• 締切済み

徳島市のラーメン

徳島市(徳島駅から徒歩(20分以内)で行ける、濃い色のスープで、ばら肉と生卵が入った、いわゆる徳島ラーメンの美味しい店を教えて下さい。

みんなの回答

  • imperi
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2
gekkoutyou
質問者

補足

 ここは、どんな所がお勧めなんですか?良かったら教えて下さい。

回答No.1
gekkoutyou
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございます。  やっぱり卵が乗っているのが新鮮ですね。  (年がばれますが)昔、松本零時の「男おいどん」というマンガに出ていたラーメンを思い出します.

関連するQ&A

  • 徳島ラーメンを高松市内で・・・

    徳島ラーメンと言えば「豚バラ肉と生玉子」が入っているラーメンのようですが、徳島なら美味しいお店が沢山あると思いますが、今回の旅の予定は香川なので、高松市内で正味出来るお店ご存知ありませんか? 一度でいいから食べてみたいです。 やっぱり、うどんなのかな? よろしくお願いします。

  • 徳島ラーメン

    社食(東京です)で徳島ラーメンというのがメニューにありました。 社食ですので、御当地の味にはかなわないと思いますが、 スープや具は違っても麺はいつも同じですから。 それはそれとして、徳島ラーメンの具には、生卵が入るの でしょうか? ラーメンに生卵を入れるのは、初めて見ました。 実際のところはどうなのでしょう? 徳島御当地の方の回答をお待ちしてます。

  • 徳島ラーメン

    徳島ラーメンで有名な「いのたに」にいつか行ってみたいと思いますが、売り切れ御免っていう時もありますか? また、いのたに以外で徳島ラーメンを味わえる徳島市内または関西で食べれるところ教えていただきたいのですが。。参考にしたいと思います。

  • 徳島でラーメン!

    来週徳島に旅行に行きます。 徳島でラーメンならここ!っていうようなお店を教えてください。 できれば地元の方々のお勧めを聞きたくて質問さしてもらいました。 イメージは炒めたお肉と卵がのってるこってり系のラーメンですがあってますよね? ラーメンが大好きで、好みはこってり系でがっつり系です。 25歳の男です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋(近郊)で徳島ラーメンがたべたいのですが・・・?

    以前横浜に住んでいたときに食べた「徳島ラーメン」が美味しかった事を思い出し、また、食べてみたいなぁ・・・・と思ったのですが、 名古屋(東海地区?)で徳島ラーメンを扱っているお店が見つかりません。 (以前は、三重のマイカル桑名内にあったようですが) 出来れば名古屋市内にあると嬉しいのですが、 東海地区にあるお店だったら頑張って食べに行きたいと思っています。 もし、ご存知のお店があったら教えてください。

  • 徳島ラーメンにのってる肉の作り方

    徳島ラーメンが大好きで、先日たまたまあったので買いました。 が、麺とスープだけで、肉が入っていませんでした。 あの肉が身上なのにー! どなたか肉の味付けかた教えて下さい。

  • 徳島ラーメン「いのたに」

    新横浜ラーメン博物館で徳島ラーメン「いのたに」のラーメンを食べてから、あの味が忘れられなくなりました。 国道1号線の保土ヶ谷付近に徳島ラーメンの店が出来ましたが、「いのたに」には叶いません。 いつか徳島に旅行して「いのたに」に行きたいと思っているのですが、どの辺にあるのでしょうか? 大体の住所で構いません、教えてください。 また、徳島の観光名所などはありますか?

  • 徳島・高知で子連れの昼食

    今週末に四国へ旅行します。 そこでお昼ご飯が食べられるお薦めのお店をお教えいただけませんでしょうか? 2歳と1歳の子連れです。 子供用の椅子のあるテーブル席のお店がいいです。 (1)徳島駅から徒歩圏内の徳島ラーメンのお店 なんだかサイトを見ている限り小さい子供が2人もいると無理っぽいのですが、行けそうなお店はありますか? (2)高知駅から土佐山田駅までのかつおのたたきの食べれらるお店 (1)と(2)のどちらかだけでも結構ですので、是非お教え下さい。

  • 約20年前の徳島ラーメン屋さん(少し長文)

     先日、昔のことを急に色々思い出し、昔住んでいた徳島が急に懐かしくなってきました。  そこで、20年ぐらい前に母に衝撃的なラーメン屋に連れて行かれた事を思い出したのです。そのラーメン屋とは・・・。 ・もやしラーメン中を頼むともやしが目の高さぐらいまで盛ってあった。 ・おばさんが持ってきてくれるときに「多いからわけわけして食べてね。」と言っていた。 ・具はもやしと肉(チャーシューではなく豚バラ)とメンマ ・スープはとんこつ系だった覚えがあるけど、もやしで色も味もよく分からなかった。 ・道路沿いで水色っぽい店内で広かった ・当時は周辺地域でも話題の店で親戚に「あそこ行ったか~!! すごかったやろ!!」と言われた  という店だったのですが、当時5歳ぐらいだったこともあり肝心の店の名前を思い出せません。母に聞いても行った事は覚えていても、場所も名前も何にも思い出せません。親戚も散り散りになっていて聞けません。  どなたか、このラーメン屋さんの店名と場所、現在も営業しているのか(難しいでしょうが)を教えて下さい。  ここだけが頼りです。お願いします。

  • 徳島ラーメンってすき焼き味??

    徳島ラーメンはすき焼き味だって聞いたことあるんですけど、すき焼き味なんですか??すき焼き味なら食べに行きたいなぁと思います。めっちゃすき焼きが好きなので。あと徳島ラーメンのオススメのお店とかあったら教えてください。