• ベストアンサー

15年程前の少女漫画、タイトルがわかりません

作者もタイトルも思い出せなくて、数日前からもやもやしてます…。 15年前より、もしかしたらもっと古いかもしれません。 (13年前に古本屋で買ったので…) ・主人公の女の子が変身して悪の組織と戦う (事故か何かにあって、不本意な感じで戦う事になったような…) ・年上っぽい男の人が仲間 ・少女コミック系 ・多分10巻前後 ・藤田和子っぽい絵? (最近までこの人の漫画だと思ってたので…) これくらいしか覚えていないんですが、これかな?というのがありましたら、ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin79
回答No.1

全く自信は無いですが、飯坂友佳子さんの「バトルガール藍」は違いますか? 少コミに連載されていて、事故に遭った女の子が悪の組織と戦う話でした。 全8巻みたいです。 藤田和子っぽいといえば、まあ確かに似てるような気も・・・ 年上の男の人は全く記憶に無いですが、少女マンガだし、多分いるんじゃないでしょうか(^_^;) 多分、15年とかそれ以上前の漫画だと思います。

haru0027
質問者

お礼

「バトルガール藍」、これです!! 小学生の頃に読んだので記憶も曖昧だったんですが、表紙を見たら少しずつ思い出してきました。 年上の男の人は私の記憶違いかもしれません。 新書版も出ているようなので、また読み直そうと思います。 ご回答、どうもありがとうございました!