• 締切済み

同棲してた彼は気づいてくれるのでしょうか?

長い間付き合っていた彼から別れをつげられました。 別れの理由は ・自由になりたい ・自由にお金を使いたい ・周りの人たちからの影響 ・誰とも一緒に住みたくない という理由です。 別れてからも、彼は一人暮らしの部屋を探すことは探すけど焦ることもなく。 私とも仕事から帰ってきたら普通に今まで通りの仲のよさ。 私に香水をプレゼントしてくれたり、ボーナスで高いご飯をおごってくれたり。 彼の中で今、「仕事の先輩」が全てで、高い買い物、遊びに楽しんでいる。 私の順位がかなり下がってきているのは感じていました。 別れてから一か月、一度だけ復縁を提案しました。 「私はあなたにとって負担になるような女になりたくない。でもいきなり同棲解消→別れでは納得できない。 あなたの望むように自由な時間を作るため、同棲解消はしょうがないと思うけど、付き合ったまま別々で離れて 暮して新しい環境でやってみようよ。」 すごく悩んだ彼の答は、 「いいよと言うのは簡単だけど・・・付き合うって形をとってやり直す為に距離をおきたい」 でした。 そう言葉では言う彼ですが、私が遅く帰ってきたりすると態度で機嫌が悪いのがわかるし、予定などもきいてきます。 彼の行動に一喜一憂してしまう自分も嫌だし、このままでは何も変わらないと思い、 退去まで一か月を残し、彼に置き手紙を残し部屋をでました。(荷物は少し残っていますが) その日の朝まで普通に仲良しに過ごし、彼の仕事を見おくったあと・・・ 私のこの行動は、間違っていたでしょうか? 彼は今、何を感じているのでしょうか? 私は、復縁希望です。 ちなみに手紙の内容は大まかに ・「やり直すため」を信じてあなたを待っている。 ・一緒にいれて幸せだったけど、辛いから家をでます。 ・今のあなたを受け入れたい ・26歳としてもう少ししっかりしたほうがいい(誰も言う人がいなく心を鬼にして) という感じです。 彼は典型的なB型です。意地やかっこつけのタイプで、反対に仲間外れなどが怖いビビり系です。 多分、私とのことも強がって、普通に仲良くやってたことは、先輩とかには言ってないと思います。 そして私と彼は、それぞれの親に結婚前提で付き合う挨拶をしていました。 黙って彼から離れた罪悪感と、私のことをちゃんと気づいてくれるか不安でいっぱいです

noname#93544
noname#93544

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

不安で寂しい気持ちは分かりますが、同じ質問を何度しても同じと思いますが? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5177682.html

関連するQ&A

  • 同棲してた彼との別れ。私の行動は正しかったのでしょうか?

    別れの理由は ・自由になりたい ・自由にお金を使いたい ・周りの人たちからの影響 ・誰とも一緒に住みたくない という理由です。 別れてからも、彼は一人暮らしの部屋を探すことは探すけど焦ることもなく。 私とも仕事から帰ってきたら普通に今まで通りの仲のよさ。 私に香水をプレゼントしてくれたり、ボーナスで高いご飯をおごってくれたり。 彼の中で今、「仕事の先輩」が全てで、高い買い物、遊びに楽しんでいる。 私の順位がかなり下がってきているのは感じていました。 別れてから一か月、一度だけ復縁を提案しました。 「私はあなたにとって負担になるような女になりたくない。でもいきなり同棲解消→別れでは納得できない。 あなたの望むように自由な時間を作るため、同棲解消はしょうがないと思うけど、付き合ったまま別々で離れて 暮して新しい環境でやってみようよ。」 すごく悩んだ彼の答は、 「いいよと言うのは簡単だけど・・・付き合うって形をとってやり直す為に距離をおきたい」 でした。 そう言葉では言う彼ですが、私が遅く帰ってきたりすると態度で機嫌が悪いのがわかるし、予定などもきいてきます。 彼の行動に一喜一憂してしまう自分も嫌だし、このままでは何も変わらないと思い、 退去まで一か月を残し、彼に置き手紙を残し部屋をでました。(荷物は少し残っていますが) その日の朝まで普通に仲良しに過ごし、彼の仕事を見おくったあと・・・ 私のこの行動は、間違っていたでしょうか? 彼は今、何を感じているのでしょうか? 私は、復縁希望です。 ちなみに手紙の内容は大まかに ・「やり直すため」を信じてあなたを待っている。 ・一緒にいれて幸せだったけど、辛いから家をでます。 ・今のあなたを受け入れたい ・26歳としてもう少ししっかりしたほうがいい(誰も言う人がいなく心を鬼にして) という感じです。 彼は典型的なB型です。意地やかっこつけのタイプで、反対に仲間外れなどが怖いビビり系です。 多分、私とのことも強がって、普通に仲良くやってたことは、先輩とかには言ってないと思います。 そして私と彼は、それぞれの親に結婚前提で付き合う挨拶をしていました。 黙って彼から離れた罪悪感と、私のことをちゃんと気づいてくれるか不安でいっぱいです

  • 同棲解消について

    初めて質問させていただきます。 私(24歳)には付き合ってもうすぐ1年、同棲を始めて5か月になる彼(28歳)がいます。 私はそれまで実家暮らし、彼は友達と同居していましたが、 少しでも一緒に居たい気持ちからふたりで暮らそうと一緒に探した部屋に住んでいます。 一昨日、同棲を解消したいと言われました。 今月末からレオパレスを借りて、お金が貯まるまでしばらくそこで暮らすと言っています。 出ていく理由は、私との生きている温度差があまりに違いすぎて、 疲れてしまったそうです。 彼は他人にも自分にも厳しく、一言でいうと熱い男。 私は受け身で流されやすく、配慮が足りないと言っていつも怒られてしまいます。 そのたび謝って彼の理想に少しでも近づこうと努力しようと思うのですが、 仲直りすると、甘えてきたり、すごく優しくなるので、 私もつい甘えてしまい、喧嘩しては謝って同じことの繰り返しでした。 今回のきっかけもほんの些細なことだったのですが、 今まで積み重ねてきたものが溜まって爆発してしまったようです。 お互い仕事をしていますが、私のほうが帰りが遅く、 家事が疎かになってしまう事もありました。 彼は手伝ってくれますが、 自分のやりたい事(バンド活動や趣味の時間)が家事の為に出来ないのは嫌だと言われました。 じゃあ私がやるから気にしなくていいというと、 性格上、悪いからできないというのです。 私は彼と別れたくはないのですが、 彼は同棲解消=別れと考えているようです。 どうするのが一番いいかわかりません。 厳しい意見でもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • 同棲に対して

    わざわざ2人で住むために、引っ越しの部屋を探したりお金を使うのはもったいないから、彼女の家(1ldk)に転がり込み、同棲を始めようとする彼は、男としてどうですか? 彼の考え方は普通なのでしょうか? 私は同棲=2人で家を決めて引っ越すものだと思うのですが、彼はわざわざ住むところがあるのに、もったいない、どこに住んでも一緒。 もしこのまま私の家で同棲をし、どちらかが嫌になればお互い同棲解消しやすいけど、新たに引越して同棲解消になると、いろいろめんどくさい。もちろん同棲は結婚前提のつもりだけど、結婚してもこの家のままでいい。子供が出来、部屋が足りなくなった時に引っ越しすればいいと言う考えのようです。 無駄がないと言えば無駄がないですが、どうでしょうか? 彼は実家に住む35歳です。 私は一人暮らしの27歳です。 彼は付き合いが多く、基本外食で、私は夜型の仕事なので入れ違いの生活です。 一緒に住んだとしても、食事を一緒にできるのは月に何度かになりそうです。 家賃(13万)や一緒に出かけたり外食代は、彼が払ってくれるらしいですが、光熱費や雑費、食費は私持ちと言う話になっています。 彼の無駄のない言い分はわかるのですが、何となく丸め込まれてるような気がして腑に落ちません。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 同棲中の彼との別れ・引っ越しについて

    前回「同棲中の彼に別れを告げられました・・・」と質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q8536164.html たくさんの回答いただき、どれもありがたく読ませていただきましたのでベストアンサーを決め切れず、締め切ってしまいました。この場でお詫びいたします。 前回の相談に対する、回答を受けやはりこのままではいけないと思い、彼の決断を承諾しました。 その上で家探しをし、申し込みを済ませ日程を決め彼に報告しました。 夕飯をたべていた彼の表情が消え、その後明らかにゆがみました。 泣き出すのか?思い、私は目をそらしました。 その直前謝罪も含め、「本当は尊敬していた、仕事で頑張る姿が好きだった。夕飯作っとくからよかったら食べて」とメールでしたのもあり、突然?過ぎてびっくりしていたのもあるかもしれません。 「本当は外で食べてこようと思ったのに、急いで帰ってきたんだよ・・・」と言われました。 引っ越し報告にも「どうしていいかわからないんだよ、どうしたらいいの、苦しい」と。 相手が動揺すると、こちらが冷静になるものなんですね・・・ 私も泣いてしまいましたが、無効が立ち尽くしてどうしたらいいのわからないと繰り返し、目も赤くなるので何を言っていいかわからず、「●●くんが決めたことなんだから、いつだって正しいんだよ。自信もっていいんだよ。私は大丈夫だから。私は変わりたいから」」と言ってしまいました・・・ そのまま彼は何も言わず、その日はずっと私を目で追っていました。 ほんとは私は離れたくないのに、彼が言うから決めてきたのに。 次の日は、家具家電などの受け持ちを話合いました。彼はあまり乗り気でなく、「いいよ」「うん」としか返事がありませんでした。基本的にすべて持っていっていいようです。 あれほど自分も出ていく、と言っていたのに2人の部屋の解約はまだしないそうです。「俺のタイミングでやる」とのことで・・・私が家電持ってったあとどうするんでしょうか・・・?? 彼も、二人で決めた部屋なんだから二人でちゃんと決めて出て行こうと言ってたし、私も自分がいなくなった後の部屋の今後は気になります。お金とか・・・ 朝電車で一緒だったので、何の気なしに「●●くんは転職したらでていく感じ?」って聞いたら「その話・・・やめてよ」と嫌な顔されました。私にとっては悲しい話だけど、彼にとっては前向きな話だし普通に答えればよいことなんじゃないのですかね?やっと私が「わかった、でていく」と受け入れたら嬉しいんじゃないんですか・・・? そもそも私も意図はなく、納豆にネギいれとく?いらない?くらいのノリだったのですが・・・ とりあえず家電はすべてわたしが持って行って良いそうです。引越し自体も日取りも全て合意されています。 引越し当日は、部屋をでていてくれないか、という提案も受け入れられました。 引っ越しまではあと2週間。 彼が考え直してくれるなら、まだ一緒にいたいです。 今の彼の気持ちはどうなんているんでしょう?? よく一旦同棲解消して復縁・・・とかいう話がありますが、 私は実家が遠方のため、今回の引っ越しには新しく部屋を借りる必要があり大変な労力とお金がかかります。 彼の性格上、ここまでやらせておいて「復縁」ということは口がさけても言ってこないと思うのです。 「同棲解消する以上、絶対に別れる。そうでなければ同棲を解消する意味がない。だって別れないなら同棲してたらいいじゃない」これが彼の言い分です。 いざこざを嫌い、家に平穏をのぞむ彼は今まで通り話しかけてきてくれます。今日は仕事どうだった?今日こんなことあって、とか。 もし少しでも可能性があるのなら掛けたいです。 部屋は現在審査中で、審査が通り次第契約となります。ほぼ普通に審査は通る予定ですが。 それが今週末を予定しています。 できれば契約前に、彼が引き留めてくれるように仕向けたいです。この状況だと一旦やはり同棲を解消するしかありませんか?なにか方法はありませんか? 前述の通り、変にプライドが高く中途半端なことはしないため、同棲解消(私が大変なことをさせてまで)した事態になったら、それこそ気持ちに無理があっても貫こうとすると思います。 彼は大変意思が強く、会社でも立場や地位に関係なく自分の意見を主張したり、納得いくまで戦うタイプです。ある意味空気がよめないタイプといわれています。 どうかアドバイスをください。出て行ったら終わりだと思います。彼の気持ちを取り戻すことは不可能だと思いますが、もう少し二人で歩み寄り一緒に暮らすことを考えてみてもらえるようにしたいです。

  • 同棲を解消したい

    同棲をして10ヶ月、付き合って1年の彼氏がいます。 同棲といっても、私は彼の家の近く(電車で数分です)に部屋を借りていて、帰ってない状態です。 今年の夏くらいには新しい部屋を二人で借りる話もあります。 しかし最近、彼との同棲を解消したいと思っています。 理由は現状だと自分の時間が思ったように取れず、したい勉強などができないことと、彼がいつでも一緒がいいというような人なのでまったく一人の時間が取れずストレスが溜まってきてしまったためです。 今までも何度か一人の時間が欲しいとか、自分の家に帰りたいと伝えてきたのですが、聞いてはもらえませんでした。 彼はそう遠くないうちに結婚したいと思っているようで、同棲の解消を申し出た際も「だめだ。いやだ。いまさらそんなことする意味がわからない。このままずっと一緒に住んで結婚するんだからこのままがいい」と言って同意してくれません。 家も近いし、遊びに来るからと言ってもダメです。 また「俺のご飯はどうなるんだ?お金だって同棲したほうが浮くのに」とも言います。 これを聞いて彼は便利だから私と一緒にいたいのか?と感じ、彼への愛情にも自信がなくなってきました。 この話で彼は不愉快だと言い、口も利いてくれない状態です。 今の状態や彼の態度が怖くて、もういっそ妥協してあきらめてしまおうかとも思ってしまいます。 今までそうやって諦めてきたので今度こそと思ってるのですが…。 一度同棲しておいて、「一人の時間が欲しい」、「本当に結婚したいか離れて考えたい」、と解消をお願いするのは自分勝手過ぎでしょうか? 彼を傷つけすぎでしょうか? 「諦めて同棲を続ける」、「彼と別れず同棲を解消できるまで説得を続ける」、「いっそのこと別れる」。考えがこの3つを行ったりきたりしています。

  • 同棲していた彼と復縁したいのです。

    数日前に、同棲していた彼氏に別れを告げられました。 別れの理由を聞くと、 気を使うのに疲れた 仕事から帰ってきたときにゆっくりしたい 私がいることがプレッシャーになっている と言われました。 私の何がいけないということではなく、 私がいるということがプレッシャーになっているようです。 話し合おうと伝えても、 「そうやって話し合うことも、考えることもストレスになる」 と言われ、話し合うこともできていません。 私は彼のことが好きで、あきらめきれていません。 しかし、私がいることがプレッシャーになってしまっていると言われ、 きっと復縁できることはないのかな、とも思います。 別れる前に一度距離を置いて様子を見てほしいということも提案しましたが、 受け入れてはもらえませんでした。 それほど彼は、私といることにストレスを感じていたのだと思います。 彼の負担になることをしても、意味はないと思います。 以前は、よく意見も一致し、 同じ言葉を同時に発言することも多かったし、 彼の考えていることを言い当てたり、彼も私の考えていることが分かったり、 すごく分かり合えている気がしていました。 しかし実際は、彼のストレスを感じとることができておらず、 一番身近な存在であったのにも関わらず 彼の気持ちの変化に気づくことができませんでした。 もっと彼の気持ちに目を向けて、彼のストレスを知ることができていれば 彼の負担も少なくてすんだのかもしれないと思います。 自分の行動を振り返り、毎日反省ばかり、後悔ばかりしています。 今までは自分のエゴで彼と接しており、 彼のことを理解しているようで理解できていなかったことに気づかされました。 分かり合えていると思っていましたが、そう思っていたのは私だけでした。 彼は、私への不満を話すことなく、ずっと抱え込み、 長い間辛い思いをしていたのかと思うと、本当に申し訳ないことをしたと感じました。 それと同時に、何も言ってくれなかったことに悲しみ、寂しさも感じました。 彼とは3年付き合い、1年半同棲していました。 彼は飲食業のため、帰りは夜中になります。 私は彼との時間を作るために、時折帰りを待っていることがありました。 彼が疲れていると思い、家事も進んで行い、ほぼ毎日食事も作っていました。 彼の笑顔が減り、疲れた表情が多いことは気づいていましたが、 仕事が忙しいからと思い、彼が少しでも楽な気持ちになれるように、支えになれるように、 二人の時間を作るようにしていました。 彼のため、彼のため… ずっとそう思い行動していましたが、きっとそれが彼の負担になっていたのだと思います。 正直、復縁したいです。 でも、別れるという彼の意思は固いと思います。 やはり復縁はあきらめるべきでしょうか… 前に進むべきでしょうか… これから私はどうすればよいのでしょうか? 考えがまとまらず、わかりにくい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?

  • 同棲解消に向けて何からすれば良いか

    彼氏との同棲を解消したいと思っています。 嫌いになったわけではないのですが、好きなのかも微妙になってきていて、中途半端な気持ちでいるのが嫌で。 まだ別れ話も引っ越しの準備も何もしていません。彼は私がこんなふうに思っていることに気付いてないと思います。 だから別れを切り出すときっととめられると思います。でも私の気持ちは変わりません。 こじれることなく、スムーズに同棲解消したいです。何から始めれば良いのか、(まずは家探し?)いつ、どう別れを切り出すべきか、、、新しい部屋を契約してから別れ話?荷物はいつ持ち出す?もしよろしければ経験談など、何かアドバイスをください。

  • 今日別れを告げようと思います。同棲解消後どうしたらいいですか?

    今日別れを告げようと思います。同棲解消後どうしたらいいですか? 別れる原因はセックスレスです 以前もセックスレスについて質問させて頂きましたが自分の中で答えが出たので 思い切って今日彼と別れようと思います 彼が34歳、私は29歳です 長い付き合いだったので別れるということがすごく言いにくい状態ではありますが 頑張ろうと思います そして私と彼は去年まで同棲していました 私は実家に帰ることになると思うんですが、彼は今年に入り別のところを借りているので 今同棲していた部屋は解約することになると思います 細かいお話なんですが冷蔵庫や洗濯機等はどうしたらいいんでしょうか? 彼の新しい部屋には大きすぎるし、私も実家に帰るので必要ありません 同棲解消するにあたりこれはしておいたほうがいいということはありますか? 同棲解消された方アドバイス頂ければと思います

  • 同棲しようと言われているのですが

    彼に同棲しようと言われていて困っています。 私は今の彼とつき合う前に、4年間同棲していました。 その同棲を解消して今の彼とつき合っています。 もう同棲はしたくないのが私の正直な気持ちで、彼にもそれは 伝えています。彼は同棲の経験はありません。 「好き」だけで同棲したい気持ちはあるのですが、前回の事を 考えるとどうしても踏み切れません。考えると、涙がでるくらい 悩んでいます。彼が好きだから同棲したくないのです。 同棲の行き着く先は・・・相手が違うのだから「別れ」がくると は限らないし、マイナスにばかり考えるのはよくないのですが。 どうすればいいのでしょう・・・