• ベストアンサー

徳島ラーメン

徳島ラーメンで有名な「いのたに」にいつか行ってみたいと思いますが、売り切れ御免っていう時もありますか? また、いのたに以外で徳島ラーメンを味わえる徳島市内または関西で食べれるところ教えていただきたいのですが。。参考にしたいと思います。

• nao152
  • お礼率50% (376/744)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin0620
回答No.2

おはようございます。 徳島市民で『いのたに』にも良く行きますが、まず売り止めはありません。 徳島は年末年始よりもお盆、阿波踊り時期が“殺人的混雑”です。 その時期は売り止めがあるかもわかりませんね。 お店もいくつもありますので、ご自身の舌で見つけてもいいでしょう。 本来『徳島ラーメン』などと言うコトバはありません。 地元TVやタウン誌の造語です、当該ラーメンが流行りだした頃の。 我々は徳島の人間は昔から『中華そば』、また単に『そば』と呼びます。 徳島の中華そばの発祥といいますか歴史を調べてみると面白いですよ。 ブームに便乗して新しいお店も多く出て来ましたが、暖簾や看板に『徳島ラーメン』と表記された店には絶対に行きません。 徳島ラーメンではなく、敢えて言うならば『徳島のラーメン』ですもの。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 売り止めがないこと安心しました。徳島ラーメンについての説明も参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1
nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しいリンクもつけていただき、参考になります。