• ベストアンサー

徳島のおいしいとこ教えて!

今月末に兵庫から明石大橋使って 兵庫→<明石大橋>→徳島→阿波池田(かずら橋) って行こうと思っているんですが (1)徳島市内でおすすめのおいしい店なんてありますか?  とりあえず徳島港近くの徳島ラーメンの店「いのたに」には行こうと思っています (2)高速道路の徳島→井川池田間のSAやPAなどで  なにかこれは!ってものあります?  もう全無視して井川池田一気に突っ走った方がいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

徳島ラーメンはぜひ食べてほしいんですが、 鳴門市の鳴ちゅるうどんも美味しいです。 http://www.naruto-mon.jp/spot/naruchuru.html 鳴門市まで足を伸ばすのは面倒なので、そごう地下の船本うどんで 食べましょう。金時豆の入ったちらし寿司や竹輪の天ぷらがセットになった 定食がお勧めです。 http://funamoto-udon.com/ 徳島はフィッシュカツも目立たない名物です。 レトロな商店街・中州市場のそばの池添かまぼこ店が 老舗です。 http://nakazu.betoku.jp/ http://www.rakuten.co.jp/ikezoe/index.html

dababa-nic
質問者

お礼

鳴ちゅるうどん!? 初めて聞きました! 分かりました!そごうはマストで行きます! でも、金時豆の入ったちらし寿司って、甘そう・・・。 中州市場ですか 東京の筑地や 函館でいうところの朝市みたいなものなのかな? 是非行って食べてみたいと思います!

関連するQ&A

  • 松山からかずらばしを経由して徳島へ抜ける方法

    今週末に四国に行きます。 松山からかずら橋を通って徳島市街に抜けようと思っているのですが、 松山道→高知道→大豊IC→かずらばし→井川池田IC→徳島道 と 松山道→徳島道→井川池田IC→かずらばし→井川池田IC→徳島道 ではどちらの方が早く徳島に着けるでしょうか?ナビサイトなどで調べてはみたのですが、サイトごとにルートも違えば所用時間も全然違うのでどれくらい時間がかかるかが読めません(汗) どなたか分かる方教えて下さい(´;ω;`)

  • 徳島ラーメン「いのたに」

    新横浜ラーメン博物館で徳島ラーメン「いのたに」のラーメンを食べてから、あの味が忘れられなくなりました。 国道1号線の保土ヶ谷付近に徳島ラーメンの店が出来ましたが、「いのたに」には叶いません。 いつか徳島に旅行して「いのたに」に行きたいと思っているのですが、どの辺にあるのでしょうか? 大体の住所で構いません、教えてください。 また、徳島の観光名所などはありますか?

  • 京都から徳島(下道)

    こんにちわ。 京都から徳島まで帰りたいんですが下道の道順を教えてください。 とりあえず明石海峡大橋までの行き方が知りたいです。 あと淡路島は高速つかわないとしんどいでしょうか?

  • 阿波池田・徳島について教えて下さい!

    今週末、友人と徳島に旅行に行きます。 プランとしては・・・10時頃に高松を出発し、大歩危・小歩危・かづら橋を観光して、夕方徳島に宿泊。 翌日は、船から渦潮を見て徳島ラーメンを食べて帰ろうと考えています。 そこでいくつか質問させていただきたいのですが・・・ 1.大歩危・小歩危・かづら橋を見て廻るには、どのくらい時間がかかるでしょうか? 2.大歩危・小歩危・かづら橋は、駐車場はすぐ近くにありますか? 3.阿波池田近辺で、おすすめのお昼ごはんはありますか? 4.徳島市内で、美味しいごはんが食べられるお店はありますか? 小さな子供も一緒なので、橋などは一部の大人が渡って、子供は誰かが面倒を見てるようになるのかなぁ・・・と思っていますが、近くで渡るのを見てるだけでも楽しめますか? それとも、抱っこ紐で括りつけておけば、一緒に渡れるものでしょうか?? 鳴門には行った事があるのですが、阿波池田は初めてで全く分からないので、些細な情報でも結構ですのでよろしくお願いします!

  • 車で神戸(三ノ宮)から徳島の小歩危まで。

    連休中に、神戸(三ノ宮)から徳島の小歩危まで行きます。 神戸から高速に乗って、明石海峡から淡路島通って、徳島に入って井川池田で高速を降り、そこから小歩危に向かう予定です。 12時前に現地着したいのですが、その場合は神戸を何時に出発すればいいのでしょうか? 神戸でレンタカーを借りて向かうつもりです。 あんまり普段、運転をしないメンバーで運転を交代しながら行きます。 当然道も詳しくないので、神戸での待ち合わせ時間を決めるのに迷っています。 詳しい方、ご教授下さい。宜しくお願い致します。 後、迷いそうな道などあれば、アドバイスくださるとうれしいです。

  • 徳島県二重かずら橋から鳴門方面へ抜けるルート

    兵庫県在住です。10月6~8日に大歩危とか鳴門方面へ車で旅行予定です。 その中で7日に奥祖谷二重かずら橋へ行くつもりですが、その後鳴門方面へ抜ける道路を質問します。 (1)大歩危方面へ戻り井川池田ICから徳島自動車道で戻る (2)国道438号を北進し美馬から徳島自動車道へ入る (3)国道438号をひたすら東進し徳島市に抜ける 特に438号線は道幅が狭そうですがどうでしょうか。安全度や混雑度など勘案しベストな行程を教えていただければ幸いです。 

  • 倉敷~徳島の交通手段を教えて下さい

    初めまして、こんばんは。  ご存知の方、ご近所の方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスを下さい。 今月、徳島から岡山県の倉敷に用事で出向く予定です。行きは高速バスを利用して明石大橋経由ですが、帰りは自分の車なので、良い交通手段・帰り道を探しています。 徳島県は香川の隣なので、岡山からなら瀬戸大橋を渡れば良いか、やはり明石大橋か、フェリーがあるか考えています。  現在私自身も色々と調べて、お金の計算もしているのですが、他により良い方法があればと思い、アドバイスがありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 大阪からこんぴらさん&徳島日帰りの所要時間は?

    つたない文章で失礼します。 今月末くらいに大阪からこんぴらさん&うどん食べツアーに車で行こうと思っています。 所要時間はどれくらい見ておけば良いでしょうか? 初心者マークが手放せない2人と運転やや慣れ1人の3人で レンタカーでの日帰り旅行です。 予定では、9時梅田出発し明石海峡大橋経由で徳島から四国に入り そのまま高速で善通寺ICまで行き、下道走る途中でうどんを食べ、 金比羅宮に参拝。 その後東へ移動し、大麻神社(一番札所)に参拝し徳島ラーメンを食べ 明石海峡大橋経由で梅田に21時頃着。 余裕があればこんぴらさんの後に温泉に浸かったり もう一件うどん屋さんに寄れればいいなと思っています。 運転経験も浅く、このプランに無理があるのか無いのか全く見当がつきません。 3人の行きたいところを盛り込んだところ、この案に落ち着きました。 先に徳島で下りてラーメンを食べ大麻神社へ行き高速に乗りなおして こんぴらさんへ行ったほうが効率的でしょうか? こんぴらさんは2時間~2時間30分でまわる予定ですが 色々調べているともう少し時間に余裕を持たせた方が良いような気がしてきまして。。。 本宮までの785段で引き返すつもりなんですが。 大麻神社の滞在時間は30分くらいで、その近くに徳島ラーメンのお店があります。 どうかよいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 京都から徳島まで

    今度、京都(山科)から徳島まで車で行く予定なんですが、 (1)「京都東IC(名神)」→(吹田JCTから中国道経由)→「吉川JCT(中国道)」→「明石海峡大橋」→(神戸淡路鳴門道)→「大鳴門橋」→「鳴門IC」→「徳島駅」か、 (2)「京都東IC(名神)」→「西宮IC(名神)」→(阪神高速3号神戸線・第二神明経由)→「垂水JCT」→「明石海峡大橋」→(神戸淡路鳴門道)→「大鳴門橋」→「鳴門IC」→「徳島駅」か、どちらが安くて早く行けますか?教えてください。

  • たべごろマンマ!in徳島

    7月9日放送分のたべごろマンマ!で徳島ラーメンと阿波尾鶏の店が紹介されていましたが、店の名前を忘れてしまいました。ぜひ行きたいのでご存知のかた教えてください。