• 締切済み

身の振り方

自分のことを男として見てない女友達がいます。 今まで2年の付き合いがあり初期はお互いに彼氏彼女がいたのでただの友達としか思っていませんでした。実際、眉毛を整えてあげたりなど自分の無駄毛自分に剃らせてくるほどなんとも思ってなさそうでした。また、惚気や彼氏とのエッチのことなども聞いてきました。最近になってお互いフリーになり一緒に温泉旅行に行くことになり自分は女の子として見るようになってしまいまいました。旅行中は自分を律し何もなく終わりましたがこのことも自分をさらに男として見なくなる要因になるのではないか?と少し後悔しました。 今まで即レスだったLINEも最近では帰ってくるのに時間がかかるようになりました。きっと自分に飽きてきたのかなと思います。 女の人は男として見ていない友人に告白され場合嫌な気持ちになるのでしょうか。 向こう側が自分に興味を無くしつつあることは悲しいですがそのまま何もできないのでしょうか。 そして、今度ふたりで遊ぶ機会があるので告白しようと考えていますが辞めておくべきでしょうか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

意識するしない、なんて事もその場その場で変わっていくものでしょうから、なんとも言い難いです。あなただって彼女に彼氏がいなくなって、強く意識し出したわけですからね。 告白された途端に男を意識される可能性だってありますし、そういう思いが連なって、疎遠にならないわけでもないと思います。こればっかりは動かしてみないと何とも解らないと思います。 告白ですが、すれば必ず今の関係は終わります。失敗して、じゃあ今まで通りね、なんて都合のいい終わりはありません。ですから、今の関係が終わっても告白してスッキリしたい(あわよくば付き合いたい)という思いでいられるなら、告白して良いと思います。今の関係はそれなりに心地よくて大事だと思うなら自重してください。

• zabusakura
回答No.1

女の人は男として見ていない友人に告白され場合嫌な気持ちになるのでしょうか。 友達だから、嫌では無いでしょうが、どうしても男性として見れないなら 申し訳ないから距離を置くことは有ると思います。 そして、今度ふたりで遊ぶ機会があるので告白しようと考えていますが 辞めておくべきでしょうか。 そればっかりは、判らないです。彼女が、あなたのことをどう思ってるかは 判らないので。