• ベストアンサー

別れた彼氏の事でムカついてます

3年付き合い結婚前提で同棲していた元カレの事です。 ある日ケンカをしてしまったのですがカレが別れたいと言い出しました。 いつものように仲直りできると思っていたのでビックリして理由を聞くと 『結婚したくない。お前が怒るのが嫌だったし我慢していただけ』等でした。 前日まで『愛してる』と言い、入籍をいつにするかの話しをしていたのでそれを聞くと 『全部嘘だった。我慢してた。責任取らないとと思っていただけでずっと俺は結婚したくなかった』と言い出しました。 カレが本当に好きでしたし、どうしても納得できないので 実家に戻ってもらい距離を置いて冷静に考えてもらいましたが カレの気持ちは変わらず結局別れることになりました。 最後は『本当に好きだった』など優しい言葉をかけてくれたので 私は自分がカレに甘えてワガママだったと毎日後悔で泣いていました。 食事も取れず仕事もまともにできませんでした。 ところがカレが別れ話しを言い出す前に新しい女の人ができていたのがわかりました。 全部を私のせいにしておきながら結局は新しい女です。 見かねた面識のあるカレの友人が内緒でこっそり教えてくれました。 別れてすぐにその女の人と付き合って運命だと言ってるとか。 女のブログに別れる前から二人が会っていた事が書いてあり ご丁寧に元カレが浮かれたコメントまで残していました。 それをコピーしてくれるカレの友人もどうかと思いますが・・・ しかも私が病気で手術しなければいけないかもという時に 仕事と嘘をついてその女の人の家に泊まっていました。 荷物は送ってくれと言ったきり新居も放置で私に押し付けたままです。 精神的も肉体的に最悪な中、早々に荷物を送り 駐車場の解約から色々な名義変更も私がやりました。 親にもカレの方から結婚すると話しをしていましたが 別れる時に一言の挨拶さえ無しでした。 こんな男とは思っていなかったので本当に入籍前でよかったとホッとしています。 が、あまりにも頭にくるのでどうにかしてやりたいです。 3年もこんな男に費やして最後の最後はやりっぱなしで頭にきてます。 文句を言っても開き直って余計に頭に来るでしょうしどうすればいいでしょうか? 本当は思い切りギャフンと言わせたいのですが それが無理ならこのイライラをどうすれば解消できるかアドバイスください。 毎日あんな男のためにイライラする自分が嫌なんですが 友人と遊んだりしても気がはれず自分ではどうしようもありません。 とにかくイライラをなくしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107498
noname#107498
回答No.3

結論は もう出ています。それでよかった。最後は彼との結婚だったのでしょう?だったら結婚はしなくてよかった。 新しい気分になってください。元カレはまた 同じ事を繰り返すでしょう。。そうして貴女の良さが 解る時がくるでしょうよ。人生ってそんなもの。今は辛いでしょうけど 大丈夫『イライラ』は貴女のプライドでしょうね。元カレに向かってではなく、貴女のプライドすなわち 貴女の心の解決以外に方法はないでしょう。。『そんなくだらない男 ゴロゴロ何処にでもいますよ。今度はもう少しいい男に恋心をささげてくださいよ~』って、思います。

sakura889
質問者

お礼

そうですね私のプライドが許さないんでしょうね。 実際ブログを見てこんなバカな女に取られたのかと情けなかったです。 今は本当に別れて良かったと思えるので心機一転頑張りたいです。 次はいい恋ができるように自分磨きします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• wyco
回答No.11

イライラするのは、別れた彼が今幸せだからではないでしょうか? たぶん少しして落ち着いて、あなたに新しい人ができたら、そんなことどうでもよくなると思いますよ。 彼の肩を持つつもりもないですが、もし、彼との時間に楽しいものがあったと思えるのなら、その別れをこれからのあなたの為に、良いものにしてほしいと私は思います。 結局は新しい女、と言っても、もしあなたとのお付き合いに疲れてきたときのタイミングの良い出会いなら、彼の言う『運命』だけでなく別れはあなたにも要因があった可能性もあります。もちろん、彼のやり方が男らしくないとは思います。 ただ、その3年間をつかって内省することで、あなたはもっと素敵な女性になれるんじゃないか、と感じるんです。 いつかあなたに新しい恋人ができたとき、それでもあなたがいつまでも元カレに腹を立てているとは思えません。むしろ、『私があのときこうだったら』って考えるんじゃないかなって。それは余裕だと思うんですね。 共通の知人がいるのなら、好都合ですよ。 あなたがいい女になることがいちばん彼をぎゃふんと言わせる方法だと思います。今感情的になにかをして、『別れて正解』と思わせるよりは、その知人あたりから『彼女きれいになったよ』と間接的に聞かせてやるのがいいかな、と。その為に努力することは、あなたにとってとてもいいものになると思いますよ。

sakura889
質問者

お礼

そうですねカレが今幸せなのもムカつく要因のひとつですね>< 全て放置で一緒に生活していた分の支払いのお金も 全部私が払いましたから根に持ってます(笑) カレとの楽しかった時間は残念な事に今はもう思い出すだけで嫌なものになっています。 確かに別れはどちらにも責任がありますよね。 今回の事で私も勉強できたと思うのでこの経験を生かせたらと思います。 ただ本当に全てにおいて責任放棄なカレは許せません。 別れるにしても家や周りの人の事などちゃんとして欲しかったです。 家の事でメールしても返信もありませんでした>< 別れてよかったと思えてる事が正解だったと言えるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

• ZOOT
回答No.10

お察しします!!! ぎゃふんと言わせてやりたいですよね。 だけど、よく考えてみて。 彼はあなたとの3年間ずっと浮気していたわけではない。 少なくとも2年以上の間は 質問者さんとずっと一緒にいるつもりだったのでは? その間、幸せなことがいっぱいあったはず。 3年間ばか男のために無駄な時間を過ごしたのではなくて 3年間の、幸せなことも多かったおつきあいの結果として 残念ながらこうなったというだけのことです。 確かに婚約?の話までなっていたのにひどい話なんですが 普通の失恋と考えれば、まあ、そんなものなんじゃないかな。 その女性とのことは 彼が浮かれて「運命だ」などと口走ってしまうくらい ある意味衝撃的な出会いだったのでしょう。彼にしてみれば。 結婚自体、彼は積極的にはしたくなかったのかもしれず ただ、おつきあいを続けた以上そうせざるを得ない みたいな気持ちで半分状況まかせで来たところを その女性との出会いにガツンとやられて 結婚したくない自分に気づき、それを告げる勇気も持てた。 まさに彼にしてみれば、それが運命、ということなのでしょう。 逆に言えば、これは質問者さんにとっても「運命」。 彼のように結婚に対して「いきがかり上仕方なく」みたいな男と 結婚してつまらない人生にしないで済むように 彼女が現れてくれたわけですよ。 めでたしめでたし。 たぶん、彼に対してどんな仕返しをしても 後味はよくなかろうと思います。 そういうことをしている自分を惨めに感じてしまうかもしれないし 消えない罪悪感にもなるかもしれない。 そんな思いをするに足るほどの価値が、彼にはあるのでしょうか。 彼より何百倍も素敵な人を見つけて幸せになることが 一番の仕返しになると思います。 実は私の友人もよく似た経験をしているので とても身近に感じたご相談でした。 辛いでしょうけど、元気出してくださいね!

sakura889
質問者

お礼

確かに付き合っている時は本当に楽しくて幸せでした。 別れた時にもカレに「本当にありがとう」と言ったくらいです。 一生の宝物の思い出になるハズが女がいた事で最悪な思い出に(笑) 私の「ありがとう」を返してほしいです。 運命だと思い込むのは多分カレの癖ですね^^; 私との時も衝撃が走ったキラキラ光ってたとか言ってましたから(笑) そんなに結婚に憧れてない私に結婚結婚とせかしたのもカレです。 こう考えるとのぼせやすいタイプだったんですかね・・・ 沢山の方が回答してくださって本当にこんなバカ男の為に イライラしているのがバカらしくなってきました。 自分を磨いて次こそは本当に良い出会いを探します。 ご回答ありがとうございました。

• avy-avy
回答No.9

3年まるまる同棲していたのか、本当に周囲も巻き込んだ結婚前提だったのか……そのあたりがしっかりしてれば、法の手段に訴えることも可能そうですね。 つまりは慰謝料請求って事になります。 まぁ、依頼料と手間を考えるととてもじゃないけどそれに見合った金額にはならないと思いますけど……相手に精神的ダメージを与えたいなら。 浮気の証拠があるならそれと一緒に内容証明書を実家に送りつけてみてはいかがでしょうかね。 慰謝料請求する旨を書いた文面を。 内容証明は自分でも作れますが、弁護士事務所や司法書士事務所の名前が入っているとなお効果的ですので、きっちり頼んでみてもいいかもしれません。 でも、先に言いましたが依頼料と手間を考えると割りに合わないと思いますよ。時間も無駄に使いますし。 私なら……。 堂々と実家に乗り込んで、彼のご家族も巻き込んで話をしますね。 結婚の約束があったこと、彼がしてきた別れ話の原因と真実が違うことを、浮気の証拠も叩きつけて。 それで平手打ちの一発でもくれてやって終わりにします。「なに、人のせいで別れたことになってんだよ!」って^^ そうすれば余計なお金も時間も使わないし、気分もスッキリ、前へ進めますよ。 親の前でされたら結構「ギャフン」でしょう。 正味、これが一番効率よくて筋が通ってる気がします。 これすら「出来ない」のであれば、恐らくあなたの性格では報復は無理だと思います。優しすぎるんでしょう。 どの道、そんな男のことは早く吹っ切ったほうがあなたのためですよ。 本当に、結婚にならなくてよかったですね。

sakura889
質問者

お礼

同棲は1年弱になります。 お互いの親や友人私の会社の人にまで年内結婚するって宣言してました。 私の親には一緒に住もうとまで。 別れた事を報告するのも恥ずかしい程でした>< NO.5でも書いたのですが別れた直後は慰謝料請求を考えました。 ただ周囲が「労力の無駄!あんな男にもう関わるな」と 大反対だったので諦めました。 相手の家に乗り込む勇気は私にはないようです。スッキリしそうですが(笑) 本当に心から結婚する前でよかったと思います。 ご回答ありがとうございました。

• arpege9
回答No.8

荷物は送ってしまったんですよね。 送ってなかったら燃やすとか・・・w 今の彼女や彼の友達に彼の悪い噂をあることないこと吹き込んで、友達をなくす、信用をなくすとか。 ただ、悪いことをすると自分にしっぺ返しがきそうで怖いですけどねー

sakura889
質問者

お礼

自分が悪いと思っていましたので荷物はすぐに送ってしまいました。 むこうの友達や彼女はみんなカレの味方でしょうからね>< ただ私に密告したりする人もいるので既に友達に見捨てられてるのかも。 まぁ面白半分でもめてほしかったんでしょうけど。 自分に返ってきたら困るのでやめておきます(笑) ご回答ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.7

昔の元カノとほぼ一緒だったので経験から参考になれば・・・ と思い書込みします。 私は家を購入後・・・でしたので、借金だけ?残りました。 好きだったんでしょ?ならそれはそれで置いておこうよ。 その気持はきっと本当だったんだしね。 でもね?彼を選んだのも質問者様なんだから、彼だけを責めるのも おかしいよね?そういう彼を選んでいた自分も悪いんだしさ。 気持では納得出来ないかもしれないけど・・・ 質問者様の言うように、結婚する前にその程度の男とわかって 良かったんじゃないかな。 仮にその件が無くても、いずれ別れていたと思うよ。 出会いと別れは偶然ではなく必然だと私は思っています。 なので遅かれ早かれその彼とは別れる運命だったんだよ。 ただね、この別れから何を学び次にどう活かすか・・・だと思う。 今は彼に対する怒りとかやるせなさからイライラがあると思うけど きっとこれからの人生の中でこの別れは必用だったんだと思うよ。 イライラを無くすにはどうしたら良いか・・・だよね。 人それぞれのやり方があるので一概には言えないけど、 ・とにかく分刻みで予定を入れる。 余計な事を考える時間を無くす。 ・自分の趣味に没頭する。 しかないと思うんだよね。 元カレの事を考えても仕方ないでしょ? 余計な事を考えて、イライラしてたら、体調にも良くないよ。 私は考えすぎで?頭薄くなってしまいました(苦笑) これからもっとステキなカレに出会う為に起こった出来事 だと思ってみてはどうかな? 頭でわかっていても気持がついてこないかもしれませんが、 そんな男の事をいつまでも考えているのは身体にも良くないし、 時間の無駄ですよ。 形は違うかもしれないし、いつかもわからないけど、きっとその彼にも 天罰が下りますよ。 質問者様がわざわざ手を下す必用ないですよ^^ お互いステキな出会いがあると良いですね^^ 求めている回答にはなっていないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

sakura889
質問者

お礼

回答者様も辛い経験をされたんですね。 家を購入後だったとは本当に大変でしたね。 確かに本当に好きだったし今までで一番好きになれた人でした。 だから裏切りがこんなにも許せないんでしょうね。 やっぱりカレとはこうなる運命だったんですかね。 勉強代が高くつきましたがこの別れで成長もできたし 今後は色んな事に目を向けてカレの事をかんがえないようにしたいです。 本当にお互い素敵な出会いがありますように♪ ご回答ありがとうございました。

noname#92711
noname#92711
回答No.6

「妊娠したんだけどどう落とし前つけてくれるの」 と脅してみてはいかがでしょうか。 嘘つき野郎には嘘つきで 目には目を

sakura889
質問者

お礼

別れる寸前に生理きてるの知ってるので 残念ながら使えそうもありません(笑) ほんと嘘つきで嫌になります。 信じた私が悪かったのかな・・・ ご回答ありがとうございました。

• takako99
回答No.5

>親にもカレの方から結婚すると話しをしていましたが という事は立派な婚約期間という事になるんじゃないでしょうか。 そんな時の浮気ならば、証拠さえ揃えば慰謝料請求出来ると思います。 一度、弁護士の無料相談とか利用なさってみてはどうでしょう。

sakura889
質問者

お礼

女の事がわかってから訴えることも考えましたが 周囲が労力の無駄だと大反対なのでやめました。 慰謝料払わせたかったんですけどね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.4

誰かに思い切り愚痴ってみてください。思ったよりすっきりしますよ。 後は時間が解決してくれます。

sakura889
質問者

お礼

親友には思い切り愚痴りました(笑) 親友も一緒になって怒ってくれるので 親友と一緒の時は気が紛れるんですが 家に帰るとまたイライラと(笑) 一緒に借りた新居にまだいるのでそれも原因なんでしょうね>< 早く時間が過ぎてほしいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#96634
noname#96634
回答No.2

はじめまして すごくお怒りなのが伝わってきます。 お怒りな中こんな事を書くと余計に怒るかもですが。。。 たかが3年なんですよね・・・ 3年って長いけどまだまた短いですよ そんな男にでも3年プレゼントしてやった いろいろ楽しい幸せな思いをさせてやったと開き直って そんな男に苛々してる時間のほうが勿体無いように思えてしまします。 でも、ギャフンって気持ちは分かる! 上手くいくかは分からないけど 今のカレと彼女の状態がブログから読み取れるなら そこそこ2人の熱も冷めて、喧嘩でもし始めた頃を見計らって 誘惑してみるのは如何でしょう? もちろんカレが貴女を捨てた事を後悔させれるように貴女自身が女磨きサボっちゃ駄目って言う努力はありますが で、誘惑にひっかかれば捨てるのは貴女のさじ加減♪ 好きなだけイイ思いしちゃえば良いのでは? 長々のと勝手な意見ですいません。

sakura889
質問者

お礼

もう年齢的にも3年はキツいんです>< でも楽しかった事も本当に沢山あるので 彼には感謝していました。過去形ですが(笑) 誘惑するのはやめておきます。 あんな男に二度と関わるのはごめんって感じです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

彼の写真を釘で打ちつけて呪ってみる、とかどうでしょう。

sakura889
質問者

お礼

呪いが返ってきそうですね(笑) ご回答ありがとうございました。