• 締切済み

新しい洗濯機のあのにおい

東芝のドラム式の洗濯機を購入しました 独特のにおいがしています 使用しているうちに薄れていくものなのでしょうか 早くにおいを薄くする方法はありませんか? どうかお知恵拝借させてください よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

miu109さん、こんにちは。 電化製品って、最初は独特のにおいがありますよね。 特に、洗濯機は、衣類を入れて洗濯するので においが気になると思います。 使用しているうちに、だんだん薄れていくと思いますが 特に気になるようでしたら、衣類を入れずに、1サイクル 洗濯をまわしてみてください。 また、洗濯層の洗濯のためにも、少し洗剤を入れてみるといいと思います。 最初は、デリケートな衣類じゃなくて、タオルなどの洗濯から始めれば においもだんだん気にならなくなると思います。 ご参考になれば・・・

• hyaram
回答No.1

はじめまして~ 洗濯機のにおいですが、、 一回空まわし して数回使うと 消えたと思います。 私の場合一回空回しして、 二回目で服をいれて洗いましたが 特にきになんなかったです。。 人それぞれでしょうかね・・ とにかく空回しをためしてくださいナ