• ベストアンサー

洗濯機のにおいについて

一ヶ月前に買った洗濯機のドラム内からたとえようの無い激しいにおいがするようになって困っています。どなたか改善方法をご存知でしたらどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hachi5592
回答No.1

洗濯機からの臭いには2つあり、 1)乾燥機能を使わず、洗濯のみを行って、そのままにしている 2)配水口からの臭いが洗濯機を通して入ってくる 1)の場合は洗濯後、上蓋を開けておき、中を乾燥させる。または洗濯機に中の乾燥機能が付いていればこれを使用する。 2)は排水口のトラップ部分を定期的に清掃する これから夏場になるとよけい気になります。早めに対策を。

その他の回答 (1)

• nttxinc
回答No.2

洗濯のみ使用後は、 ドアを開放して乾燥を心がける。 って、無理な場合が多いですよねぇ。 でも、カビとかの巣窟になるので、 月1回ぐらい、こういうのを使用する。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_834160.html