• ベストアンサー

カップ焼きそばのお湯を捨てずに食べますか?

こんにちは🍜 私、カップ焼きそばをよく食べるのですが、お湯を捨てずにソースや青のりを掛けて食べることが良くあります。 お湯を捨てないので、味が薄くてあまりおいしくはないのですが、お湯の分だけお腹が膨れ、満足感があります^^ みなさんはカップ焼きそばのお湯を捨てずに食べることはありますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくおねがいしま~す。 >私、カップ焼きそばをよく食べるのですが、お湯を捨てずにソースや青のりを掛けて食べることが良くあります。 おぉ! そんなステキな食べ方があるのですね。 >みなさんはカップ焼きそばのお湯を捨てずに食べることはありますか? そのものずばり、ってわけじゃあないのですが。 それに近いものはあります。 お湯を入れまして。 15分くらいほったらかしにしておくんです。 そうしますと麺がお湯を吸い込んで膨れますので。 捨てようとしてもお湯が出てきません。 麺がふっくらほっこりしてますので。 ソ-スがよくなじみます。 そんでもってぼりゅ-みぃですし。 おなかも膨れます。 まぁ、あるに近い、ということで。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん お湯を入れて15分も放置ですか~( ゚Д゚) それだけ長い時間放置したら、たしかに麺がお湯を全部すってしまい、お湯を捨てる必要ありませんね(;^_^A 麺がふっくらほっこりですか~ この作り方はやったことがないので、次食べる時やってみます👍 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (10)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

61歳男 有りません。

noname#256320
質問者

お礼

ありませんよね~ 私が変人なだけですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.10

必ずお湯を捨てて食べています。 会社の先輩がカップ焼きそばの食べ方を知らず、普通にスープのあるカップ麺かと思って湯を捨てずに食べたことがありました。 私も一度試してみようと思いながら未だに試していません。 明日にでも試してみます。

noname#256320
質問者

お礼

カップ焼きそばをお湯を捨てずに食べるのは、あまりおいしくないのでお勧めはできません(;^_^A きっと、後悔すると思います^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.9

カップ焼きそばではないのですが、汁なしベビースターラーメンをお湯を捨てずにそのまま食べて普通に美味しかったことならばあります。 ちなみに道民食の「やきそば弁当」はお湯を利用してスープにしちゃいます。 https://www.maruchan.co.jp/products/search/205405.html 普通のやき弁の中華スープがなかなか美味しくて、別売りしてくれないかなー?と思っています。

noname#256320
質問者

お礼

ベビースターラーメンですか~ そのまま食べるものとばかり思っていましたが、お湯を入れてもおいしく食べられるのですね。 やきそば弁当自体ではなく、それに付いてくるスープがおいしんですね(;^_^A 私もそのスープ、飲んでみたいです^^ 回答ありがとうございました^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.8

こんばんは。 さすがに、書いてある通りで作ります。お湯、有ると、何か別物に見えますね。

noname#256320
質問者

お礼

こんばんは、zabusakuraさん こんな作り方、やりませんよね~・・・ お湯に浸かったままの焼きそばは最早、焼きそばじゃありませんよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1214)
回答No.6

お邪魔します 浸潤時間は長い(約10分)ですが、そのまま食する事はないですね。 スープ焼きそばですよね・・・・ スミマセン食したくはないですね・・・・

noname#256320
質問者

お礼

お湯につけておく時間、10分とはかなり長めですね。 スープ○○は良くありますが、スープ焼きそばは誰も食べませんよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.5

MAIDO お湯はさすがに捨てます 最近は戻したお湯を使ってスープになるカップ焼きそばがありますよ~

noname#256320
質問者

お礼

毎度😸 お湯は捨てますよね~・・・ お湯を再利用するカップ焼きそば、今度食べてみます^^ 回答ありがとうございました^^

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.4

回答させて頂きます 今日の朝 ペヤングとおにぎりを食べました カップ焼きそばのお湯を捨てずに食べる? いやぁ、流石にそれはやりませんね 昔、友達と冗談でそれをやったことあるのですが 正直、美味しくなかったですね それ以来やってません やらない理由はただ一つ 不味いからですね 少なくとも私はそう感じるですね ごめん

noname#256320
質問者

お礼

朝からペヤングとおにぎりですか~ 私は食べるとしたら、どちらかですね(;^_^A たしかにお湯に浸かったままのカップ焼きそば。 決しておいしくありません(>_<) でも、私はなんだか何度も何度も食べてしまうんですよね~(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.3

焼きそばとして食べたいと思っているので湯切りしないで食べる事は無いですね。 ゆで汁を捨てずにカップに入れ、コンソメ等でスープを作って飲む事はやってました。 (某メーカーのカップ焼きそばにはスープが付属しているのでそれに利用とか、付属していないものは別途用意する) こちらの方が美味いし、食べやすい(水分ない麺はなかなか喉を通らない)し、お腹も満たされると思いますよ

noname#256320
質問者

お礼

お湯に浸かった状態の焼きそばは、もう焼きそばじゃありませんよね(;^_^A お湯を別の容器に移して、スープとして召し上がったことはあるのですね。 私もやってみます^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

ソーススープ麺!?無理。

noname#256320
質問者

お礼

ソーススープ麺、正にそうですね^^ やっぱり無理ですか~ 回答ありがとうございました^^

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

流石に無いですね。

noname#256320
質問者

お礼

さすがにカップ焼きそばのお湯を捨てずに食べることはありませんか~ まあ、そうですよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 好きなカップやきそばを教えてください。

    好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

  • カップやきそばでお湯を捨て忘れて・・・

    カップやきそばでお湯を捨て忘れてのびてしまった場合、我慢して食べても美味しくないのであきらめて捨ててしまう方が多いと思いますが何か裏技的な事でやきそばとして食べれる状態にしたり、手を加えて美味しく食べれるようにする方法はありませんか?

  • 好きな女性がカップ焼きそば食べてました…

    私の会社は社員数四十名ほどですが、仕出し弁当とかはとっていません。 そこで皆近くの飲食店ですますか、コンビニで何か買ってきて食べています。 それでタイトルの通りなんです。 フィルムびりびりーの、中身取り出しーの、かやく麺にのせーの、お湯かけーの、お湯すてーの、ソースかけーの、かき混ぜーの… なんか見ていて悲しくなりました。(見てるなよ) 女性にお訊きします。職場でカップ焼きそばは普通ですか? 当たり前に出来る行為ですか? 男性にお訊きします。好きな女性がカップ焼きそば食べていたらどう思いますか?

  • カップ焼きそばには、これが足りない!

    私もたまーに食べます。 いかにもジャンクフードっぽいですが、そこそこおいしいものです。 さて、でも何だかちょっとイマイチなんですね。 味なのか具なのか・・・とにかくイマイチ何かが足りない。 皆さんはどうですか? 容器でも、作り方でも、具でも、味でも、ふりかけでも何でも結構です。 カップ焼きそばの、これが足りない!というものって、何ですか? あるいは、ありすぎて嫌ということでも結構です。 例えば、味が濃すぎるとかこってりし過ぎとか、女性や年配者には優しくない味とか・・・

  • 焼きそばUFOのに近い市販の焼きそばソース

    日清のカップ焼きそばUFOが好きなのでよく食べます。 取り分けあの特製ソースがおいしいので 一度あのソースに近いものを使い、市販の生めんで 焼きそばを作ってみたいと思っています。 そこで、あの特製ソースの味に近い焼きそばソースがあれば 教えていただけないでしょうか。 オリジナルの味に等しいものはさすがに見つからないでしょうから 4~5割くらい近いものでこれは?というものをお願いします。

  • カップ焼きそばは好き?嫌いですか?

    こんにちは まるか食品のペヤングにゴキブリが混入した問題で波紋が広がってますね。 ところで私はペヤングの焼きそばを食べたことがありません。 カップ焼きそばが苦手なんです。 今回のこの問題を受けてみなさんにお聞きします。 1 カップ焼きそばは好きですか?嫌いですか? 2 UFO派ですか?ペヤング派ですか? 3 焼きそばはソース派?塩派? 4 販売が再開したら買いますか? 5 カップ焼きそばを最近食べましたか? 6 今回の騒動でツッイターに写真を流した行為をどう思いますか? 7 焼きそばに紅しょうがは欠かせませんか? 8 かっぷ焼きそばと屋台で売られている焼きそば どちらがおいしいと感じますか? 9 家で焼きそばは作りますか? 10 あなた様の性別は?年代は?

  • ペヤング(カップ焼きそば)

    ペヤングのカップ焼きそばは美味しいですか?北海道はなかなか売ってなくて(焼きそば弁当、UFO、北の焼きそば、一平ちゃんは売ってます)先日メガドンで企画として売ってるのを見たのですが買い忘れてしまいました。機会があれば食べてみたいのですが、美味しいですか?北海道の焼きそば弁当は粉末スープも付いてかなり美味しいので匹敵する味なのかな?

  • 焼きそばは何味が好きですか?

    タイトル通りなのですが、 焼きそばの中で何味が一番好きですか? 自分は、昔はソース味じゃないと焼きそばじゃないと 思い、他の味の焼きそばを避けてきました。 しかしこの前、塩焼きそばを食べるとこんなに 美味しいものかと思いました。 皆さんはどうですか?

  • カップ焼きそばのカロリーについて

    カップ焼きそばにお湯を入れて麺をふやかすと、お湯の表面にかなり油が浮いています。 食べる際にはお湯を捨てるので、表記のカロリーよりは実際の摂取カロリーは少なくなるのでしょうか?

  • カップラーメン・やきそばの粉末スープ・ソースについて

    カップラーメン・やきそば、粉末スープ・ソース、どのくらい使いますか? 全部使いますか?半分?三分の一? ちなみに質問者はカップラーメンは半分よりちょっと少なめ。 やきそばは三分の一くらいですね。 あんまり入れると味が濃すぎでおいしくない。 ソース食ってるみたいになる。 あれは東日本の人用に多いのか?東日本は味濃いから。 けっして非難している訳ではありません。 ※あくまで、個人の意見です。 皆さんはどれくらい使ってますか? できれば、西・東日本どちらかもお願いします。 ちなみに質問者は西日本です。 宜しくお願いします。