犬種が分かる方いらっしゃいませんか?

このQ&Aのポイント
  • 犬種が分かる方いらっしゃいませんか?以前、病院の待合室に置いてあった犬種図鑑で見た犬が、何という種類だったのか思い出せずに気になっています。
  • 特徴は毛並みがものすごく変わっており、幅のある布を、何重にも貼り付けた様な毛でした。カラーはベージュっぽい色で、大型犬だと思います。
  • 実物を見たことはないのですが、毛の状態が非常に特徴的で、一度見たら忘れられないような犬だったのですが、名前が分からず気になっています。どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬種が分かる方いらっしゃいませんか?

犬種が分かる方いらっしゃいませんか? 以前、病院の待合室に置いてあった犬種図鑑で見た犬が、 何という種類だったのか思い出せずに気になっています。 特徴は ---------------------------------------------- ・毛並みがものすごく変わっています。  幅のある布を、何重にも貼り付けた様な毛でした。 ・カラーはベージュっぽい色だったと思います。 ・大型犬だと思います。 ---------------------------------------------- 実物を見たことはないのですが、毛の状態が非常に特徴的で、 一度見たら忘れられないような犬だったのですが、 名前が分からず気になっています。 どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• now77
  • お礼率67% (116/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabataba3
回答No.3

ベルガマスコでは?

now77
質問者

お礼

そうです!そうです! 画像で確認したところ、ベルガマスコです!! ありがとうございました。すっきりしました。 本で見た時は布だと思ったのですが、 クローズアップされた写真を見ると、 やはり毛なんですねえ。 ずっと気になっていて、また病院に行こうかと思って いたのですが、なかなか具合が悪くなることもなく・・。 ありがとうございました!

now77
質問者

補足

最後に、画像を添付しておきました。 みなさん、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

コモンドールかプーリーではないかなと思いました。

now77
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 コモンドールがより近いと思ったのですが、 毛がもっと幅広です。「毛」と呼んで良いのかと思うような・・。 写真で見たイメージとしては5cmくらいの幅の、分厚い布です。

• ORUKA1951
回答No.1

とりあえず 社団法人 ジャパンケネルクラブ(JKC) - 世界の犬 ( http://www.jkc.or.jp/modules/worlddogs/ ) でチェックかな

now77
質問者

補足

ありがとうございます! 早速全てチェックしてみたのですが、該当の犬がいませんでした・・。 あの犬はなんだったのだろう・・。