• ベストアンサー

男でも、「癒し系」というのは存在しますか?

「癒し系タレント」という存在がいますが、 それは、女性が当てはまるようですが、 男にも、当てはまるでしょうか? 芸能人で言うと、どんな人になりますか? その辺を教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.3

僕は癒し系とよく言われます。 ・何も話さなくても間が持つ ・無駄に優しい ・いじって楽しい ・聞き上手 ・背が低い あえて定義を挙げるなら、自分で言うのもなんか変な話ですが 僕の事を癒し系だと言う女性から言われる事です。 そして癒し系って良い風に聞こえますが 悲しい事にもてる訳ではないらしいです。

その他の回答 (2)

• cow-love
回答No.2

定義なんてひとそれぞれでしょ。 あってないようなもんですよ。 私の主観で思う「癒し系男子」は、 ・一緒にいてとにかく楽。 ・「女」とか「男」とかを意識せずいられる。 ・自分が弱みを見せても、何もせずただ側にいてくれたり。 ・・・という感じでしょうか。 ↑こんな抽象的なこと言われてもわからないでしょ?

takotubono
質問者

補足

ありがとうございます。 抽象的ではないですよ(^^) わかりやすいかな? 恋人としての対象になりますか? それとも、友達?

• monica93
回答No.1

男性にも当てはまります。 癒し系の男子いますよ^^ 芸能人だと…、溝端淳平とか癒し系だと思います☆

takotubono
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できれば、「男の癒し系」の定義を教えてください。