• ベストアンサー

見た目

こんばんは。閲覧ありがとうございます。 男性は少しでも性格が悪かったとしてもスタイルの良い女性とお付き合いしますよね? やはりデブ(ぽっちゃりとデブは人によって違うと思いますが)は恋愛外ですか?まぁ人それぞれだと思いますが。 よく「見た目とかでなく中身だ」とか言っていますが… 正直な所を教えて頂きたいのですが… くだらない質問かもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.10

私はスレンダーでもポチャリでもあまり気にしません。 話をして何か魅かれるとこがあれば好きになります。 前に好きだった子は146センチで58キロ位の子でしたよ。 ちなみに >「見た目とかでなく中身だ」というのは 外見は好みである事が前提 という事を省いたものですので あてになりませんよ。 結局は外見重視です。 質問者様もブサイクな男性より格好良い男性を好きになりますよね? 好みを聞かれて 私外見重視なの~ と 答えるよりは、 中身重視なの~ と答えた方が男性には受けが良いですよね。 この中身重視なの~ とは 先に書いたように  外見は好みであるのが前提で・・・という事なのです。 また、ブサイクな人とイケメンどちらと話したいですか? 中身重視というのはそれなりに仲良くならなきゃ中身なんてわかりません。 でもブサイクな人なんて当たり障りのない話しかしないですよね? なので中身をわかってもらえるはずも無いんですよ。

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりその通りですね。 確かに不細工よりはイケメンですし。

その他の回答 (9)

• sumerogi3
回答No.9

人それぞれ好みはあると思いますが私はぽっちゃり好きですよ^^ 中身も大切ですが外見も大事。ぽっちゃりさんはおおらかさと癒しで勝負^^

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういった方もいらっしゃっるんですよね。 癒されるって良いですね!

• 00522
回答No.8

どちらかといえば・・・中身中心です!! ですが外見もある程度はみますね~(/_;) ちなみに22歳男性です! 私の場合はスタイルがいい子は苦手です。 太っている女性のほうがいいです。 性格が悪くてスタイルがよくても付き合いますよ・・・・なぜなら その女性が性格が悪いふりをしている!!かもしれないですからね~ 私が一番女性に魅力を感じるのは・・・デブでもぽっちゃりでも スタイルでも性格でもありません!!!!!!!!! 私は女性の人間性に魅力を感じます!!「目標を持っている女性」 「頑張っている女性」「人間的に輝いている女性」(これは・・・・・・・ベッキーとか)(笑) あと、はるなあいとか(笑) こんな感じです!! 私・・・特殊な人間なんで・・・(笑)

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても個性的なかんじで。 やはり話してみなきゃ分らないですよね。

noname#127526
noname#127526
回答No.7

ちょうど、お伺いの内容にぴったりのアンケート結果があります。 リーブ21が行った、男女の結婚相手に求める条件について、です。 抜粋しますと、 『結婚対象となる人の外見の条件は、男女共に「太っていない」が1位となった。』 更に男性だけに絞って言いますと、 男性が求める結婚相手への外見の条件が、 1位 太っていない(47%) 2位 顔がかわいい(40.3%) 3位 薄毛でない(18.6%) 4位 脂っぽくない(16.7%) 5位 華奢(7.7%) 長く生活していく結婚相手ですらこうであれば、恋愛の場合は更に顕著だと思います。 ということなので、太っていることは不利だと思われます。 ただし、内面で言えば 1位 優しい(57.2%)2位 誠実(45.2%)が、 太っていない(47%)を上回りますので、 外見を磨けないのであれば、ひたすら優しく誠実になることだと思います。

参考URL:
http://www.reve21.co.jp/company/news/20090625.pdf
  • pupurpu
回答No.6

若い人は外見。 恋愛経験が豊富で慣れてくると、相手の気持ちがある言葉で感じるようになりますね。  つまり本番は肉体的快楽で、その上に精神的安らぎがあるんでしょう。  つまり、肉欲と外見を追うのは、まだまだ青いということです。 その上行くと仕事で疲れて帰ってくれば「ご苦労様」というひとがいいよいうことになります。  そういうことができる人は少ないです。  人の苦労を想像して現実を補って見えない部分まで把握する人が、いわゆる「中身」の人です。  こういう明確な説明ができるようにしっかり理解しましょう

• hasebe-
回答No.5

僕個人の意見ですが、「見た目でなく中身」という気持ちは本当です。性格が良くないと感じたら、美人だと思っても絶対好きにはなりません。  しかし、いわゆる「デブ」の方に恋愛感情を抱くかというと難しいです。よっぽど、性格的にあえば別ですが。やはり、不健康なほどの肥満はひきます。  ただ、健康的にふくよかというくらいならまったく問題ないです。むしろ、そっちの方が好きという男は少なくないと思います。  まあ、人それぞれでしょうね。僕は地味でおくてな方ですが、よく遊んでいるような、いわゆる「ちゃらい」男は、見た目が第一の人が多いんじゃないかと思います。でも、見た目より中身という男もけっこういると思いますよ。

• sashakiss
回答No.4

太っている人(標準体重をはるかに上回っている人)は恋愛外、かな? 「自分は食いしん坊なんです」 「自分は自己管理ができないんです」 「毎日食っちゃ寝してるんです」 ・・・っていうことを自らアピールして歩いているようなものだと 私は思っています。(病気だとか、そういうのは除外です) 太っているって、やっぱり恥ずかしい事だって 私は思うんです。 かく言う私も標準体重より上です。 自分でわかっているんですけれど 怠慢な性格が災いして、痩せられないでいます。 体の太さは、自分自身がいかに怠慢であるかということを、 世間に晒しているようなものだと思います。 そんな人を恋人にしたいって、 多くの人は思わないと思います。 ですから、見た目はものすごく大切です。 中身がよければ大丈夫、なんて言葉は 太っている人をますます太らせてしまう言葉だと思います。 あと、顔の場合に限り中身は一番大切です。 中身がその人の顔を作りますからね。 太っている人を好きな人もいますが 一般的に恋愛対象として見られたいなら やはり、それなりに普通の体型にしたほうがいいと思います。

• seraph22
回答No.3

私の個人的好みで宜しければ紹介できます。  私の異性好みの基準の一部は…「容姿端麗で性格ブスではないこと」です。  よって、… ●性格ブス&美人 ●デブ&性格美人  いずれもアウトでしょうか?  ただ、美人で性格ブスなら性格を改善すれば良いと思うし  性格美人でデブなら痩せれば良いと思う。  まずは、努力すれば良いと思う。  デブならダイエットに取り組む。  性格ブスなら性格を変える。  因みに、男性は外見ばかりを重視する訳ではありませんよ…  小学生の頃に、クラス内にて美人アンケートを実施しました。  結論から言うと、B子が1位となりました。  A子が2位でした。  A子は、外見は美人でした。(85点と想定する)  然し、性格ブスでした(25点と想定する)  もう一人をB子とする。  外見は70点でした。  然し、性格は結構良かったです(75点と想定する)。  結果…A子の合計点(85+25=110点)  B子の合計点(70+75点=145点)と想定しました。 (点数はあくまでも私のイメージ上のものです)  男性は、外見ばかり見るわけではありません。  しっかり、内面も見ます。  ただ、外見はどうしても入り口であり1次試験なような感じがします。  外見(1次試験)をパスしないと、どうしても2次試験(性格)にまで見て貰えないような…いわゆる試験のあしきり(門前払い)されるように思います。  まあ、女性も男性の外見(イケメンとか高身長とか)を見て判断しているのでお互い様なような気がしますけどね…  ただ、セフレとして付き合うなら性格ブスでも外見美人の女性と付き合うとは思うけど、結婚となるとやはり性格ブスは無理だね。一生その伴侶と付き合うことを考えると…  無論、外見が美人でない人も。  あるいは、何か、とっておきアピールポイントが女性が持っていたら外見ブスでもOKになるかも知れません。  例えば、年収(手取り金)が1億以上で、伴侶に贅沢させて上げられるとか…或いは、どこか先進国の王族か、中東の石油産出国の王族とかの極めて高い社会的ステータスを相手男性に付与させて上げられるとかのアピールポイントがあるとかが、あれば……あるいは、男性によっては、それらを重視する人と結婚できるかも知れませんが… (まあ、私は女性の収入がゼロでもOKなタイプなので、逆に容姿&年齢重視タイプなので幾ら収入が多くてもねえ…)  一参考意見としてお聞き流し下さい。  以上  

回答No.2

基本的にはスタイルの良い女性に接近しますが 性格が悪い場合は拒絶反応を起こします。 デブは森三中レベルだと最初から相手にしません。 性格がいい場合はメールオンリーです。 それ以上の事を言われたらキレます。 ただ、デブ好きな男性もいるので凹む必要はありません。

• blazin
回答No.1

健康的かどうかが目安なんですよね、一つの。 多少肉付きが良くても、その女性がキラキラしている要素を持ってたり、等身大の自分で毎日を笑顔で過ごせているなら、それはマイナスにはならないんです。 ただ、受け身な肥満というかね。どうしても肥満状態、その放置状態は女性の持つ美をある部分で隠してしまうんです。そうなるとそこに目が行ってしまうが故に本来のその人の良さを感じる所にたどり着けないという残念な状態は起こりえるんですよ。 逆に言えば多少太ってても自分なりにケアしていこうとしている意志が見える人なら、あまり気にはならないかな?