えてください。 1、少女マンガで、中学生くらいの女の子がお風呂で入浴剤(バスキューブ)を入れて、そのお風呂に入ると大人の女の人に変身する・・・といったような内容のマンガです。 2、もうひとつは、これは少女マンガではないと思うのですが、主人公の身の回りのものがいつもなくなってしまい、その犯人は悪魔だと言われ、その姿に気づいても絶対に見てはいけないと言われるのですが、見てしまい、その悪魔に追いかけられる(?)、そしてそれを主人公らしき女の人に助けられる。というような内容です。そのマンガは毎回読みきりのような形だった気がします。 古いマンガで、記憶も曖昧なのであまり上手く説明できないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昭和50年代のりぼんの漫画のタイトルが知りたい

    おそらく昭和52~58年くらいに、少女漫画「りぼん」に掲載された漫画のタイトル、作者名が知りたいです。 「なかよし」も兄弟が読んでいたので、もしかしたらなかよしかも知れないのですが、多分りぼんだと思うのです。 画像のような、ポニーテールを頭の横で結んだ女の子が出てきます(左右は曖昧です)。 ヒモの様なもので結んでいて、髪は長く流れるような動きだったかと。 ストーリーはあまり覚えてないのですが、この女の子が顔をビンタされるのです。 わがままのせいだったか何だか理由もハッキリ覚えてないのですが、子供心にそのシーンが衝撃的でした。 連載ではなく読み切りだったかも知れません。情報が少ないですが、「この漫画かも?」と思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。 タイトル、作者名、どちらかだけでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • マンガのタイトル

    多分20年位前だと思うんですが りぼんかなかよしに載っていたマンガのタイトルを知りたいです。 当時の「人気作家」って感じの人ではなく読みきりで載っていたのですが 内容は女の子2人が主人公で 一人の子がいつも大切に持っている小さな袋があって いい物を見つけたらその袋に入れるのです。 もう一人の子には「宝物だから見せない」様なことを言います。 でも宝物持っている子は実は白血病で自分が死ぬのをわかっていたから もう一人の女の子にいろいろな物を集めてあげていた。 女の子が死んでもう一人の子が「宝物」をもらっておしまい と言うような内容だったと思います。 かなり前ですし情報は少ないかと思いますが よろしくお願いしますm(__)m

  • 少女漫画の作者・タイトルがわかりません

    何年か前に読んだ漫画のタイトル・作者がわかりません。 以下の内容で思い当たるものがありましたら、教えてください。 ・少女漫画です ・「りぼん」で読みきりで掲載されていました ・ビビり症の女の子と目つきの悪い男の子の恋愛 ・主人公はトラックにひかれて入院していたために出席日数が足りず留年しかける。三日間学校のごみ拾いをすれば、進級させてあげると言われ、もう一人の留年候補者(前記の男の子)とごみ拾いを開始する。 記憶が曖昧で、正確かどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル

    友達が読みたいとうるさいので…(汗) 彼女の疑問を晴らしてあげて下さい。 えっとですねぇ。 ・主人公(女)は武器マニア ・なでしこの花が出てくる こんな感じのマンガのタイトルと、 わかるならば作者名もお願いします。

  • 漫画のタイトル、教えてください

    たぶん少女漫画だったと思います。 少女漫画にしては珍しく、結構凝った感じの推理モノでした。 主人公?は大学生の男の子で、医者の卵…だったとおもいます。 同じ歳の相棒の男の子と一緒に、事件を解決していくはなしです。 どこかで読んで面白い!と思ったのに、タイトルも作者の名前も忘れてしまいました。 続きがあるなら読んでみたいので、是非教えてください!