• 締切済み

彼氏のおかしな発言

私には6年間付き合っている彼氏がいます。 彼はたばこは吸わない、パチンコはしない、お酒は少々と・・・ とても真面目な彼です。 結婚も約束してくれています。 そんな彼が最近になって、ありえないことを言ってきました。 自分には今気になっている人がいる。その人と食事にいってもいいか、 もしかしたらエッチもするかもしれない。 そう言われました。 私に対しては愛で、結婚も私としか考えられない。 私と一緒になることが一番の幸せだと分かっている。 その気になっている人に対しては、恋なんだ。 他の男のように、私に嘘をついたり、隠れてそのようなことはしたくない。 全部包み隠さず話したい。 そう言うのです。 そしてその女の話だけに留まらず、 風俗に行くのも許して欲しいというのです。 私は彼の発言に耐えられず、毎日考えすぎて胃を痛めています。 私がここで彼の発言を許せば、 私はいったいなんなんだということになりますよね。。。 しかし彼とは長い付き合いのため、家族化しています。 別れるべきなのか、許すべきなのか、 頭が混乱している状況です。 彼の心理を分かる男性の方、いましたら よいアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nama777
回答No.9

とても分かり易いです。質問者さんも書いている通り、非常に真面目な人なのです。言い換えると嘘がつけない。 普通の人間なら結婚後に好きな異性ができたら隠れて浮気し、ばれそうになったらシラを切る。つまり嘘をついてすまそうとする。ところがこの人は、タバコも賭事もやらないクソ真面目ゆえに、嘘をつくことに居心地の悪さを感じる。よって 「浮気したくなったら事前に貴女の許可を得てからにするから安心してね」 と言っているのです。つまり彼は結婚を間近に控えて、貴女に対して一切の隠し事をしないという誓いの言葉をたてているのです。 真面目な人ではないですか。少々クソ真面目すぎるのは問題ですが。 ちょっとアスペルガー入っているかもしれません。 >その人と食事にいってもいいか、もしかしたらエッチもするかも 一言、ダメと答えればいいです。そうすれば、うん分かったやらないと言うと思います。事前に貴女にお伺いを立ててるわけですから、貴女が許可しなければこの人は行きません。全てにおいてガラス張りであろとしているわけだから、逆に 「私に隠れて行っているのではないか」 という心配をする必要がないという点において、慣れれば非常に扱いやすい人間のはずです。 >別れるべきなのか、許すべきなのか、 ウンコしたくなったら扉を開けてウンコするから安心してねと言っているわけですから、そういう所が耐えられないと思うなら、別れるのが正解かもしれません。

momonga4
質問者

お礼

たくさんの返信をありがとうございます。 アスペルガーという言葉を知らず、 調べてみたのですが彼に当てはまる事が 多くあり、もしかしたらそうかもしれません。 自分の気持ちを整理して、 決断をします。 親身にアドバイスしてくださり 本当にありがとうございました。

• taka-aki
回答No.8

いろんな女とセックスしたい、というのは男の自然な欲求です。 そこは否定しても仕方ないです。 そこが男の行動力の源泉です。 それを否定するなら、去勢された種無しみたいな 男ばっかりで嬉しいか?ということを考えなければなりません。 でも、安らげる家庭がほしい、という気持ちも本当です。 そこで男は悩むのです。 結婚するといろいろ自分にとって大切なものを諦めなければならない。 果たしてそれだけの価値があるのか?と。 「安らげる家庭がほしい」 「いろんな女とセックスしたい」 それが彼の望みです。別に異常ではない。 あなたは彼の「安らげる家庭」ということです。 彼は彼の望みを言った。 ではあなたの望みはなんなのか? あなたが男を理解できないなら、彼だって女の望みを 理解できないのでは。もし理解してもらいたいなら まずは自分の思いを彼に伝えるべきです。 伝える価値もない望みなら黙っとけ、と思います。 お互い話し合って乗り越える。 いつだってそれは必要なことでしょう。

momonga4
質問者

お礼

たくさんの返答をありがとうございます。 感謝の気持ちでいっぱいです。 taka-akiさんがおっしゃったように、 彼も私と結婚すれば、「安らげる、幸せな家庭」を築く事ができる。 そう言っていました。 しかし今回の発言によって、結婚をしても自分に気持ちがないと 毎日思いながら生活していく自分がいてとても苦しいです。 自分の意見、望みを言って、またおかしい事を言われたら 別れを告げようと思います。 辛いですが、頑張ります。 親身に返答をしてくださり、本当にありがとうございました。

• peko_1982
回答No.7

正直っちゃー正直なのかしら… 愛する人を傷つけてまでする恋って何なんでしょうね。 そんなの愛してるって言えるんでしょうか。 恋とか綺麗なように言ってますけど、風俗まで持ち出すということは ただ単に「他の女とやりたい」だけじゃないですか。 質問者様は相当混乱していらっしゃるようですね。 許すべきかなんて選択肢は普通ないと思います。 彼にとって質問者様は、守るべき存在なのではなくて、何でも許してくれる人になっているのではないでしょうか。男が女を守るべきとは思いませんよ。男も女も互いを支え守るべきと思います。 貴女は彼を許して守っても、彼は守ってくれないじゃないですか。 結婚したいですか? 長いからって妥情になってはダメですよ。 私も9年と長いですが、そんなこと言われたら殴って別れます。

momonga4
質問者

お礼

たくさんの返答をしてくださり、ありがとうございます。 悩んで胃が痛かったのですが、少し和らいできました。 pekoさんがおっしゃったように、 私のことを思っているといいながら結局私を傷つける発言をしています。 今までこのような発言をしたことがなかったため、 正直驚いています。 今まで見てきた彼ではないと思うばかりです。 長いからこの人しかいないんだと思うのではなく、 私も自分をしっかりと持ち、pekoさんの言葉を何度も読み、 結果を出します。 親身になってアドバイスをしてくださり、 本当にありがとうございました。

• rockfish
回答No.6

まあ、結婚したら現実に実行するんじゃない ですかね、公言通りに。 しかも出来事の過程から結末までちゃんと 教えてくれるんでしょうね、その彼は。 それをあなたが許せるかどうか、でしょう。 無理なら別れる以外に解決法はないですね。 隠れてこそこそしたくない・・・。 社会道徳に反することでも、包み隠さずあなた に話したいと聞こえはいいですが、羞恥心の 欠片も思いやりもない発言に思えます。 まだ悪気があるとこそこそしてる方が可愛げも ある気がしますけどね。 生活態度はまじめでも、考え方は結構不真面目 ですよ、かれ。

momonga4
質問者

お礼

たくさんの返信をありがとうございます。 lockfishさんのおっしゃる通りだと私も思います。 今まで長い間彼を見てきましたが、 今になってこのような部分が分かり、 私も彼の事を全く分かっていませんでした。 とても真面目な男性だと思ってきましたが、 本当に考え方が不真面目ですよね。 彼と結婚をすれば、 これから先どのようになっていくのかを考えたときに やはりマイナスの方向にしか考えられない自分がいます。 私も自分の考えにぶれることなくちゃんと彼に話をし、 決断をしようと思います。 親身に返信してくださり、 本当にありがとうございました。

• k_mutou
回答No.5

『タバコ吸わない、パチンコやらない、お酒少々、真面目』な男が“浮気”をしたら相手に夢中になってしまうのでは? 彼は「“浮気”する男は皆、隠れてするんだ」という知識から、敢えて公言してさも新たな手法!!みたいに錯覚しちゃってる方なのかな… 6年間の交際でセックスにもかなり“飽き”がきてるんだろうが… かなり失礼な男だと思いますよ~。 もしかしたら、遠回しに“別れ”を告げているのでは?もし、そうだとしたら、喜んで別れてあげた方があなたは幸せになれる気がしますよ~。

momonga4
質問者

お礼

k mutouさんたくさんのアドバイスをありがとうございます。 ほんとそうなんです。k mutouさんがおっしゃったことと同じ事を 彼は言っていました。 「浮気する男は皆、隠れてするんだ」と。 確かにそうだと思います。 しかし面と向かって言われても私にはその言葉を受け入れる 心はありません。 別れるのは悲しい事ですが、 話をして決着をつけようと思います。 親身に返信してくださり 本当にありがとうございました。

• scraiber
回答No.4

大人の男というのは彼女を悲しませるようなことは絶対にしません。 あなたの彼氏はただの自分勝手なガキです。 ただ、6年間も付き合ってそれに気付かないあなたもバカだなと思います。 二人はお似合いなのかもしれません。 まともな女ならこんなところに質問する前に彼氏にビンタしてサヨナラしていると思います。 たぶん彼氏はあなたのことを今のところは性欲処理用、結婚して飽きたら家政婦として扱うように なるでしょう。 あとタバコを吸わないとか、パチンコをしないとか、そんなことは真面目かどうかとは一切関係あり ませんし、今回の彼氏の発言がそれを証明していると思いませんか?

momonga4
質問者

お礼

たくさんの返信をありがとうございます。 scraiberさんのおっしゃるとおりです。 長く付き合ってきて、彼の自分勝手さに今まで気づかなかった私自身にも 問題があったと改めて痛感しています。 彼のいい面しかみておらず、嫌な部分から目をそらしていたのだと思います。 私もこの場に相談することで、みなさんの意見を聞き、 結局最終的には自分で判断できないような優柔不断な性格です。 scraiberさんがしてくださらなかったら、 自分の性格も見つめなおす事ができていませんでした。 ちゃんと考えて決断します。 親身に返信してくださり、本当にありがとうございました。

• kyoneko
回答No.3

男というのは一皮むけば大体そういう願望があります。 正直に言うか言わないかだけのことですよ。 彼はオフレコの話をしてしまった。 それだけのことですよ。 聞いたのと聞かないだけの差ですが、判断はあなた次第ですね。

momonga4
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私は男性の願望などあらゆる面を知らず、分かっていない部分があります。 男性にとってそれらは誰にでもあり得ることなのでしょうね。 もう少しよく考えて気持ちの整理をつけます。 本当にありがとうございました。

• fxdx
回答No.2

キツイめの意見です、ご免ね。 (関西風で) へぇ~ 自分の浮気を公認してや、ちゅうこっちゃね。 さすがに、そう言われた時は、あんさんも、ポカン、ってしはったと 思うけど、、、 こんど、もう一遍そんな事を言うてきはったら、平手でオモイッキリ 引っぱたいたって欲しいわ。 「馬鹿にしんといてーさー」って、言うたったら良いと思うよ。 あんたらに、甘え過ぎやんか。 そもそも、恋愛とか、結婚ちゅうのを、なめとんのちゃう? 愛とか、恋とか、聞いた風な事言わんといてほしいわ、ほんま。 そやけんどなー、わしも男やし、あんた(彼)が言う事も、分らんでもないで、 でもな、 そんなら聞くけどな、愛と恋と、どっちが大事やねんな?  言うてみーさ。 あんたが(彼)言うてんのは、そんなんは、優しさでも、思いやりでも、 なんでもあらへん。 ただの自分への都合の良い言い訳やんか。 それをかっこつけて、「あんたに隠し事は~」なんか、言うてんねやんか。 そういう男は、たいてい、「自己中」やね、きっと。 相手の事なんか、ちっとも考えてへん。 そんで、自分が正しいおもてるから、訳分らんわ。 そんなんは、昔から相手に分らん様にコッソリやるもんやんか。 やったらあかんけど。 公言して何がオモロイねん?ちゅう話や。 おもちゃの缶詰かて、中身が分ってたら、そんな一生懸命ならへんやろ? アホちゃう? ホンマ。 せめて、関西風でないと、きつくなるかな?と思って、 読みにくかった?

momonga4
質問者

お礼

fxdxさんたくさんの返信をありがとうございます。 関西風のお話が、すごく勇気づけられました。 ずっと胃が痛かったのですが、fxdxさんの親身なアドバイスで 元気がでてきました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 長い付き合いをしてきましたが、 今まで彼のいい部分しかみておらず、 嫌な部分があっても目をそらしてきたのだと思います。 今回このようなことになり、 彼の自己中心的な態度を受け入れるわけにはいかないと 思っています。 彼にもいいところがいっぱいあることを考えると 別れることが辛いという気持ちもあるのですが、 きちんと自分自身をしっかりもって決断をします。 本当にありがとうございました。

回答No.1

あなたも彼氏に 『私もHあるかもしれないけど、他の男性と食事行っていいか』 って聞いてみればいいと思います。 彼氏がやるってことは、彼女もやっていいという前提じゃないと、おかしな話になってしまいます。 大半の男性は自分勝手なのでそれは拒否るだろうが、そこまでやらないとあなたの気持ちもわかってもらえないのかも知れないですね。 反対に許可が出れば、あなたはそういう恋愛観の持ち主と付き合っている事になるわけですから、そういう方と自分は恋愛続けて行けるのかどうかをしっかりと考えていけばいいと思いますよ。

momonga4
質問者

お礼

早い返答をありがとうございました。 気持ちが少し楽になりました。 私も彼にそう聞いてみようと思います。 彼の事は大好きなので、 別れるのは本当に辛いですが、 これから先この人と続けていけるのかをきちんと考えて みます。 本当にありがとうございます。