• 締切済み

ゴルフ場での服装(女性)

こんばんわ。 明後日コースデビューする、ゴルフ初心者です。 ゴルフ時の服装については、他にも質問がたくさんあったのですが、 私のお伺いしたいことと少し違っていたので、質問させていただきます。 事前に去年購入したポロシャツを着て行こうと計画していたのですが、 今日試しに着てみたら、太ってしまってピチピチ・・・ あわてて手持ちの服で、代替品を探しています。 そこで、目をつけたのが 1.シャツワンピース   普段会社に着て行っているものです。   襟があるのですが、ゴルフっぽくはありません。 2.パーカー型(フード付)のカットソー   ゴルフショップに行ったら、フード付の服が売っていたので、   着てもよいのでしょうか?   フードはカジュアルすぎますか? この2点くらいです。 どちらもゴルフ場にはちょっと・・・というならば、明日購入します。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 11012148
回答No.2

男性ですがちょっとだけアドバイスを・・・ 初めてコースに行かれるんですよね? どこに行かれるかわかりませんが真夏のゴルフ場(コース内)ってどの位暑いかご存知ですか?炎天下の芝の上は体感温度40~50°とも言われております。故にフード付きパーカーなどでは暑い(暑すぎる?)と思います、またワンピースなどはプレーに不向きですからお止めになった方がよろしいかと・・・ もう明日の事なんで取り合えず「ユニクロ」などで代わりのポロシャツをお求めになったらいかがでしょうか? それと女性の方でしたら「日焼け対策」を怠らないようにして下さい、他に帽子と飲み物は必須です、コースによっては虫除け対策も必要ですよ。 暑いですから「熱中症」などに注意されコースデビューを楽しんできて下さい。

tomo-nyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 梅雨も明けたようですし、明日は暑くなりそうですね。 なるべく涼しい格好で、尚且つ日焼け止め・熱中症・虫さされに気をつけます。 夏のゴルフは大変ですね。 ちなみに服装は、無難にポロシャツを購入しました。 ありがとうございました!

• hkinntoki7
回答No.1

買い直した方が良いですよ。  1,2どちらもゴルフには似合わないです。せいぜい、クラブハウス内での受付・帰り時に1が使えるくらいでしょうか。

tomo-nyan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはり買い直ししたほうがよさそうですね。 初めてだし、無難な服装を選ぼうと思います。 アドバイスありがとうございました!