• ベストアンサー

見た目

こんばんは。閲覧ありがとうございます。 男性は少しでも性格が悪かったとしてもスタイルの良い女性とお付き合いしますよね? やはりデブ(ぽっちゃりとデブは人によって違うと思いますが)は恋愛外ですか?まぁ人それぞれだと思いますが。 よく「見た目とかでなく中身だ」とか言っていますが… 正直な所を教えて頂きたいのですが… くだらない質問かもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.10

私はスレンダーでもポチャリでもあまり気にしません。 話をして何か魅かれるとこがあれば好きになります。 前に好きだった子は146センチで58キロ位の子でしたよ。 ちなみに >「見た目とかでなく中身だ」というのは 外見は好みである事が前提 という事を省いたものですので あてになりませんよ。 結局は外見重視です。 質問者様もブサイクな男性より格好良い男性を好きになりますよね? 好みを聞かれて 私外見重視なの~ と 答えるよりは、 中身重視なの~ と答えた方が男性には受けが良いですよね。 この中身重視なの~ とは 先に書いたように  外見は好みであるのが前提で・・・という事なのです。 また、ブサイクな人とイケメンどちらと話したいですか? 中身重視というのはそれなりに仲良くならなきゃ中身なんてわかりません。 でもブサイクな人なんて当たり障りのない話しかしないですよね? なので中身をわかってもらえるはずも無いんですよ。

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりその通りですね。 確かに不細工よりはイケメンですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.9

人それぞれ好みはあると思いますが私はぽっちゃり好きですよ^^ 中身も大切ですが外見も大事。ぽっちゃりさんはおおらかさと癒しで勝負^^

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういった方もいらっしゃっるんですよね。 癒されるって良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00522
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.8

どちらかといえば・・・中身中心です!! ですが外見もある程度はみますね~(/_;) ちなみに22歳男性です! 私の場合はスタイルがいい子は苦手です。 太っている女性のほうがいいです。 性格が悪くてスタイルがよくても付き合いますよ・・・・なぜなら その女性が性格が悪いふりをしている!!かもしれないですからね~ 私が一番女性に魅力を感じるのは・・・デブでもぽっちゃりでも スタイルでも性格でもありません!!!!!!!!! 私は女性の人間性に魅力を感じます!!「目標を持っている女性」 「頑張っている女性」「人間的に輝いている女性」(これは・・・・・・・ベッキーとか)(笑) あと、はるなあいとか(笑) こんな感じです!! 私・・・特殊な人間なんで・・・(笑)

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても個性的なかんじで。 やはり話してみなきゃ分らないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127526
noname#127526
回答No.7

ちょうど、お伺いの内容にぴったりのアンケート結果があります。 リーブ21が行った、男女の結婚相手に求める条件について、です。 抜粋しますと、 『結婚対象となる人の外見の条件は、男女共に「太っていない」が1位となった。』 更に男性だけに絞って言いますと、 男性が求める結婚相手への外見の条件が、 1位 太っていない(47%) 2位 顔がかわいい(40.3%) 3位 薄毛でない(18.6%) 4位 脂っぽくない(16.7%) 5位 華奢(7.7%) 長く生活していく結婚相手ですらこうであれば、恋愛の場合は更に顕著だと思います。 ということなので、太っていることは不利だと思われます。 ただし、内面で言えば 1位 優しい(57.2%)2位 誠実(45.2%)が、 太っていない(47%)を上回りますので、 外見を磨けないのであれば、ひたすら優しく誠実になることだと思います。

参考URL:
http://www.reve21.co.jp/company/news/20090625.pdf
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.6

若い人は外見。 恋愛経験が豊富で慣れてくると、相手の気持ちがある言葉で感じるようになりますね。  つまり本番は肉体的快楽で、その上に精神的安らぎがあるんでしょう。  つまり、肉欲と外見を追うのは、まだまだ青いということです。 その上行くと仕事で疲れて帰ってくれば「ご苦労様」というひとがいいよいうことになります。  そういうことができる人は少ないです。  人の苦労を想像して現実を補って見えない部分まで把握する人が、いわゆる「中身」の人です。  こういう明確な説明ができるようにしっかり理解しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hasebe-
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

 僕個人の意見ですが、「見た目でなく中身」という気持ちは本当です。性格が良くないと感じたら、美人だと思っても絶対好きにはなりません。  しかし、いわゆる「デブ」の方に恋愛感情を抱くかというと難しいです。よっぽど、性格的にあえば別ですが。やはり、不健康なほどの肥満はひきます。  ただ、健康的にふくよかというくらいならまったく問題ないです。むしろ、そっちの方が好きという男は少なくないと思います。  まあ、人それぞれでしょうね。僕は地味でおくてな方ですが、よく遊んでいるような、いわゆる「ちゃらい」男は、見た目が第一の人が多いんじゃないかと思います。でも、見た目より中身という男もけっこういると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1272)
回答No.4

太っている人(標準体重をはるかに上回っている人)は恋愛外、かな? 「自分は食いしん坊なんです」 「自分は自己管理ができないんです」 「毎日食っちゃ寝してるんです」 ・・・っていうことを自らアピールして歩いているようなものだと 私は思っています。(病気だとか、そういうのは除外です) 太っているって、やっぱり恥ずかしい事だって 私は思うんです。 かく言う私も標準体重より上です。 自分でわかっているんですけれど 怠慢な性格が災いして、痩せられないでいます。 体の太さは、自分自身がいかに怠慢であるかということを、 世間に晒しているようなものだと思います。 そんな人を恋人にしたいって、 多くの人は思わないと思います。 ですから、見た目はものすごく大切です。 中身がよければ大丈夫、なんて言葉は 太っている人をますます太らせてしまう言葉だと思います。 あと、顔の場合に限り中身は一番大切です。 中身がその人の顔を作りますからね。 太っている人を好きな人もいますが 一般的に恋愛対象として見られたいなら やはり、それなりに普通の体型にしたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seraph22
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.3

 私の個人的好みで宜しければ紹介できます。  私の異性好みの基準の一部は…「容姿端麗で性格ブスではないこと」です。  よって、… ●性格ブス&美人 ●デブ&性格美人  いずれもアウトでしょうか?  ただ、美人で性格ブスなら性格を改善すれば良いと思うし  性格美人でデブなら痩せれば良いと思う。  まずは、努力すれば良いと思う。  デブならダイエットに取り組む。  性格ブスなら性格を変える。  因みに、男性は外見ばかりを重視する訳ではありませんよ…  小学生の頃に、クラス内にて美人アンケートを実施しました。  結論から言うと、B子が1位となりました。  A子が2位でした。  A子は、外見は美人でした。(85点と想定する)  然し、性格ブスでした(25点と想定する)  もう一人をB子とする。  外見は70点でした。  然し、性格は結構良かったです(75点と想定する)。  結果…A子の合計点(85+25=110点)  B子の合計点(70+75点=145点)と想定しました。 (点数はあくまでも私のイメージ上のものです)  男性は、外見ばかり見るわけではありません。  しっかり、内面も見ます。  ただ、外見はどうしても入り口であり1次試験なような感じがします。  外見(1次試験)をパスしないと、どうしても2次試験(性格)にまで見て貰えないような…いわゆる試験のあしきり(門前払い)されるように思います。  まあ、女性も男性の外見(イケメンとか高身長とか)を見て判断しているのでお互い様なような気がしますけどね…  ただ、セフレとして付き合うなら性格ブスでも外見美人の女性と付き合うとは思うけど、結婚となるとやはり性格ブスは無理だね。一生その伴侶と付き合うことを考えると…  無論、外見が美人でない人も。  あるいは、何か、とっておきアピールポイントが女性が持っていたら外見ブスでもOKになるかも知れません。  例えば、年収(手取り金)が1億以上で、伴侶に贅沢させて上げられるとか…或いは、どこか先進国の王族か、中東の石油産出国の王族とかの極めて高い社会的ステータスを相手男性に付与させて上げられるとかのアピールポイントがあるとかが、あれば……あるいは、男性によっては、それらを重視する人と結婚できるかも知れませんが… (まあ、私は女性の収入がゼロでもOKなタイプなので、逆に容姿&年齢重視タイプなので幾ら収入が多くてもねえ…)  一参考意見としてお聞き流し下さい。  以上  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

基本的にはスタイルの良い女性に接近しますが 性格が悪い場合は拒絶反応を起こします。 デブは森三中レベルだと最初から相手にしません。 性格がいい場合はメールオンリーです。 それ以上の事を言われたらキレます。 ただ、デブ好きな男性もいるので凹む必要はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

健康的かどうかが目安なんですよね、一つの。 多少肉付きが良くても、その女性がキラキラしている要素を持ってたり、等身大の自分で毎日を笑顔で過ごせているなら、それはマイナスにはならないんです。 ただ、受け身な肥満というかね。どうしても肥満状態、その放置状態は女性の持つ美をある部分で隠してしまうんです。そうなるとそこに目が行ってしまうが故に本来のその人の良さを感じる所にたどり着けないという残念な状態は起こりえるんですよ。 逆に言えば多少太ってても自分なりにケアしていこうとしている意志が見える人なら、あまり気にはならないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。太った女

    男性に質問です。 失業し食べて動かない日々が続きうっかりして、ぽっちゃりからデブになってしまいました。面接に呼ばれてもじろじろ見られます。 太った女性を町で見てどう思いますか?いわゆるポッチャリじゃなく肥満デブの人です。 抱けないとかそういう意味で恋愛は無理ですよね。 例えば、仕事でデブな女性が同じ部署の同僚だったら嫌ですか? 友達にはなれますか? テレビでお笑いの人が、「最近の可愛くない女の子は、卑屈で性格も悪い」と言っていました。そういうことなんですかね~ 綺麗ごとじゃなく正直なご意見をお願いします。 私は太った男性は愛嬌があり性格が良ければ、恋愛はなくとも友達には全然なれるし同僚でも気になりません。でも、気が弱そうでおとなしい太った男性は苦手ですかね。 ダイエットは始めましたが、痩せるのに時間がかかりそうなので、初対面で私の内面を知らない人、特に男性が、デブの私を見てどう思うか、リスクは知っておきたいです。ご意見宜しくお願いします。

  • 恋愛は見た目じゃない、中身や性格が大切だと言う【偽

    恋愛は見た目じゃない、中身や性格が大切だと言う【偽善女性】の意見を聞いて世の中の男性陣、ムカつくんじゃね?? (`Δ´)

  • 経験とともに変わる女性をみる目…?

    男性に質問です。 恋愛経験があまりなかったときの女性をみる目と、もっと時間がたって恋愛経験をつんだときの女性をみる目って変わると思います。 具体的にどうかわったのか教えてください。 私がここで言ってるのは、相手を好きになる基準の変化のことです。 私が思い浮かぶのは、若いときは外見に惹かれて好きになるけど、経験をつむと中身もみるようになる…とかぐらいです。

  • 見た目より中身?

    好きになったら痩せてるポッチャリとか体型は気にしない(関係ない)男性にお聞きします。 たまたま好きになった女性がポッチャリ(顔は普通)で… 別な痩せてる女性(可愛い系)から告られて 自分が惚れてるポッチャリ女性を選んだら 痩せてる女性から 可愛い私よりデブ選ぶなんて女の好み悪いとか言う奴って いくら顔は可愛いくても性格悪きゃ男性だって選ばないですよね? 見た目じゃなく、自分に見せてくれる 好きな人の笑顔や可愛い表情に惚れて 好きになったんなら 体型って関係ないんでは?

  • 『容姿見た目レベル』もハッキリ答えようよ!!

    よく女の子は好きな男性のタイプなど聞かれると『男性の見た目は関係無い、中身や性格が大事』 などとおっしゃりますよね。 しかしそれだって限度がありますよね? 例えば、俳優の温○洋一さんやお笑いのバナナマン○村、トレンディエンジェルのハゲラッチョのお二方とか、 ハゲやデブや不細工などのいわゆるモテない三大要素が無いことが大前提にあると思うんです。 そういったモテない三大要素が有る限りは恋愛対象外だと思うんですよね女の子にとっては。 ですから女の子にとっての最低限の見た目ラインは絶対にあると思うんですよね。 それなのにみんなそれを言わないのは何故ですか? 『私は~~~以上の見た目が良い』とか言わないと男性は本当に内面だけで彼女が出来ると勘違いしますよ! 内面だけで彼女なんて出来ませんよ現実的に。 理想のタイプ聞かれたら見た目のレベルもハッキリ答えるべきだと思いませんかね? (^ω^)

  • 見た目重視?性格重視?

    見た目重視?性格重視? こんにちは(*・ω・*)/ 男性女性それぞれに質問です。 あなたは、恋愛をする時、 1.見た目重視ですか?性格重視ですか? 2.見た目何割、性格何割などある場合、教えて下さい。 (見た目が体がふくよかな人は駄目、や性格で自己中な人が駄目など詳しいことも もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?) 3.あなたの、性別と年齢をよければ教えて下さい。 周りの人たちはどうなんだろう、と 凄い気になったので質問させていただきました。 回答よろしくおねがいします^^

  • 見た目重視?性格重視?

    見た目重視?性格重視? こんにちは(*・ω・*)/ 男性女性それぞれに質問です。 あなたは、恋愛をする時、 1.見た目重視ですか?性格重視ですか? 2.見た目何割、性格何割などある場合、教えて下さい。 (見た目が体がふくよかな人は駄目、や性格で自己中な人が駄目など詳しいことも もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?) 3.あなたの、性別と年齢をよければ教えて下さい。 周りの人たちはどうなんだろう、と 凄い気になったので質問させていただきました。 回答よろしくおねがいします^^

  • 男性へ質問、女性を外見で差別したことある?

    男性へ質問、女性を外見で差別したことある? 正直に言うと私はまず「顔」から入ります。 顔が悪いと中身を知ろうと思いません。知っても好みにはなりえません。 次に「スタイル」です。デブはNGです。胸や足をチャックします。 スタイルの悪い子は見えない服でケツや胸を隠すのでわかりやすいです。 それをクリアしてから性格をチャックする感じです。 合コンなんかでも、顔が全員アウトなら早々に切り上げてしまいます。 ブスな女性には悪いとは思いますが、女性だって男性を経済面や職業で 差別しているわけですし、、別に恥ずべきとは思わないのですが 最近、自分が面食いだなぁ~と思ってきたので、、、周囲のカップル見ても 「うわー、アレは無いわ」と思ったりしています。勿論「いいな~」と思うこともあるのですが 妥協して女をGETするなら独身貴族がいいと思うぐらいです。 男性の皆さんはどうなのでしょうか?ぶっちゃけてお願いします。

  • 見た目ってそんなに大切ですか?

    二年の交際の後、別れてしまった彼とは、彼の一目惚れから始まりました。 猛烈なアプローチ、彼の人柄に心動かされ、付き合うようになりました。 付き合った当初、気になっていたのは「僕は面食いだから」や「美人だなぁ」等の発言でした。彼は純粋に褒めてくれたのかもしれません。でも私は中身を見てはくれないのか、とひねくれた疑問を持つ事もありました。 なかなか中身を見てはもらえませんでした。見た目からイメージする私の性格から離れてくれず、性格も決め付けていたのかもしれません。 いくら私はこうだ、と態度や言葉で示しても根本的な所で理解しませんでした。 見た目から入ってくれてもいいんです。ただ熱い想いを持った本当の私にも気付いて欲しかっただけなのです。 いつか見てくれる人は現れますよね?

  • 男性に質問です。女はやはり見た目?

    こんにちは。 10代~20代後半までの方に質問です。 正直に答えてください。 やはり女の人は見た目が大事だと思いますか? やはり可愛い、綺麗な女の人と仲良くなったり付き合いたいと思うのですか? 最近本当にそう感じる事が多く、(特にかっこいい人といるとそう感じる)なんだか恋愛をする気持ちが萎えてしまい男の人を好きになれなくなってきました。 男女が会話している所を客観的に見ていても、やはり性格がよくて顔は普通という子とかわいくて性格が悪い子がいるとどうしてもかわいい子ばかりがちやほやされているように感じます。 「人は顔じゃない、性格だ」と言っている人もそういう場にいると可愛い子ばかりに寄っていっています。 これが真実なのですか?