• ベストアンサー

名古屋でおいしい味噌ラーメンの店を教えて下さい

私はラーメン好きで 特に味噌ラーメンが好きで 今までで一番おいしいと思ったのが 横浜ラーメン博物館に出店していた 純連(すみれ)のラーメンでした 今回 名古屋に行く機会があるのですが 名古屋駅近郊か 栄で おいしい味噌ラーメンの店があったら教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • r_151a
  • お礼率100% (178/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 名古屋で味噌というと有名なのは「銀のくら」でしょうか。栄からちょっと北になりますが。味噌は冬の季節メニューという店が多いのですが、ここは味噌がウリなので一年中。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0001583270/P052563/  更に少し北へ行った「白壁 あおい」は高山中華そば系ですが、ここも通年で味噌を出しています。 http://www.aoi.tokai.walkerplus.com/  栄と名古屋の間、伏見には炭を練り込んだ麺を使い、スープも黒にした味噌ラーメンを提供する「庚申」というお店もあります。 http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-7RTAY509/  味噌から離れて名古屋ならではのラーメンという観点から言うと、好来系といわれる薬膳ラーメンなど。栄からでも徒歩圏内、新栄に「好来分店」があります。 http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-2RTAB127/  あとは創作ラーメン系で、栄近辺だと「こくや原田屋」、「なるとや」、「らーめん奏」あたりが評価も高いでしょうか。 http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-7RTAE351/ http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-1RTAW876/ http://www.kanade.tokai.walkerplus.com/

r_151a
質問者

お礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました 参考にさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

以前は、近鉄パッセの近くにおいしい味噌ラーメンの店があったのですが、区画整理でなくなってしまいました。 味噌でなくて、ラーメンのおいしい店はたくさんありますよ。 特に名駅付近は、駅の近くではなく、数百m~1kmくらい離れたところに多いですね。 「名古屋駅麺通り」というのもありますが、ここは結局日本のあっちこっちの店の集まりなので、わざわざ関東方面から来て入るところではないと思います。 辛いのはお好きですか? 坦々麺なら、想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)でしょうね。中華の名店・小鬼來了(シャウグイライラ)の姉妹店で、地元に住む中国人も「理想的な坦々麺」と絶賛の店です。私は http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-7RTAE387/ http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-1RTAC116/ 八事の中京テレビ斜め前にも坦々面のおいしい店があります。 ちょっとおもしろいのは「熊本ラーメン 黒龍」かな? ちょっと遠いですけどね。 http://www.kumamotoramenkokuryu.tokai.walkerplus.com/ 栄付近なら、錦の「尾張ラーメン第一旭 錦店」かな? http://www.daiichiasahi-nishiki.tokai.walkerplus.com/ 味の好みもありますしね(^^)

r_151a
質問者

お礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました 参考にさせていただきますm(_ _)m

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

名古屋駅の新幹線の地下(中地下)に「名古屋駅麺通り」があります。 ラーメン屋ばかりですので、そこで選んでみてください。 札幌ラーメンもあります。

r_151a
質問者

お礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました 参考にさせていただきますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 味噌ラーメンの美味しいお店を教えて下さい。

    来月、友達と北海道(札幌に2泊します)へ行きます。 味噌ラーメンの美味しいお店を教えて下さい。 賛否両論ですが、私は純連のラーメンが好きです。 (お土産で純連の味噌ラーメンセットをもらったのですが、美味しかったです。) 純連は行ってみようと思っておりますが、 純連よりもココを食べて!という味噌ラーメンお勧めのお店があればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 味噌ラーメンのお店知りませんか?

    こんにちは。 私は、ラーメンと言えば、「味噌-ラーメン」でしょ。と言うほどに、味噌ラーメンが好きです。 所が私の住んでいる周りには、(名古屋です。)味噌ラーメンのお店が少なく、残念に思っています。 味噌が濃い目でコクがあり、味わい深い味噌ラーメンを探しています。 どうぞ、宜しくお願い致します。(愛知県内で)

  • 味噌フォンジュを売ってる店教えてください

    チーズフォンジュならぬ味噌で出来たフォンジュで揚げた海老等食べてるテレビ番組を見たのですが肝心の味噌フォンジュを売ってる店がわかりません 既存のチーズフォンジュに味噌を加えて作るのでしたら造り方教えてください テレビ番組は途中から見たので詳しくわからないんですよ お店は名古屋市内名古屋駅または栄周辺であればありがたい ご存知の方 教えてください

  • 名古屋の味噌かつ

    今度東京から名古屋まで行く用事があるので、名古屋といえば「味噌カツ」! お昼ご飯に味噌カツを食べたいのですが、おすすめの場所を知ってる方がいたら教えてほしいです。 因みに矢場とんは行きましたが、確かにおいしいのですが並んでまでまた食べたいなと思いませんでした。値段がちょっと高いかなと感じました。 東京にも1店舗ありますし。 あと条件ですと・・・ 1.場所は栄駅、大須駅、名古屋駅付近がいい(地下鉄でいける範囲なら) 2.移動手段が電車のため、駅から近いところ。 3.ごはん、キャベツお替り自由な店が理想。 4.予算は1000円前後が理想。 5.とにかく腹いっぱいで満足できる店 です。よろしくお願いいたします。

  • 大阪で美味しい味噌ラーメンを探しています

    大阪で美味しい味噌ラーメンを探しています。 転勤で大阪にやってきましたが美味しい味噌ラーメンの店が見つかりません。 名古屋の八龍やくるまやラーメンのようにこうじ味噌?タイプの濃厚なスープと太麺が好きです。 札幌ラーメンの系統で美味しい味噌バターラーメンがありましたら教えて下さい

  • 「きしめん」「味噌煮込みうどん」のおいしいお店とは

    名古屋 栄のホテルに宿泊します。 ここから近い「きしめん」「味噌煮込みうどん」のお店をお教えくださいませ。 まだこれを食べたことがありません。

  • 名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

    名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。 「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。 おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。 市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。 ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。 でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。 名古屋に進出しないかな・・・。

  • 名古屋でうまいしょうゆラーメンないかしら

    7月に東京から名古屋に転勤できました。おいしいラーメン屋がなくて困っています。名駅・栄近くでいい店があったら、教えてください。

  • 栄(名古屋)で「みそおでん」「どて」が味わえる渋い店

    4月に名古屋に遊びに行きます。 滞在先は栄駅近くのホテルです。 飲兵衛且つ食いしん坊なもので、色々食べ歩きたいと思ってます。 そこで、名古屋ならではの食べ物が食べられる居酒屋を探しています。 個人的には「島正」に行きたかったんですが、土日祝日は休みらしいので断念・・・。 イメージとしては「島正」のような感じで、主に「味噌おでん」「どて」などが味わえる、 栄で味のある渋い居酒屋をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋のお店教えてください!!!

    はじめまして!よろしくお願いします(^^) 今度、彼と大坂から日帰りで名古屋へ行く予定です。 自分なりに調べたのですが、やっぱり地元の方や、行ったことがあるかたに教えていただきたいです♪ できればJR名古屋駅あたりにあるお店を探しています。 食べ物は、「ひつまぶし」と「みそかつ」を食べる予定です。 ☆ひつまぶし 蓬莱軒が有名みたいですね。あと、いば昇?でしょうか・・でも、JR名古屋駅あたりにはないみたいですね?? でも、せっかく名古屋に行くのだから、行ってみたい気もします!やっぱり「蓬莱軒」の方が人気があるのでしょうか? ☆みそかつ 矢場とん・・これは地下街にあるとか? あと、「叶」というお店も栄?にあるみたいですね・・ 調べたのですが、初めて味噌カツを食べるなら、「叶」は味が濃すぎるので、「矢場とん」の方がいいとか・・そうなんでしょうか? 他にもおすすめのお店があれば教えていただきたいです! これらの有名なお店は、やっぱり待ち時間とかが長いのでしょうか?実際どれくらい待つものなのでしょうか? 並んでまで食べたい!と思うことがないので・・ちょっとドキドキです(^^; どうぞよろしくおねがいします(^^)

専門家に質問してみよう