• ベストアンサー

ドラム式洗濯機での洗濯

うちではドラム式洗濯機で洗濯をしていますが、 どうにも洗濯の仕上がりがイマイチです。 干した後、洗濯物がいいにおいがしないのです。むしろちょっとにおう。 生乾きではありません。洗濯層も定期的に掃除しています。 洗剤などいろいろ変えてみましたがあまり変わりません。 ドラム式洗濯機だからかなと思ってます。 ドラム式洗濯機でうまく洗濯するコツを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

繊維の中に細菌が入り込んでしまっているのでしょう。 湯船の中で、お湯を60度以上にして、殺菌する。 直射日光に当てて殺菌する。 少しは違うでしょう。 でも、細菌はいたる所にいるので、根本的な解決にはなりません。 いちばんは、 コインランドリーで乾燥させることです。 シャツはアイロンも要らず、 メリットは十分にありますよ。

hyakuichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (2)

• 7venus7
回答No.2

このところのお天気のせいではないのかしら。 私もドラム式ですが、におい気になりませんよ。 毎回の選択に漂白剤も使うとか。 選択後フタはあけておくとか。。 乾燥もしてるのかしら。 乾燥すると、熱の関係で焼けたような匂いするときありますね。 定期的に掃除しているのなら、メーカーに相談するしかなように思いますが。。

hyakuichi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sisiko
回答No.1

臭いを散るタイプの柔軟剤を添加できませんか。