• ベストアンサー

オロナインで美白になれると言う科学的根拠はありますか?

オロナインで美白になれると言う科学的根拠はありますか? 確かにクリーム自体真っ白ですが 塗るだけで美白になれるのでしょうか? http://www.otsuka.co.jp/ohn/ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100814
noname#100814
回答No.2

質問者さんが挙げているメーカーのサイトには美白効果などどこにも書いてありませんよね。  単なる噂に惑わされているだけではないですか。

quygquygqu
質問者

お礼

そうかもしれないです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

無い。 薬効成分にも、クリーム基材、添加物にも美白効果を持つものは含まれていない。 肌に傷などがあったり、荒れてガサガサの時は、塗っても良いが常用することは避けた方が良い。 なお、 「次の部位には使用しないでください。 1. 湿疹(ただれ、かぶれ) 2. 化粧下 3. 虫さされ」

quygquygqu
質問者

お礼

やはりないのですね。 ありがとうございます。