• 締切済み

友人のお父さんからの誘い

私は高校3年の女生徒です。 同級生・A子のお父さんの行動についてご相談させて下さい。 私の家は母と私の2人家族で母は仕事人間です。 A子の家族は父親と彼女と妹の3人家族です。 私とA子は境遇が似ているため、高校入学してからの友人です。 私とA子は2年の2学期からある予備校に学校が終わった後行っています。 昨年の秋、予備校に行っていると急に雨が降ってきて、A子のお父さんが車で向かえに来てくれました。 それからは、予備校に行った日は2回に1度ぐらい車で向かえに来てくれて、まずA子を家に降ろした後、私の家まで送ってくれます。 そんなある日、何時ものように私を車で送ってくれたとき、ディズニーランドに連れて行ってあげると言われました。 その日、待ち合わせ場所に行くとお父さんは車で一人で来られました。 A子と妹は急に行かれなくなった、チケットが無駄になると言われ2人で行きました。 私は父親と一緒に行ったみたいで甘えてしまいました。 それからは、A子のお父さんは私にプレゼントをくれたり、食事に誘ったりしてきます。 私はお断りしていますが聞いてくれません。 最近は朝、私が学校へ行くとき、車で向かえにきたりします。 学校の先生に相談したいけど、そうするとA子が傷つくし、母は仕事人間でこのような相談は乗ってくれません。 私は幼い感じで、私服でいると中学生に間違われる人です。 子供の同級生で、私のような女の子を誘うなんて、怖くなりました。 A子を傷つけないでお父さんからの誘いを断る方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.16

2006年という古い質問ですね。その後どうなったでしょうね。 そのお父さんが、質問者さんを女として見ていたのは、まず間違いないでしょう。 でも、極わずかな可能性ですが、 質問者さんと仲良くなってお母さんを紹介してもらって、お母さんと結婚したいとか、 セックスしたいとか、そのような可能性も全く無いでも無いですね。 そのお父さんと質問者さんのお母さんが結婚すれば、八方丸く収まるし、 誰もがハッピーになれるのに・・・。 でも実際の事態は、多分最悪なほうだろうなと想像します。

  • famiko
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.15

NO.5です。 お母さんには相談できましたか? とても心配しています。 また、何か心配があれば、補足などをお願いします。

noname#19199
noname#19199
回答No.14

★28歳男です。 ★母は今週の土曜日には出張から帰ってくる予定なので相談してみます。 ・・・何をノンキな事を言っているのですか!?余りにも危機感が無さ過ぎてあきれてしまいます。 今の状態は、今すぐにでも母の携帯に電話し相談する内容ですよ! 母子家庭だから仕方ないと言えばそうですが、あなたの母様は、なぜ男性の本能や性的心理(男にはどういう性欲があり、女性をどういう対象で見ているのか、女性がこういう行動するとどう思う危険性があるのか等)を、あなたにちゃんと教えなかったのでしょうか。 こんな事になったのも、それを教えなかった母様にも責任がありますね。 あなたも、高校生の割には危機感に欠けています。 もう少し男性に対し警戒心を持たないと、性的被害に遭いかねないですよ!!しっかりしなさい!!! 男性が女性に優しくするのは、100%下心(性的関係を持ちたいから)があります。 (あると思って警戒しなさいという意味です) 1人の優秀な男性とSEXし、子供を産み育て後継者を残す本能が働く女性に対し、自分の遺伝子(精子)を出来るだけ多くの女性(子宮)に挿入し、子孫を増やしたいという本能を持つ男性とでは、性欲の強さに極めて大きな差があるのが事実です。 痴漢や婦女暴行等の性犯罪の加害者が、男性というのもこの為なのです。 性犯罪に自分(あなた)が遭わない様にする為にも、女性は賢くならなければなりません。 警戒せずに行動していて実際に被害に遭って、加害者(男性)が100%悪くて私(あなた)は何も悪い事はしていない・・・等と言った所で、肉体的・精神的苦痛を受けるのはあなたなのですよ!! この件に対して、あなたが他の回答者の方々からの回答を見ても、まだ本当に危機感を持たれていない気がします。 あなたの友人の父親は、毎日毎日あなたと性的関係を持つ事で頭が一杯になっているのですよ! 恐ろしいと思いませんか? 一刻も早く母様に知らせなさい! それが無理なら、タウンページに乗っている相談センター(性の悩み110番等)に電話して、専門家の指示を仰ぎなさい!!今すぐに!!! 今、あなたの大切な将来がかかっている、まさにその時なのですよ!! お願いですから専門家の私を信じて、行動に移して下さい。 *締め切り、ポイント発行は後回しで構いませんから、行動に移した後の結果を教えて頂ければ幸いです。 回答者の皆様も、それを心配しています。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.13

あなた、よそのおやじに甘えすぎ(w 以後、気をつけましょう。 先生であろうが、友達の父親であろうが、友達であろうが、いとこであろうが、年下であろうが男は男。 友達の親父だから大丈夫、って思ってしまいがちですが、普通に考えれば、予備校の送りだって不自然なんですよ。 娘を先に家に帰して、あなたを後でゆっくり送る。 まあ、なんて不自然なんでしょう、気づかないあなたも馬鹿です。 その親父はあなたを先に送り、娘と家に帰れば用は一度ですむのです。なのに故意にあなたと二人きりになろうともくろんでいたのです。ほかの方もいうとおり、ディズニーランドも娘に話していないはずです。 いい年の大人だってディズニーランドへいくとなれば仕事でも休むものを、高校生とその妹が用事があってこられないわけないでしょう。わが子が暇な日を最優先に予定を入れるはずです。本当に行くつもりだったならね。 A子を傷つけないためには、できればA子との接触を避けるしかないのですが、そうも行かないなら、A子に「せっかく送ってもらったりしてるのに悪いんだけど、近所の人がA子のお父さんに送ってもらってるのを見てへんなふうに勘違いしたみたいで、お母さんに注意されたの。だからもうお父さんに送ってもらえないから帰りは別々にしてね」と言ってみてはどうでしょう。お父さんにもそういう風に伝えておいてくれと。 これでよほど危ない人でなければ、スケベ親父も気づくはずですよ。朝も来るなという意味だと。 それでもだめならお母さんに言いましょう。 で、朝一人で出る振りをしてわざとその親父に声をかけさせ、お母さんにはっきり「あなたの娘と仲良くするのはかまわないが、あなた自身は娘に近づく用はないのだから、娘に付きまとうのはやめてください」と言ってもらいましょう。 男の下心を甘く見ると痛い目にあいますよ。お気をつけください。

回答No.12

質問文を読みまして、「この質問者さんは、本当に高校生なのか?」というのが第1印象でした。つまり、それくらい、文章はとてもきちんと丁寧に書かれているし、経緯もきちんと書かれています、考え方もしっかりしています。 この件は、はっきり言って、あなたには何の落ち度も責任もありません、まず、ご自分に自信を持ってくださいね。あなたなら、解決できます。 さて、やはりお母さんに相談しましょう。 >母は仕事人間でこのような相談は乗ってくれません。・・・・とありますが、それもあなたの気遣いなのでしょう。 洋服や髪型の相談なら、「忙しい」を理由に聞いてくれないかも知れませんが、「このような相談」を文字通り親身に考えてあげる事以外に、親が高校生の子供のためにしてあげられる事などありませんよ。 気後れせずに、きちんと、ここに書かれているように、お母さんに相談してください。 >A子を傷つけないでお父さんからの誘いを断る方法 ここが、あなたが一番気にしている事かと思います、その部分もちゃんと説明して、お母さんと解決方法を考えてください。

回答No.11

 はじめにディズニーランドに連れて行ってもらえるとなった時に友達に対して楽しみだね、とか事前に二人でその話をまったくしなかったのですか?  当日来れなくなったとなった後も友達にメールくらいするんじゃないですか?  結局二人だけでディズニーランドに行った事はお友達も了解している事なのでしょうか?  そもそも自分から誘い水をだしながら、あまりの相手からの好意が激しく急に臆病になっているだけでは?  登校時間をずらすなどして、そのお父さんとの接触を避けるべきです。30分も前から待ってるわけでもあるまいし、1時間早起きすればいいだけの事です。  

  • ata-bom
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

なんだか、とても危険な様子ですね。A子さんの父親の行動が、どんどんエスカレートしそうで怖いですね。 あなたは、おとなしくて、やさしい雰囲気の女の子なのかな。痴漢にも遭いやすい?この子は押せば落ちると、男に誤解されやすいタイプなのかもしれない。もしそうなのだとしたら、今後もこういう困った男につきまとわれやすいかも知れない。 親友の父親だけど、こいつはストーカーですよ。それも立場を利用した、悪質なストーカー。 車には絶対に乗らないで。行きたくないところに、無理矢理つれて行かれる可能性も考えられるでしょう? A子さんの心の傷も避けたいけど、あなたの方が、心身共に傷つけられる可能性の方が、高いんだよ。 お母さんが、仕事人間で相談できないとありますが、やはり、一番相談してみるべきはお母さんじゃないでしょうか。仕事人間だから、娘を大切に思わない母親だと決めつけないで、一度困っているとうち明けるのは、どう?親身に相談に乗ってくれない人なのかな。 こういうストーカー気質の男から逃げる良い方法、というのは、知りたいと悩んでる人がいっぱいいると思う。それだけ対処がむずかしい問題でもあるんでしょうね。しかも親友を傷つけずに、となるとね。 学校の先生に相談、というのは無理がありそう。生徒ならともかく、保護者に意見なんてできないでしょう。先生の立場で出来ることなんて、一緒に悩む位じゃないかな。 とりあえず、一番に母に相談。二番に、直接「迷惑だ。つきまとわないで欲しい。これ以上しつこくするとA子に言うぞ!」と相手にきっぱりと言う。あるいは、信頼できる気の強い知り合いに、いっしょに言って貰う。この場合できればA子さんの知らない人のほうがいいかも。 とにかく、この父親に「自分はいいなりにならない。そんな弱い女じゃない」と態度で示すことから初めて、それでも無理なら、やはり最終的にはA子さんに相談するのが、お互いの傷を最小限に抑える結果になるんじゃないでしょうか。

  • 420ka
  • ベストアンサー率24% (27/110)
回答No.9

とても危険な状態だと思います。 今後は、友人のお父さんの車に乗るのは止めた方が良いです。 必ず、「帰りに寄りたい場所(本屋など)があるから」や、 嘘でも「お母さんと、約束しているの」などと言って断りましょう。 学校の先生は、正直あてになりそうにないです。 一番は、やはり母親です。 質問者様はお母さんにとって、何事にも変えられない大切な娘です。 例え、仕事人間でも大事なのは娘です。 ・断っているけど迎えに来る ・二人きりでは会いたくない ・友人のお父さんなので困っている と、伝えましょう。 そして、出来ることなら塾の帰り、2週間に1度くらいは 本当にお母さんとの約束をつくり、親密であることをアピールしましょう 相手の男性も、お母さんの存在に気が付けば、うかつに手は出せなくなると思います。 必ず、誘いには断ってくださいね。 もし、A子さんに知られたら、質問者さんが疑われる可能性があります。 気持ちを強く持ってくださいね。 とても辛いと思います。 お母さんに相談することをお勧めします。 相談しずらいと思いますが、とても危険な状態です。 一日も早く、解決することを願っています。

ronron3911
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 母は今週の土曜日には出張から帰ってくる予定なので相談してみます。 それから、予備校から帰るとき、A子のお父さんが向かえに来ていると忘れ物をしたとか理由を付けて一緒に帰らないようにしていますが、朝の迎えだけは、家から出たところに居るから避けられません。 母が一緒にいれば一緒に家を出ることができるのに、毎朝、気が重いです。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.8

私は父親と一緒に行ったみたいで甘えてしまい ました!!これであやふやだったronron3911さ んに対する考えが、もしかしたら俺のこと好き なのかな?とA子のお父さんは勘違いしたのか もしれないし、いずれにしてもチャンスがあれば ronron3911さんとHしたいと思っているのは 間違いないでしょうね。文章読む限りでは。 家まで送って行くにしても、まずronron3911 さんを先に送りますよね。 俺も、バイトの時に女性を複数人送っていく時 に可愛い子が後になるように送っていき、2人 で飲みにいたり、食事に行ったりしました。 ronron3911さんは断っているんですよね。でも きいてくれない!って事は食事にでかけちゃって るんですか?だとしたらまずいですよ。 断って食事に行かないのなら、それでいいんじゃ ないですか(o^^o) それとも誘われないようにしたい!って事なので しょうか。だとしたら断る続ければきっと諦めま すよ。 あるいは彼氏におこられちゃうので!の一言で すみますよ(o^^o) 朝の迎えは困りましたね。A子さんに相談したほ うがいいんじゃないですか?それくらい友達です から相談できますよね。 「私に迎えは良いからA子が送っていってもらい なよ(^_^)」みたいな感じでいいじゃないですか。 プレゼントにもらったらとうぜんronron3911さん はお母さんに言いますよね。じゃないとお母さん A子さんのお父さんに会ったときにお礼言えないで 恥かきますから。 なのでプレゼントの件はもらいたくなければお母 さんから「プレゼントのお返しも大変なのでこれ からは結構ですから(o^^o)」と言ってもら えばいいのでは。 俺はなんでronron3911さんが一人で悩んでいるの かちょっと理解できないところもありますよ。 A子だって友達なんだし、お母さんだって実の母 ですよね。友達ってそういう時に相談できるのが 友達なんじゃないですか。 実の母親なら「仕事人間でこのような相談は乗っ てくれません」ってありえないと思いますが。 だって実の娘が困っているんですよ。 A子を傷つけたくない!って考える方がおかしい んですよ。A子に相談するだけなのになんでA子 がキズつくんですか。あれもできない!これもで きない!ではハッキリ言って何も解決できません よ。 それとも高3ってこんなにもなにもできない年頃 なのかなぁ?俺はあまりにも年取りすぎて自分が 高3の時の事は忘れてしまいましたが。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.7

その、お父さんが何を考えてるのか理解に苦しみますが。デズニーランドは本当にA子さんは用事で行けなかったのですか?その変は本人に確認しましたか? プレゼント、食事、迎え、ちょっと度が過ぎると思います。変な想像してしまいますよね。 貴方を狙ってるの?とか。 その、お父さんは40代なのですか? 男性の40代でも、まだ若いつもりで(実際若いかも知れませんが)なんだか、勘違いしてる気がしますよ。貴方が自分の子供じゃない、可愛さがあるのかどうか・・・。しかし理解に苦しみます。 学校の先生、母親に相談しても結局、貴方が迷惑してる事を本人に言う事になると思うし。A子さんの耳に入れない配慮はしてくれるかと思いますが。 A子さんの耳に入れるのだけは、避けたいですね。 今後の貴方達の付き合いお父さんの関係にヒビが入るのも辛いですし。 貴方が心を鬼にして、これから迎えに来ても、断固と車に乗らない、食事も断り続ける。相手を無視する事しか思い付きませんが。 それでも、改めなかったら、お母さんに相談してお母さんから、その父親に話してもらうのはどうですか? 「迎えとかは、子供を甘やかす事になるので、結構です」と言ってもらうとか。 相手もいっぱしの大人なのですから、よっぽどの異常者でない限り貴方が断り続ければ、自分の行動が貴方に迷惑してると気がつくと思うのですが。

関連するQ&A

  • 困っています。友人のお父さんが....

    20の大学生♀です。 友人♀A子(仮名)からA子父のことで相談を受けたのですが A子の話によると 数日前、A子の大学の友人B(仮名)から某SNSサイトで偶然A子の 父親(既婚)45歳と愛人21歳の写真付き連盟プロフィール を発見したとメールが来て A子はありえないと思いながら見たところプロフィールの 写真もビデオに映ってるのも紛れもな A子のお父さんだったと 言うことで私はタダの不倫か~見たいなカンジでとらえていたのですが、 私も見せて貰った所、絶句でした。 おそらく愛人制作のプロフィールだと思いますが アップロードされてたのが普通の写真やビデオじゃなくて 限りなくわいせつというか、まずプロフィールのメインの写真がA子のお父さん がゾウの鼻のパンツを履いて下着姿の愛人とピース から始まって、公共の場で2人が下半身を服の上からなであうビデオ などなど 今でも信じられません、A子の家で何度もあったことがあるのですが、メタボ気味 でハゲていて 絶対不倫相手すら居そうにないような ソファーで新聞読んでる 普通のお父さんでした。 本当に信じられません あまりにも衝撃的で わたしには、そういう経験がないので どの様なアドバイスをしたらいいのか分かりません 人生経験豊富な方、大人の方 お力を貸して下さい。

  • 新しいお父さんが怪しいです

    僕は男12才なので大丈夫です。母の再婚相手24才が、僕から見たら怪しくて妹が心配です。妹はまだ2才4ヵ月で、妹の父親は新しいお父さんではありません。お風呂に3人で入ったときに妹のお股を洗うのに手で広げてジロジロ見てました。これって普通じゃないですよね?僕の心配性ですか?心配で質問させてもらいます。もうパソコンを閉じるので履歴消してログアウトするので明日の放課後に確認します。

  • お父さんが怖いです。

    中学2年生です。 今不登校になりかけです。大体週一二回休んでしまって、ひどいときは三四回休んでしまいます。去年うつ病と診断されて今も病院に通っています。 私が「学校行きたくない」っていうとお父さんは当然なんでって言うのですが、自分でもなんで学校に行きたくないのかが分かりません。私は分からないって言うのですが、そしたらお父さんは「分からないなら学校に行け」って言うのです。でも学校に行きたくないです。それからずっとお父さんの説教です。私はお父さんの説教が大嫌いです。言葉もきつくて嫌です。毎回傷付きます。お父さんが怖いです。お父さんは学校がすべてって思っていると思います。 お父さんは私が学校サボりだと思っているます。私は学校に行こうとすると気持ちが一気に落ちこんでしまって学校に行きたくなくなります。決して面倒くさいと思っていません。 学校に休むと電話するとき私に「どういう理由で言えばいいのか?」って言ってきます。私は回答に困ります。「分からない」っていうと怒り出します。 無理やり車に乗せて行くときもありました。校門まで行くのでとても恥ずかしかったです。校門の近くに人が来たときはもう混乱ばかりしていました。するとお父さんは「何混乱してるんだよ。恥ずかしい思いをするのはお前が悪い」って言います。その日は結局行きませんでした。泣いてる私に対しても傷付く言葉ばかり言います。私の将来について強く考えさせます。「勉強しないと高校に入れんぞ」など言います。もう嫌です。お父さんが苦手で嫌いです。お父さんにこの先について話すの怖いです。私は本当は相談室に行きたいのですが、相談室の先生は相談室のは簡単に入れないって言います。もうどうしたらいいでしょうか。私が甘ったれていて怠けているだけなのでしょうか?やっぱり無理やりでも行くべきなのでしょうか?もう休むたびにお父さんの説教を聞かないといけない日々を送りたくないです。 文章が汚くてすみません。誤字があってもスルーしてください。

  • お父さんとお母さん

    お父さんの会社でパートをしているおばさんは、妹の同級生のお母さんです。 その人はご主人が浮気をしていて、うちのお父さんに、何年も前から相談をしています。 見た感じでは、ご主人ととても、仲がいいように、見えますが、うちのお父さんに好意を持ってるようで、お母さんに嫌がらせをしてきます。 お母さんも相当悩んでるようです・・・ 私に何かできることは、ないのでしょうか?

  • お父さんが欲しい!!

    こんにちは。前にも一度相談させていただいた事のある、中学2年生のasaneです。 私にはお父さんが居ません。母は私が1歳半の時に離婚しました。それから4年生までは父に会っていましたが、父が再婚したとのことでそれから会っていません。 小さいときには父親なんか要らないと思っていました。 でも、中学生になってから、お父さんが居ないのがとても寂しくなってきました。(なんでクラスの中で、親戚の中で私だけお父さんが居ないんだろう…何も悪い事していないのになぁ…)と考えると、悔しくて悲しくて涙が出ます。お父さんが欲しくて仕方がないです。 母に「お父さんが欲しい!」と言うと(最近やっと言えるようになりました)、「あさねちゃん、いい人探してきて」と言われます。こんな質問変ですが、どこに行けば良いお父さんが見つかりますか??本当にお父さんが欲しいんです。自分で考えても分からないので、質問させて貰いました。お願いします、教えて下さい。

  • 初めて彼のお父さんと会うためにどうしたらいいですか

    私は外国人です。彼氏は日本人で、付き合って一年経って、来週彼氏のお父さん、彼氏と私が三人で食事することになりました。 彼の家族構成はお父さん、お母さん、妹と妹の旦那さんです。 今回はお父さんだけに会います。お母さんはその日に用事がありますからお会いできないといわれています。 で、お家に行かず、どこかのお店で三人が食事します。 初めて彼の親と会う時に注意すべきな日本の習慣やマナーとかを教えてお願いします~ また、手土産を持っていくつもりなので、彼からお父さんの好きな食べ物を聞いたから、もちろんそれを用意します。ですが、それ以外に、彼氏のお母さんの分も用意したほうがいいでしょうか?全部彼お父さんに渡して、「今回お母さんにお会いできませんが、お土産を用意しました。」のようなことを言って、お母さんに渡していただきたいですが、それは必要でしょうか?それとも、余計なことでしょうか ?例えばそうしたら、お父さんにお母さんのお土産を渡すとき、何を言ってお願いすればいいでしょうか?今の自分ではもうどうすればいいか判断できませんので、みなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 甘えん坊のお父さん

    お父さんが1年の海外出張から帰ってきて、昨日妹と一緒に成田に迎えに行きました。 わたしらを見るなり泣きはじめて私と妹に抱きついてきて。 もらい泣きしちゃいました。 私たちも全然嫌じゃなくて、むしろうれしかったんですけど周りの人はびっくりしているようで、同行していた会社の部下の人は特にびっくりされていました。普段は物凄くまじめで仕事ができるお父さんですから。 家の中では家族思いで海外出張に行く前は家族4人(姉妹・両親)の写真が入ったロケットをみんなにくれました。 昨日もお父さんはロケットを持っていました。どうやらロケットをずっと持ち歩いていたようです。 NEXの中では2人とももう触られまくってました(笑)家の中ではお母さんもずっと甘えられてました。 こういうお父さんって問題ありますか?友達が「あんたの家はおかしい」といってきたもので、少しショックを受けていたものですから・・・。 私たちはすごく仲良しで、それでOKだと思ったんですが、世間的にはどうなんでしょう?

  • お父さんなは会うには

    私が小学3年生の頃母は離婚しました。 ある日私は、高校卒業前にパスポートを作る際に戸籍票?が必要になり、母と市役所に行ったのですが… 私がお父さんだと思っていた人は、血の繋がっていない2人目のお父さんだと知りました… ショックを隠せませんでした。 けれど、私にはやっぱり2人目のお父さんしかありえません。 お父さんの実家は私の家から近いですが、訪ねて良いものなのか… 会ってもらえるか、一緒に住めるか。はお父さん次第だけど、私はお父さんと暮らして、この数年間を埋めたいです… お父さんの性を名乗りたいです。 どうお父さんに会ったら良いのか、どうするのがベストなのか、教えていただけると嬉しいです。

  • お父さんが怖い。。

    小6女です。この前、お父さんとゲーセンに行ったんですが、その時お父さんは、機嫌が悪く、「500円まで」って言われたのに、900円ぐらい使ってしまったんです。(フィギュアを取ろうとしていた)諦めようとした時、男性が諦めかけた台で、取ってくれて貰ったんですが、お父さんの機嫌が爆発して、すぐ帰ろうとして車に乗ったんですが、凄く怒鳴られて、父「フィギュアをくれた人にお礼言った?お金何円使ったか分かる?俺が居たから良かったけど、自分だけだったら、何かされるかも知れなかった ぞ。」って言われて、私は「はい、、とそうですね、、」って言いました。あと、「次からは自分のお金で行け」って 言われました。家に帰るまで車で(怖かった)泣きました。家に着いて、お父さんが「さっきはごめんね」って何度も言われて、忘れたいのに、行ってきてしつこいです。この話は火曜日の話で、昨日からお父さんに会うのを避けています。

  • お父さんの事・・

    家のお父さんの事で少し悩んでいます。 お父さんは変わっていて、家族にも他人にも自分の自慢ばかりする人なんです。 (昔はすごく頭が良かったとか、運動会でも一等だったとか、かっこよかったとか) 毎日同じ話で、自慢か、お金の事か、学校の事です。 普段はふざけた感じで、人がイライラするような話をしてきます。 お父さんは自分が話し終わるとすぐ自分の部屋に戻ります。 怒ると激しい剣幕で「馬鹿」「仕事就けないぞ」色々言われます。 私は今欝状態で学校も休みがちなので、私は何も言えません。 お父さんは1階、私は2階に部屋があるのですがお父さんは声が大きくて 私の調子が良い日でも下から声が聞こえるだけで一気に疲れてしまいます。 最近は話しもしたくないです。 あと少しで定年退職なので、毎日家にいるかと思うと不安で・・・。 これからどうやって付き合っていけばいいのでしょうか・・・