• 締切済み

彼氏のおかしな発言

私には6年間付き合っている彼氏がいます。 彼はたばこは吸わない、パチンコはしない、お酒は少々と・・・ とても真面目な彼です。 結婚も約束してくれています。 そんな彼が最近になって、ありえないことを言ってきました。 自分には今気になっている人がいる。その人と食事にいってもいいか、 もしかしたらエッチもするかもしれない。 そう言われました。 私に対しては愛で、結婚も私としか考えられない。 私と一緒になることが一番の幸せだと分かっている。 その気になっている人に対しては、恋なんだ。 他の男のように、私に嘘をついたり、隠れてそのようなことはしたくない。 全部包み隠さず話したい。 そう言うのです。 そしてその女の話だけに留まらず、 風俗に行くのも許して欲しいというのです。 私は彼の発言に耐えられず、毎日考えすぎて胃を痛めています。 私がここで彼の発言を許せば、 私はいったいなんなんだということになりますよね。。。 しかし彼とは長い付き合いのため、家族化しています。 別れるべきなのか、許すべきなのか、 頭が混乱している状況です。 彼の心理を分かる男性の方、いましたら よいアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.9

とても分かり易いです。質問者さんも書いている通り、非常に真面目な人なのです。言い換えると嘘がつけない。 普通の人間なら結婚後に好きな異性ができたら隠れて浮気し、ばれそうになったらシラを切る。つまり嘘をついてすまそうとする。ところがこの人は、タバコも賭事もやらないクソ真面目ゆえに、嘘をつくことに居心地の悪さを感じる。よって 「浮気したくなったら事前に貴女の許可を得てからにするから安心してね」 と言っているのです。つまり彼は結婚を間近に控えて、貴女に対して一切の隠し事をしないという誓いの言葉をたてているのです。 真面目な人ではないですか。少々クソ真面目すぎるのは問題ですが。 ちょっとアスペルガー入っているかもしれません。 >その人と食事にいってもいいか、もしかしたらエッチもするかも 一言、ダメと答えればいいです。そうすれば、うん分かったやらないと言うと思います。事前に貴女にお伺いを立ててるわけですから、貴女が許可しなければこの人は行きません。全てにおいてガラス張りであろとしているわけだから、逆に 「私に隠れて行っているのではないか」 という心配をする必要がないという点において、慣れれば非常に扱いやすい人間のはずです。 >別れるべきなのか、許すべきなのか、 ウンコしたくなったら扉を開けてウンコするから安心してねと言っているわけですから、そういう所が耐えられないと思うなら、別れるのが正解かもしれません。

momonga4
質問者

お礼

たくさんの返信をありがとうございます。 アスペルガーという言葉を知らず、 調べてみたのですが彼に当てはまる事が 多くあり、もしかしたらそうかもしれません。 自分の気持ちを整理して、 決断をします。 親身にアドバイスしてくださり 本当にありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

いろんな女とセックスしたい、というのは男の自然な欲求です。 そこは否定しても仕方ないです。 そこが男の行動力の源泉です。 それを否定するなら、去勢された種無しみたいな 男ばっかりで嬉しいか?ということを考えなければなりません。 でも、安らげる家庭がほしい、という気持ちも本当です。 そこで男は悩むのです。 結婚するといろいろ自分にとって大切なものを諦めなければならない。 果たしてそれだけの価値があるのか?と。 「安らげる家庭がほしい」 「いろんな女とセックスしたい」 それが彼の望みです。別に異常ではない。 あなたは彼の「安らげる家庭」ということです。 彼は彼の望みを言った。 ではあなたの望みはなんなのか? あなたが男を理解できないなら、彼だって女の望みを 理解できないのでは。もし理解してもらいたいなら まずは自分の思いを彼に伝えるべきです。 伝える価値もない望みなら黙っとけ、と思います。 お互い話し合って乗り越える。 いつだってそれは必要なことでしょう。

momonga4
質問者

お礼

たくさんの返答をありがとうございます。 感謝の気持ちでいっぱいです。 taka-akiさんがおっしゃったように、 彼も私と結婚すれば、「安らげる、幸せな家庭」を築く事ができる。 そう言っていました。 しかし今回の発言によって、結婚をしても自分に気持ちがないと 毎日思いながら生活していく自分がいてとても苦しいです。 自分の意見、望みを言って、またおかしい事を言われたら 別れを告げようと思います。 辛いですが、頑張ります。 親身に返答をしてくださり、本当にありがとうございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.7

正直っちゃー正直なのかしら… 愛する人を傷つけてまでする恋って何なんでしょうね。 そんなの愛してるって言えるんでしょうか。 恋とか綺麗なように言ってますけど、風俗まで持ち出すということは ただ単に「他の女とやりたい」だけじゃないですか。 質問者様は相当混乱していらっしゃるようですね。 許すべきかなんて選択肢は普通ないと思います。 彼にとって質問者様は、守るべき存在なのではなくて、何でも許してくれる人になっているのではないでしょうか。男が女を守るべきとは思いませんよ。男も女も互いを支え守るべきと思います。 貴女は彼を許して守っても、彼は守ってくれないじゃないですか。 結婚したいですか? 長いからって妥情になってはダメですよ。 私も9年と長いですが、そんなこと言われたら殴って別れます。

momonga4
質問者

お礼

たくさんの返答をしてくださり、ありがとうございます。 悩んで胃が痛かったのですが、少し和らいできました。 pekoさんがおっしゃったように、 私のことを思っているといいながら結局私を傷つける発言をしています。 今までこのような発言をしたことがなかったため、 正直驚いています。 今まで見てきた彼ではないと思うばかりです。 長いからこの人しかいないんだと思うのではなく、 私も自分をしっかりと持ち、pekoさんの言葉を何度も読み、 結果を出します。 親身になってアドバイスをしてくださり、 本当にありがとうございました。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.6

まあ、結婚したら現実に実行するんじゃない ですかね、公言通りに。 しかも出来事の過程から結末までちゃんと 教えてくれるんでしょうね、その彼は。 それをあなたが許せるかどうか、でしょう。 無理なら別れる以外に解決法はないですね。 隠れてこそこそしたくない・・・。 社会道徳に反することでも、包み隠さずあなた に話したいと聞こえはいいですが、羞恥心の 欠片も思いやりもない発言に思えます。 まだ悪気があるとこそこそしてる方が可愛げも ある気がしますけどね。 生活態度はまじめでも、考え方は結構不真面目 ですよ、かれ。

momonga4
質問者

お礼

たくさんの返信をありがとうございます。 lockfishさんのおっしゃる通りだと私も思います。 今まで長い間彼を見てきましたが、 今になってこのような部分が分かり、 私も彼の事を全く分かっていませんでした。 とても真面目な男性だと思ってきましたが、 本当に考え方が不真面目ですよね。 彼と結婚をすれば、 これから先どのようになっていくのかを考えたときに やはりマイナスの方向にしか考えられない自分がいます。 私も自分の考えにぶれることなくちゃんと彼に話をし、 決断をしようと思います。 親身に返信してくださり、 本当にありがとうございました。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.5

『タバコ吸わない、パチンコやらない、お酒少々、真面目』な男が“浮気”をしたら相手に夢中になってしまうのでは? 彼は「“浮気”する男は皆、隠れてするんだ」という知識から、敢えて公言してさも新たな手法!!みたいに錯覚しちゃってる方なのかな… 6年間の交際でセックスにもかなり“飽き”がきてるんだろうが… かなり失礼な男だと思いますよ~。 もしかしたら、遠回しに“別れ”を告げているのでは?もし、そうだとしたら、喜んで別れてあげた方があなたは幸せになれる気がしますよ~。

momonga4
質問者

お礼

k mutouさんたくさんのアドバイスをありがとうございます。 ほんとそうなんです。k mutouさんがおっしゃったことと同じ事を 彼は言っていました。 「浮気する男は皆、隠れてするんだ」と。 確かにそうだと思います。 しかし面と向かって言われても私にはその言葉を受け入れる 心はありません。 別れるのは悲しい事ですが、 話をして決着をつけようと思います。 親身に返信してくださり 本当にありがとうございました。

  • scraiber
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

大人の男というのは彼女を悲しませるようなことは絶対にしません。 あなたの彼氏はただの自分勝手なガキです。 ただ、6年間も付き合ってそれに気付かないあなたもバカだなと思います。 二人はお似合いなのかもしれません。 まともな女ならこんなところに質問する前に彼氏にビンタしてサヨナラしていると思います。 たぶん彼氏はあなたのことを今のところは性欲処理用、結婚して飽きたら家政婦として扱うように なるでしょう。 あとタバコを吸わないとか、パチンコをしないとか、そんなことは真面目かどうかとは一切関係あり ませんし、今回の彼氏の発言がそれを証明していると思いませんか?

momonga4
質問者

お礼

たくさんの返信をありがとうございます。 scraiberさんのおっしゃるとおりです。 長く付き合ってきて、彼の自分勝手さに今まで気づかなかった私自身にも 問題があったと改めて痛感しています。 彼のいい面しかみておらず、嫌な部分から目をそらしていたのだと思います。 私もこの場に相談することで、みなさんの意見を聞き、 結局最終的には自分で判断できないような優柔不断な性格です。 scraiberさんがしてくださらなかったら、 自分の性格も見つめなおす事ができていませんでした。 ちゃんと考えて決断します。 親身に返信してくださり、本当にありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

男というのは一皮むけば大体そういう願望があります。 正直に言うか言わないかだけのことですよ。 彼はオフレコの話をしてしまった。 それだけのことですよ。 聞いたのと聞かないだけの差ですが、判断はあなた次第ですね。

momonga4
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私は男性の願望などあらゆる面を知らず、分かっていない部分があります。 男性にとってそれらは誰にでもあり得ることなのでしょうね。 もう少しよく考えて気持ちの整理をつけます。 本当にありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

キツイめの意見です、ご免ね。 (関西風で) へぇ~ 自分の浮気を公認してや、ちゅうこっちゃね。 さすがに、そう言われた時は、あんさんも、ポカン、ってしはったと 思うけど、、、 こんど、もう一遍そんな事を言うてきはったら、平手でオモイッキリ 引っぱたいたって欲しいわ。 「馬鹿にしんといてーさー」って、言うたったら良いと思うよ。 あんたらに、甘え過ぎやんか。 そもそも、恋愛とか、結婚ちゅうのを、なめとんのちゃう? 愛とか、恋とか、聞いた風な事言わんといてほしいわ、ほんま。 そやけんどなー、わしも男やし、あんた(彼)が言う事も、分らんでもないで、 でもな、 そんなら聞くけどな、愛と恋と、どっちが大事やねんな?  言うてみーさ。 あんたが(彼)言うてんのは、そんなんは、優しさでも、思いやりでも、 なんでもあらへん。 ただの自分への都合の良い言い訳やんか。 それをかっこつけて、「あんたに隠し事は~」なんか、言うてんねやんか。 そういう男は、たいてい、「自己中」やね、きっと。 相手の事なんか、ちっとも考えてへん。 そんで、自分が正しいおもてるから、訳分らんわ。 そんなんは、昔から相手に分らん様にコッソリやるもんやんか。 やったらあかんけど。 公言して何がオモロイねん?ちゅう話や。 おもちゃの缶詰かて、中身が分ってたら、そんな一生懸命ならへんやろ? アホちゃう? ホンマ。 せめて、関西風でないと、きつくなるかな?と思って、 読みにくかった?

momonga4
質問者

お礼

fxdxさんたくさんの返信をありがとうございます。 関西風のお話が、すごく勇気づけられました。 ずっと胃が痛かったのですが、fxdxさんの親身なアドバイスで 元気がでてきました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 長い付き合いをしてきましたが、 今まで彼のいい部分しかみておらず、 嫌な部分があっても目をそらしてきたのだと思います。 今回このようなことになり、 彼の自己中心的な態度を受け入れるわけにはいかないと 思っています。 彼にもいいところがいっぱいあることを考えると 別れることが辛いという気持ちもあるのですが、 きちんと自分自身をしっかりもって決断をします。 本当にありがとうございました。

回答No.1

あなたも彼氏に 『私もHあるかもしれないけど、他の男性と食事行っていいか』 って聞いてみればいいと思います。 彼氏がやるってことは、彼女もやっていいという前提じゃないと、おかしな話になってしまいます。 大半の男性は自分勝手なのでそれは拒否るだろうが、そこまでやらないとあなたの気持ちもわかってもらえないのかも知れないですね。 反対に許可が出れば、あなたはそういう恋愛観の持ち主と付き合っている事になるわけですから、そういう方と自分は恋愛続けて行けるのかどうかをしっかりと考えていけばいいと思いますよ。

momonga4
質問者

お礼

早い返答をありがとうございました。 気持ちが少し楽になりました。 私も彼にそう聞いてみようと思います。 彼の事は大好きなので、 別れるのは本当に辛いですが、 これから先この人と続けていけるのかをきちんと考えて みます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の発言に。。。

    彼女は22歳ですが、 「中学生の時なんかカラオケはエッチするために行っていたようなもんだよね?」 「コンドームを買うお金があれば、タバコを買うよね。」 こんな発言をしています。 僕が恋愛経験が少ないのでかもしれませんが、たまに彼女の発言に驚かされています。 いやいや、カラオケは唄うためでしょ?タバコよりコンドームのほうが明らかに必要でしょ?と突っ込んでます。 過去のことは気にしてはいけないといいますが、なんか彼女の性に対しての考えはクレイジーだなと思います。 彼女の発言は第三者から見てどう思いますか?

  • 彼氏の発言

    質問です。 彼氏の発言をどう思いますでしょうか? 彼氏に友人の結婚式の際に一緒に来てくれないか?と言われました。 参列というわけではなく二次会に出て遅くなるので泊まりたい=一緒に泊まりたい。とのこと。 今からだとホテルがなくて1人2万もかかるらしく、それならば一緒に泊まらないか?と。 同じ県内での結婚式らしいのですが、当日私は仕事が8時近くまであります。 一緒に泊まるとするとそこから車を走らせるので2時間まではいきませんが掛かります。 酒が入った彼氏と合流して泊まるとはいえそれをお願いするのもちょっとよく分からないのです。 皆さまならこういう時どうしますか? 私は素直に自己中だと感じ、誰か違う人と割り勘で泊まってきな!と言いました。 大切に思われてるなら普通こういう発言はするべきじゃないですよね? 先を見据えて別れるべきでしょうか。

  • 彼氏の発言が気になります

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 私は彼と付き合うのが初めてなので処女です 彼は今までに(えっちしていないひとも含めて)6人と付き合ったそうです この間メールでえっちをしよう的な話になったのは良いのですが、 私に初めてだけどその覚悟があると言うと じゃぁ今度機械があったらヤろっか 初めてだし、優しくしますよ!ときました 別にするのは良いのですが「ヤる」と言われると 何か軽く扱われている気がします・・・ 彼にとっては何も思っていないと思われるんですが しようとか言ってくれたらいいのにヤろうだと 何かふにおちません・・・ 初めてだし~の部分も、初めてじゃなくなったら どう接してくれるのかな?って思ってしまいます・・・ 少し不安になったのですが 男の人ってみんなそういうものですか? ヤるヤらないの発言を軽くいいますか?

  • 彼氏の禁煙。

    結婚を考えている彼氏がいます。 今までにないくらいうまく行っていて、ずっと一緒にいたいと思っています。 でも、彼はお酒・タバコが大好きで、そこだけが分かり合えません。 付き合いが広くて、周りの人もいい人たちですが同じようにお酒タバコはします。 お酒タバコで嫌いになることはなくても、大切な人だから健康に悪いことはして欲しくないです。 彼は小児喘息だったこともあり、人一倍健康にも気をつけないと、いつか身体をこわすのではと思います。彼の気持ちも否定はしたくないので、あまり強くは言わずに来ました。 そうすると、許されていると思っているようでしたので、先日、改めてタバコお酒を始め、自分の健康についてきちんと考えて欲しいと伝えました。 私の気持ちの中では、タバコお酒イコール別れ。とまでは行きませんが、一番大切な健康のことについて分かり合えない人とは、もしかしてうまく行かないのじゃないかという気もしています。 それで、彼に本気だと分かってほしくて、「(私の)友達はね、彼にタバコをやめないと別れるって言って、やめてもらったんだって。」「別れるっていうのは違うかもしれないけど、少しは(友達の)気持ち分かるよ。」「やめてほしい」と言いました。 すると、「俺のやめたい時にやめる。」「とりあえず今はやめない」と言い、別れというフレーズを出したことに対してすごく嫌だったようでした。 彼氏のことは好きなのに、正直、タバコやお酒のことを分かり合えないと思うとこの先不安ですし、何でこんなことで悩まなきゃいけないんだろうと思います。 彼は、いつかはやめると言ってくれていますが、客観的に見て、放っておくほうが良いのでしょうか? 同じような立場の方や、禁煙成功された方・奥様などにもご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 不良彼氏と真面目な自分

    私は電車で1時間半のプチ遠距離のタメの彼氏がいます。 私は今まで年上の人としか付き合った事がなくタメや年下には正直興味がなかったので、タメと交際したのは初めてです。 彼は優しいし、一途だし、運動神経もいいし、面白いし、格好いいし、正に私の理想の人なのですが、まだ未成年なのにタバコや酒が大好きでパチンコにも行きます。 私は彼の事がすごく好きなのですが、正直タバコや酒、パチンコをする彼が嫌です。 また、彼は人一倍嫉妬が激しく束縛もすごいです。 男に優しくするな、一緒に話するなと言われます。 じゃあ別れたらいいじゃんって友達には言われますが、別れたくはないです。 単なる私のわがままですが… そんな嫉妬深くて不良な彼ですが、将来一緒に結婚したいと本気で考えてくれています。 まだ結婚を考える歳ではないとは、分かってはいますが、実際私の親が19から結婚前提に交際をしていて今でも仲良しなので、そんな親みたいになれればいいなと信じています。 長文失礼しました。 みなさんからの回答待っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と男友達で揺れています。

    今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。

  • 侮辱的な発言を許せない

    ある高齢女性から侮辱的な発言を受け、腹が立ちました。 私が、最近金欠で経済的に苦しいという話をすると、「水商売なら稼げる」とか「風俗に行けば?」と言われました。 高齢女性は、その年代でも珍しい中卒です。中学卒業後は他所へ出稼ぎに行き、2~3年で実家に帰って来てからは家事手伝いの期間が続き、その後23歳で結婚し2人の子供と孫もいます。 所謂「金の卵」と持て囃された人達ですが、所詮中卒です。学歴で人を差別してはいけませんが、あまりにも非常識な発言で呆れました。 多少、私の若さへの嫉妬もありそうですが、女性は自分が若い時に水商売や風俗で稼ぎたかったのではないかもと思えました。 いくら水商売でも教養がないと稼げませんが、学歴がなく水商売や風俗に流れ着く女性は少なからずいます。 女性は結婚後、夫が病に倒れ働けなくなり、長年パートで家計を支えてきました。舅や姑と同居だったため介護もあり、苦労の多い人生だったようです。 女性と結婚してから嫁ぎ先が経済的に恵まれなくなったため、親戚から貧乏神だの穀潰しだのと陰口を言われてきました。 だからと言って、上記のような侮辱的な発言はやはり許せません。 何故女性は、このような侮辱的な発言をしたのだと思いますか? 私がちょっと金欠だと愚痴をこぼしただけなのに、即水商売だの風俗だのという下世話な話に結びつけようとする態度に、正直腹が立ちます。 この女性の軽率な発言をどう思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ご回答お願い致します。

  • 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下なの?

    人生の楽しみが性行為で何が悪いの? 酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない と私が言うと、 ご老人の先輩から 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 ときかれたので、 正直に 「性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね。ノースキンでセックスできるソープランドが多くて。ぜひ一緒に行きませんか?65000円くらいで良いのが買えますよ。最近は給料も上がったので81,200円の店に月に2回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…」と困惑されました。 酒とかタバコ、ギャンブルが良くて性行為がダメって言うのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。風俗なんて既婚者が一番の客だというデータもありますし。 性行為や風俗通いが人生の楽しみで何が悪いのでしょうか? 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下ですか? 今月も風俗ですでに18万円使いました。月給の3割くらいだから別にいいかなと思って。 風俗が趣味なのは結婚前から嫁にも伝えていますし、私は別にいいと思うんですけどね。

  • 彼氏の他の子と付き合いたいなどの発言…男性心理を教えて

    初めまして。質問させてください。 付き合って半年、私は24歳、彼は26歳です。 彼は私の両親には会ったことはありませんが、彼のご両親には2回ほどお会いしたことがあります。 その彼について悩んでいます。 彼は私が初めての彼女で、ちょっといいなと思ってもいつも見ているだけで行動もしなかった為、恋愛経験もほとんどないそうです。 私と出会った頃もいいなとは思ってくれていたそうですが行動はほとんどせず、私からアプローチしてやっと付き合えました。 最初の頃はツンツンしていてつらかったですが、心を開いてくれるようになってやっと最近はカップルらしくなってきました。 彼とはケンカもせずに一見うまくいってそうなのですが… 彼が「他の子とも付き合ってみたい」 「エッチなことがしてみたい」などの発言を度々します。 この前駅で初めて女性に逆ナンされたらしく 「すらっとしてすっごくかわいい子に声かけられた、飲みに行こうって」 などうれしそうに報告してきました。 彼はすらっとほっそりしたお姉系の子が好きらしく… 太ってはいませんが標準体型で背も小さくよい意味なのか悪い意味なのか「小動物系」と言われる私は比較されて落ち込んでしまいます。 最近は私は他の男性と付き合ったことがあるので(2人、一人は3年、もう一人は4年付き合いました) 「お前は他の男と付き合ってるもんな、いいよな」 など発言されました。 本当に度々他の子とエッチなことしたい、付き合いたいなど言われて… 最初は笑顔で返したりすねたりしていましたが最近は大好きな彼なのに心が折れそうです。 浮気するの?などと聞くと 「俺にはそんなスキルないからできないけど、機会があればしちゃうかも」 「心がなけければ浮気じゃないだろ」 「風俗でも行こうかな」 「やっぱり女はお姉系の細い子が好き」 「好みの女がいたらそっちに行っちゃうかもね」 などと言う一方、 「お前を悲しませるようなことはしない」 「もっと信じていいんだよ?」 「大切にするよ」 など言ってきます。 男性心理としてはどうなのでしょうか… なぜこんなことを言うんでしょうか。 やめて欲しいと伝えてもやめてくれません。 別れたがっているのでしょうか…教えてください。

  • 彼氏の発言 何が本心か

    彼はもともと、Sっ気があるようで、いじわる発言が多いです。 また、気難しい性格でもあります(自分でも認めています)。 例えば、付き合った当初の話ですが、 キスをしている時に、私が「もっと」と言うと「やだよっ」と言う。 ですが、そうは言いながらもしてくれる。 今度いつ彼の部屋に行くかやりとりをしている時も、私が「来週がいいなぁ」と言ったら、全然OKなくせに「どうしようかなー」と言う。 私が嫌な気持ちになって「嫌ならいいよ」と言うと、「いいよ」と言う。 付き合ってまだ最初の数か月、彼がそういう人だとわかるまでは、いじわるな事を言われたら真に受けてしょぼくれいていたのですが、彼のそういう発言は本心ではなく、そういう事をして私をかまっているだけだとだとだんだんわかり、それ以降はすぐに真に受けないようにはなりました。 ですが付き合いも半年を超えて、だんだんと最初のラブラブ感が抜けてきた今、その彼の否定的な発言が、付き合った当初の、「本心は違うけど口では否定的な事を言っているだけ」なのか、「心から否定・拒否している」のか、がわからないんです。 今、半同棲のような状態になっていて、一緒に居ない日がほとんどないので、彼の気持ちが冷め気味なのかも、と思う部分もあり。 否定的な発言以外の部分で愛情を感じる場面があれば、否定的な発言も気にならないのですが、最近は彼からの愛情を感じないという事もあって、本気で否定・拒否されているように感じてしまいます。 彼はここ数か月太ってきまして、その原因はお酒の飲み過ぎ、と自分で言っており、飲み過ぎるのは、私が一緒に居る事でお酒が美味しいから、と言っています。 そんな彼がある日自分のおなかを見て、「〇〇のせいでこんなに太った」と言うので、「私どうしたらいい?」と聞くと、「今のままでいい」との返答。 ですが、また別の日に、彼「最近体調悪いわぁ。ストレスかなぁ。」というので、私が「なんのストレス?」と聞くと、彼が「〇〇(←私の名前)」と答えたり。 彼が私に、一人の時間がもう少し欲しいと訴えているのかと思ってしまいます。 何が彼の本心でしょうか。 どこで判断したらいいのでしょうか。