• ベストアンサー

5年前ぐらいに読んだ少女漫画?ノベルズ?のタイトルを教えてください

内容をほとんど忘れてしまいましたが、BL系のシリーズ物だったようなきがします。本編の話は覚えていませんが、寮長と副寮長の番外編のことは記憶にあります。 覚えていることは… ・男子校で寮がある。 ・寮長(生徒会長?)…主人公ではない、プロの棋士、関西出身、家になじめていない、昔父親に将棋盤を投げられたときの傷跡が鎖骨にある、シリーズの途中で父親が死亡、メガネをかけている。 ・副寮長(?)…スポーツマン、寮長とは昔馴染み、関西出身で関西弁でしゃべる、実家が金持ちで父親が派手、寮長のことが好き たぶん、ノベルズだと思いますが、タイトルがわかれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nalunaru
回答No.1

うる覚えなんですが 少女漫画で 中村理恵 『JUNGLE BOY』全8巻? 『君の手を離さぬように』 にそんな登場人物がでていたような気がします

nozomixtam
質問者

お礼

まさにこれです! 記憶が蘇ってきました。 ありがとうございました。