OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二日酔いで手足のしびれがおこりますが異常でしょうか_?

  • 困ってます
  • 質問No.237725
  • 閲覧数5954
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (5/337)

当方酒はあまり強くないのですが,お酒を飲む機会は避けられないので
とりあえずは飲んでしまいます.しかし,翌日,二日酔いで
手足のしびれがおこることがたまにあるのですが,この症状は異常でしょうか_?もしくは緩和する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか?宜しくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 9% (4/43)

これこれ!私もたまになるんですよ~。私の友達もよくなるって言ってます。一度ひどく酔った時なんて、手足がもげそうなくらい痛みました。痛むときは手足をマッサージしたりするんですけど、あんまり効果ないような気もしますね。たぶんアルコールが弱い体質なんでしょう。気になるようでしたら病院に一度行って、検査を受けるのもいいと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (24/104)

こんばんは 自称、二日酔評論家でございます。

 >お酒を飲む機会は避けられないので とりあえずは飲んでしまいます。

 良~~~く分かります‥‥‥痛いほどその気持ち分かります。貴方様は、

 >当方酒はあまり強くないのですが との事ですが、具体的には、どの程度

 お飲みですか?まぁ、大変、個人差がありますのでそれはそれと致しましょう。

 >手足のしびれがおこることがたまにあるのですが,この症状は異常でしょうか

 う~ん‥私&飲んべい仲間の間では見た事も、聞いた事もありません。

 一度、近所のDrに相談すべきと思います。血液検査で何か判明するかと思います
 
 さて、貴方様の、緩和する方法とのご質問ですが、

 う~ん見えてきた 見えてきた それは脂っ濃い物と酒類を一緒に摂っていませんか?

 又、アルコールは口当たりの良い甘い物もしくは、甘く感じなくともサワーのように

 薄めて飲んでいるため糖分特に、単糖類(果糖、ぶどう糖)が、入っていませんか

 酒好きな私の場合、酒類は割りません。つまみは高蛋白低脂肪を心がけています

 飲んだ後は、食べません(以前は、必ずラーメンで〆)寝る前には、水を沢山飲みます。

 なにより朝食をしっかり摂り、昼食は、三大栄養素のバランスそして、

 夜、酒飲む時は、低カロリー高蛋白、これで決まり!!!!!!!!