• 締切済み

タイトル教えてください!!

こんばんわ。 よろしくお願いします。 以前読んだマンガなのですが、タイトルも作者も思い出せません(T_T) 多分、ここ3年前後に読んだと思うのですが。 オール読みきりのマンガ雑誌にのっていました。りぼんやなかよしではない少女マンガだったと思います。 高校生の女の子が主人公なのですが、その子は好きな人に告白して付き合う事になるのですが、その人には女友達が多くて、女友達ともけっこう遊びに行ったりします。でも、主人公は本当はやきもちを焼いているのですが、嫌われたくないと言う理由でいつも笑顔で「いいよ」と言います。それで、その子の誕生日だったかなにかのひも、その子は楽しみにしてたのですが、彼は女友達から誘われてしまいます。 で、主人公の女の子は彼は自分の事を好きじゃないだかなんだか思って別れてしまいます。 それで、コンパに行ったりするのですが、やっぱり彼の事が忘れられずいると、彼がやってきて、「やきもち焼いて欲しいから女友達と遊んでたんだ」みたいな事を言ってハーピーエンドって感じでした。 主人公の女の子は髪が長くいつも2つに上の方で結んでいて目が大きくてかわいい感じの絵だったと思います。 前の記憶なので間違ってる所もあるかも知れませんが、わかる方がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

No3の者です。もしかしたら、神尾葉子先生の「あの日に逢いたい」に収録されているものかな・・・と思ったのですが、今漫画が手元になくて、確認できませんでした。ごめんなさい。それと、もしかしたら、神尾葉子先生の1巻完のコミックスの別タイトルの物かもしれません。近くに古本屋のない地域に住んでいるので、あいまいで確認できなくてごめんなさい。

pucchinpurin
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 神尾葉子先生って花より男子書いてる人ですよね。すると、絵の質が違うような感じがします。 体型とかはそんな感じなんですが、主人公の目のくりくり感がもっとあったような。 でも、こう言うセツナ系ハッピーエンドの話しは好きなので早速読んでみようと思います。 ありがとうございました!!

質問者

補足

みなさまありがとうございました。 この間偶然買ったマンガ雑誌に似た画風の人のが載っていました。 それで、その人で検索いろいろして見たのですが、1つも出てきませんでした(>_<) なので、その人かどうかはハッキリしませんでしたが、もしかしたらコミックは出ていないのかもしれません。 本当にいろいろありがとうございました。

回答No.3

回答ではないんですけど、その子が楽しみにしていた日ってどこかへ遊びにいく予定でしたよね?彼は女友達から誘われてしまうけど、実はその子と行く場所を、雑誌か何かを買って研究していませんでしたか? その通りだったら、多分私も読んだことあると思うのですが、思い出せないんです。ごめんなさい。 ちょっと帰って探してみますけど、期待しないでください。ごめんなさい。多分マーガレットコミックスで他の作品タイトルで出版されている物の後ろにあった気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう、回答こないからしめきろうかと思っていたところなのでうれしいです!! どこかに遊びに行く予定だったかはごめんなさい、覚えてないんです。でも、誕生日だったはずです。 あと、思い出したのが、主人公は明るくかわいい感じの子なんですが、女の子っぽい感じの性格でした。彼が、他のこと遊ぶのは本とはいやなんだけど、それ隠して、「いいよ」って笑顔で言うような子です。 あと、その子が駄目もとで告白して、付き合う事になったのですが、その辺についてはあまり詳しく書いてない印象がありました。 よろしくおねがいしますm(__)m

• mi-cat
回答No.2

主人公の髪の長さはボブ・カットですが、同じようなストーリーでKCデザートのいしだ絵里先生が描いた「ナンパな純愛」という作品がありますがどーでしょー・・・?

質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 女の子の髪が長くて、2つに結んでいたのは間違いないので違うようです(>_<) でも、こう言う切ない話(最後はハッピーエンド)が好きなので「ナンパな純愛」読んでみます!ありがとうございました。

• buuuuuuun
回答No.1

もしここで納得いく回答が来なかったらこちらで尋ねてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~wadakun/tokimeki/detective/index.html
質問者

お礼

こんばんわ。 早速の回答ありがとうございます。 こんなサイトがあったのですね(^o^) ここでわからなかったら利用させていただきます。 ありがとうございました。