• 締切済み

身の振り方

自分のことを男として見てない女友達がいます。 今まで2年の付き合いがあり初期はお互いに彼氏彼女がいたのでただの友達としか思っていませんでした。実際、眉毛を整えてあげたりなど自分の無駄毛自分に剃らせてくるほどなんとも思ってなさそうでした。また、惚気や彼氏とのエッチのことなども聞いてきました。最近になってお互いフリーになり一緒に温泉旅行に行くことになり自分は女の子として見るようになってしまいまいました。旅行中は自分を律し何もなく終わりましたがこのことも自分をさらに男として見なくなる要因になるのではないか?と少し後悔しました。 今まで即レスだったLINEも最近では帰ってくるのに時間がかかるようになりました。きっと自分に飽きてきたのかなと思います。 女の人は男として見ていない友人に告白され場合嫌な気持ちになるのでしょうか。 向こう側が自分に興味を無くしつつあることは悲しいですがそのまま何もできないのでしょうか。 そして、今度ふたりで遊ぶ機会があるので告白しようと考えていますが辞めておくべきでしょうか。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

意識するしない、なんて事もその場その場で変わっていくものでしょうから、なんとも言い難いです。あなただって彼女に彼氏がいなくなって、強く意識し出したわけですからね。 告白された途端に男を意識される可能性だってありますし、そういう思いが連なって、疎遠にならないわけでもないと思います。こればっかりは動かしてみないと何とも解らないと思います。 告白ですが、すれば必ず今の関係は終わります。失敗して、じゃあ今まで通りね、なんて都合のいい終わりはありません。ですから、今の関係が終わっても告白してスッキリしたい(あわよくば付き合いたい)という思いでいられるなら、告白して良いと思います。今の関係はそれなりに心地よくて大事だと思うなら自重してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14940)
回答No.1

女の人は男として見ていない友人に告白され場合嫌な気持ちになるのでしょうか。 友達だから、嫌では無いでしょうが、どうしても男性として見れないなら 申し訳ないから距離を置くことは有ると思います。 そして、今度ふたりで遊ぶ機会があるので告白しようと考えていますが 辞めておくべきでしょうか。 そればっかりは、判らないです。彼女が、あなたのことをどう思ってるかは 判らないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達ののろけが…

    高校生の女です。 最近、友達ののろけに腹が立ちます。 友達というのは男友達なのですが、 「俺の彼女は世界で一番可愛い!」とか、「こんな可愛い子は世の中に1人もいない!」とかよく言ってきます。 前まではうんうんよかったねーと流せていたのですが 何度も言われると「それで私はブスって言いたいの?」と思ってイライラしてしまう自分がいます。 他にも「彼女と絶対結婚する!」とか「自分はめちゃくちゃ一途だ!」とかどうでもいいアピールをしてくるのですが、私は今彼氏がおらず、はっきり言ってそういう話を聞き流せる余裕がありません。 一度「もうのろけはやめて。結構精神的に辛い。」と言ったのですが、その時はやめてもまたすぐ復活してしまいました。 それまで普通に仲良しだったのですが、これを機に彼のことを嫌いになってしまいそうです。今までこんなにのろけをする子ではなかったのに、最近なぜかのろけがひどくなってきたんです。 私の女友達にはここまで酷いのろけをしてくる人はいなかったのですが、男性ってみんなこんなものなんですか? 友人として距離をおこうか迷っています…

  • 彼氏からの束縛について(長文ですみません)

    21歳の女です。私には約1年半付き合っている一個上の彼がいます。 バイトがきっかけで付き合うようになり、最初は優しく毎日が楽しかったのですが、付き合って1ヶ月ぐらいから、女友達と遊ぼうとしても「俺より友達が大切なのか?」と怒ってきたり、バイト中も「男の客から何か聞かれても話すな、上司(男)にも挨拶しなくていい。」という様な事を言うようになってきました。それからは「俺と遊ぶ時以外は外に出るな」とか、化粧や服装に気を遣いたい年頃なのに、「格好ばっか気にして、他の男と浮気でもするのか?」と言い怒るようになりました。しまいには、無駄毛の処理する=他の男と寝るのか?とまで言われました。私は男友達とかは全然いないし、遊び人でも何でもなく、ただ普通に女友達と学校帰りや、休日に遊びたいだけなのに、それもできません。毎日彼氏といるのみです。携帯も彼との連絡用にあるようなもんで、家族との旅行や買い物さえも駄目です。自分のしたい事が何もできなくて、辛いです。着たい服も着れなくて、髪を切りに行く事も許されないです。自分でも最近、あまり何かしようという気力がないです。友達にも「昔と変わった。死んだような目をしてる」と言われます。また「それはDVの始まりだよ」といい、私の話を聞いて泣き出す子もいました。友達は「別れた方がいい」と言います。それはわかってるんです。でも、普段は優しいんです。GWに思い切って家族と旅行に行ったのですが、彼氏には怒られました。なぜだかわからないけど、私も彼氏に対して罪悪感を感じてしまいました。私はあまり人と付き合った事がないのですが、やはり付き合ってても個人の自由ってのはあるんですか?旅行にも行っていいし、友達とも遊んでいいんですよね?最近自分でもそれが分からなくなってしまいました。彼の束縛が少しでもなくなるような方法はありませんか?長文な上に、下手な文章で申し訳ありません。

  • 高1の男で、眉毛のことで悩んでます・・。

    こんにちは。 自分は高1の男ですが、自分の眉毛はちょっと濃いみたいで、太くはなっていないのですが眉の下あたりに無駄毛のようなものが生えています。また、眉毛と眉毛の間(鼻の上あたり)にも少しですが毛が生えているみたいで、 1、眉毛の下あたりの無駄毛のような物をなくしたい。 2、鼻の上あたりに生えている毛をなくしたい。 3、少し濃い眉毛を直したい。 んですが、どのような器具を使ってどうしたらいいのか全く分かりません。どうしたらいいのか教えてください。

  • 彼氏がいそうと言われるけど…

    高校生女です。 よく…というか絶対彼氏いそうと言われます。 いきなり彼氏とどれくらい?と男友達に聞かれることもあるし、 ある一人の女友達には、たくさん付き合ってるイメージがあってもう男なんか飽きたとかいらないわって感じがするとも言われました 私は告白したこともなければ告白されたこともなく付き合ったこともないです。本当に恋愛経験ゼロです。 確かに中学のときは部活一筋で男とか興味なかったけど、最近はやっぱ恋愛面で少し焦るようにもなり、恋もしてます。(たぶん片想い)それに男にも自分から話かけるようにしています。最近よく楽しそうだねとも言われます。 でも最近彼氏がいそうと思われることがなんかあまりいいように受け止めることができません。 軽い女に思われてるんじゃないかとか、すごく遊んでいるようにみえるんじゃないかとか… そんなに見た目は派手じゃないと思います。最近好きな人ができてから化粧も若干薄くなったと思うし… 彼氏いそうな女の子って恋愛対象としてみにくいですよね? 彼氏がいそうと思われることがなんか不利なような気がして最近やだなと思います

  • 彼氏の事で相談 嫉妬 女に話しかける?

    えっといきなりの 恋愛相談すいません。 高校1年生です。 私には2ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。初めての彼氏です。 彼は周りから見たら クールな感じですごく大人びている感じですが 付き合ってみると結構お喋りさんです(笑) 告白は彼氏からしていただけて 最初はお互い緊張していて あまりLINEでも学校でも喋りませんでした。 学校ではまったく喋りません。彼氏は男友達の輪に 私は女友達の輪にずっといる感じです。 私はこれには不満を持っていません。 今では一緒に投稿したり恋人繋ぎを したりなど夏休み入ってからは LINEを毎日は流石にお互い疲れちゃうので たまにですが(早く夏休み中に会いたいねー!)って話しをしたり最近では私の誕生日があったんですが映画に2人で行こと計画をたてたりしています!惚気みたいですいません)) ですが今日、女友達から聞いたのですが 7月の最初らへんの日に私の彼氏と彼氏の男友達(5、6人?ぐらい)が イオンのゲームセンターかな?ゲーセンで 違う高校の女の子に違う名前を使って話しかける ゲーム?かしらへんけどそんな事をしていたらしいです。( 例えば ももって名前を使って ある女の子に(絶対名前違うのに)ももやんな~? やっほ~?)みたいな感じでしていたらしいです。 あいにく私は用事でその場に居なくて その現場を見なかったのですが 私の女友達(3人)がそれを見たらしいです。 1人の女の子にその事を教えてもらい 私は私の彼氏もそんな事してたー??って 聞きました。そしたらその女の子は あんたの彼氏はしてなかったよーってそのときは 言ってくれたのですが、、、 実はこれは嘘で(私が知ったら悲しむと思い 嘘をついてくれた?そうです)私をきずかってくれたことなので嘘ついたことはなんとも思いませんが ほんとは私の彼氏も そのゲーム?女に話しかける?ナンパ? か分かりませんがそれをしていたらしいです。 それを彼氏がそんな事していたと聞いて私は なんかモヤモヤ?というか嫉妬?というか 裏でそんなことしてたんだな、、そんな事する風には見えなかったから本音を言えば結構ショックで悲しかったです、、、 こんなことでショックうけるなんてダメですよね、、、男友達とのノリ?に合わせなきゃとか。彼氏は彼氏の 友達づきあいがあると思うので 1回目?はなんとも言いませんが、、 すごく不安です、、 その事があり 私の友達が彼氏と最近別れました。。 私の友達の彼氏もそんな事をしていたかららしいです。。なんだか次、別れちゃうのは私のような気もして、不安で、、彼氏の事が分かりません。。 ✄-------------------‐✄ 男の人って 彼女がいるけど 他校の女に話しかけるようなもんなんですか?? 長文すいません))

  • 化粧の加減について…(男性に聞きます)

    私は女ですがオシャレ・化粧に興味がありません しかし周りの友達にオシャレとか化粧とかしないと一生彼氏できないよって言われます 本当にそれをしていないと彼氏は出来ないのでしょうか? 男の人はどこまで肌管理している人がいいですか? 1 本当に何もなし 2 日焼け止めのみ 3 2+リップクリーム、むだ毛処理 4 3+まゆげ整える、化粧水 5 4+ファンデーション、マスカラ、まゆげ描く 6 5+チーク(?)、口紅 7 6+アイシャドウ、香水 8 私の中の未知の世界(美容学校の人ぐらい!?) ちょっと細かすぎかと思いますが… 私は3です。 3の人は彼氏が一生出来ませんか? 興味ないのに無理してオシャレ・化粧しなきゃいけませんか? どこまでしたら彼氏は出来るんですか?

  • 女性らしさを身につけるには

    19歳の女子です 最近、母親の言動に困っています。 「アンタは、おちんちんの代わりにおっぱいが付いた男」 「裸で歩いても男性は興奮しない」 「家事も出来やしない女に男はついて来ない」 「女らしく無い女を男が女としてみることは出来ない」 等などで、要するに「女性らしく無い」と言いたいようです。さらに「結婚」や「彼氏」の話題を自分から出して来るようになりました。 原因として考えられるのは私が「彼氏欲しい」と呟いたことだと思います 私はガサツでおおざっぱなのですが、自分なりに改善しようとしているのですが、中々良い方向へは行きません。 「部屋はぐちゃぐちゃなのにオシャレに興味を持つ資格はあるの?」と言われたりします。 結構傷付くのですが、あながち間違ってはいないので否定出来ません。また、こんな年にもなって母親がいちいち言わなくてはいけない自分にも腹立たしい気持ちにもなります。 そこで質問です ・女性らしくなるには? (家事は掃除、洗濯、料理等は手伝いをしています) ・細やかな行動や立ち振る舞いを身につけるには? ・彼女にする条件とは? ・一事が万事な性格を直すには? とにかく、母親から「おちんちんの代わりにおっぱいの付いた男」と呼ばれたくはありません。 意見をお待ちしております。

  • マユゲのお手入れについて

    最近、マユゲを剃ったり、長く伸びたマユゲをカットするようになりました。いちおう、専用のキットも買いました。 マユゲの周りのよぶんな産毛を剃るとき思ったのですが…。 よく腕などのムダ毛を剃ると逆に毛が濃くなると言いますよね??マユゲも剃りすぎると逆に濃くなって、太っといマユゲになってしまうんじゃないかなぁと思ったのですが…。どうなのでしょうか? 友達はマユゲを抜いたら生えてこなくて困っていると言いますが。マユゲは特別なんですか?

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。

  • 彼女が友達に僕の存在を知らせてない。

    僕(20代後半です)には同い年の彼女がいます。付き合い始めてまだ一年もたたないです。 のろけになっちゃいますが、僕は彼女の性格が大好きです。というのも、彼女は太っています(70キロくらい)が、彼女の性格が他の人に無いもの(素直さや純粋さ)をもっているのでそんなことは気になりません(僕はデブ専とかそんなんではないです)。普段男っぽくて強がりで勝気で彼女ですが、僕と二人っきりになったときごくたまーにですがめちゃくちゃ照れながらも甘えてきます。そんなときは、彼女を思わず抱きしめてしまいます。 と、こんな彼女なんですが、最近「私は女友達にあなたのこと話してない」というのです。「どうして?」と聞くと、「私みたいな女っぽく無い人が彼氏ができたなんて言ったら友達から冷やかされるから恥ずかしい」といいます。確かに周りからは、彼女は女なのに男気があって自分の意見をはっきり言うししゃべり方も男っぽいし見かけも女らしくないと捉えられているかもしれません。でも、僕は彼女とまだ付き合ってないときに二人きりでゆっくり話した時、実は純朴で全然汚れていない真っ白なかわいい心の持ち主だとわかり、こんな人はいないと思って惚れました。 彼女自身にもっと自信をもってもらって、僕の事も友達に楽に話せるようになってもらうためにはどうしたらいいでしょうか。アドバイスください。