• ベストアンサー

近所の書店でバイトをしている子を好きになりました

近所の書店でアルバイトをしている子を好きになりました。 その子とは高校時代同級生でしたが、特別仲が良かったわけでも悪かったわけでもありません。 会計が終わったあととかに「お疲れ~」とか「頑張って」とか声をかけるようにはしているのですが、あまり進展はありません。 せめてアドレスくらいは訊きたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

他に高校の時仲良かった同級生が近くにいませんか?? いれば、その友人と彼女の友達も誘って、同窓会も兼ねた「飲み会(ができる年齢であれば)」を開催するとか。 大人数になると大変だから、男性女性各2~3人くらいがいいかも。 彼女に連絡係になってもらえば、自然に連絡先を交換できますよ。 普通に「今度、友達誘って飲み会しようよ」って持ちかけても良いんですけどね(^_^;) せっかくだから、同窓会にした方が、共通の話題で盛り上がれそうだから。

noname#92378
質問者

お礼

回答ありがとうございます 俺が仲良い友達はいるんですが、他のクラスメイトはほとんど進学して遠くに行ってるんで、その子の友人が近くにいるかがわかりません それに他の回答者が言ってたように生で声かけて進展がないなら、仕方ないですしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

紙にあなたのメアド書いて、それを相手に渡してメアド教えてと聞く 生で声掛けて進展が無いんだったらメールなんてくるわけないけど(^^;

noname#92378
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、生で声かけて進展しないのならアドレス訊いてもあまり意味なさそうですね んー諦めも肝心かもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真面目なバイトの子が気になる

    21歳フリーターです。 現在書店にて社員登用を見据えながらバイトをしています。 今大学2年生の同じバイトの子が気になっています。 僕はそこで4ヶ月、その子は9ヶ月働いています。 なんとか親しくなろうと思うのですが入りの時間も上がりの時間も違うことに加え、書店ということもあり他のバイト以上に私語をし辛いです。 話す機会があれば世間話なども話しますがさほど多くありません。 思い切ってメアドを聞こうとも思いましたがそこまで仲がいいわけではなくその子がとても真面目な子なので聞き辛く断念しました。 以前話の中でお互いにmixiをやっていることが判明し『じゃあマイミクになろうよ~』と言ってマイミクになりましたがその子はほとんどログインしていないのであまり意味はありませんでした。 このままでは何も進展しないです。 どうしたらもっと仲良くなれるでしょう? 恥ずかしながらこの歳でまだ彼女がいたことがないので(いそうとは言われますが)どうしたらいいのかわかりません。 もしアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • 近所の子と同じ園に通わせる方がいい?

    まだ入園を決めるには1年ほどあるのですが、 参考にアドバイスください。 近所(我が家から100mほどの間)には子供が多く、 現在2歳のわが子と同級生になる子が 同性ばかり5~6人います。 同じ小学校へ通うことになるので なるべく近所の子と同じ幼稚園に通わせるのがいいのではと思い、 尋ねてみたところ近所のほぼ全員の園児が 新しく大人気で激戦の某保育園に通っているとのこと。 保育園は検討していなかったのですが 幼稚園は校下にはないため、 他の校下の幼稚園に通わせれば 必然的に近所の子との関わりは少なくなり、 小学校入学時には近所の子は皆仲がいいのに うちの子だけ輪に入れないということにはならないか心配です。 ちなみに私自身、他の小学校校下にある幼稚園に通っていたため、 住んでいる地域の小学校にあがって 馴染みの友人はあまりいませんでした。 あえて校下外の園を選んだ、 近所の子と違う園に通わせている、など経験談や さまざまなご意見、アドバイスを宜しくお願いします。 幼稚園や保育園にお勤めの方のアドバイスもお待ちしています。

  • 退部した部活の同級生の子が好きなんですが、どうすれば良いですか?

    退部した部活の同級生の子が好きなんですが、どうすれば良いですか? 好きな人がいます。アドバイス頂きたいです。 僕は大学生なんですが、4月から入部していた部活をやめて7月ごろから新しい部活にはいりました。 前の部活の同級生の女の子を好きになってしまったんですが、どういう風にアプローチしていけば良いのでしょうか? 今はキャンパスが同じというだけで接点はほとんどないです。 4月の入部当初に同級生同士ということでアドレスは交換したのですが、1度も連絡をとっていません。部活内ではたまに話していた程度で特別仲がいいというわけでもありませんでした。 メールを送るとしたらどういう内容がいいでしょうか? なんとか進展させたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 近所づきあいのコツ教えてください

    うちには二歳の子がいます。最近お友達遊びを喜ぶようになってきたので、近所の子(2~4歳)たちと遊ばせてやりたいと思うのですが、なかなかタイミングが合いません。 近所の親子が遊んでるのは、午前だったり午後だったり。 ばったり会ったときは一緒に遊んだりもしますが、ほぼ毎日遊んでる親子もいるようです。 外の様子を常に気にしていて、声が聞こえたらぱっと外へ出て行くのでしょうか? また、母が「近所づきあいはほどほどにしなさいよ」と言います。ご近所さん同士最初は仲が良かったのに、途中から仲がこじれてしまった人を過去に何回か見てきたから、とのことです。 そういわれると、なんだか臆病になってしまうし。 皆さんが近所づきあいで心がけていること、コツ等何でもいいのでお聞かせください。

  • 気になる子への話しかけ方

    近所のコンビニで、同級生の気になる女の子がアルバイトをしているのを見ました。その子とは、小、中学校は同じだったのですが、小学校以来喋っていません。仲良くなりたいのですが、もし、話かけて自分のことがわからなかったらどうしようと悩んでいます。それと、凄い緊張してうまく話せるか自信がありません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 中学時代の好きな子に会いたいです。でも、困ってます

    僕は20です。僕には好きな人がいます。この前の中学の同窓会で好きになりました。僕はおとなしいので話しかけられませんでした。家に帰ってから会いたくなりました。それからこちらに何度か質問させていただきました。好きな子と仲が良い女の子がいます。その子は双子で男と女がいます。双子の男の子とは同窓会の時にメル友になりました。その双子の男の子とはあまり話したことはないのですが、アドレス交換しようと言われ交換しました。春休みだったので、その子と遊んで双子の女の子に会いたいみたいなことを言おうかと思いました。もし、双子の女の子と知り合うことができれば、連絡先を知っていると思うので好きな子に会えると思います。春休みだし、遊ぼうみたいなメールを送りました。しかし、返信がきませんでした。それっきりになっています。まあ、そんな仲が良い訳でもないからしょうがないかなと思いました。それで、もうこうなったら自力で探すしかないかなと思いました。双子の男の子に双子の男の子の大学の学部と実家からの通いかを聞くついでに双子の女の子の方も聞いて、朝の通学時に双子の女の子に会えないかなとか思い始めました。後、近所の薬屋さんに同級生の女の子がいて声をかけてくれました。その子は中学時代、双子の姉と同じテニス部でした。同年代が20人いたんですけど、もしかしたら双子の姉のアドレス知っているかもしれないと思いました。今日の午後に会わせてくれるように頼んでみようかと思いました。仕事中に頼むことになるので、どうしたらいいのか分かりません。理由を説明してアドレスの書いた紙を渡すか相談ごとがあるって言っておいてアドレスを渡しといて後の連絡で相談するかで迷っています。何て言ったらいいのかが分かりません。言っていいのかどうかも分かりません。後は、双子の男の子に双子の女の子に会いたい的なメールを送ってみるかで悩んでます。送る内容どんなのがいいのか分かりません。最終的には双子の女の子に会うことができれば好きな子にたどり着けます。どれかの方法で動いてみようか悩んでいます。どの人物とも知り合い程度の間柄で気軽に話せる感じではないです。一番の問題点が自分はすごく恥ずかしがり屋です。僕に好きな人がいるっていうのを知っているのは一人しか知りません。人に好きな人がいるって言えません。厳しい状況っていうのは理解しています。もう体当たりみたいな感じでもいいかなって思っているんですが、恥かしがって行動できません。

  • 同窓会にこの同級生を呼ぶべきか迷っています。

    同窓会にこの同級生を呼ぶべきか迷っています。 いい年して中高生のような質問ですが、悩んでおります。 高校時代の同窓会の幹事をすることになりました。 最初は小規模だったのですが、どうせならと先生も呼び、クラス内全員に声をかけることになりました。 同窓会は去年に行い、その際は別の友人が幹事を受けて立ってくれました。 それに参加した、とある同級生に声をかけるかどうか悩んでいます。 その同級生は高校時代、はっきり言うと浮いていました。 大人しいとか消極的だとかそういう訳ではなく、目立たないいじめっ子というか 地味な子の陰口を言ったり、そういう子を見てくすくす笑ったり 大人しい子が少し目立ったりすると、遠慮なく「ぎゃっはっは」とまるで嘲笑するかのように、意味もなく大声で笑ったりするような子でした。口を開けば誰かの悪口。 加えてクラスの行事にはまったく協力せず、だんだん周りが敬遠し始め 大して仲良くなかった私の目から見ても、卒業間近では明らかに浮いてました。 そして卒業後に数回開かれた同窓会のどれにも姿を現さなかった彼女が、去年現れたんです。 正直意外でしたが、卒業から数年経ってるし、やはり参加者が増えるというと単純に嬉しかったのです。 しかし彼女は高校時代とほとんど変わっていませんでした。 参加者が1人ずつ、近況を述べていったのですが、その間もずっと結構な声でしゃべりっぱなし。 例のクスクス笑いも出ました。相変わらず、大人しい子が話しているときに。 誰かが諭すと、声を潜めたりはしていましたが、空気はすごく悪かったです。 彼女の向かいに座っていた友人は見事に迷惑被ったようで、非常に不快だったと言ってました。 同窓会中も、高校時代仲良かった一部の子としか話そうとしない(その子達としか話せないのかもしれませんが)。 彼女に話しかける子もあまりいなかったように思います。 恐らく、彼女自身も居心地は良くなかったのではないかと思います。 2次会も行ったのですが、半数が参加したのですがそのほぼ全員、彼女はなぜ来たのかと言っていました。 想像するに、プライドが高いけど周りとどう接したらいいか分からない、不器用な子なんだなとは思うのですが… 実際高校時代は彼女とまったく仲良くなかった友人が、彼女からmixiでマイミクシィの申請がきたというので 実は寂しかったのかな…という話はしていたのですが、同窓会での態度はあんまりだとみんな感じています。 前置きが長くなってしまい申し訳ありませんが、要はこの同級生を呼ぶべきか周りで意見が真っ二つです。 「絶対来てほしくない」派と「先生も来るんだし、声はかけるべき」派と… 私としては、彼女は呼びたくありません。まぁ呼んでもこないかもしれませんが せっかくの楽しい場が、また悪くなったら…と思うとどうしても躊躇ってしまうのです。 せめて声だけはかけるべきでしょうか?

  • スーパーでバイトしてる子と仲良くなりたいです。

    スーパーでバイトしてる子と仲良くなりたいです。 当方19歳♂で働いています。相手は高校生で、レジを担当しています。 こっちの勝手な一目ぼれなんですが、清算してる時に勇気を持って話しかけることはできました。 それから少し日が経って相手からも「最近よく見ますね」と声をかけられました。 しかし最近はその子のレジの前に行くと何を話せばいいのか分からなくて困ってしまいます。 もう半ば自棄になって、アドレスを渡してしまおうかと考えていますが、 突然渡された相手のことを考えると気が引けます。 なんとかアドレスを渡したいのですが、今までまともな恋愛を経験してないのでそこまでどうやって 事を進めればいいのか分かりません。 あるいは今の状態からストレートに仲良くなりたい旨を伝えて渡しても大丈夫でしょうか。 今の状態から一歩踏み出したいです。 どうかご教授お願いします。

  • 好きな子と初食事でラーメンってあり?

     男子大学生です。 片思い中の同級生との食事で悩んでます。 その子に何が好きと尋ねたところ開口一番にラーメンと答えました。 近所にラーメン屋もたくさんあり、学校の帰りに寄れるのでいいかなと思いましたが、初の二人きりの食事でラーメン屋とかに行ってしまうと友達止まりで終わりそうな気がして微妙です。 わざわざ違う場所で食事の約束を取り付けるよりも確実だとは思いますが、初の食事はもっとオシャレなお店でゆっくり過ごしたいと考えていました。 その子とは学部が違うので頻繁に会えるわけではないです。 アドレスはお互いに交換し、見かければ一緒に帰って話すくらいの仲です。 また、食べているところを見られるのが恥ずかしいとかって言っていました。 そこで質問があります。 (1) こういう場合、彼女の意向に合わせてラーメン屋に誘ってみるべきでしょうか? (2) 「食べているところを見られるのが恥ずかしい」ってどういう意味なんですか?今まで思ったこともなかったので戸惑ってます。

  • バイト仲間について

    大学1年です。最近アルバイトを始めたものなのですが、バイトで仲の良い人ができません。 高校の時は、1つ上の先輩と4人くらいとても仲が良く、それなりにバイトは楽しめたのですが、今やっているバイトでは仲の良い人ができません。 自分から話かけても、愛想笑いだけで終わってしまいます。皆愛想が悪いというか、休憩所で合っても、相手からは何もいわないで、自分から「お疲れさまです。」と言っても「ああ、おつかれ。」とかえってくるだけで、別の席に座られてしまうし、なんか感じが良くないです。バイト仲間というのはこんな感じなのでしょうか?それともバイトで「楽しい」を求めるのはやめたほうが良いのでしょうか?