• 締切済み

炊飯器の底にカップめんの青海苔の袋が・・

こんにちは。 今日炊飯器を掃除しておりました所、炊飯器本体の底(お釜が入る所)に、カップ焼きそばに入っている未開封の青海苔の袋が出てきました。 出てくるだけならよいのですが、底に入り込んで何度かご飯を炊いてしまったみたいで熱で青海苔の袋が溶けてしまって炊飯器本体に固着して取れなくなってしまいました。 このままではお米を炊くことも出来ません。 どうやったらこの溶けた袋を綺麗に取ることができるのでしょうか? 非常に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.1

>何度かご飯を炊いてしまったみたいで 炊けてるじゃないですか。 暮らし便利帖ラフ博士のQ&A - フジテレビZOO http://blog.fujitv.co.jp/hakase/D20060117.html 除光液もありかな。