• ベストアンサー

ウコンの力よりも効く二日酔いの予防ができるもの

忘年会シーズンが近づいてますけども、 その時に困るのがお酒をついつい飲み過ぎてしまった後の二日酔いだと思います。 今まで私はウコンの力を飲んでいたのですが 正直効いているのか効いていないのかわかりません。 頭痛やだるさもしっかりありますので、軽減されているのかどうかもわかりません。 なのでお酒を飲み過ぎた後に二日酔いが無くなったり 頭痛が軽減されたりするおすすめのものってありますか? 最近頭痛などに弱い体になってしまいまして何か欲しいと思っています。 実体験から感じたおすすめのものを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飲んだ後に摂るなら、セキュリティーフィールベターっていうドリンクが本当にオススメです。 http://xn--dcka2a7cxa3b2g7a0h3bp5rcd.jp/ (日本語ドメインなのでアドレスが変です) 僕はアルコールが強い人間じゃないんですけど はじめこれを愛用している、知人の社長さんからもらって飲んだのですが、 次の日の朝にいつもならあるアルコールの残っている感じや、頭痛が本当になくてびっくり! 僕も今では今日は飲むかなーという時に持ち歩いてます。 ウコンは、毎日摂ってこそ体に発揮されるって聞いたことありますよ。 ウコンの力はお酒を飲む前に飲むものじゃなかったかな?だとしても同じく全く効きませんね。

tsubomiice
質問者

お礼

飲んだ後にとるもの限定とかではなくても大丈夫です。 説明わかりづらくすいません。 セキュリティーフィールベターですね。 試してみます。

tsubomiice
質問者

補足

すいません。 セキュリティーフィールベターは薬局にありますか? ネットだけですか?

その他の回答 (6)

• ka-zu-ne
回答No.7

補足読みました。 私は飲みに行く前にコンビニに寄り、買ってます。 ドラッグで買うときはちょっと高めのを買います。 ヘパは安いのでもドリンクだと十分ですよ。 ちなみに、自分はウコンドリンク、金色のスクイズ缶はいいですが ピンクの缶のは合わないのか具合が悪くなります。 同僚もピンクは合わなく、リバースしてました。

tsubomiice
質問者

お礼

ヘパリーゼいいですね!効果ありました!ちょっと味が苦手でしたけど飲む飲まないで全然違う感じあります! ありがとうございます! ウコンの力は効いた感が全くありません…

回答No.6

質問の内容ですが、薬局では見ませんね。 よく調べていないけどネットでしかなさそうです。 飲む前でもいいのであればセキュリティーフィールベターかヘパリーゼキングがオススメです。 通常のヘパリーゼでも悪くはないのですが、効果が薄いのと何回か飲んでいると効かなくなった実体験があります。 キングは僕は大丈夫ですけど高いのでセキュリティーフィールベターが今のところオススメです。

tsubomiice
質問者

お礼

セキュリティーフィールベターとヘパリーゼ効きました!こうも実感できるとは思いませんでした。 キングはちょっと高すぎるので手が出てません。ヘパリーゼは効かなくなるんですね。気をつけます。 これからはこれらがないとお酒が不安になります。 セキュリティーフィールベターとヘパリーゼ、両方とも二日酔い予防の効果を感じました。強いて言うならセキュリティーフィールベターの方が体調の元通り感があります。 ほんとすごい!

回答No.5

要は胃の粘膜を守れば良いので飲む前に牛乳が一番だと思います。 でももちろん、飲み過ぎると効果はありません。 ご参考になれば幸いです。

tsubomiice
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲む前に牛乳ためすのですが、私効かないんですよね…

noname#237141
noname#237141
回答No.4

ウコンは効かないですね。 今は深酒はしなくなりましたけど、 昔、同僚から教えてもらったのに ハイチオールC(錠剤)を飲めばいいって言ってました。 けっこう効きますよ。 ただし錠剤を飲むタイミングがポイントで 飲酒前30分くらいか、飲酒後すぐが一番 効果高いみたいです。 帰宅後は風呂にゆっくりつからず 熱めのシャワーで済ますのも大事ですね。

tsubomiice
質問者

お礼

ハイチオールCですね! 試してみます。

tsubomiice
質問者

補足

すいません ヘパリーゼって色々あるみたいなのですがどれがいいのでしょうか。

• ka-zu-ne
回答No.3

私は元々お酒が飲めなく、付き合いで会社の飲み会に出るときはヘパリーゼを飲みます。 何も飲まないと、ビール二口目くらいから頭痛が始まり、 帰宅しても眠れないくらい頭がガンガンするのですが ヘパリーゼを飲んでからだと酔いもしません。 肝臓に働きかけてくれる成分なのでオススメですよ。 元薬局勤めですが、忘年会シーズンは飛ぶように売れていました。

tsubomiice
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬局に売っているものなのですね? 試してみようと思います。

tsubomiice
質問者

補足

すいません…補足入力先を間違えました。 ヘパリーゼって色々あるみたいなのですがどれがいいのでしょうか。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 私はアルコールは嗜まないのですが、 よく飲み人がペパリーゼがかなり効くと言ってました。 翌日、頭痛や吐き気が殆どないそうです。 これで目が覚めないだけかなり効いていると言ってました。 一度お試しになってみてくださいね。 http://www.hepa.jp/index.html

tsubomiice
質問者

お礼

ヘパリーゼですね! 試してみます。 ありがとうございます。