• 締切済み

お互いに好きだけど付き合えない

AUYIの回答

• AUYI
回答No.3

第三者的視点でみると実は付き合いたくないから遠回しに告白を避けているとも受け取れます。 これは決して悪気があって言っているわけではありません。すいません。 ですが、付き合うことによって崩れてしまう友情なんかあるんでしょうか? 確かにグループに居づらいという気持ちも分かります。 ヒドイ!と意見する女友達ですがそんなことはないと思います。 付き合っていることを伝えなかっただけで友情が崩れるようなものでしょうか? 結論を言いますと 今つきあうと男性A(3回告白してふられた方)や女友達を無くしてしまうから嫌だと考えていたら一生つき合えないと思います。 だって友達っていなくならないじゃないですか。 一生もんでしょ? あなたが今の状態で身を引いて2~3年後、再び告白したらまた「男性Aや女友達がいなくなってしまうかもしれない」と言われるかもしれません。 男性Aと彼女さんは恋愛を相談するほど親友なのにふられている。 正直よくわからない女性です。だからこそあなたがどうしてほしいかを聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか? 頑張ってください

kazzz234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか自分を弁護しているようで恥ずかしいのですが、 その男性は彼女に対していろいろと遊ぶ時間とか話す時間とか、彼女の友達が忙しくて会えないときに一人にならないように気を使ってくれていたようです。それでも彼の事は男としては好きではないといっていました。でも凄く自分を大切にしてくれていた友達だと。だから告白を断ったあとも少し気まずいながらも友達関係を保とうと努力していたみたいです。そこへ私が新しい友達としてきて、付き合い始めたとしたらその男性としては、彼女との友人関係の深さに疑問符がつくのではないかということでした。 もちろんそれが私からの告白を避けるための話だとも受け取れます。。 今は付き合えないけど、いつまでも状況が変わるまで待っていてほしいとは言わないと言っていたので、当面は友達として遊んで様子を見ようかと思います。