• 締切済み

名古屋(近郊)で徳島ラーメンがたべたいのですが・・・?

以前横浜に住んでいたときに食べた「徳島ラーメン」が美味しかった事を思い出し、また、食べてみたいなぁ・・・・と思ったのですが、 名古屋(東海地区?)で徳島ラーメンを扱っているお店が見つかりません。 (以前は、三重のマイカル桑名内にあったようですが) 出来れば名古屋市内にあると嬉しいのですが、 東海地区にあるお店だったら頑張って食べに行きたいと思っています。 もし、ご存知のお店があったら教えてください。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

残念ながら徳島製粉の『金ちゃん』ラーメンしか思い浮かびません

usakomiffy
質問者

お礼

徳島製粉さんしかないですよね・・・(´・ω・`) あのこってりとしたラーメンが食べれる日は来るのでしょうか。 (回答が遅くなってすみません)

関連するQ&A

  • 名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

    名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。 「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。 おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。 市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。 ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。 でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。 名古屋に進出しないかな・・・。

  • 徳島ラーメンを高松市内で・・・

    徳島ラーメンと言えば「豚バラ肉と生玉子」が入っているラーメンのようですが、徳島なら美味しいお店が沢山あると思いますが、今回の旅の予定は香川なので、高松市内で正味出来るお店ご存知ありませんか? 一度でいいから食べてみたいです。 やっぱり、うどんなのかな? よろしくお願いします。

  • 徳島市のラーメン

    徳島市(徳島駅から徒歩(20分以内)で行ける、濃い色のスープで、ばら肉と生卵が入った、いわゆる徳島ラーメンの美味しい店を教えて下さい。

  • 名古屋近郊で公演数の少ない映画をやっている映画館を教えて頂きたいです。

    久しぶりに質問させて頂くものです。宜しく御願い致します。 質問はタイトルの内容なんですが、三重県側に住んでいるので、四日市や桑名市等も行動範囲です。 上記の市と名古屋市で探しています。宜しく御願い致します。

  • 名古屋でおいしい味噌ラーメンの店を教えて下さい

    私はラーメン好きで 特に味噌ラーメンが好きで 今までで一番おいしいと思ったのが 横浜ラーメン博物館に出店していた 純連(すみれ)のラーメンでした 今回 名古屋に行く機会があるのですが 名古屋駅近郊か 栄で おいしい味噌ラーメンの店があったら教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 名古屋で美味しいラーメンは?

    はじめまして、ラーメンに詳しい方、いましたら教えてください。 名古屋近郊であっさり醤油ラーメンの美味しいお店を知りませんか? 最近の主流はとんこつこってり系でスープも白濁しているような ラーメンみたいですが、年齢的にもこってりが合わなくなってきて おり、昔食べた「中華そば」といった感じのラーメンがむしょうに 食べたくなります。透明感のあるあっさり醤油ラーメンのいいお店を 知りませんか?どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 名古屋近郊で少しこだわったお土産をさがしています。

    今回名古屋出張に行く事になりまして 会社の同僚(女性)にお土産を頼まれました。 旅行なれしてる人なので少し変わったお土産がいいかなと・・・ ちなみに予算は5000円ぐらいで探しています。 東海地区に詳しい方宜しくお願いします。

  • 名古屋市内で焼豚が大きいラーメンやさん

    名古屋市内で焼豚が大きいラーメンやさんを探しています。 常滑市の八百善は、知ってます。 ご存知の方お教えください。

  • JR桑名と近鉄桑名の乗換え

    今度、福岡(博多)から三重県の千代崎まで行きますが、桑名駅での乗換えがよくわかりません。ご存知の方お願いします。 ※博多→→(新幹線)→→名古屋→(関西本線)→桑名→(近鉄名古屋線)→千代崎   のルートで行きます。 名古屋での近鉄乗換えより、桑名での乗換えの方が1本先に到着できそうなのでそうしたいのですが、乗換え時に不安があります。JR東海HPの構内図見てもよくわかりません。(構内改札もないし、近鉄のキップはどこで買えば良いのか?) 以前近鉄でとおったことがあるので駅がすぐ横にあることくらいしかわかりません。 よろしくお願い致します。 乗車券は福岡市内→桑名 で購入しようと思います。

  • 徳島のおいしいとこ教えて!

    今月末に兵庫から明石大橋使って 兵庫→<明石大橋>→徳島→阿波池田(かずら橋) って行こうと思っているんですが (1)徳島市内でおすすめのおいしい店なんてありますか?  とりあえず徳島港近くの徳島ラーメンの店「いのたに」には行こうと思っています (2)高速道路の徳島→井川池田間のSAやPAなどで  なにかこれは!ってものあります?  もう全無視して井川池田一気に突っ走った方がいいですか? よろしくお願いします。