• ベストアンサー

近所の書店でバイトをしている子を好きになりました

近所の書店でアルバイトをしている子を好きになりました。 その子とは高校時代同級生でしたが、特別仲が良かったわけでも悪かったわけでもありません。 会計が終わったあととかに「お疲れ~」とか「頑張って」とか声をかけるようにはしているのですが、あまり進展はありません。 せめてアドレスくらいは訊きたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

他に高校の時仲良かった同級生が近くにいませんか?? いれば、その友人と彼女の友達も誘って、同窓会も兼ねた「飲み会(ができる年齢であれば)」を開催するとか。 大人数になると大変だから、男性女性各2~3人くらいがいいかも。 彼女に連絡係になってもらえば、自然に連絡先を交換できますよ。 普通に「今度、友達誘って飲み会しようよ」って持ちかけても良いんですけどね(^_^;) せっかくだから、同窓会にした方が、共通の話題で盛り上がれそうだから。

noname#92378
質問者

お礼

回答ありがとうございます 俺が仲良い友達はいるんですが、他のクラスメイトはほとんど進学して遠くに行ってるんで、その子の友人が近くにいるかがわかりません それに他の回答者が言ってたように生で声かけて進展がないなら、仕方ないですしね

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

紙にあなたのメアド書いて、それを相手に渡してメアド教えてと聞く 生で声掛けて進展が無いんだったらメールなんてくるわけないけど(^^;

noname#92378
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、生で声かけて進展しないのならアドレス訊いてもあまり意味なさそうですね んー諦めも肝心かもしれませんね