• ベストアンサー

別れた彼氏の事でムカついてます

3年付き合い結婚前提で同棲していた元カレの事です。 ある日ケンカをしてしまったのですがカレが別れたいと言い出しました。 いつものように仲直りできると思っていたのでビックリして理由を聞くと 『結婚したくない。お前が怒るのが嫌だったし我慢していただけ』等でした。 前日まで『愛してる』と言い、入籍をいつにするかの話しをしていたのでそれを聞くと 『全部嘘だった。我慢してた。責任取らないとと思っていただけでずっと俺は結婚したくなかった』と言い出しました。 カレが本当に好きでしたし、どうしても納得できないので 実家に戻ってもらい距離を置いて冷静に考えてもらいましたが カレの気持ちは変わらず結局別れることになりました。 最後は『本当に好きだった』など優しい言葉をかけてくれたので 私は自分がカレに甘えてワガママだったと毎日後悔で泣いていました。 食事も取れず仕事もまともにできませんでした。 ところがカレが別れ話しを言い出す前に新しい女の人ができていたのがわかりました。 全部を私のせいにしておきながら結局は新しい女です。 見かねた面識のあるカレの友人が内緒でこっそり教えてくれました。 別れてすぐにその女の人と付き合って運命だと言ってるとか。 女のブログに別れる前から二人が会っていた事が書いてあり ご丁寧に元カレが浮かれたコメントまで残していました。 それをコピーしてくれるカレの友人もどうかと思いますが・・・ しかも私が病気で手術しなければいけないかもという時に 仕事と嘘をついてその女の人の家に泊まっていました。 荷物は送ってくれと言ったきり新居も放置で私に押し付けたままです。 精神的も肉体的に最悪な中、早々に荷物を送り 駐車場の解約から色々な名義変更も私がやりました。 親にもカレの方から結婚すると話しをしていましたが 別れる時に一言の挨拶さえ無しでした。 こんな男とは思っていなかったので本当に入籍前でよかったとホッとしています。 が、あまりにも頭にくるのでどうにかしてやりたいです。 3年もこんな男に費やして最後の最後はやりっぱなしで頭にきてます。 文句を言っても開き直って余計に頭に来るでしょうしどうすればいいでしょうか? 本当は思い切りギャフンと言わせたいのですが それが無理ならこのイライラをどうすれば解消できるかアドバイスください。 毎日あんな男のためにイライラする自分が嫌なんですが 友人と遊んだりしても気がはれず自分ではどうしようもありません。 とにかくイライラをなくしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107498
noname#107498
回答No.3

結論は もう出ています。それでよかった。最後は彼との結婚だったのでしょう?だったら結婚はしなくてよかった。 新しい気分になってください。元カレはまた 同じ事を繰り返すでしょう。。そうして貴女の良さが 解る時がくるでしょうよ。人生ってそんなもの。今は辛いでしょうけど 大丈夫『イライラ』は貴女のプライドでしょうね。元カレに向かってではなく、貴女のプライドすなわち 貴女の心の解決以外に方法はないでしょう。。『そんなくだらない男 ゴロゴロ何処にでもいますよ。今度はもう少しいい男に恋心をささげてくださいよ~』って、思います。

sakura889
質問者

お礼

そうですね私のプライドが許さないんでしょうね。 実際ブログを見てこんなバカな女に取られたのかと情けなかったです。 今は本当に別れて良かったと思えるので心機一転頑張りたいです。 次はいい恋ができるように自分磨きします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.11

イライラするのは、別れた彼が今幸せだからではないでしょうか? たぶん少しして落ち着いて、あなたに新しい人ができたら、そんなことどうでもよくなると思いますよ。 彼の肩を持つつもりもないですが、もし、彼との時間に楽しいものがあったと思えるのなら、その別れをこれからのあなたの為に、良いものにしてほしいと私は思います。 結局は新しい女、と言っても、もしあなたとのお付き合いに疲れてきたときのタイミングの良い出会いなら、彼の言う『運命』だけでなく別れはあなたにも要因があった可能性もあります。もちろん、彼のやり方が男らしくないとは思います。 ただ、その3年間をつかって内省することで、あなたはもっと素敵な女性になれるんじゃないか、と感じるんです。 いつかあなたに新しい恋人ができたとき、それでもあなたがいつまでも元カレに腹を立てているとは思えません。むしろ、『私があのときこうだったら』って考えるんじゃないかなって。それは余裕だと思うんですね。 共通の知人がいるのなら、好都合ですよ。 あなたがいい女になることがいちばん彼をぎゃふんと言わせる方法だと思います。今感情的になにかをして、『別れて正解』と思わせるよりは、その知人あたりから『彼女きれいになったよ』と間接的に聞かせてやるのがいいかな、と。その為に努力することは、あなたにとってとてもいいものになると思いますよ。

sakura889
質問者

お礼

そうですねカレが今幸せなのもムカつく要因のひとつですね>< 全て放置で一緒に生活していた分の支払いのお金も 全部私が払いましたから根に持ってます(笑) カレとの楽しかった時間は残念な事に今はもう思い出すだけで嫌なものになっています。 確かに別れはどちらにも責任がありますよね。 今回の事で私も勉強できたと思うのでこの経験を生かせたらと思います。 ただ本当に全てにおいて責任放棄なカレは許せません。 別れるにしても家や周りの人の事などちゃんとして欲しかったです。 家の事でメールしても返信もありませんでした>< 別れてよかったと思えてる事が正解だったと言えるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.10

お察しします!!! ぎゃふんと言わせてやりたいですよね。 だけど、よく考えてみて。 彼はあなたとの3年間ずっと浮気していたわけではない。 少なくとも2年以上の間は 質問者さんとずっと一緒にいるつもりだったのでは? その間、幸せなことがいっぱいあったはず。 3年間ばか男のために無駄な時間を過ごしたのではなくて 3年間の、幸せなことも多かったおつきあいの結果として 残念ながらこうなったというだけのことです。 確かに婚約?の話までなっていたのにひどい話なんですが 普通の失恋と考えれば、まあ、そんなものなんじゃないかな。 その女性とのことは 彼が浮かれて「運命だ」などと口走ってしまうくらい ある意味衝撃的な出会いだったのでしょう。彼にしてみれば。 結婚自体、彼は積極的にはしたくなかったのかもしれず ただ、おつきあいを続けた以上そうせざるを得ない みたいな気持ちで半分状況まかせで来たところを その女性との出会いにガツンとやられて 結婚したくない自分に気づき、それを告げる勇気も持てた。 まさに彼にしてみれば、それが運命、ということなのでしょう。 逆に言えば、これは質問者さんにとっても「運命」。 彼のように結婚に対して「いきがかり上仕方なく」みたいな男と 結婚してつまらない人生にしないで済むように 彼女が現れてくれたわけですよ。 めでたしめでたし。 たぶん、彼に対してどんな仕返しをしても 後味はよくなかろうと思います。 そういうことをしている自分を惨めに感じてしまうかもしれないし 消えない罪悪感にもなるかもしれない。 そんな思いをするに足るほどの価値が、彼にはあるのでしょうか。 彼より何百倍も素敵な人を見つけて幸せになることが 一番の仕返しになると思います。 実は私の友人もよく似た経験をしているので とても身近に感じたご相談でした。 辛いでしょうけど、元気出してくださいね!

sakura889
質問者

お礼

確かに付き合っている時は本当に楽しくて幸せでした。 別れた時にもカレに「本当にありがとう」と言ったくらいです。 一生の宝物の思い出になるハズが女がいた事で最悪な思い出に(笑) 私の「ありがとう」を返してほしいです。 運命だと思い込むのは多分カレの癖ですね^^; 私との時も衝撃が走ったキラキラ光ってたとか言ってましたから(笑) そんなに結婚に憧れてない私に結婚結婚とせかしたのもカレです。 こう考えるとのぼせやすいタイプだったんですかね・・・ 沢山の方が回答してくださって本当にこんなバカ男の為に イライラしているのがバカらしくなってきました。 自分を磨いて次こそは本当に良い出会いを探します。 ご回答ありがとうございました。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.9

3年まるまる同棲していたのか、本当に周囲も巻き込んだ結婚前提だったのか……そのあたりがしっかりしてれば、法の手段に訴えることも可能そうですね。 つまりは慰謝料請求って事になります。 まぁ、依頼料と手間を考えるととてもじゃないけどそれに見合った金額にはならないと思いますけど……相手に精神的ダメージを与えたいなら。 浮気の証拠があるならそれと一緒に内容証明書を実家に送りつけてみてはいかがでしょうかね。 慰謝料請求する旨を書いた文面を。 内容証明は自分でも作れますが、弁護士事務所や司法書士事務所の名前が入っているとなお効果的ですので、きっちり頼んでみてもいいかもしれません。 でも、先に言いましたが依頼料と手間を考えると割りに合わないと思いますよ。時間も無駄に使いますし。 私なら……。 堂々と実家に乗り込んで、彼のご家族も巻き込んで話をしますね。 結婚の約束があったこと、彼がしてきた別れ話の原因と真実が違うことを、浮気の証拠も叩きつけて。 それで平手打ちの一発でもくれてやって終わりにします。「なに、人のせいで別れたことになってんだよ!」って^^ そうすれば余計なお金も時間も使わないし、気分もスッキリ、前へ進めますよ。 親の前でされたら結構「ギャフン」でしょう。 正味、これが一番効率よくて筋が通ってる気がします。 これすら「出来ない」のであれば、恐らくあなたの性格では報復は無理だと思います。優しすぎるんでしょう。 どの道、そんな男のことは早く吹っ切ったほうがあなたのためですよ。 本当に、結婚にならなくてよかったですね。

sakura889
質問者

お礼

同棲は1年弱になります。 お互いの親や友人私の会社の人にまで年内結婚するって宣言してました。 私の親には一緒に住もうとまで。 別れた事を報告するのも恥ずかしい程でした>< NO.5でも書いたのですが別れた直後は慰謝料請求を考えました。 ただ周囲が「労力の無駄!あんな男にもう関わるな」と 大反対だったので諦めました。 相手の家に乗り込む勇気は私にはないようです。スッキリしそうですが(笑) 本当に心から結婚する前でよかったと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • arpege9
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.8

荷物は送ってしまったんですよね。 送ってなかったら燃やすとか・・・w 今の彼女や彼の友達に彼の悪い噂をあることないこと吹き込んで、友達をなくす、信用をなくすとか。 ただ、悪いことをすると自分にしっぺ返しがきそうで怖いですけどねー

sakura889
質問者

お礼

自分が悪いと思っていましたので荷物はすぐに送ってしまいました。 むこうの友達や彼女はみんなカレの味方でしょうからね>< ただ私に密告したりする人もいるので既に友達に見捨てられてるのかも。 まぁ面白半分でもめてほしかったんでしょうけど。 自分に返ってきたら困るのでやめておきます(笑) ご回答ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

昔の元カノとほぼ一緒だったので経験から参考になれば・・・ と思い書込みします。 私は家を購入後・・・でしたので、借金だけ?残りました。 好きだったんでしょ?ならそれはそれで置いておこうよ。 その気持はきっと本当だったんだしね。 でもね?彼を選んだのも質問者様なんだから、彼だけを責めるのも おかしいよね?そういう彼を選んでいた自分も悪いんだしさ。 気持では納得出来ないかもしれないけど・・・ 質問者様の言うように、結婚する前にその程度の男とわかって 良かったんじゃないかな。 仮にその件が無くても、いずれ別れていたと思うよ。 出会いと別れは偶然ではなく必然だと私は思っています。 なので遅かれ早かれその彼とは別れる運命だったんだよ。 ただね、この別れから何を学び次にどう活かすか・・・だと思う。 今は彼に対する怒りとかやるせなさからイライラがあると思うけど きっとこれからの人生の中でこの別れは必用だったんだと思うよ。 イライラを無くすにはどうしたら良いか・・・だよね。 人それぞれのやり方があるので一概には言えないけど、 ・とにかく分刻みで予定を入れる。 余計な事を考える時間を無くす。 ・自分の趣味に没頭する。 しかないと思うんだよね。 元カレの事を考えても仕方ないでしょ? 余計な事を考えて、イライラしてたら、体調にも良くないよ。 私は考えすぎで?頭薄くなってしまいました(苦笑) これからもっとステキなカレに出会う為に起こった出来事 だと思ってみてはどうかな? 頭でわかっていても気持がついてこないかもしれませんが、 そんな男の事をいつまでも考えているのは身体にも良くないし、 時間の無駄ですよ。 形は違うかもしれないし、いつかもわからないけど、きっとその彼にも 天罰が下りますよ。 質問者様がわざわざ手を下す必用ないですよ^^ お互いステキな出会いがあると良いですね^^ 求めている回答にはなっていないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

sakura889
質問者

お礼

回答者様も辛い経験をされたんですね。 家を購入後だったとは本当に大変でしたね。 確かに本当に好きだったし今までで一番好きになれた人でした。 だから裏切りがこんなにも許せないんでしょうね。 やっぱりカレとはこうなる運命だったんですかね。 勉強代が高くつきましたがこの別れで成長もできたし 今後は色んな事に目を向けてカレの事をかんがえないようにしたいです。 本当にお互い素敵な出会いがありますように♪ ご回答ありがとうございました。

noname#92711
noname#92711
回答No.6

「妊娠したんだけどどう落とし前つけてくれるの」 と脅してみてはいかがでしょうか。 嘘つき野郎には嘘つきで 目には目を

sakura889
質問者

お礼

別れる寸前に生理きてるの知ってるので 残念ながら使えそうもありません(笑) ほんと嘘つきで嫌になります。 信じた私が悪かったのかな・・・ ご回答ありがとうございました。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.5

>親にもカレの方から結婚すると話しをしていましたが という事は立派な婚約期間という事になるんじゃないでしょうか。 そんな時の浮気ならば、証拠さえ揃えば慰謝料請求出来ると思います。 一度、弁護士の無料相談とか利用なさってみてはどうでしょう。

sakura889
質問者

お礼

女の事がわかってから訴えることも考えましたが 周囲が労力の無駄だと大反対なのでやめました。 慰謝料払わせたかったんですけどね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.4

誰かに思い切り愚痴ってみてください。思ったよりすっきりしますよ。 後は時間が解決してくれます。

sakura889
質問者

お礼

親友には思い切り愚痴りました(笑) 親友も一緒になって怒ってくれるので 親友と一緒の時は気が紛れるんですが 家に帰るとまたイライラと(笑) 一緒に借りた新居にまだいるのでそれも原因なんでしょうね>< 早く時間が過ぎてほしいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#96634
noname#96634
回答No.2

はじめまして すごくお怒りなのが伝わってきます。 お怒りな中こんな事を書くと余計に怒るかもですが。。。 たかが3年なんですよね・・・ 3年って長いけどまだまた短いですよ そんな男にでも3年プレゼントしてやった いろいろ楽しい幸せな思いをさせてやったと開き直って そんな男に苛々してる時間のほうが勿体無いように思えてしまします。 でも、ギャフンって気持ちは分かる! 上手くいくかは分からないけど 今のカレと彼女の状態がブログから読み取れるなら そこそこ2人の熱も冷めて、喧嘩でもし始めた頃を見計らって 誘惑してみるのは如何でしょう? もちろんカレが貴女を捨てた事を後悔させれるように貴女自身が女磨きサボっちゃ駄目って言う努力はありますが で、誘惑にひっかかれば捨てるのは貴女のさじ加減♪ 好きなだけイイ思いしちゃえば良いのでは? 長々のと勝手な意見ですいません。

sakura889
質問者

お礼

もう年齢的にも3年はキツいんです>< でも楽しかった事も本当に沢山あるので 彼には感謝していました。過去形ですが(笑) 誘惑するのはやめておきます。 あんな男に二度と関わるのはごめんって感じです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

彼の写真を釘で打ちつけて呪ってみる、とかどうでしょう。

sakura889
質問者

お礼

呪いが返ってきそうですね(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の荷物の事で。彼氏の心境は?

    元彼の荷物。元彼に荷物あるから出来るだけ返したい。郵送の方がいいなら住所教えて欲しいと、火曜日にメールしましたが音沙汰なしでした。昨日、今の彼氏が遊びに来ており、その時にメールが返ってこない事にイライラしてしまい唸ってたら「どしたの?言えない事?」と言われ、数秒黙ってましたが隠し事するような事でもなかったので、「元彼に荷物返したいってメールしたけど返事がない」って言いました。「郵送にしないの?郵送にしなよ」と言われ、「まぁ調べたらわかるから郵送にするかぁ」と、その場は終わりました。 その後、彼とHしている時に「元彼に未練あるの?」と聞かれ「いや、荷物返したいだけだから。未練あるようにみえる?」返事をすると「分からない」と答えられました。その後すぐに「俺の事好き?結婚してくれるよね?」と言われました。結婚しようという話はしてました。私は彼に対して元彼に未練があるような態度を今までとっていたかもしれません。彼氏の出身地を元彼と間違る、元彼から貰ったもの使っている、また私自身、元彼に未練があるからかもしれません… 彼に元彼と連絡とった事、再度謝った方がいいですか?また彼の心境はどういったものになりますか?勝手に元彼と連絡とるなんて有り得ない!って思いますか? また、この後彼が本棚を見ていて「○○が料理頑張ろうとしてたってたのが分かる」と言われました。私は彼に料理を作った事がなく、前の彼に作っていた話をしたことがあります。彼は作って欲しいのでしょうか?前に元彼に作っていたという話をしたら「嫉妬した」と言われました。彼は自分で嫉妬深いとは言ってました。あまりそうは感じませんが… ただこの料理の話を出したのは単純に話のタネかとも思います。 上記二点を含め次回会った時に聞こうと思いますが彼の心境は上記二点についてどういったものになりますか? ちなみに元彼と別れたのは2月でダラダラと連絡を取っており正式にさよならの話をしたのは6月です。今の彼氏と付き合ったのは4月です。

  • 彼氏に嘘…

    私は22歳の女です。19歳のときに今の彼(1コ下)と初めて付き合いました。もちろんエッチも彼が初めてでした。 でも付き合った時に、19歳で未経験ってゆーことが恥ずかしくて引いたらどうしようと思って言えず、あなたは3番目だと嘘をついてしまいました…。だから元彼の話などをされるとつい話を作ってしまいます。 彼とは今年結婚します。初めてお付き合いした人とここまでこれてものすごく幸せです。その反面今まで嘘をついていたことを少し後悔しています。この際本当はあなただけだったと告白しようとも考えているのですが、言っていいのか、ここへきて言わないほうがいいのか迷ってます…。受け入れてくれるでしょうか?

  • 重すぎる荷物を彼女に持たせる彼氏

    最近すごく仲良くなった友人宅に呼ばれたところ、  買い出しの商品を全部友人(女)と私(女)に持たせ、自分は何も持たずに前をずんずん歩いていく友人の彼氏がいました。 最後に寄ったスーパーで、彼女は彼女の荷物のほかにすでに牛乳パック3本を持っていたので、 彼氏が購入しようとしている1.5Lのジュース3本は「彼氏に持ってもらったら」と彼女に言いましたが、 彼女には「このジュース(1.5L 3本)は彼氏がお金だしてくれるし、私は荷物係りだから。と言って断られ、彼女はもともと持っていた1リットルの牛乳パック3本とその1.5Lのジュースを3本持ち、彼氏は「持てる?」と言いながらも彼女にジュースを渡したあと「すまんね。ばあさん(友人はまだ30になったばかりで彼氏は年上)」と言って最後までなにも持たずに友人宅まで行きました。 私は軽いけど「片寄らせないで」と言われた御寿司を山積みで持っていて、友人の荷物を手伝うことができませんでした。 友人と彼氏はたいてい一緒にいて、とても仲がよいのです。 でも、彼氏のこの行為に私はもやもやしています。 ちなみに彼氏はがっしり体型の背の高い人です。 友人は通常のやせ形の普通体型。 ほんとは彼氏に「彼女の荷物手伝ってあげたらどうですか?」と言いたいところでしたが 彼女に断られたこと。 また、彼女から「彼氏は自分が気に入らなくなったひととはつきあわないよういわれる」という話で、彼氏に意見して友達と会えなくなるのは困る。と怖くて言えなかったのです。 どう思いますか?

  • 婚約しました!でも…わからない事だらけです!!

    先日、付き合っている彼と婚約をしました。 二人の記念日という事で入籍は8月にする事にしました。 結婚式、披露宴についてはこれから話し合っていく予定です。 そこで、ご結婚されている方で、結婚式、披露宴をされた方にいくつか お伺いしたい事があります。 (1)私達は、入籍後に式を挙げようと思っています。 同様に入籍後に式を挙げられた方がいらっしゃれば、入籍後どれくらい 間を置いて式を挙げられましたか? なぜそのくらい間を置いたのかも教えていただきたいです! (2)逆に、式を挙げてから入籍をされた方は、なぜそのような順序を 選ばれたのか教えていただきたいです。 (3)披露宴に大学時代の部活動の友人を呼びたいと考えています。 体育会の部活で、横のつながりがとても強く、男女とも仲良しです。 しかし先日、知り合いの披露宴のお話を聞いた時に『女は男友達を、 男は女友達を呼ぶものではない』というお話があると聞きました。 実際どうなのでしょう? 確かに大人数の男の子を呼ぶのはあり得ないお話だと思いますが…。 当方女なのですが、男友達(2、3名)を呼ぶのはマナー違反なので しょうか? (4)くだらないお話で申し訳ないのですが、髪の毛についてです。 結婚式ではかなり多くの方がアップスタイルの髪型をしますよね? 私は現在セミロングで、ショートにしてしまいたいと思っているの ですが…。 やはり髪は結婚式まで伸ばしておいた方がいいのでしょうか? 読みにくい文で申し訳ありません。 以上4点、答えていただける部分だけでも結構ですので、お答え いただければ幸いです^^ 宜しくお願い致します。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます。 私と彼(4つ年上)は20代のカップルで学生時代からずっと付き合っています。 彼には私の前にも長く付き合っていた同級生の女性がいて、 今年に入ってからその女性にひどく嫌がらせ(ありもない噂・悪口だったり)をされました。 直接、罵声も浴びせられました。 私は彼に疑われました。(男と二人で飲みに行ってたとか本当?とか・・) 全部嘘だとしっかり話して、二人の間では解決しました。 そして、もう二度と、元カノとは関わらないと約束しました。 実は嫌だと言っていたのに彼と元カノは連絡をとっていて、 こうなってしまったんです・・。 しかも、彼女にバレるとまずいから・・・と、二人でこそこそとやりとりしていました。 その時期彼はとても忙しく、でも私とはケンカばかりで上手くいっていなく。 なので元カノに少し逃げてしまったんだと思います。 しかしそのことが元カノの気持ちを少し変えてしまったんでしょう。 でもそのおかげで、彼の友だち周りは私のことをよく思っている人がいません。 元カノさんが、彼の友人周りにすごく私の悪いことだとか噂だとかを話したようです。 「お前の彼女めっちゃ性格悪いらしいじゃん・・」とか 「ほんとにその子と結婚していいの」だとか 散々言われてます。 彼は「イイコだよ」とか「誤解だから」だとか言ってくれていますが 正直なんの効果もありません。悪い女に騙されたかわいそうな人だと思われてます。 はじめはお互いが愛し合っているから、周りにどう言われていても関係ない(これは彼の意見です)。 と思っていました。 しかし最近結婚のお話が進んできたにつれて(親もokを出しました) 彼が結婚することを、彼の友人周りは誰も祝福しません。 これって、幸せなんでしょうか? 本当にこれでいいんでしょうか? 私は結構気が弱く、元カノさんに浴びせられた罵声や人格否定のような言葉を たまに思い出して暗くなってしまいます。イライラもします。 忘れればいい話でしょうが、全く忘れられないんです。 私と彼の間には本当の愛があると思います。 傷ついた私を見て、彼は私に指輪をプレゼントしてくれたんです。 来年結婚しようと、親にあいさつにまできてくれました。 しかし、私には彼の斜め後ろに元カノさんが見えるんです。 いつもチラチラと、私の視界に入ってきます。ツラいです。 どうすれば忘れられるんでしょうか? 彼の携帯が鳴ると、もしかして元カノさんかも・・・と思ってしまうこともあります。 こんなことになっているのに、彼は元カノさんをかばう様なことを言ったりするし。 男性は仕方がないんですかね・・。でも元カノさんをかばわれると嫌な気持ちになってしまう。 どうして?って、なんで私を守ってくれないのって、、。。 悲劇のヒロインですね^^; きっと答えはでないとは思いますが私たちを全く知らないみなさんの意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ★もしあなたが彼氏ならどうしますか?

    お互い異性と遊ぶこと、メールすることを特に禁止していないとします。 そのため、たまに異性と遊ぶことがあるという状況を想定してください。 (女性の方は男になったとつもりでお考えください) あなたの彼女が雑談中に “私って以前(あなたと付き合う前)に男友達と3Pしたことあるよ。あと元カレとはアナルセックスしたことある。3Pは相手二人だから忙しないし、アナルはもうひとつだった” と言ったとします。あなたはその時は何も言わずにいたとします。 数週間後、彼女から “3Pの話はウソ。あなたに3Pするような女でも好きでいてくれるか試したかった。アナルはほんとだけど” と言ってきたとします。 あなたはこの彼女との関係をどうしていこうと思いますか? 具体的に教えて下さい。 例えば、 ・別れるか男と連絡を取らないという約束をして付き合いを継続させる などです。

  • 彼氏のおかしな発言

    私には6年間付き合っている彼氏がいます。 彼はたばこは吸わない、パチンコはしない、お酒は少々と・・・ とても真面目な彼です。 結婚も約束してくれています。 そんな彼が最近になって、ありえないことを言ってきました。 自分には今気になっている人がいる。その人と食事にいってもいいか、 もしかしたらエッチもするかもしれない。 そう言われました。 私に対しては愛で、結婚も私としか考えられない。 私と一緒になることが一番の幸せだと分かっている。 その気になっている人に対しては、恋なんだ。 他の男のように、私に嘘をついたり、隠れてそのようなことはしたくない。 全部包み隠さず話したい。 そう言うのです。 そしてその女の話だけに留まらず、 風俗に行くのも許して欲しいというのです。 私は彼の発言に耐えられず、毎日考えすぎて胃を痛めています。 私がここで彼の発言を許せば、 私はいったいなんなんだということになりますよね。。。 しかし彼とは長い付き合いのため、家族化しています。 別れるべきなのか、許すべきなのか、 頭が混乱している状況です。 彼の心理を分かる男性の方、いましたら よいアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼の事で悩んでいます

    28歳女です。相談させてください! 補足したので再度投稿します。多くの方の意見を参考にしたいです・・ 彼氏(29歳)との事です。 彼氏と何回か別れてます(今まで私から離れたり付き合ったりしてます) 私もその間に、他の男性と付き合ったのですが彼が忘れられず、彼の所へ戻っていました。彼氏は我儘で自己中心的な性格なんですが、私が世話焼き体質なので何とかうまくやっていました。 そんな彼と最近はうまくやっていたのですが、実は私は元カレから再度アプローチされていて悩んではいました。(元カレはとても尽くしてくれる人で彼とは両極端でした。優秀な人です)彼と一緒に居る時に元カレからの電話に対応してしまって、彼をもの凄く傷つけてしまいました。一応、謝って許してくれたものの相当傷ついてしまっていたようでした。電話は何回か出てしまいました。 ある日、私は彼の行動で気に入らない事があり別れを決意し電話しました。 「やっぱりあなたとは無理だわ。今日で終わりにしたい」と言いましたが、実際に会ってしまったら彼と別れるのは無理だと思い「電話で言った事は嘘なの。やっぱり別れない」と言ったら、彼が激怒し「いい加減にしろ。もういい!」と言われました。 私は彼が喜んでくれるものだと思ったし、別れるって言ったら「嫌だ!」と言ってくれるものだと思ったので、正直愕然としました。 私は、その際も元カレから言い寄られてる話をノロケっぽくしてしまい、彼氏はイライラしていました。遂に堪忍袋の緒が切れ、もの凄い勢いで酷い事をいっぱい言われました・・でも、最後に私の事が好きで仕方ないと言ってくれました。 彼は私が傷つき泣いてる姿を見ても「同情できない」と冷酷でした。 私は家に帰って、今まで自分の身勝手な行動に彼がどれだけ我慢して傷つけたか、最後に彼が私を何であんなに傷つけたのかずっと考えてました。数日前、いつも寡黙な彼が突拍子もなく「愛してる」と言ってくれた時に「気持ち悪い」と咄嗟に言ってしまった事・・ 彼とどうしても話しがしたくて、1回だけ電話しました。出てくれましたが私の声を聞いたらガチャと切ってしまいました。 数回程メールで「ごめんなさい」だけ送ってます。2週間経ちました。。彼は私を嫌いになってしまったのでしょうか? このまま私は彼を諦めるべきでしょうか?それとも素直に彼の事を好きだと伝えるべきですか? 悩んでいます。助言お願いいたします

  • 彼氏を信じていいか不安です

    付き合って1ヶ月ちょっとの28歳の彼氏が先週の頭に頑張ってた事でショックな事があり (以前お金をもらっていたので真剣にやっていたと思います) そこから落ち込んで 「今この状態で○○の事支えられるのか,年齢的にも結婚とか考えてくるけど この先人生どうしていきたいか分からない。 どうでもいいこだったらどうでもいいってなるけど、○○いいこだからそうはできない 話したら悲しい顔するのは分かってたんだけど話とかなきゃって思って」 と言われ励ましたら 「今一番メンタル落ちてて、俺自身の問題で○○には申し訳ないけど、これから上げってくと思うけどそれまで待っててくれる? そしたら誕生日もちゃんとやろうね」 といわれました(話をした日が私の誕生日だったので) その話をした日からあまり連絡をとっていません (私から心配メールとバレンタインの件でメールをしたのと、彼から明日から休みなの?と連絡がきたくらいです) 連絡はとるけど会うのは分からない。バレンタインもどうするの? ときいても微妙という感じでした。 友達には 「キープじゃん他探しな」 「待っててくれるって言われてるし別れたいなら別れようって言うんだから待ってれば?」 男友達には 「それ男都合いいら。好きなら待っててもいいけど・・・」 という感じにいわれました。 元彼も自分自身の悩みがあるときに距離を置かれたことがあったので この人もそうなのか、という感じなんですが 元彼は10ヶ月の時、彼氏はまだ1ヶ月ちょっとなので信じていいのか微妙です 遊ぶ時は必ず送り迎えだし遊ぶお金もご飯も全部出してくれたり 家に遊びに行ったり親友にも会わせてくれていたりして 都合よく使われていた気はしないんですが 「○○結婚する?」「本当に結婚する?」 といわれ『うん。でも冗談だからいやー』 といったら 「俺こんな感じのフリでしかいえなくて・・・」とかいわれたので 彼氏のこと信じたいんですが、他に女いるのかなとかこのまま自然消滅したいのかな など悪い方向にばかり考えてしまいます。 いつまで待ってればいいんだろう。とか 私から連絡しない方がいいのかも悩んでしまい なんかこっちがきつくなってきてしまいました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に怒ってしまうのですが・・・

    彼氏に怒るとき、あまり我慢が出来ません。 彼ではなく、友達などが相手だと怒りを感じてもめったなことがない限り我慢できますが・・・。 たとえば、ほんとにくだらない事かも知れないのですが、彼が帰ってきて私が寝ていて、いつもキスをしに来てくれるのですが、 (おはよう、おやすみ、いってきます、ただいまのチューは毎日してます) それが帰ってすぐではなく、着替えて一通りメールチェックをしてからチュッとしにくるだけとか、 それで、、、なんですぐこないのーーー?許せない!なんでなんでなんでと怒ってしまうんです。 私は、帰って彼が寝ていたら荷物を置いて即彼のところへ行って、何度かちゅーをして頭を優しく抱き込むようにして撫で撫でします。 そしてまたチューします。起こしてしまってもキスしたいんです。 なのに彼はなんでそんなにそっけないの!?私よりもっと愛情なくちゃ!とやりきれない気持ちになって、それが怒りとなって彼をバシバシしてしまうんです。 もちろん、人によって愛情表現が違うことも、叩いたりするのは本当に酷い事だというのもわかっていますし、彼の愛情は感じています。 でも私より表現してほしいんです。 こんな私なので、彼にあきれられても仕方ないなと思うのですが、彼は「お前のその怒りっぽいところがなければな」「怒ってても可愛いなー」「わかったわかった、俺のやり方が違ってたんな」 などという感じです、、、 なのに私は「やり方が違ってたじゃなくって、ほんとに愛情が深いならあたしみたくするはずでしょ!!」などと喚いてしまいます。 怒りはそんなに長引かず、一通り怒り暴れるか、エッチすれば(怒っているわたしとやりたくなるそうです)おさまります。 ふん、まぁ許せないけど、仕方がないか、という感じで・・・。 かなり、暴れてしまうんです。 別れる!別れたい!!とのた打ち回ることもあります。 彼は、絶対別れたくないといっていますが、さすがに私に叩かれまくっていい加減にしてくれと怒るときもままあります。 彼は怒りを物にぶつけます。 でもいつも一通り嵐が収まればすぐに仲直りします。 私は、そうとう大人げないですよね? ありえないですよね? 友達にもこんなに赤裸々には相談できなくて・・・。 もうずいぶん前にプロポーズされていますが、(2人でもっと遊びたいという理由と、資金ももっと貯めてしっかり準備が整ってから結婚したいので入籍はまだです)結婚して子供もできれば変わるのでしょうか? 私は昔から気性が激しい方だと思います。 普段はとても穏やかだと思うのですが。(上品で温かみがあると言われます・・・) 彼はわたしの優しいところが好きだと言いますが、誰でも愛している人には優しいですよね? ちなみに彼は、優しいのですが、なんというか、人とずれています。 少し変なとらえ方をするだとか・・・正しく察することができなかったり・・・ 彼を知っている人は、人をイラッとさせる天才という人も多いです。 でも、本人に悪気はなく、可笑しなところを言い聞かせるとちゃんと理解して反省します。 男性のみなさん、こんな女どう思いますか? おかしいですよね、嫌ですよね? 女性のみなさん、私と同じ経験がある方いますか? どうしたらいいのでしょうか。 怒りを、我慢するしかないのですよね?