• 締切済み

甘えん坊のお父さん

お父さんが1年の海外出張から帰ってきて、昨日妹と一緒に成田に迎えに行きました。 わたしらを見るなり泣きはじめて私と妹に抱きついてきて。 もらい泣きしちゃいました。 私たちも全然嫌じゃなくて、むしろうれしかったんですけど周りの人はびっくりしているようで、同行していた会社の部下の人は特にびっくりされていました。普段は物凄くまじめで仕事ができるお父さんですから。 家の中では家族思いで海外出張に行く前は家族4人(姉妹・両親)の写真が入ったロケットをみんなにくれました。 昨日もお父さんはロケットを持っていました。どうやらロケットをずっと持ち歩いていたようです。 NEXの中では2人とももう触られまくってました(笑)家の中ではお母さんもずっと甘えられてました。 こういうお父さんって問題ありますか?友達が「あんたの家はおかしい」といってきたもので、少しショックを受けていたものですから・・・。 私たちはすごく仲良しで、それでOKだと思ったんですが、世間的にはどうなんでしょう?

みんなの回答

  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.5

おかしくない そういう気持ちになるのは みな一緒。 感情をどう表現するかの 違いなんで、それをおかしいと言うのは どうかしてると思う。 >私たちはすごく仲良しで、それでOKだと思ったんですが・・・ OKです。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

1年間も仕事で海外出張にいかれていたのです。  遊びに行ったわけじゃないのです。 帰って来て、成田に家族が迎えにきてたらそうなりますよ。 お父様も一人の人間です。さびしけりゃ甘えます。 「おかしい」という人は、そういう生活の経験のない人がいう言葉ですよ。気にしなくていいと思います。

  • cattall
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.3

貴女はお幾つなのでしょう?とても微笑ましいですね。 全然、おかしくなんかありませんよ。 1年も愛する家族と離れて、仕事を頑張られ、 海外なので、会いたくても簡単に帰る事も出来ないでしょうから お父様はきっと、とてもお寂しかったでしょうね。 なので、貴方達の顔を見た途端に 1年分の想いがこみ上げて来て、我慢できなかったのだと思いますよ。 (私も、もしその場に居合わせたら、もらい泣きするかも…。です(笑) 家族思いのとても素敵なお父様だと思います。 貴方達も、お父様が大好きなのでしょう? 貴方達もそうです。 心優しい、素敵で可愛いお嬢様達なんだろうなと想像できます。 ご家族皆がとても仲良しなんだなと微笑ましくも、羨ましくもあります。 「仲良きことは美しきかな」です。 これからも、ず~と仲良しでいて下さいね。

  • kumatasan
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

私はすごく羨ましいと思います(*^ワ^*) 他の人にどう思われても気にすることないですよ♪ 日本人は人前で愛情表現することは抵抗ある人が多いから、びっくりされるのかもしれませんね。海外のドラマを見てたりすると、家族でハグするのなんて当たり前って感じがしますけど。 そんなに家族を大切に思ってくれるお父さんがいるということは自慢してもいいと思います。素敵なお父さんですね♪

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

日本のお父さんには珍しいタイプの方だと思います。 でも、羨ましいです。 まだ今の日本の常識では「変」って言われちゃうかも知れないけど、そんな男性が増えて欲しいです。 これからも、そんな仲良し家族で居てください。

関連するQ&A

  • 出張するお父さんと、その家族のCM

    数年前に見たCMなのですが、何のCMだったかご存知の方いましたら教えてください。 母と子が駅までお父さんを迎えに行き、 久しぶりに家族そろって家で夕食を食べます。 お父さんはいつも出張に行ってなかなか帰ってこないらしく、 子供は、「お父さん、いつまで居られるの?」というようなことを聞きます。 お父さんは、「まだ時間はあるよ」というような返事をします。 そして、おそらくその日のうちに、お父さんは電車か新幹線で出張に行ってしまいますが、 列車の中でお父さんは、家族がいる幸せを感じています。 という内容のCMで、とても感動的でした。 もう一度見たいのですが、俳優などは覚えていません。 ご存知でしたら何のCMだったか、俳優さんは誰か教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • お父さんが大好きだったのに

    私は中1の女子です。 私にはお姉ちゃんがいます。 そしてお父さんお母さんとの4人家族です。 でも、5年生のクリスマスごろから お父さんとお母さんの仲が悪いです。 原因はお父さんの浮気です。 それからというもの、お父さんとお母さんは 毎日のように喧嘩をして 普通に、お父さんが「もう終わりだな。離婚だ。離婚」 と言っていたり、夜に大声で怒鳴っていたり そして、私たち姉妹が一番恐れているのが 私たちに注意するときです。 何か悪いことしてお父さんが注意して反抗したりすると 前はお姉ちゃんがお父さんに水をかけられました。 「お前なんか出て行け。この家に必要ない」など 気づつくことも言ってきました。 お母さんは、何度も口を聞いてもらえず 何か言うと「うるさい、うるさい。」 というように言っています。 前まではとても優しくて大好きだったお父さんも もう人が変わったように別人になりました。 私はこれ以上家族の関係が壊れないように 頑張ってお父さんの機嫌をとっているのですが それももうなににもなりません。 お父さんは、休日だと午前中からずっとお酒を飲んでいます。 アルコール中毒じゃない?とお母さんも言っています。 だから、すぐお父さんが怒るのかなって思います。 いま私は、お父さんが怖いです。 お母さんも本当は離婚したいけど いま、お姉ちゃんも受験生で、お金がかかるので 我慢しています。 だから辛くていつも、ひやひやしてすごしています。 どうすれば家族円満で笑顔で幸せな日々がやってくるのでしょうか。 そして、どうすればお父さんが前までのお父さんに 戻ってくれるのでしょうか。

  • 初めて彼のお父さんと会うためにどうしたらいいですか

    私は外国人です。彼氏は日本人で、付き合って一年経って、来週彼氏のお父さん、彼氏と私が三人で食事することになりました。 彼の家族構成はお父さん、お母さん、妹と妹の旦那さんです。 今回はお父さんだけに会います。お母さんはその日に用事がありますからお会いできないといわれています。 で、お家に行かず、どこかのお店で三人が食事します。 初めて彼の親と会う時に注意すべきな日本の習慣やマナーとかを教えてお願いします~ また、手土産を持っていくつもりなので、彼からお父さんの好きな食べ物を聞いたから、もちろんそれを用意します。ですが、それ以外に、彼氏のお母さんの分も用意したほうがいいでしょうか?全部彼お父さんに渡して、「今回お母さんにお会いできませんが、お土産を用意しました。」のようなことを言って、お母さんに渡していただきたいですが、それは必要でしょうか?それとも、余計なことでしょうか ?例えばそうしたら、お父さんにお母さんのお土産を渡すとき、何を言ってお願いすればいいでしょうか?今の自分ではもうどうすればいいか判断できませんので、みなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女のお父さんがヤクザ・・・・・

    20代前半、男子です! 彼女の事で悩んでいます。 僕が働いている職場にお客として来ていた彼女から告白されて、お付き合いするようになりました。 彼女は明るく優しく、素敵な女性です。 僕の両親も彼女のことを好意的に見てくれていて、将来お嫁さんに来てくれたらいいねなどと言っています。 しかし、、、、 彼女のお父さんは海外へ仕事で行っていて何年も帰ってこれない、引きこもりの弟がいるから僕を家に招待できない、お母さんはとっても人見知り。 などと言った理由で僕は彼女の家族に会うことも、家に行くこともできずにいました。 ところが最近彼女から大切な話があると言われ、衝撃的な話をされたのです。 なんと彼女のお父さんはヤクザだったのです。 海外に行っているはずのお父さんは実は刑務所の中。 彼女の弟は本妻の子供、ようは腹違い。 彼女の母親は愛人という立場になり、本妻も公認だそうです・・。 もう意味がわかりません・・。 しかも彼女から「お父さんはヤクザだけどとても心の優しいヤクザで動物とか子供が好きなの」とか言われたのですが、心優しいヤクザとか言われても・・・。 そのお父さんが来年春に出所してくるそうです。 彼女のことは好きだけど、怖いんです。 僕はそのような世界とは全く無縁で生きてきましたし、僕の両親もごく普通の人間です。 彼女は「全部話せて良かった!お父さん出所してきたらぜひ会ってね」とか言われてしまいました。 出所してくる前に別れたほうが・・・と考えるのですが。 彼女のことは好きです。 別れたくはないのですが、もうどうしていいやらわかりません。 アドバイスください!!

  • 友人のお父さんからの誘い

    私は高校3年の女生徒です。 同級生・A子のお父さんの行動についてご相談させて下さい。 私の家は母と私の2人家族で母は仕事人間です。 A子の家族は父親と彼女と妹の3人家族です。 私とA子は境遇が似ているため、高校入学してからの友人です。 私とA子は2年の2学期からある予備校に学校が終わった後行っています。 昨年の秋、予備校に行っていると急に雨が降ってきて、A子のお父さんが車で向かえに来てくれました。 それからは、予備校に行った日は2回に1度ぐらい車で向かえに来てくれて、まずA子を家に降ろした後、私の家まで送ってくれます。 そんなある日、何時ものように私を車で送ってくれたとき、ディズニーランドに連れて行ってあげると言われました。 その日、待ち合わせ場所に行くとお父さんは車で一人で来られました。 A子と妹は急に行かれなくなった、チケットが無駄になると言われ2人で行きました。 私は父親と一緒に行ったみたいで甘えてしまいました。 それからは、A子のお父さんは私にプレゼントをくれたり、食事に誘ったりしてきます。 私はお断りしていますが聞いてくれません。 最近は朝、私が学校へ行くとき、車で向かえにきたりします。 学校の先生に相談したいけど、そうするとA子が傷つくし、母は仕事人間でこのような相談は乗ってくれません。 私は幼い感じで、私服でいると中学生に間違われる人です。 子供の同級生で、私のような女の子を誘うなんて、怖くなりました。 A子を傷つけないでお父さんからの誘いを断る方法はないでしょうか。

  • 友達のお父さんの実態

    長年の友人は、お金持ちの娘です。家も大きく、お父さんはロータリークラブにずっと入っています。お母さんは専業主婦です。言いたがらないのであまり聞かないですが、お父さんの仕事は外食産業らしいです。 家の表札に会社の名前が出ていますが、検索しても会社の名前と住所(その子の家です)が出てくるだけです 。愛人を作ってコロナ前は海外にしょっちゅう行ってました。(家族も知っています) お父さんの名前を検索してもロータリークラブが出てくるだけです。 こういう、ロータリークラブにはいってるが、いまいち何をやってるかわからないお金持ちは、果たして何をやっているのでしょうか? 想像できる方は教えて欲しいです。お願いいたします。

  • おとうさんに質問です

    夫は現在年度末のため大変忙しい状態です。 そんな中来週娘(3歳)の誕生日があります。 夫は「早く帰ってくるから一緒に誕生日をお祝いしよう」と言ってくれましたが先週の私の誕生日は同じようなことを言って帰ってきたのが深夜でした。 そのとき子供は「お父さん帰ってくるって言ったのに」ととってもがっかりしていました。 最近は深夜帰りや出張が多く家にほとんどいません。休みも出勤で子供と遊ぶ約束をしても守られず子供はがっかり。失望してるって感じになってきてしまってます。 私としては子供にこれ以上がっかりされたくない。失望させたくないのでお父さん抜きで誕生日をしよう。と子供に言いたいと思っています。 でも、それってお父さんの立場からしたら嫌ですか?せっかく帰るって言っているのに。 でも、これ以上子供との約束を破ったら信頼されなくなりそうで・・・。 お父さんの立場の方のご意見を伺えたらと思います。 ぜひよろしくお願いします。

  • 娘さんをもつお父さんに質問

    教えてください。 私は20代、女子大生です。姉が1人の2人姉妹です。 昨日、家族で食卓を囲んでいる時に、彼氏とデートに行く話をしていると、(父は彼氏の存在が初耳だったらしく)急に汗を拭いたり、落ち着きがなくなってぶつぶつ言って、隣の別室で一人テレビを見ていました。 娘に彼氏ができると、父親はどんな心境なんでしょうか? 寂しいものなんでしょうか…? お父さん子だったので、父親との関係は比較的良好です。だから急に態度が変わったのに驚いてしまって。 教えて下さい。

  • 彼のお父さんへの接し方

    彼のお父さんへの接し方 付き合って9ヶ月、同棲して半年の彼氏がいます。 (私35歳、彼33歳) 年齢のこともあり、結婚を考えています。 お盆に彼氏の実家に着いて行く予定です。 お正月にも一緒に着いて行って、泊りは近くのホテルに泊まったのですが、 夕食は彼の家族と一緒にご馳走になりました。 (ご両親、弟さん、妹さん2人とその内1人の旦那さん、子供2人) その時は初対面だったのですが、 彼の家は田舎で旧家のためなのか、それともご両親が大人しい方なのか、 あまり向こうから話しかけてくれる感じではありませんでした。 特に、お父さんは居間の奥の方に座っていて、 (20畳くらいの部屋です) 正式にご挨拶したかったのですが、 わざわざ奥の方まで押しかけるのもどうかな、と思い、 あまり話せませんでした。 (すごく失礼だったかもしれません;;) 今度はちゃんとご挨拶したいのですが、 どうすれば不自然にならずに上手に出来るでしょうか。 彼氏はのほほんとしていてあまり気を使わない性格なのでアテになりません。 すべては私が緊張しすぎなのが悪いのだと思いますが・・・。 (2年前まで対人恐怖症で引きこもっており、只今少人数の会社でリハビリ中です。 彼氏には心配掛けるので内緒にしています。)

  • 彼のお父さんの命日

    私は、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私は、31歳彼は4つ歳下です。 付き合う前に色々な話をしている中で、お父さんが病気で6年前に亡くなった事を話してくれました。 今は、お母さんとおじいさんと3人暮らしです。 彼の家には、ほぼ毎日遊びに行っています。彼のお母さんも、 「お嫁に来てくれると嬉しいのにね」と言ってくれています。 彼も今年中に結婚できたらいいねと言っています。 付き合い始めたばかりの頃、私が彼に前の彼女に嫉妬はしないけれど、お父さんと会って話しが出来たことが羨ましいと言った事があります。 彼は、写真で見る限りお父さんに顔がそっくりなので会って話をしてみたかったからです。 それを聞いて彼は、「今度お父さんに会ってみる」と言ってくれまた。 まだ、仏壇に手をあわせたことがなかったのでこんな言い方をしたのだと思います。 そして、昨日部屋で二人でビールを飲んでいる時に、彼に幼なじみの子から電話が来ました。 その内容が今週の日曜日に帰るとか命日とか話しているのが聞こえてきました。 電話を終えた彼に気になってしまいどうしたの?と聞くと 今週の日曜日がお父さんの命日だと知らされました。 こういった場合私は、どうしたらよいのでしょうか? 大好きな彼のお父さんなので、何かしてあげたいのですがまだ付き合って間もない私が何かするのは、 出しゃばっているように見えないでしょうか? お花を買って行きたいなと思っているのですが・・・。 一般的な常識などから教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。