• ベストアンサー

カップ焼きそばのお湯を捨てずに食べますか?

こんにちは🍜 私、カップ焼きそばをよく食べるのですが、お湯を捨てずにソースや青のりを掛けて食べることが良くあります。 お湯を捨てないので、味が薄くてあまりおいしくはないのですが、お湯の分だけお腹が膨れ、満足感があります^^ みなさんはカップ焼きそばのお湯を捨てずに食べることはありますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくおねがいしま~す。 >私、カップ焼きそばをよく食べるのですが、お湯を捨てずにソースや青のりを掛けて食べることが良くあります。 おぉ! そんなステキな食べ方があるのですね。 >みなさんはカップ焼きそばのお湯を捨てずに食べることはありますか? そのものずばり、ってわけじゃあないのですが。 それに近いものはあります。 お湯を入れまして。 15分くらいほったらかしにしておくんです。 そうしますと麺がお湯を吸い込んで膨れますので。 捨てようとしてもお湯が出てきません。 麺がふっくらほっこりしてますので。 ソ-スがよくなじみます。 そんでもってぼりゅ-みぃですし。 おなかも膨れます。 まぁ、あるに近い、ということで。

質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん お湯を入れて15分も放置ですか~( ゚Д゚) それだけ長い時間放置したら、たしかに麺がお湯を全部すってしまい、お湯を捨てる必要ありませんね(;^_^A 麺がふっくらほっこりですか~ この作り方はやったことがないので、次食べる時やってみます👍 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (10)

• 2012tth
回答No.11

61歳男 有りません。

質問者

お礼

ありませんよね~ 私が変人なだけですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• dell_OK
回答No.10

必ずお湯を捨てて食べています。 会社の先輩がカップ焼きそばの食べ方を知らず、普通にスープのあるカップ麺かと思って湯を捨てずに食べたことがありました。 私も一度試してみようと思いながら未だに試していません。 明日にでも試してみます。

質問者

お礼

カップ焼きそばをお湯を捨てずに食べるのは、あまりおいしくないのでお勧めはできません(;^_^A きっと、後悔すると思います^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.9

カップ焼きそばではないのですが、汁なしベビースターラーメンをお湯を捨てずにそのまま食べて普通に美味しかったことならばあります。 ちなみに道民食の「やきそば弁当」はお湯を利用してスープにしちゃいます。 https://www.maruchan.co.jp/products/search/205405.html 普通のやき弁の中華スープがなかなか美味しくて、別売りしてくれないかなー?と思っています。

質問者

お礼

ベビースターラーメンですか~ そのまま食べるものとばかり思っていましたが、お湯を入れてもおいしく食べられるのですね。 やきそば弁当自体ではなく、それに付いてくるスープがおいしんですね(;^_^A 私もそのスープ、飲んでみたいです^^ 回答ありがとうございました^^

• zabusakura
回答No.8

こんばんは。 さすがに、書いてある通りで作ります。お湯、有ると、何か別物に見えますね。

質問者

お礼

こんばんは、zabusakuraさん こんな作り方、やりませんよね~・・・ お湯に浸かったままの焼きそばは最早、焼きそばじゃありませんよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• jrn700
回答No.6

お邪魔します 浸潤時間は長い(約10分)ですが、そのまま食する事はないですね。 スープ焼きそばですよね・・・・ スミマセン食したくはないですね・・・・

質問者

お礼

お湯につけておく時間、10分とはかなり長めですね。 スープ○○は良くありますが、スープ焼きそばは誰も食べませんよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.5

MAIDO お湯はさすがに捨てます 最近は戻したお湯を使ってスープになるカップ焼きそばがありますよ~

質問者

お礼

毎度😸 お湯は捨てますよね~・・・ お湯を再利用するカップ焼きそば、今度食べてみます^^ 回答ありがとうございました^^

• tennine7
回答No.4

回答させて頂きます 今日の朝 ペヤングとおにぎりを食べました カップ焼きそばのお湯を捨てずに食べる? いやぁ、流石にそれはやりませんね 昔、友達と冗談でそれをやったことあるのですが 正直、美味しくなかったですね それ以来やってません やらない理由はただ一つ 不味いからですね 少なくとも私はそう感じるですね ごめん

質問者

お礼

朝からペヤングとおにぎりですか~ 私は食べるとしたら、どちらかですね(;^_^A たしかにお湯に浸かったままのカップ焼きそば。 決しておいしくありません(>_<) でも、私はなんだか何度も何度も食べてしまうんですよね~(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• arxtest
回答No.3

焼きそばとして食べたいと思っているので湯切りしないで食べる事は無いですね。 ゆで汁を捨てずにカップに入れ、コンソメ等でスープを作って飲む事はやってました。 (某メーカーのカップ焼きそばにはスープが付属しているのでそれに利用とか、付属していないものは別途用意する) こちらの方が美味いし、食べやすい(水分ない麺はなかなか喉を通らない)し、お腹も満たされると思いますよ

質問者

お礼

お湯に浸かった状態の焼きそばは、もう焼きそばじゃありませんよね(;^_^A お湯を別の容器に移して、スープとして召し上がったことはあるのですね。 私もやってみます^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

ソーススープ麺!?無理。

質問者

お礼

ソーススープ麺、正にそうですね^^ やっぱり無理ですか~ 回答ありがとうございました^^

• 121CCagent
回答No.1

流石に無いですね。

質問者

お礼

さすがにカップ焼きそばのお湯を捨てずに食べることはありませんか~ まあ、そうですよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^