• ベストアンサー

以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください!

以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください! ローエングリンという名前の犬が出てくる漫画のタイトルを ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 その犬は珍しい犬種で、ボルゾイかと思います。 茶色と白の混じった、大型犬です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「シンデレラ特急(エクスプレス)」 「ローエングリン物語(シンデレラ特急番外編)」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%B4%8B%E5%AD%90

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
himaraya
質問者

お礼

ああ、そうでした。表紙の写真を見て思い出しました。 わざわざ表紙までつけていただき、ありがとうございました。 タイトルが思い出せず、『動物のお医者さん』かと 思ってましたが...。 この漫画、なぜか印象に残っているんですよね。 レンタルコミックしてみようかしら。

関連するQ&A

  • 犬種が分かる方いらっしゃいませんか?

    犬種が分かる方いらっしゃいませんか? 以前、病院の待合室に置いてあった犬種図鑑で見た犬が、 何という種類だったのか思い出せずに気になっています。 特徴は ---------------------------------------------- ・毛並みがものすごく変わっています。  幅のある布を、何重にも貼り付けた様な毛でした。 ・カラーはベージュっぽい色だったと思います。 ・大型犬だと思います。 ---------------------------------------------- 実物を見たことはないのですが、毛の状態が非常に特徴的で、 一度見たら忘れられないような犬だったのですが、 名前が分からず気になっています。 どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    以前、病院の待合室で読んだ漫画なのですが、以下のような内容のものを探しています。記憶が曖昧なので若干違うところがあるかもしれませんが、 ・戦争中の話 ・犬(及び、その飼い主)が主人公 ・犬は供出されることになった ・爆撃による火事の中、犬が飼い主を救おうとする というような漫画です。 もう一度読みたいのですが、タイトルなどが分からないので、もし「これではないか」という作品をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 昔のマンガのタイトルがわかりません

    初めて質問させていただきます。 おそらく十年ほど前なのですが、犬のマンガのタイトルが思い出せなくて困っています。 何かに連載されたほのぼの系の四コママンガだったと思います。 確か主役の犬の顔がしわしわとした感じで、タイトルにその犬の名前が入っていました。 もう一度見たいのですがタイトルが分からなくて探せずじれったい気持ちでいっぱいです。 ご存知の方、どうか教えてください、よろしくお願いします!!

  • マンガのタイトルを教えてください

    こんにちは。27歳OLです。 度忘れしてしまいました。 犬のマンガで、「銀」って名前の犬が主人公です。 すごく有名なマンガですけど、 タイトルがわかりません。 ちなみに、そのマンガで、 印象に残ったシーンとかありますか? 個人的な意見で構いません! 是非、 是非教えてください!!

  • 古い漫画ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

    1983年~1985年頃にギャルズコミック(これも不確かです…)という漫画雑誌に連載されていた漫画のタイトルを知りたいのです。 内容は非常に曖昧で申し訳ないのですが、純情なお坊さんと女子高生が恋をするという話です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと出来ましたら作者名を教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    以前ふと読んだ雑誌(ファッション女性誌)のおすすめ書籍ページにて目にした漫画のタイトルが思い出せずにいます。 ・アルファベット6文字(だったと思います) ・作者の名前が苗字が漢字で名前がカタカナ 確かお笑いの板尾さんがおすすめとして紹介していたと思います。 上記に当てはまる漫画のタイトルがわかる方、ぜひおしえてください!

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    皆様よろしくお願い致します。 同僚が以前読んでいた漫画なのですが、非常に面白かったものの、タイトルが分からないらしく、私も読んでみたいので、もし皆様お心当たりがあれば教えて下さい。 手がかりは以下になります。 ・「北斗の拳」のような世紀末風の砂漠を車で旅している。 ・主人公の名前がカタカナ3文字で、それがその漫画のタイトルにもなっている。 ・主人公の髪の色がブルー。 ・絵柄はちょっと古い感じの少年漫画風。 ・同僚は6~7年前にジェイコムオンデマンドで読んでいたので、年代は不明。 ・誰もが知っているようなメジャーな作品ではなかったと思う。 記憶が変わっている可能性もありますので、多少上記の要素に当てはまらなくても構いません。 私もかなり漫画は読んでいる方なのですが、「コブラ」とかではないらしいのです。 漫画好きの皆様、何卒お力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 軍服の漫画・・・?ご存知の方

    以前とある本屋さんで漫画を見かけました。 最新刊か注目されているのか、わかりませんがとりあえず前の方に出ていました。絵が綺麗だったので目にとまったのですが・・ その漫画のタイトルをご存知の方がいらしたら教えてください。 表紙しかみてないのですが、かなり最近に発売されたもののようです。タイトルは英語かカタカナでした。シリアスっぽい雰囲気で、 軍の話???にとらえられます。 軍服のような服を来た青年?が二人が横たわっています。 一見BL漫画に見える感じもするイラストでしたが、BLの所じゃなくて普通の漫画と一緒に置いてあったのでBL漫画じゃないです

  • 以前に見たマンガなのですがどうしても思い出せない

    以前に見たマンガなのですがどうしても思い出せないので教えていただけるとうれしいです。 赤ちゃんの視点で描かれた漫画です。 たしか何巻かで野球観戦に行くシーンがあり、そこで父親に隠れてビールを飲むシーンがあった記憶があります。 言葉はしゃべれないのですが、考えはおっさんのような考えだった記憶が・・・ もしご存知の方がいましたらタイトルを教えていただきたいです。

  • おすすめの犬種 教えてください

    将来一人暮らししたときに、犬を飼おうと考えています。 おすすめの犬種がいたら教えてください。 シェルティ、アラスカンマラミュート、ゴールデンレトリーバー、ジャーマンシェパード、マリノア、 ウェスティー、柴犬、スタッフォードシャーブルテリア、コイケルホンディエ、ワイマラナー、ケアンテリア、 レオンベルガーは飼ったことがある(現在も実家で飼っている)ので、それ以外でおすすめの犬種がおりましたらお願いいたします。 あまり小さすぎない犬がいいです。 犬種による性格も、人懐こい犬、元気な犬、頑固な犬・・・特に気にしないです。 ★ボルゾイを飼っている方・・・ボルゾイとかって室内で飼えますか?毛は抜けますか? ★ニューファンドランドを飼っている方・・・ニューファンドランドは室内で飼えますか?毛は抜けますか? ★雑種の犬は、どこで飼うことができますか?保健所などにいるのですか? 色々質問があって申し訳ないです。 どれかご存知の方はよければ回答をおねがいいたします。

    • ベストアンサー