• 締切済み

二日酔い?

最近お酒を飲む機会が増えたのですが、お酒を飲み始めて2,3時間後頭痛が起こり 同じく2,3時間程度でこの頭痛は治まります。 これって二日酔いなのでしょうか? 因みに、翌日の朝に頭痛が起こることはありません。 また、こういった頭痛にバファリンといった頭痛薬は効くのでしょうか?

みんなの回答

• kawano08
回答No.1

体内のアルコール分解酵素が不足している可能性大です。 その状態が続けば、やがて生活習慣病などのおそれも出てきます。 早めに酵素不足を解消させるべきだと思われます。 なんせわたしもお酒に弱く、大変な思いをたくさんしてきました。 ところが酵素を知ってからは、ウソのようにお酒が飲める男に なったのですから。 やっぱり男はお酒が飲めないと辛い時ってありますもんね・・・