• ベストアンサー

男でも、「癒し系」というのは存在しますか?

「癒し系タレント」という存在がいますが、 それは、女性が当てはまるようですが、 男にも、当てはまるでしょうか? 芸能人で言うと、どんな人になりますか? その辺を教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

僕は癒し系とよく言われます。 ・何も話さなくても間が持つ ・無駄に優しい ・いじって楽しい ・聞き上手 ・背が低い あえて定義を挙げるなら、自分で言うのもなんか変な話ですが 僕の事を癒し系だと言う女性から言われる事です。 そして癒し系って良い風に聞こえますが 悲しい事にもてる訳ではないらしいです。

その他の回答 (2)

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

定義なんてひとそれぞれでしょ。 あってないようなもんですよ。 私の主観で思う「癒し系男子」は、 ・一緒にいてとにかく楽。 ・「女」とか「男」とかを意識せずいられる。 ・自分が弱みを見せても、何もせずただ側にいてくれたり。 ・・・という感じでしょうか。 ↑こんな抽象的なこと言われてもわからないでしょ?

takotubono
質問者

補足

ありがとうございます。 抽象的ではないですよ(^^) わかりやすいかな? 恋人としての対象になりますか? それとも、友達?

  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

男性にも当てはまります。 癒し系の男子いますよ^^ 芸能人だと…、溝端淳平とか癒し系だと思います☆

takotubono
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できれば、「男の癒し系」の定義を教えてください。

関連するQ&A

  • 「いやし系」って・・・。

     みなさんは「いやし系」という表現は、いつ頃から言われだしたか覚えていますか?またその時は、だれ(芸能人)に対して言われだしたのでしょう?根拠がなくてもかまいませんので、ぜひご意見をお聞かせください。また、最近の人で「いやし系」と聞いて思い浮かぶのはだれですか?

  • 癒しの存在だけにはなりたくない

    私がかかわる(親しくなる)異性のたいていが、以下のようなんです。 彼は、彼の仕事や活動している趣味などに関係する女性と親しくなる。彼は割と仕事や趣味でも重要なポジションにいますので、結果としてそうなるのは仕方がないと思っています。その女性とは、最初からはっきりと恋愛感情があるようではないけれど、自分の右腕になるような対象というか、分かってくれるような存在である人だと私からは思われるので、いつも私が劣等感を抱いてしまい、彼の元から離れようとしてしまいます。私はどちらかというと、彼の仕事や趣味などの現場でよりも、違う空間での癒しの場にいることが多いように思います。言ってみれば私は積極的ではないほうです。どちらかというと食事に行ったりとかで親しくなったりです。自分がどうしてもそれだけの関係になるのがとても悲しいです。本当は彼の・・というか、親しくなる男性にとって戦力になるというか、対等にいたい(男女平等とかではなく)のです。今までいつもそれでさびしい思いをしてきたからです。自分には合わないのかなと思いつつも身近になる男性でそういう人がどうしても多くなってしまうのです。 軽く見られてしまって、結局離れられてしまうのではないかという恐怖。でもそういう男性には惹かれます。この葛藤、どうしたらいいでしょうか。

  • 『癒し系』の女とは?

    私の好きな人は癒し系が好きみたいなんです。(芸能人では鈴木保奈美や上戸彩が好きと言っていましたが…) 特に男性の方に質問なんですが、「癒し系」の女性とはどういうタイプを言うのでしょうか? どんなことを言われたりされたら「癒される」と感じるのでしょうか? また、癒し系代表とも言える優香さんや井川遥さんに共通する部分はなんですか? どんなことでもいいので、ご意見お願いします。

  • 癒し系タレントは誰?

    真の癒し系タレントだと思うのは誰ですか? できれば、女性と男性を1人ずつおねがいします。 できれば理由もおねがいします。

  • 彼氏にとって癒しの存在でありたいのに

    彼氏にとって癒しの存在でありたいのに 全く逆のことをしている自分がいます。 それで2年半やってきて 彼は私はこういう子というレッテルもあります。 そんななかで、今から癒しの存在になるって もう不可能なのでしょうか?? すぐ、泣いてしまうので彼は一言一言気を使ってるだろうし、無理をしてあってくれたりとかもあるだろうし。 なんだかとても不安で。

  • 癒しの存在

    仕事が激務で過労死するんじゃないか?というくらい忙しい人の癒しの存在になりたいと思っています。 でも、相手の負担にならないよう癒したり励ましたりって難しい・・・ よく頑張ってメールを送れば?とか手料理作ってあげたら?とか言いますが 彼女でもない微妙な関係の相手(と思ってます)からそんなことされても逆に鬱陶しいんじゃないか?とか思って メールを送ることすら躊躇してしまうし、あれこれ心配したり世話を焼くことは自分のしたいことを押し付けてるだけで 彼にしてみればほっといてほしいと思ってるかもしれないし・・・ だから、あからさまに励ましてやってる!!と押し付けがましく思われないように、 「アレッ?気づけば俺この子に癒されてるなぁ~」と彼に自然に思ってもらえるような接し方があれば・・と思い質問させていただきました。 こんな書き方をしましたが、私は見返りを求めているわけでなく、本当に彼の疲れを吹き飛ばしてあげたいのです。 こう思うこと自体が傲慢なのかもしれませんが・・・

  • 男から見た癒し系の女性とは?

    男性から見た、癒し系の女性とは、具体的に、どういう人のことですか?

  • 癒し系となごみ系

    私はいろんな人から(特に彼氏を含めて男性からが多い)、『なごみ系だ』とか『一緒にいると和む』と言われます。 その表現がよくわからなくて聞いてみるのですが、『和み系』と『癒し系』はちょっと違うらしいということしかわかりません。 私が『和み系』で連想するのは、ちょっとぽっちゃりの静かな子になってしまうのですが、私自身は性格はサパサパしているし、別にぽっちゃりしているわけではありません。 そこでお聞きしたいのですが、『和み系』と『癒し系』の違いってなんですか? 『和み系』という表現はいい意味で使いますか? また、芸能人等で当てはまる人がいたら、教えてください。

  • 天真爛漫でおっとり癒し系な女性芸能人といえば誰が浮

    天真爛漫でおっとり癒し系な女性芸能人といえば誰が浮かびますか?

  • 癒し

    彼女の存在は、癒しになりますか?