• 締切済み

甘えん坊のお父さん

お父さんが1年の海外出張から帰ってきて、昨日妹と一緒に成田に迎えに行きました。 わたしらを見るなり泣きはじめて私と妹に抱きついてきて。 もらい泣きしちゃいました。 私たちも全然嫌じゃなくて、むしろうれしかったんですけど周りの人はびっくりしているようで、同行していた会社の部下の人は特にびっくりされていました。普段は物凄くまじめで仕事ができるお父さんですから。 家の中では家族思いで海外出張に行く前は家族4人(姉妹・両親)の写真が入ったロケットをみんなにくれました。 昨日もお父さんはロケットを持っていました。どうやらロケットをずっと持ち歩いていたようです。 NEXの中では2人とももう触られまくってました(笑)家の中ではお母さんもずっと甘えられてました。 こういうお父さんって問題ありますか?友達が「あんたの家はおかしい」といってきたもので、少しショックを受けていたものですから・・・。 私たちはすごく仲良しで、それでOKだと思ったんですが、世間的にはどうなんでしょう?

みんなの回答

• tom67
回答No.5

おかしくない そういう気持ちになるのは みな一緒。 感情をどう表現するかの 違いなんで、それをおかしいと言うのは どうかしてると思う。 >私たちはすごく仲良しで、それでOKだと思ったんですが・・・ OKです。

• peri1005
回答No.4

1年間も仕事で海外出張にいかれていたのです。  遊びに行ったわけじゃないのです。 帰って来て、成田に家族が迎えにきてたらそうなりますよ。 お父様も一人の人間です。さびしけりゃ甘えます。 「おかしい」という人は、そういう生活の経験のない人がいう言葉ですよ。気にしなくていいと思います。

• cattall
回答No.3

貴女はお幾つなのでしょう?とても微笑ましいですね。 全然、おかしくなんかありませんよ。 1年も愛する家族と離れて、仕事を頑張られ、 海外なので、会いたくても簡単に帰る事も出来ないでしょうから お父様はきっと、とてもお寂しかったでしょうね。 なので、貴方達の顔を見た途端に 1年分の想いがこみ上げて来て、我慢できなかったのだと思いますよ。 (私も、もしその場に居合わせたら、もらい泣きするかも…。です(笑) 家族思いのとても素敵なお父様だと思います。 貴方達も、お父様が大好きなのでしょう? 貴方達もそうです。 心優しい、素敵で可愛いお嬢様達なんだろうなと想像できます。 ご家族皆がとても仲良しなんだなと微笑ましくも、羨ましくもあります。 「仲良きことは美しきかな」です。 これからも、ず~と仲良しでいて下さいね。

• kumatasan
回答No.2

私はすごく羨ましいと思います(*^ワ^*) 他の人にどう思われても気にすることないですよ♪ 日本人は人前で愛情表現することは抵抗ある人が多いから、びっくりされるのかもしれませんね。海外のドラマを見てたりすると、家族でハグするのなんて当たり前って感じがしますけど。 そんなに家族を大切に思ってくれるお父さんがいるということは自慢してもいいと思います。素敵なお父さんですね♪

• 0913
回答No.1

日本のお父さんには珍しいタイプの方だと思います。 でも、羨ましいです。 まだ今の日本の常識では「変」って言われちゃうかも知れないけど、そんな男性が増えて欲しいです。 これからも、そんな仲良し家族で居てください。