• ベストアンサー

ゴルフ初心者のウェアについて。

ゴルフ初心者で、近々、ゴルフコースデビューするのですが、心配なことがたくさんあります。 ウェアについて教えてください。 以前、スポーツ量販店(ゴルフ用品はおいていない)に襟つき半袖ポロの下に長袖の袖付きというタイプのシャツが売っていて、とても気に入ったのですが、何用のシャツか分からず買いませんでした。 メーカーはフィラでした。 予想ではテニス用かなとも思いました、もし、それらをゴルフ用ウェアとして来てコースに出ていたら、おかしいでしょうか? スポーツ量販店ではなく、ちゃんとゴルフ量販店に販売されているウェアを着るべきなのでしょうか?

• g0taw
  • お礼率13% (45/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

ゴルフウェアにもそのようなタイプはありますよ。 ↓これに似たようなタイプなら、問題無いでしょう。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/alpen-group/1452343123.html

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

襟の付いたウエアなら、何を着ても構いません。テニス用でも、ハイキング用でも大丈夫です。スイングの妨げにならないよう、着心地優先です。アメリカでは襟無しのTシャツでプレーしているのをよく見かけますが、日本ではまだまだうるさいですから、襟無しだけはやめた方がいいです。。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

服装について、 http://www.daystar-gc.co.jp/news/ こちらを参考にされたらよろしいかと思います。 もっとラフなゴル場もいっぱいあります。 アイアンとパターのみのラウンドについて、少し厳しいかもですね。同行してもらう人に判定してもらってはいかがでしょうか? 少なくとも、土日は避けられた方が良いと思われます。 2つほどアドバイスです。 ゴルフ場には、ショート、ロングと言ったコース種類はありません。中には短い練習用のコースもある事はありますが、それはゴルフ場ではありません。 最初はとっても疲れると思いますし、練習場でできていた事がさっぱりできないと思います。 ほとんどのゴルファーが通る道ですから、決してめげないでください。 そのうち楽しくなりますよ。